注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

遠距離恋愛からの結婚について

レス6 HIT数 985 あ+ あ-

社会人さん
17/12/17 21:28(更新日時)

福岡(彼30歳)、私(岐阜26歳)で遠距離恋愛中です。
結婚の話が出ているのですが、私は福岡へ嫁ぐ決心ができません。
遠距離を理由に結婚の話を断ったこともあります。
けれどそれで別れることはできずにいます。
彼は私が地元を離れずに済むように、結婚するときは自分が岐阜へ行くから と言ってくれています。
それで万事オーケーだと思ったのですが、今度は彼の職についての不安があります。
彼は地元で工務店を営んでいます。独立し、1人で仕事をしているんです。
岐阜でも仕事ができるようにする。もしダメだったら就職先を探す。方法はいくらでもあるよ。と言ってくれるのですが、私は変に現実的に考えすぎる性格なので、彼が私の地元で生活するリスクにばかり気が向いてしまいます。
自営をしていても、知り合いが多い地元と、右も左もわからない地方とでは仕事の幅も狭まります。
そのせいで、彼がこっちに来ると言っても結婚を尻込んでしまいます。
好きな気持ちだけでいいのなら喜んで結婚する相手です。
誰といるときよりも幸せな相手です。
けれど、結婚は生活なので ただ好きだからという気持ちだけで突っ走ってはいけないと思っています。
将来の生活のこと、家族のこと、すべてをしっかり考えてからじゃないといけないと思っています。
けれど、結婚は彼としたいという気持ちもあるんです。
理想と現実に挟まれて悩んでいます。
地元は離れたくない。相手がこっちへ来ても不安。
本当にただのわがままだとは自覚しています。
彼と結婚するなら、彼に来てもらうしかないと思っていつつ、覚悟ができずにいます。
どなたか相談に乗っていただけると幸いです。

No.2575915 17/12/16 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/16 08:05
通行人1 

地元に執着する意味がわかりません。世の中には、沢山の人達が転勤族でグルグルしている人がいるんですけどね…

No.2 17/12/16 08:39
匿名さん2 

彼に仕事をやめてもあなたの元に来てもらうなら彼の仕事が軌道に乗るまではあなたが彼を養わないといけませんが、大丈夫?

No.3 17/12/16 09:48
匿名さん3 ( ♀ )

彼のいる福岡に行く。これがいいのでは?岐阜にきてもらっても、仕事が大変ですよね。お金のことでギスギスします。地元を離れたくないという気持ちはわかりますが、あなたが行く方が仕事、経済面で安心。覚悟を決めなきゃ。

それがどうしてもイヤなら、彼との結婚はあきらめる。
もうそれしかないと思うけどな。

No.4 17/12/16 14:30
通行人4 

主さんが嫁ぐのが1番いいと思いますけどね。
彼は彼で地元で仕事の拠点作っているんですし、主さんが福岡に行くのがいいと思います。
知らない土地で不安はもちろん大きいだろうけど、嫁ぐってそういうことだと思う。

No.5 17/12/16 17:09
匿名さん5 

彼は現実を見ていないでしょうか?
覚悟はあるようです。

私も遠距離の末、結婚しました。
仕事も地元も捨ててもいいからと、彼の土地に嫁ぎました。
妊娠中は孤独でした。
でも、それも覚悟して行ったので分かっていたことでした。

2年後に私の地元で条件の良い求人があり、子供のためにも今より生活が楽になるならと今度は旦那が覚悟してくれました。

結婚って“覚悟”が大切ですよ。
どんな結婚でも。
彼がそう言ってくれるのであれば乗るのも良いかもしれません。
こっちにきて、彼が上手くいかなくなったら今度は貴女が覚悟を決めれば良い。

私はそう思うだけです。
決めるのは貴女ですよ^^

No.6 17/12/17 21:28
匿名さん6 

彼の仕事を自分も手伝って、仕事増やしていくくらいの気持ちを持てばいいのでは?それか自分も働いてお金は稼ぐって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧