注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

酔ってる状態でプロポーズ

レス11 HIT数 5545 あ+ あ-

夜空( 10代 ♀ 1DUPv )
17/12/17 03:13(更新日時)

今日は彼の誕生日で
一緒に過ごしていたのですが
お酒を沢山飲んで彼が酔っています。
その状態でプロポーズしてきました。嬉しさ反面シラフの時にして欲しかったという気持ちと
まだ付き合ってそんなに経ってない状態なので本気かどうかわかりません。
明日お酒抜けた時に聞くべきか、流すべきか...。

No.2575876 17/12/16 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/16 03:38
匿名さん1 

プロポーズって計画的にやるものじゃないんですか?
指輪渡したり、ご飯予約したり‥
サプライズ性があるものとか。
(ドラマチックですが笑)
私の場合そんなのは無く会話の中でさらっと言われましたが‥

ご飯食べに行ったりしたらそりゃ何杯かは飲むと思うけど、酔う酔わないは人それぞれお酒の強さもありますし
かなり酔った状態ではあまり考えられないのじゃないですか?
計画的なプロポーズでしたらお酒セーブしとこうとか考えません?
んー、でもお酒飲んで酔わないと恥ずかしくて言えなかったのか‥
難しいですねぇ
シラフのときに聞くしかなさそう。
付き合ってそんな経っていないなら尚更。
最後になりましたが、
おめでとうございます^_^

  • << 6 起きた時に、昨日私にいったこと覚えてる?と聞いてみました。 そしたらプロポーズしたて言ってくれました。 どうやら覚えてたらしく、 改めてプロポーズされました。 サプライズ性はありませんが、嬉しかったです( ´ω` ) アドバイスありがとうございました!

No.2 17/12/16 03:55
通行人2 ( 30代 ♂ )

かなり飲んでいる、じゃロレツ具合はどうですか?
端から見ても単なる酔っぱらいなら流しても良いでしょ

  • << 7 ロレツは大丈夫でした。 ただ、甘えてきて 普段言わない好きとか愛してるとか言ってきました。 その時いきなり、真面目な顔してプロポーズしてきました。 朝お酒が抜けた時聞いたらどうやら本気みたいです。 安心しました。リプありがとうございました( ´ω` )

No.3 17/12/16 09:30
社会人さん3 

改めて聞いてみるべきじゃない?

お酒の力を借りて言ったのかも知れないし、酔ったテンションで口をついて出ちゃっただけなのかも知れないし。

別にサプライズとか改まってとかじゃなくても良いと思うけど、ベロベロに酔っぱらってる時に何気に言われると判断つかないよね(苦笑)

日頃から彼がどんな風に主さんと接してるのかで今回の言葉が本気かどうか分からなくはないと思うけど
その辺はどう?

この際、ダイレクトに聞いてみよう。
『この前、酔っぱらいながらプロポーズして来たけど覚えてる?』
って

  • << 8 酔ってるから分かりずらいですよね。苦笑 普段から冗談をよくいう人ですが、嘘をつく人ではありません。 なので、朝 昨日なんて言ったか覚えてる?てきいたら覚えていて 改めてプロポーズしてくれました。 安心しました。 アドバイスありがとうございました!

No.4 17/12/16 09:51
匿名さん4 ( ♀ )

流す。
酔っているときの言葉は信憑性がないことが多い。
聞きたいなら、あれって本気?と聞きましょう。
私は流すけどね。

  • << 9 聞いてみたら、 本気みたいで改めてプロポーズしてくれました。 嬉しかったです。 リプありがとうございました!

No.5 17/12/16 12:35
匿名さん5 

酔ってるから言えた場合もあるよ
そういう人はシラフでは恥ずかしくてダメなんじゃないの?
ムードないけど彼の気持ち察してあげたら?

  • << 10 朝聞いてみたら 本気で言ってたみたいで、 改めてプロポーズしてくれました。 ムードとかサプライズ性はないけど、嬉しかったです。 リプありがとうございました!

No.6 17/12/16 13:23
夜空 ( 10代 ♀ 1DUPv )

>> 1 プロポーズって計画的にやるものじゃないんですか? 指輪渡したり、ご飯予約したり‥ サプライズ性があるものとか。 (ドラマチックですが笑… 起きた時に、昨日私にいったこと覚えてる?と聞いてみました。
そしたらプロポーズしたて言ってくれました。
どうやら覚えてたらしく、
改めてプロポーズされました。
サプライズ性はありませんが、嬉しかったです( ´ω` )
アドバイスありがとうございました!

  • << 11 良かったですね! 聞いて正解でしたね笑 改めておめでとうございます! これから相手の方と頑張って下さい。

No.7 17/12/16 13:31
夜空 ( 10代 ♀ 1DUPv )

>> 2 かなり飲んでいる、じゃロレツ具合はどうですか? 端から見ても単なる酔っぱらいなら流しても良いでしょ ロレツは大丈夫でした。
ただ、甘えてきて
普段言わない好きとか愛してるとか言ってきました。
その時いきなり、真面目な顔してプロポーズしてきました。
朝お酒が抜けた時聞いたらどうやら本気みたいです。
安心しました。リプありがとうございました( ´ω` )

No.8 17/12/16 13:42
夜空 ( 10代 ♀ 1DUPv )

>> 3 改めて聞いてみるべきじゃない? お酒の力を借りて言ったのかも知れないし、酔ったテンションで口をついて出ちゃっただけなのかも知れないし。… 酔ってるから分かりずらいですよね。苦笑
普段から冗談をよくいう人ですが、嘘をつく人ではありません。
なので、朝
昨日なんて言ったか覚えてる?てきいたら覚えていて
改めてプロポーズしてくれました。
安心しました。
アドバイスありがとうございました!

No.9 17/12/16 13:45
夜空 ( 10代 ♀ 1DUPv )

>> 4 流す。 酔っているときの言葉は信憑性がないことが多い。 聞きたいなら、あれって本気?と聞きましょう。 私は流すけどね。 聞いてみたら、
本気みたいで改めてプロポーズしてくれました。
嬉しかったです。
リプありがとうございました!

No.10 17/12/16 13:49
夜空 ( 10代 ♀ 1DUPv )

>> 5 酔ってるから言えた場合もあるよ そういう人はシラフでは恥ずかしくてダメなんじゃないの? ムードないけど彼の気持ち察してあげたら? 朝聞いてみたら
本気で言ってたみたいで、
改めてプロポーズしてくれました。
ムードとかサプライズ性はないけど、嬉しかったです。
リプありがとうございました!

No.11 17/12/17 03:13
匿名さん1 

>> 6 起きた時に、昨日私にいったこと覚えてる?と聞いてみました。 そしたらプロポーズしたて言ってくれました。 どうやら覚えてたらしく、 改め… 良かったですね!
聞いて正解でしたね笑
改めておめでとうございます!
これから相手の方と頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧