注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

資格浪人の彼

レス8 HIT数 1431 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 20:52(更新日時)

難関資格受験経験者の方教えてください!
恋活系マッチングサイトで知り合った男性についてです。

彼 20代半ば 現在無職(難関国家資格浪人)
私 20代前半 社会人

デート4回目に「この後どうする?」と言われました。たぶん体の関係持ちたいという内容で、私はやんわり断りました。

5.6回目デートはご飯食べてカフェ行ったりして帰りました。ホテルの前通っても何も言われませんでした。肩、頰にはさわってきます。でも歩いているときぶつかりそうになるとごめんと謝られます。

この間に彼が試験に落ちてしまい、勉強を再開したと連絡が来ました。勉強漬けの毎日になるようです。
この試験は難しいらしく彼は2年半ほど勉強しています。

彼から連絡が来なくなったので7回目デートは私から連絡したら「××(彼の知人がいるかもしれない場所)行こう」とか誘ってくれます。彼のこと諦めようと思ったのに少し期待してしまいます。


彼は不器用な人で対面でデート誘ってくれたときにすごく照れて言われました。あの表情をみたら、身体目的だけじゃないのではないかという女の勘ですが感じました。

今は恋愛どころじゃないかもしれない状況で彼に好意を伝えるのはどう思いますか?
試験受かるまで待つし、応援したいと思っていることを伝えたいです。
でも、ただの暇つぶしだったら別の出会いを探そうと思います。

客観的な意見お願い致します!

No.2575865 17/12/16 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/16 01:49
匿名さん1 

何年かかるか分からんよ。

  • << 5 質問者です。 数年は覚悟しています。

No.2 17/12/16 02:03
匿名さん2 

体験談ではないのですが。
私の友人の兄は司法書士の資格を取りたいとかで、フリーターから心機一転。3年くらいは勉強漬けで実家住みでした。
簡単に計算したら25歳辺りで勉強始めたんじゃないかな?
その当時は働いてる彼女さんが居て、その親御さん含め周りが凄く応援して金銭的な援助も受けてたみたいです。
全ては友人から聞いた話なので全部を知ってる訳じゃないですし最終的に資格が取れたのかは不明ですが、その彼女さんと現在は結婚してますよ。
こういった一例もあるということで。

  • << 6 質問者です。 司法書士と同じレベルの資格試験なので参考になります。 結婚されたとは羨ましい限りです!

No.3 17/12/16 05:33
恋愛の達人3 

別の出会いを探しましょう。

  • << 7 質問者です。 別の出会いを探そうと考えた時期もありましたが、結局彼のことが好きなんだなって思い知らされるだけでした。

No.4 17/12/16 13:03
匿名さん4 

今、主さんに気持ちを伝えられても、普通の神経してれば気持ちは嬉しいけど応えられないもんなんじゃないの?自分の今の状況を見ればそうですよね?

  • << 8 質問者です。 気持ちを伝えることはやめて、応援しようと思います。 正直彼は私の気持ちには気づいているとは思います。

No.5 17/12/16 15:52
匿名さん0 

>> 1 何年かかるか分からんよ。 質問者です。
数年は覚悟しています。

No.6 17/12/16 15:54
匿名さん 

>> 2 体験談ではないのですが。 私の友人の兄は司法書士の資格を取りたいとかで、フリーターから心機一転。3年くらいは勉強漬けで実家住みでした。 … 質問者です。
司法書士と同じレベルの資格試験なので参考になります。
結婚されたとは羨ましい限りです!

No.7 17/12/16 15:56
匿名さん 

>> 3 別の出会いを探しましょう。 質問者です。
別の出会いを探そうと考えた時期もありましたが、結局彼のことが好きなんだなって思い知らされるだけでした。

No.8 17/12/16 15:58
匿名さん 

>> 4 今、主さんに気持ちを伝えられても、普通の神経してれば気持ちは嬉しいけど応えられないもんなんじゃないの?自分の今の状況を見ればそうですよね? 質問者です。
気持ちを伝えることはやめて、応援しようと思います。
正直彼は私の気持ちには気づいているとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧