注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

回答お願いします。

レス6 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 22:43(更新日時)

回答よろしくお願いします。
私は現在28歳になります。付き合って1年5ヶ月の同じ年の彼氏がいます。現在彼は東南アジアの方に語学留学をしています。7月上旬からの12月下旬までの留学なのでもうそろそろ留学期間を終える予定です。社会人だったのですが、退職し留学に出ている状況です。出会って付き合う際に彼から1年後くらいに留学に行く予定と話は貰い、同意のもとで交際をスタートしました。
留学期間を終えるこの時期に次の人生について彼に聞くとまだ日本に戻る気はなく留学期間が明けたらそのまま東南アジア方面で仕事をし、キャリアアップを図ってから日本で仕事をしたいと言われました。それは何年先になるのかわからないそうで、でも日本に戻る気はあるそうです。
まだ就職先が決まったわけではありませんが、留学期間の遠距離に耐えまた待つことになるのか...といろいろ考えてしまいます。初めは留学期間が明けたら日本に戻る話もしていたのでショックを隠し切れません。もう年齢も年齢なので結婚に出産に...と、もちろん彼のことは好きですが将来のことを考えると不安でたまりません。
留学期間が明けて日本で就活して...と思っていたので、海外就職?と不安にショックにいろいろな感情があります。
将来のことを考えて別れるべきなのか、待ち続けるべきなのか、皆様ならどうしますか?
女性の方、回答をお願い致します。

No.2575766 17/12/15 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/15 21:51
匿名さん1 

あなたの気持ちを素直に伝えて、それでも彼の気が変わらないなら別れも選択に入れないといけませんね。子供が欲しいなら女は期限がありますから。

No.2 17/12/15 22:01
匿名さん2 

難しい選択ですね。
言葉はわるいかもしれないですけど、これからの人生のこと、そして彼への思いを天秤にかけてもどちらも大切で決めきれないんですよね。
こればっかりは彼への思いの強さですかね。もうこの人しかいないと思うのであれば待つしかない。ただ、人生は一度きりですから、主さんのライフプランもとても大切です。また彼氏さんの状態を見ていると今後日本に帰らないということだってありえなくはないと思います。
彼と別れたくないというのであれば、思い切って主さんの思いを伝え2人で今後のことを考えて行くべきだと思います。
本当に難しい選択ではあると思いますが後悔のない選択をしてください。

No.3 17/12/15 22:05
匿名さん3 

私も主さんと同じくらいの年ですから気持ち分かります。これは本当に難しいですよね。慎重に行動しようがない。

でも彼は全てその先を主さんに丸投げしてるのも事実。彼の将来を曲げることもできないのも事実。主さんは今の生活捨てて彼の元に行く勇気ありますか?行ったとしても結婚出来る保証はないとして。

なんか2人ともこれといった強いものがスレから感じないのです。まあスレ文からなんて限りあるけど。でも彼は自分の将来の為に着実に前に向かってる。でもそこに主さんがいないんだよね…。決めるのは主さんだけど別れたとして彼が何年後かに戻って来た時主さんが結婚しててまた恋が燃え上がるみたいな三流ドラマの展開だけにはなって欲しくはないです。私は。

No.4 17/12/16 05:56
恋愛の達人4 

さっさと別れましょう。

No.5 17/12/16 06:47
匿名さん5 ( ♂ )

女性じゃないけど、彼は、結婚を前提なお付き合いじゃないじゃないかなぁ? 不確定要素が多く、貴女の人生に責任を持ってないように、受け止められる。 可能性があるなら、他の人ともお付き合いしてみれば?

No.6 17/12/17 22:43
匿名さん6 

28歳だから余計に考えますよね。私なら将来不確実なほうよりは結婚できそうな相手をさがします

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧