注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

何を考えているのか分からない女性

レス6 HIT数 754 あ+ あ-

匿名
17/12/15 20:54(更新日時)

職場の後輩(20代♀)の素っ気ない態度、悪態についてです。

◆後輩が私に用があり、「○○さん(主)」と呼び止められた時、私が「ん?」と返事をしたら、「ん?じゃなくて」と不機嫌な表情で反抗された(んじゃなくて、という言い草は普通、先輩に向かって言える言葉なのか?私ならとてもじゃないですが先輩に向かって「うんじゃなくて」なんて言えません)

◆食事時、上司や他の先輩にはお茶を淹れるのに、私にだけ淹れないので、「なぜ?」と尋ねると、「飲まないでしょ」と勝手に決め付けられました(もちろん私がお茶を飲まないなどという事はありません)

◆後輩がお客様から受けた注文をなかなかオーダー票に記入しない為、「早くオーダー票に記入してもらえない?」と言っていたら、机をバンッ!と叩き、「今、記入しますけどっ!?」と物凄い形相で怒鳴りつけられた。

◆飲み会があり、後輩とタクシーに同乗していた時、目的地に到着し、私が運賃を支払おうとしているのに、早く行けよ、と言わんばかりに私を押し退けた(私が入り口側に座っていた為、私が降りないと後輩が降りられない状態だったとはいえ、人を押し退けるなんてあまりにも無礼ではないかと屈辱でした)

◆ある時、会社でボーリング大会があり、会場まで行くのに地下鉄に乗っていた時、私の真向かいに座っていた後輩が、私のほうをニヤニヤ見ながら、隣にいた女性社員に耳打ちをしていて、明らかに私の事を嘲笑しているのが分かり、私が耳打ちに気付いても止めなかった(普通、相手に気付かれたら、ヤバッとなって止めますよね)


こういった事がちょくちょくあり、後輩は他の社員には明るく楽しそうに話しています。
どうも私だけ虐めたいようです。

私は、帰宅して布団に入っても、後輩の悪態が思い出され、身体は疲れているのに、悔しさや屈辱感で朝方まで眠れず、2〜3時間しか睡眠できないまま寝不足で会社に行く日々が続いており悩み苦しんでいます。




タグ

No.2575587 17/12/15 13:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/15 16:21
名無し1 

その後輩は明らかに主さんのこと嫌いだしバカにしてますよね。

  • << 4 私は後輩のお金を盗んだとか、後輩との約束を守らなかったとか、後輩の悪口を言ったとか、後輩に嫌われるような事は何一つしていませんが、それでも後輩が私を嫌い、バカにするという事は、後輩は私の容姿なのか、話し方なのか、雰囲気なのか、いずれにしても理不尽な理由で私を虐めているのですね。 これを、「生理的に受け付けない」という言葉で正当化するのだとしたら、虐めをする人間は守られますね。

No.2 17/12/15 16:59
匿名 ( oVoASb )

そんな後輩の事で、主さんが病んでどうするんですかー💦
ちゃんと食べて睡眠取って下さい。
そのうち そんな女は、結婚でもして辞めて行きますから。
どうしてもモヤモヤするなら、ジムでも行ってお風呂入って寝ましょう😃

  • << 5 どうするんですかー、と言われても…。 後輩から無礼な態度を取られて苦しんでいる私の気持ちを見ず知らずの人間に否定される筋もないのですが… 理不尽に人を虐める人間が悪いのに、病む私に問題があるような言い方をされる意味が分かりません。 余計に傷付きました。 他人の心ない言動や虐めに傷つき、悩み苦しむ、病むのは、本人の心が決める事で、他人が『そんな事でー』なんて決める事ではありません。

No.3 17/12/15 17:22
名無し3 ( ♂ )

いやいや、主さん気にすることなく今まで通りでいいですよ、ほっとけばいいんです。

うん?うん、でいいんです!

コツは悪態ついてもまったく効かない相手だと思わせることですね、そうと知ったら勝手にトボトボ去って行きます。

周りもちゃんと見ていますよ、前にうちの会社にもそんなギャルが入社して来たんでね(笑)

  • << 6 気にする事はないという励ましはありがたいのですが、後輩は物凄い威圧と横暴な言動を取る人で、おそらくあなたは20代の女が相手だと思って、『たいした事ないじゃん、相手は女の子なんだから』と思い込んでいると思うのですが、それなら私もここまで悩み苦しんでいないのです。 日本は男性を加害者にする事は簡単ですが、女性の加害性を立証する事は難しいのですよね。男女平等が遅れている国なので、無条件で『男=強者・加害者』『女=弱者・被害者』と判定される事が多いです。

No.4 17/12/15 20:51
匿名0 

>> 1 その後輩は明らかに主さんのこと嫌いだしバカにしてますよね。 私は後輩のお金を盗んだとか、後輩との約束を守らなかったとか、後輩の悪口を言ったとか、後輩に嫌われるような事は何一つしていませんが、それでも後輩が私を嫌い、バカにするという事は、後輩は私の容姿なのか、話し方なのか、雰囲気なのか、いずれにしても理不尽な理由で私を虐めているのですね。
これを、「生理的に受け付けない」という言葉で正当化するのだとしたら、虐めをする人間は守られますね。

No.5 17/12/15 20:54
匿名 

>> 2 そんな後輩の事で、主さんが病んでどうするんですかー💦 ちゃんと食べて睡眠取って下さい。 そのうち そんな女は、結婚でもして辞めて行きます… どうするんですかー、と言われても…。
後輩から無礼な態度を取られて苦しんでいる私の気持ちを見ず知らずの人間に否定される筋もないのですが…
理不尽に人を虐める人間が悪いのに、病む私に問題があるような言い方をされる意味が分かりません。
余計に傷付きました。

他人の心ない言動や虐めに傷つき、悩み苦しむ、病むのは、本人の心が決める事で、他人が『そんな事でー』なんて決める事ではありません。

No.6 17/12/15 20:54
匿名 

>> 3 いやいや、主さん気にすることなく今まで通りでいいですよ、ほっとけばいいんです。 うん?うん、でいいんです! コツは悪態ついてもま… 気にする事はないという励ましはありがたいのですが、後輩は物凄い威圧と横暴な言動を取る人で、おそらくあなたは20代の女が相手だと思って、『たいした事ないじゃん、相手は女の子なんだから』と思い込んでいると思うのですが、それなら私もここまで悩み苦しんでいないのです。
日本は男性を加害者にする事は簡単ですが、女性の加害性を立証する事は難しいのですよね。男女平等が遅れている国なので、無条件で『男=強者・加害者』『女=弱者・被害者』と判定される事が多いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧