注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

偏見と決めつけ

レス247 HIT数 15664 あ+ あ-

サラリーマン
18/01/24 10:07(更新日時)

私には、変形性股関節と言う病気があり悪いものの手術できる程の悪さでは、無く中途半端で悩みの種と言うのがあります。
そんな中面接に行きました。
一応病気の事を一言履歴書に添えて
すると面接担当の方が病気があるのに仕事して痛くなったら辞めてコロコロ職変えてと
病気が見つかったのは、前職の時だしそもそも病気がわかっていればその仕事に就かないしなぁと思うわけで
履歴書に添えた一言の末文にえらく気に入らなかったようでした。
働くにしても先生に確認を取るべきだと思ったしハロワでもそうするべき
と言われた事でした。末文は、『働く事は、先生に確認済みです』なのですが
その文要らない先生の主観と言うか患者の意見がたっぷりの誘導されたものなんてと
確認済み本当に要らない先生の意見要らない貴方が働けるかどうかだしとの事
でも私が経営者なら当の本人が言ってる事は、信用なりません
と言うのは、駄目なのにいいと嘘をつかれたら当然信用しいいと思ってしまうから
病気の事だし部位が股関節なので自分では、わからないのです。ダメと言う判断しかできそうにないと思います。でも先生に意見を仰ぎ確認しお墨付きじゃないけど許可を得ていれば安心材料になると考える
この人は、決めつけも凄く整形の先生は、患者で動くと何度も言ってた。
悪く無くても患者が痛いと言えば薬は、くれるし悪いにしてくれる
先生は、レントゲンの画像見てもわかんないから患者が言った事に従うしかないとも
私が見た先生は、そんな人ばかり 仕事柄先生とかのつきあいもあるからわかるとも(仕事先が病院で請負その面接しかも私が手術で入院する病院 この病院以外にも病院で請負をしている会社)
私の先生は、そんな事しないんです。駄目なものは、駄目と言う感じの先生だから
それに末文は、ざっくり働いていいと言ってるのにそれのどこが主観?患者の意見は、どこ?と思います。
これが働くのに配慮がいる感じのものに対してならわかるんですが
私の誘導が入ってるなら働けないにするはずです。
終わり際散々先生の意見をコケにしていたのに先生に手術必要ないと言われたんだから悪く無いから働いていいよって事でしょう?明るく生きて探しなさいと言い出して悪いですけどねと言えば先生に確認したんだよね?手術必要ないと言われたんだよね?だったら大丈夫なんだから働けるよーだと
手術もまだできないだけで手術自体は、必要なんですが
無神経な事と言えばまだ手術できないので仕事探してるのに先手術してリハビリされてから探されたらいいのにだと
それができたら苦労せんわと言いたい
股関節が変形していて入り込んでて痛いのに手術できないのに明るく行けるわけ無いだろうと思うしばらくは、誰でも浸るものだと思うけど
今でも痛いし大変なのにどこも悪く無い人みたいに扱わないで欲しい所です。
辞退してよかった。
この人の考えは、普通ですか?

17/12/16 09:00 追記
病気の事は、いいのでこの面接担当の言動は、
どうなのかに答えて欲しいです。

No.2575531 17/12/15 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/12/15 10:48
匿名 ( 52YHl )

主さんのって自分を悲劇のヒロインにしての言い訳にしか読めない部分あるよ。

俺は今月、人工股関節の置換手術を受ける身ですけどね、そういう目線から見れば中途半端なだけにしかおもいません。そして俺の場合は復帰までの間の仕事だったり、家族の生活費だったりと背負ってるものがありますからね。小さな子供ならまだしも、高校生、大学生ですから。

主さんは生きることに対して、覚悟とかありますか?痛みは人には伝わりません。だからそれを理由にしては駄目なんですよ。そして世の中に対しての理由にはならないんです。痛くても我慢するか、我慢出来ないなら根治させてからもの言うかしか無いんですよ。

保険をかけるようなことして働くのは、自分に都合いいかもしれないけれど、雇う側から言えば博打みたいなものですからね。雇う側にも責任も義務もあるのですよ。

  • << 4 私には、手術できる人が発する言葉としか思えません 中途半端な立ち位置を経験された事は、あるのか知りませんが 手術できるのですから羨ましい限りです。

No.2 17/12/15 13:53
大学生2 

病気は違いますが、持病持ちです。(見た目にはわからない)

申し訳ありませんが、病気を言い訳にしているように見えます。

私は今度、インターンシップをしますが、そこでは合格を受け、持病のことを話しました。別に何の問題もありませんでしたよ、
合格されて、病気のことを話すのも一つの手かと思います。私はいつもそうしてます、バイトなど、
面接の時に持病について聞かれたら話しますけど、別にそれで困ったことは無いです。

病気を申告しない=隠す、ではないと思うので、もお言わないで就活してみたらどうですか?

No.3 17/12/15 16:18
サラリーマン0 

>> 2 それは、無理です。股関節だからが大きい
私は、言い訳等してませんよ
向こうが先生の意見を無視した感じです。

  • << 5 見た目に見えてしまうのですね…配慮が足りず申し訳ありません。見た目にわかってしまうのは、ちょっと大変ですね… でも、偏見持たれてる!って思って暮らすの辛くないですか?私は面倒くなったのでやめました。 病気のことは聞かれたらいいますが、聞かれない限り言いません。(薬の服用があるんで、食事したらバレますけど) もし、あ、偏見持たれると思ったら、その人とお付き合いしないだけです。 会社でも病気ごときで私を不採用にするとは、損したな、バカ会社め!くらいに思うと楽ですよ。 不採用の原因が病気だけだとは考えない方がいいですが。 自分は病気だから…この言葉は絶対に使わない方がいいです。 もっと前向き、全てを病気にしないけど、なんか言われたら、可哀想な人くらいに思えばいいんですよ

No.4 17/12/15 16:22
サラリーマン0 

>> 1 主さんのって自分を悲劇のヒロインにしての言い訳にしか読めない部分あるよ。 俺は今月、人工股関節の置換手術を受ける身ですけどね、そういう… 私には、手術できる人が発する言葉としか思えません
中途半端な立ち位置を経験された事は、あるのか知りませんが
手術できるのですから羨ましい限りです。

  • << 7 動きに不自由があって、動くのに痛みがあるのならば手術対象者となるはずなんですけどね。 人工股関節じゃなくとも骨頭置換とか骨切術とか他の方法もありますよね。それも選択出来ないのでしょうか? 本当に専門医師に観てもらってます? それでならなんか不思議な話ですね。

No.5 17/12/15 17:41
大学生2 

>> 3 それは、無理です。股関節だからが大きい 私は、言い訳等してませんよ 向こうが先生の意見を無視した感じです。 見た目に見えてしまうのですね…配慮が足りず申し訳ありません。見た目にわかってしまうのは、ちょっと大変ですね…

でも、偏見持たれてる!って思って暮らすの辛くないですか?私は面倒くなったのでやめました。
病気のことは聞かれたらいいますが、聞かれない限り言いません。(薬の服用があるんで、食事したらバレますけど)
もし、あ、偏見持たれると思ったら、その人とお付き合いしないだけです。
会社でも病気ごときで私を不採用にするとは、損したな、バカ会社め!くらいに思うと楽ですよ。
不採用の原因が病気だけだとは考えない方がいいですが。

自分は病気だから…この言葉は絶対に使わない方がいいです。

もっと前向き、全てを病気にしないけど、なんか言われたら、可哀想な人くらいに思えばいいんですよ

No.6 17/12/15 20:13
サラリーマン0 

>> 5 すいません偏見は、私に対してでは、無く病院の先生に対してなんです。
市民病院の先生では、無くかかりつけの方です。
面接担当の方曰く私が誘導して働けると言う方に仕向けたんだそうで信用ならんそうです。
自分がどうかだそうです。
なのに先生が働いていいと言ってるんだから大丈夫なんだよと言うので
嫌になり断りました。
ありがとうございます。

No.7 17/12/15 21:35
匿名 ( 52YHl )

>> 4 私には、手術できる人が発する言葉としか思えません 中途半端な立ち位置を経験された事は、あるのか知りませんが 手術できるのですから羨ましい… 動きに不自由があって、動くのに痛みがあるのならば手術対象者となるはずなんですけどね。

人工股関節じゃなくとも骨頭置換とか骨切術とか他の方法もありますよね。それも選択出来ないのでしょうか?

本当に専門医師に観てもらってます?

それでならなんか不思議な話ですね。

No.8 17/12/15 22:59
サラリーマン0 

>> 7 県内1の専門病院市民病院のこの先生で紹介されて行ってますよ
一つ言える事とすれば悪いけど動けてる 痛みもあるし仕事をしていた時は、それは、酷いものでしたけど動けてるそこがポイントなんです。杖でもつけば変わるでしょうけどね
選択の問題として私に決定権等あるはずも無いあってもしてくださる先生が動く事は、無いから
レントゲンは、物凄く悪いと言えるくらいに写ってますけどねリュウマチの気も疑われるほど
ありがとうございます。

  • << 10 8レスでは今度はこれかい? >レントゲンは、物凄く悪いと言えるくらいに写ってますけどねリュウマチの気も疑われるほど そうかい(笑 それでいま何センチ足が短くなってる?物凄く悪いと言えるんだよね? 俺は4センチ超えたよ。骨頭の3分の1は無くなってる。勿論歩けたりしない、もう半年は車椅子で生活してきたよ。 で、主さんはどうなんだい。どれだけ痛むんだい?鎮痛剤何種使ってる?骨神経の痛みの緩和は何使ってる?そのために起こる筋肉の萎縮痛には何使ってる? 最後に言うけどさ、俺は今この状態でさえ、月収60万近く稼いでるよ。ってかそこまでしてから手術受けるんだ。家族いるからね。責任は待ってはくれないんだよ。主さんからは言い訳ばかりで気持ちの強さとか感じないんだよね。甘えた偏見を持っているのは主さんの方だと思うけどな。

No.9 17/12/16 05:30
匿名 ( 52YHl )

>> 8 しゃあないなぁ。なら本文から聞くよ。

>先生は、レントゲンの画像見てもわかんないから患者が言った事に従うしかないとも


>手術もまだできないだけで手術自体は、必要なんですが

>股関節が変形していて入り込んでて痛いのに手術できないのに明るく行けるわけ無いだろう


これさ、スレ本文からの抜粋なんだけどさ、矛盾しまくりだろ。レントゲンに写りもしなくてなんで変形股関節症とわかったんだい?逆に言えば変形股関節症ならレントゲンでもCTでも簡単に見れるわ。

そしてあとからは変形して入り込んでる?いやそれなら癒着の問題起きるから即手術になるでしょ。手術を待つ程度の変形股関節症なら入り込むじゃなくて、骨頭が滑りを起こしてる場合だけだよ。

なんなら主さんの変形股関節症がどの程度のものか画像で貼ってみ。仕事に対して云々言うほどのものなら骨同士の擦れや骨膜摩耗による痛みだろうから、画像に映らないなんてありえないんだよね。大袈裟言ってない限りはね。

  • << 11 一つ目の青色文だけど面接担当の方が発した事なんだよ 2つ目の青色文だけど手術は、まだ必要ないと言ったら手術しなくていいと解釈されたから 3つ目の青色文だけど毎日貫通しないかヒヤヒヤですよ入り込んでて少し見えるので 画像は、先生は、持ってるけど自分も持っていても個人云々だよ貼れないよ

No.10 17/12/16 05:48
匿名 ( 52YHl )

>> 8 県内1の専門病院市民病院のこの先生で紹介されて行ってますよ 一つ言える事とすれば悪いけど動けてる 痛みもあるし仕事をしていた時は、それは、… 8レスでは今度はこれかい?

>レントゲンは、物凄く悪いと言えるくらいに写ってますけどねリュウマチの気も疑われるほど

そうかい(笑

それでいま何センチ足が短くなってる?物凄く悪いと言えるんだよね?

俺は4センチ超えたよ。骨頭の3分の1は無くなってる。勿論歩けたりしない、もう半年は車椅子で生活してきたよ。

で、主さんはどうなんだい。どれだけ痛むんだい?鎮痛剤何種使ってる?骨神経の痛みの緩和は何使ってる?そのために起こる筋肉の萎縮痛には何使ってる?

最後に言うけどさ、俺は今この状態でさえ、月収60万近く稼いでるよ。ってかそこまでしてから手術受けるんだ。家族いるからね。責任は待ってはくれないんだよ。主さんからは言い訳ばかりで気持ちの強さとか感じないんだよね。甘えた偏見を持っているのは主さんの方だと思うけどな。

No.11 17/12/16 08:49
サラリーマン0 

>> 9 しゃあないなぁ。なら本文から聞くよ。 >先生は、レントゲンの画像見てもわかんないから患者が言った事に従うしかないとも >手術… 一つ目の青色文だけど面接担当の方が発した事なんだよ
2つ目の青色文だけど手術は、まだ必要ないと言ったら手術しなくていいと解釈されたから
3つ目の青色文だけど毎日貫通しないかヒヤヒヤですよ入り込んでて少し見えるので
画像は、先生は、持ってるけど自分も持っていても個人云々だよ貼れないよ

  • << 16 貫通って?寛骨臼?どこを貫通するの? チザニジン リリカ トラムセット ロキソに関しては個々目的が違う鎮痛剤と弛緩剤だからで理解出来るけど、そこまでキツい鎮痛剤でもないでしょ。薬量にもよるけど。 まだ歩行困難って訳じゃ無さそうだし、やっぱ病に甘えてる部分あるんじゃないかな。

No.12 17/12/16 09:37
サラリーマン0 

チザニジン リリカ トラムセット ロキソ

No.13 17/12/16 18:37
社会人13 ( ♂ )

スレ文章を理解できる人がすごいと思う。

No.14 17/12/17 00:18
名無し14 

その病気よりも、解決の矛先が相手の言動を改善させる事しか頭になく、指摘をスルーしてるのが問題。

そして相手が予測できない事をあーだこうだ言ってる。
たまに配慮をいただきますが、業務にはさほど支障がありません伝えましたか?
偏見や押し付けが強い人といいながら、面接官に偏見や押し付けをして自分の都合の良い解釈をしてませんか。
前向きな姿勢、配慮を願うなら書面に書き、健康な人と同じくらいの意気込みでいきましょう。
言い訳がましくなると、皆冷たくなりますよ。

No.15 17/12/17 00:27
名無し14 

>> 14 デスクワークなら支障や配慮は少ないと私的には思います。
私が共感したのは、辞退してよかった。のみです。

障害とまた違うのなら、ハローワークに病気の人を対象とした窓口はありませんか?障害手帳をお持ちなら身体なら仕事はあると思いますが違いますよね。

面接官は普通より心が狭い可能性は高いでしょうが、この質問を見る限り、考えや仕事に対する姿勢に問題が多少あるような気がするので、もしもハローワークに病気の方対象の相談窓口があるなら、そちらに回してもらい、病気の伝えかたや、自分の病気でも支障が少なく出来る仕事などがないか相談したほうが良いと感じます。

  • << 17 主さんを弁護するつもりは無いけれど、変形股関節症って本当に難しいものなんですよ。 簡単に座ってればって思うかもしれないけれど、数時間同じ姿勢では座れないと思うよ。そしてその直後立つとなると痛みに対しての恐怖もあるんだよ。言ってもわからないだろうけど、その瞬間の痛みってね、足をもぎ取られるほどの激痛にもなることがあるんですよ。だからちょこちょこ座り直さなきゃならない。業務に集中することが難しいものでもあるんですよ。 それでいて大半は障害にはならない。障害者と認定されるのは処置手術から人工股関節置換手術を受けてからなのです。 勿論言いたいことはわかりますよ。でもね当てはまらないんですよ。それくらい変形股関節症って難しいものなんですよ。 安静にするって言ってもじっと寝ていられるものでは無いのです。例えば俺の場合なら3時間寝ることはないですよ。そんなに寝たら目覚めた時激痛で絶叫しかねませんから。だから2時間寝を日に数回します。しかも姿勢は左向きだけで横向いて足の間に座布団を挟んだ屈曲位だけです。それ以外の寝方は出来ないんです。それ以外は激痛で寝られないそれが股関節の病なのです。それ以外はベッドで片膝立てで座ってるか、ベッドから足を出して床に付けて座ってるか。それ以外は車椅子ですよ。そんな状態でもねこの日本では障害者にはならない。それが現実です。 人工股関節に変える目的って大抵の人は歩けるから良くなるよね。って言ってくれますけど、可動域制限だったり不便は続くのです。椅子に座って床に落ちたものを拾うと人工股関節は脱臼します。それは通常の脱臼よりも数倍痛みの強い脱臼になるのです。そんな人が事務仕事出来ると思いますか? 当たり前が当たり前じゃ無い世界もあるのですよ。立つこと、座ること、しゃがむこと。たったそれだけの事なのですが、股関節の病いで苦しんでる人にとっては、激痛に対する恐怖と理解され無い苦しみがあることを理解してもらえたらとか思いますよ。その上でアドバイスされると良いかと思います。
  • << 22 痛みでてしまえば座りがいいとも言えないですね 実際臀部にきて痛くて座り困難でしたから 手帳の希望を高めるなら手術しかないしそれしても無いよりマシレベルかもしれないし

No.16 17/12/17 07:03
匿名 ( 52YHl )

>> 11 一つ目の青色文だけど面接担当の方が発した事なんだよ 2つ目の青色文だけど手術は、まだ必要ないと言ったら手術しなくていいと解釈されたから … 貫通って?寛骨臼?どこを貫通するの?

チザニジン リリカ トラムセット ロキソに関しては個々目的が違う鎮痛剤と弛緩剤だからで理解出来るけど、そこまでキツい鎮痛剤でもないでしょ。薬量にもよるけど。

まだ歩行困難って訳じゃ無さそうだし、やっぱ病に甘えてる部分あるんじゃないかな。

  • << 21 ロキソ以外はキツイよ 運転無理だし仕事にならないし 服用無理だから 歩行困難=でも無いからね 歩行ができても辛い時あるしびっこだし 貫通は、気分 貫通しそうなくらい入り込んでくる気分なんだよ

No.17 17/12/17 07:34
匿名 ( 52YHl )

>> 15 デスクワークなら支障や配慮は少ないと私的には思います。 私が共感したのは、辞退してよかった。のみです。 障害とまた違うのなら、ハロー… 主さんを弁護するつもりは無いけれど、変形股関節症って本当に難しいものなんですよ。

簡単に座ってればって思うかもしれないけれど、数時間同じ姿勢では座れないと思うよ。そしてその直後立つとなると痛みに対しての恐怖もあるんだよ。言ってもわからないだろうけど、その瞬間の痛みってね、足をもぎ取られるほどの激痛にもなることがあるんですよ。だからちょこちょこ座り直さなきゃならない。業務に集中することが難しいものでもあるんですよ。

それでいて大半は障害にはならない。障害者と認定されるのは処置手術から人工股関節置換手術を受けてからなのです。

勿論言いたいことはわかりますよ。でもね当てはまらないんですよ。それくらい変形股関節症って難しいものなんですよ。

安静にするって言ってもじっと寝ていられるものでは無いのです。例えば俺の場合なら3時間寝ることはないですよ。そんなに寝たら目覚めた時激痛で絶叫しかねませんから。だから2時間寝を日に数回します。しかも姿勢は左向きだけで横向いて足の間に座布団を挟んだ屈曲位だけです。それ以外の寝方は出来ないんです。それ以外は激痛で寝られないそれが股関節の病なのです。それ以外はベッドで片膝立てで座ってるか、ベッドから足を出して床に付けて座ってるか。それ以外は車椅子ですよ。そんな状態でもねこの日本では障害者にはならない。それが現実です。

人工股関節に変える目的って大抵の人は歩けるから良くなるよね。って言ってくれますけど、可動域制限だったり不便は続くのです。椅子に座って床に落ちたものを拾うと人工股関節は脱臼します。それは通常の脱臼よりも数倍痛みの強い脱臼になるのです。そんな人が事務仕事出来ると思いますか?

当たり前が当たり前じゃ無い世界もあるのですよ。立つこと、座ること、しゃがむこと。たったそれだけの事なのですが、股関節の病いで苦しんでる人にとっては、激痛に対する恐怖と理解され無い苦しみがあることを理解してもらえたらとか思いますよ。その上でアドバイスされると良いかと思います。

  • << 19 同じ病気の人や、障害者にならない難しい病気の人はどうやって生活してるのでしょうか。 障害者であれば、床に落ちたらお願いしますといえば配慮してもらえますが、病気の人も配慮はしてはもらえます。ただし理解できる人は少ない。 何の病気か知らないけど事務仕事をすぐ辞められたかたがいました。 同じ病気なのかもしれませんが痛がってましたね。 主さん的には、どの仕事なら可能に感じますか どのような配慮が必要ですか 主治医はこういう仕事は無理とかのアドバイスはありましたか どちらにしても行き当たりばったりに面接したら余計に難しいように感じます 明確にしたほうが良いように感じました
  • << 23 変形性股関節は、なったら苦しいものの一つですね

No.18 17/12/17 07:53
名無し14 

>> 17 そんな状態で、手帳も無理で年金ももらえないのですか?

  • << 24 そんなに甘く無いよ
  • << 29 もらえないんだよ。何度も調べたし、医療機関から公共機関まで調べて車椅子で足運んでも、認定されないんだよ。 認定されるのは処置されてから。それが現実。 身体なんて何処も悪くなくて、仕事選んで働けないとか言って生保受けられるのにさ。 まぁ俺の場合は経営者だから社員がいるからいいものの、ぎりぎりまで働いて生保無しで預貯金食い潰してたり、借金してる患者も多いよ。 それが日本の役所なんだよ。

No.19 17/12/17 08:04
名無し14 

>> 17 主さんを弁護するつもりは無いけれど、変形股関節症って本当に難しいものなんですよ。 簡単に座ってればって思うかもしれないけれど、数時間同… 同じ病気の人や、障害者にならない難しい病気の人はどうやって生活してるのでしょうか。

障害者であれば、床に落ちたらお願いしますといえば配慮してもらえますが、病気の人も配慮はしてはもらえます。ただし理解できる人は少ない。
何の病気か知らないけど事務仕事をすぐ辞められたかたがいました。
同じ病気なのかもしれませんが痛がってましたね。

主さん的には、どの仕事なら可能に感じますか
どのような配慮が必要ですか
主治医はこういう仕事は無理とかのアドバイスはありましたか

どちらにしても行き当たりばったりに面接したら余計に難しいように感じます
明確にしたほうが良いように感じました

No.20 17/12/17 09:36
サラリーマン0 

>> 19 かかりつけの先生は、ブラックで無ければOKと言ってますよ
長時間の立ちっぱなしもアウトかなそれが=ブラックの判断でもあるので

No.21 17/12/17 09:42
サラリーマン0 

>> 16 貫通って?寛骨臼?どこを貫通するの? チザニジン リリカ トラムセット ロキソに関しては個々目的が違う鎮痛剤と弛緩剤だからで理解出来る… ロキソ以外はキツイよ
運転無理だし仕事にならないし
服用無理だから
歩行困難=でも無いからね 歩行ができても辛い時あるしびっこだし
貫通は、気分 貫通しそうなくらい入り込んでくる気分なんだよ

  • << 28 まだ主さんのほうが楽だと思うよ。俺の場合の最悪は鎮痛剤じゃなくて、鎮静剤だから。 でも胃と肝臓だけは守らないとは悪化した時、座薬になるよ。

No.22 17/12/17 09:46
サラリーマン0 

>> 15 デスクワークなら支障や配慮は少ないと私的には思います。 私が共感したのは、辞退してよかった。のみです。 障害とまた違うのなら、ハロー… 痛みでてしまえば座りがいいとも言えないですね
実際臀部にきて痛くて座り困難でしたから
手帳の希望を高めるなら手術しかないしそれしても無いよりマシレベルかもしれないし

No.23 17/12/17 09:48
サラリーマン0 

>> 17 主さんを弁護するつもりは無いけれど、変形股関節症って本当に難しいものなんですよ。 簡単に座ってればって思うかもしれないけれど、数時間同… 変形性股関節は、なったら苦しいものの一つですね

No.24 17/12/17 09:49
サラリーマン0 

>> 18 そんな状態で、手帳も無理で年金ももらえないのですか? そんなに甘く無いよ

No.25 17/12/17 09:58
名無し25 

ダラダラと言い訳しているようにしか聞こえない。
自分を擁護してほしい感がありありと出てる。

病気だから優しい言葉かけて欲しい、病気を万人に理解して欲しい。
って言ってるように読み取れるな。
ンなの無理です。

病気は違いますが私も持病があります。
働いてますが、病気がある以上、急に悪化して迷惑を掛けてしまうこともあります。
本人が気をつけていようと、病気は思わぬ形で悪化することがあります。

それを雇う側が嫌がるのは当たり前のこと。
確かに相手の言い方はきついかもしれない。
だけど、相手が本音を言ってきたまでのこと。

健常者枠で働く以上、病気のない人と同じように働かなければいけないのですよ。
同じお給料を貰うんですから。

病気の事で迷惑を掛けてしまう恐れのあることも常に念頭に置いておかないといけないんですよ。

社会に出て、私病気あるから優しくして、優遇しては通用しません。

  • << 27 それを言うなら主さんの病気を理解してからにした方がいいかもね。 あなたにも持病があると書かれてますけど、普通に歩けたり座れたり出来ない病ですか? 当たり前が当たり前にならない病ですか?世の中の認知の差を痛感させられる病もあるのですよ。
  • << 31 手厚く理解されたいとも思わないし優遇しろとは、思わない ただそう言う人だと思っていてくれってだけ 面接担当の方は、貴方と同類かと 結局自分ができているからそう思うんだと思う 無理な人も悩める人もいるし 皆同じでは、無いと考えてる 腰が痙攣して一人地震になってた事もあるし

No.26 17/12/17 10:33
サラリーマン0 

>> 25 そんな事全然ないですよ

No.27 17/12/17 11:42
匿名 ( 52YHl )

>> 25 ダラダラと言い訳しているようにしか聞こえない。 自分を擁護してほしい感がありありと出てる。 病気だから優しい言葉かけて欲しい、病気を… それを言うなら主さんの病気を理解してからにした方がいいかもね。

あなたにも持病があると書かれてますけど、普通に歩けたり座れたり出来ない病ですか?

当たり前が当たり前にならない病ですか?世の中の認知の差を痛感させられる病もあるのですよ。

No.28 17/12/17 11:47
匿名 ( 52YHl )

>> 21 ロキソ以外はキツイよ 運転無理だし仕事にならないし 服用無理だから 歩行困難=でも無いからね 歩行ができても辛い時あるしびっこだし … まだ主さんのほうが楽だと思うよ。俺の場合の最悪は鎮痛剤じゃなくて、鎮静剤だから。

でも胃と肝臓だけは守らないとは悪化した時、座薬になるよ。

  • << 30 いつそうなるか 明日は我が身って事

No.29 17/12/17 11:54
匿名 ( 52YHl )

>> 18 そんな状態で、手帳も無理で年金ももらえないのですか? もらえないんだよ。何度も調べたし、医療機関から公共機関まで調べて車椅子で足運んでも、認定されないんだよ。

認定されるのは処置されてから。それが現実。

身体なんて何処も悪くなくて、仕事選んで働けないとか言って生保受けられるのにさ。

まぁ俺の場合は経営者だから社員がいるからいいものの、ぎりぎりまで働いて生保無しで預貯金食い潰してたり、借金してる患者も多いよ。

それが日本の役所なんだよ。

No.30 17/12/17 11:58
サラリーマン0 

>> 28 まだ主さんのほうが楽だと思うよ。俺の場合の最悪は鎮痛剤じゃなくて、鎮静剤だから。 でも胃と肝臓だけは守らないとは悪化した時、座薬になる… いつそうなるか 明日は我が身って事

No.31 17/12/17 12:25
サラリーマン0 

>> 25 ダラダラと言い訳しているようにしか聞こえない。 自分を擁護してほしい感がありありと出てる。 病気だから優しい言葉かけて欲しい、病気を… 手厚く理解されたいとも思わないし優遇しろとは、思わない
ただそう言う人だと思っていてくれってだけ
面接担当の方は、貴方と同類かと
結局自分ができているからそう思うんだと思う
無理な人も悩める人もいるし
皆同じでは、無いと考えてる
腰が痙攣して一人地震になってた事もあるし

No.32 17/12/17 14:39
名無し14 

問題は主さんのように就活しなくてはいけない人、それで日常で支障が出るほどなら辛いですよ。
主治医には、どんな作業が無理かも診断書を書いてもらうほうが良いし。
たち仕事が駄目とかアバウトすぎます。

どんな配慮が必要か全貌が見えない障害や病気の方を雇うことはまずないので、出来るだけ明確に。

デスクワークプラス軽い作業とか出来そうにないですか?
採用されてしまえば、身体や痛みのある病気には以外と配慮は得られるはずなのですが、採用までが長い道のりですよね。

現実でもネットでも同じ病気のサークルとかありませんかね?皆さんが、どのように収入を得てるか参考にされたほうが良いですよ。
出来ることと出来ないことを明確にしてハロワに提示して細かいアドバイスを貰って下さい。

また現在通院してる病院のソーシャルワーカーにも相談されたほうが良いです。本来は障害枠や、障害年金+パートくらいが丁度いいんでしょうけど。

  • << 36 アバウトって意味わかってるんかな?主さんはスレッド本文の冒頭に「変形股関節」って具体的な病名をしっかり書いてるけどな。ただ19さん自身がその病を知らないしんだろうし、理解出来ないから主さんに対してアバウトとか言えるんだろ。 その病名を知ってる俺達からすれば今の主さんの進行具合とか状態はよく説明出来てると思うよ。 鎮痛剤にしてもさ痛み全般に効くものから、脊髄中枢から効かせるもの、筋肉の痛みに対するもの、骨神経に効かせるものこれらをその人それぞれに合わせなきゃならないんですよ。簡単にこれにはこれって使えないんだよ。 自分に理解ができないからって人に対してアバウトとか言うべきじゃないよ。 主さんが苦悩し反発したいのはそういう考え方しか出来ない社会に対してなんだと思うよ。 いつの日か主さんが人工股関節の置換手術を受けられたとしても、大抵の場合、一生走ることは出来ない。しゃがむことも出来無い、足を組むことも出来ないんだよ。唯一叶うものは不定期に襲って来る激痛から逃れられる。それだけなんだよ。でもそれぐらい逃れたい痛みに襲われるんだよ。手術したから普通の人と同じには生きられないんだ。そういう病なんだよ。 アバウトだと言うのは19さん自身だよね。病に対して理解も出来ていないのに、わかったような講釈並べてるのだから。

No.33 17/12/17 21:47
サラリーマン0 

>> 32 アバウトと言われましても先生の正規の意見がブラックで無ければなのだから
今の所ブラックで無ければそれでいいです。定時で帰りたいし(前職の嫌な部分がそれ)
動き回れた方がいいかな
痛みを感じた後なんて座る方が辛いから
個人病院には、そんな立派なもんありません あって相談してもお辛いですねで終わりです。大概そんなもんです。大詰めとか手術後なら言える事は、あるだろうけど
人それぞれだからアドバイスしたくてもできないが正解では、無いかと思ってますよ
それだけアドバイスが難しいのです。
細かくはっきり提示なんてすればだったら治るまで休んでたらいいと思うと返されます。
できる事できない事をそれだけハッキリさせる事は、ハロワ的に-に取るので
病気をよく知らない人は、治ると思うのでそう言う言い方をする
アバウトの方がいいのです。細かすぎるのは、メンドクサイ認定ですから
それからサイトは、ありますが病気を語るのであり仕事について語るべからずが暗黙らしいです。
認知度が低い方だから言い風に取らない職員もいるんですよ

No.34 17/12/17 22:22
名無し14 

ごめんなさい貴方の意見、すごく納得したけど、一部突っ込みがあります、治らないとしきりに言えばいいんじゃね?そこは妥協は許されないですよ。私でも言ってます。貴方と違う病気なだけで痛みはありませんが理解は得られにくいです。少し決めつけの意見に洗脳されてませんかね。

手術も出来ない、お金がない?仕事をしたいその後どうする?
結構考えを振り絞り、知り得る意見を言うかたはいます。ハロワも役所などの相談員も。
詳しい方に何度か聞く姿勢は必要なんですよ。そのくらいしないと他人は動きません。
痛みについて、詳しく伝えたら、緩和策や対応策くらいは回答がくるかもしれなませんよ。
今のところ、痛みを緩和する方法は皆無なんですか?

皆さんの意見は、本気が足りないからキツイコメントがくるんじゃないですかね。

No.35 17/12/17 23:39
サラリーマン0 

>> 34 無いんじゃない?ロキソ超えれば服用無理だからね
車運転辞めればOKっしょ?って事でも無いから目眩やふらつき
食材の仕分けしてたから手元狂ってほうれん草ぶちまけるの問題になるんだよ
ピッチリの量で来てるから
痛み止めも個人差なんだトラムセットで眠くなる方だし 眠くならない人もいるんだでる症状様々なんだよ 出無いから服用できるとは、言えればいいけどそうもいかないんだ
先生も薬出して別件の病でのリハビリを言ってしか方法は、ないんだ後は、慰めの励ましだけ
先生も悩まれてる強い薬出すのも悩み所だしデメリットも多いだろうし
椎間板ヘルニアみたいなもんさ 椎間板に触れてるわけだけど触れてる物は、戻らないよ
触れない事で解放されるんだから クレ556をさしてスムーズみたいには、いかないよ
緩和策や対策があるのなら藁をもすがるじゃないけど変形性股関節で困る人は、減るし
手術の懇願も減る事だろう 業界的に60歳以降推奨だから相当な理由がないと却下なわけ
それは、知ってるけど過程の痛みに耐えられないから言いたくもなるのさ
痛みの度合いもそれぞれなので本人のみぞ知る部分には、言える人がいないのが現実だと思っております。

因みに洗脳は、されていませんよ事実の受け止めをして生きるのみです。

No.36 17/12/18 01:33
匿名 ( 52YHl )

>> 32 問題は主さんのように就活しなくてはいけない人、それで日常で支障が出るほどなら辛いですよ。 主治医には、どんな作業が無理かも診断書を書いても… アバウトって意味わかってるんかな?主さんはスレッド本文の冒頭に「変形股関節」って具体的な病名をしっかり書いてるけどな。ただ19さん自身がその病を知らないしんだろうし、理解出来ないから主さんに対してアバウトとか言えるんだろ。

その病名を知ってる俺達からすれば今の主さんの進行具合とか状態はよく説明出来てると思うよ。
鎮痛剤にしてもさ痛み全般に効くものから、脊髄中枢から効かせるもの、筋肉の痛みに対するもの、骨神経に効かせるものこれらをその人それぞれに合わせなきゃならないんですよ。簡単にこれにはこれって使えないんだよ。

自分に理解ができないからって人に対してアバウトとか言うべきじゃないよ。

主さんが苦悩し反発したいのはそういう考え方しか出来ない社会に対してなんだと思うよ。

いつの日か主さんが人工股関節の置換手術を受けられたとしても、大抵の場合、一生走ることは出来ない。しゃがむことも出来無い、足を組むことも出来ないんだよ。唯一叶うものは不定期に襲って来る激痛から逃れられる。それだけなんだよ。でもそれぐらい逃れたい痛みに襲われるんだよ。手術したから普通の人と同じには生きられないんだ。そういう病なんだよ。

アバウトだと言うのは19さん自身だよね。病に対して理解も出来ていないのに、わかったような講釈並べてるのだから。

  • << 40 一つ言えるは、多くを犠牲にしても痛みから逃れたいだね
  • << 46 分かったような講釈ならべてるじゃなくて、大半分からないから、自分側から発信しなくてはならない。 と伝えている。 痛いのは理解した。でも痛みは想像上のものだ。周囲は何をしたらいい?他人からしたら未知数なんだよ。医者の見解の立ち仕事はダメの意見についてもう少し掘り下げてもらいたいのよ私は。 そこは主さんが主治医に質問責めしないと無理でしょ。 恐らく主さんは理不尽な理由で仕事を変える回数が多いのが影響してか、仕事に対しての姿勢があまりよろしくない。 病気持ちであるなら、自分を知ってもらう為に書面に書いて面接時に提出したほうが良いと私は初めから伝えている。それについて主の返事は支離滅裂。 痛みが強く思考が回らないなら、仕事は厳しい。採用も厳しい。コメントの返しを見てる限り他の指摘通り常識がなく、非常に思い込みが強い。問題解決力がない。そこを指摘したら病気について解決しないと思い込み話しを展開しそうなところが問題なんだよ。病気ではなく性格のこといってんだよ。 だから、ソーシャルワーカーに生保などは難しいか聞いたほうがいい。逆に主治医が仕事不可といえば申請出来る可能性はあるんじゃないかね。持ち家があれば申請すら出来ない場合はあるけど。 話しは変わるけど、私が肋骨を数ヶ所骨折して復帰する時に診断書が必要だったんだが、肩の高さより上の作業は無理 重いものをもつのは不可 とか私から書いてほしいなんて伝えてないのに丁寧に書いてくれたよ。 医学的な見解、後は自分が苦痛だと感じることは明確にしても無駄ではない。逆に整理しないで働くほうがすぐ辞めることになりかねない。 明確にしたほうが配慮がしやすいから伝えてるが、主や貴方は否定する。主の意見で採用されたらどうなるか?本末転倒。

No.37 17/12/18 01:40
匿名 ( 52YHl )

>> 36 ↑↑レスにて19さんではなく14さんだったよ。

まあ19レスも書いたのは14さんだからどっちでもいいわけなんだけどね。

それと他のレスにも書いたけど、今の主さんの状態では障害者年金も障害者認定すら受けられないんだよ。障害者に認定されるのは人工股関節置換手術とかの処置を受けられてからしか出来ないんだよ。それが日本の役所なんだ。

No.38 17/12/18 08:12
社会人38 

まずは、本文が支離滅裂。そんな文章力では落とされます。最低限、皆さんに理解されるように書いて下さいませ。

転職が多いとのこと。(病気が発覚したのは前職とのことだから、病気とは関係なく転職が多い)

この二つで採用しませんよ。主治医うんぬんは断るためのこじつけ。主さん自身に問題あるから採用しなかった。

  • << 41 前の前は、冷凍庫にいたんだよそれで体を壊しにかかってね ずっと冷凍庫にいて寒さに耐えて重いもの扱って それで前職 いいと思ったのに病気になるわ午前様になるわ

No.39 17/12/18 08:25
匿名39 

主さんが働いて大丈夫なようには見えない話ですね。
面接官なんて人を落とす前提で扱うような人もいるでしょうから、どうにもならないことはありますが。
仕事に急ぐよりも病気の方を尊重した方がいいような気がしますよ。無理してさらにこじらせちゃっても悪いでしょうし。セカンドオピニオンも考えてみては。

  • << 42 病気を優先したいですけどどうあがいても無理のようです。 60歳の壁があるし 生きてるだけで悪くなるもののような気もしてるので ぶっちゃけこじらせたいです。そうすれば手術の道も近いだろうし 紹介先の病院が県内からそこに紹介されてやってくる病院ですのでその下の病院 にセカンドに行ってもなぁって事は、思います。 股関節の専門病院が紹介先なもので
  • << 54 俺は主さんでは無いけれど、主さんより悪くて人工股関節置換手術を受けれる側の人です。 変形股関節症は悪化するだけで治りません。それを前提に考えて下さい。そして行き着くところが俺のように人工股関節置換手術なんですよ。それはわかってる事なのです。だからセカンドオピニオンは結局同じなのですよ。最悪な状態にならなきゃ何も出来ない。そういう病です。

No.40 17/12/18 10:13
サラリーマン0 

>> 36 アバウトって意味わかってるんかな?主さんはスレッド本文の冒頭に「変形股関節」って具体的な病名をしっかり書いてるけどな。ただ19さん自身がその… 一つ言えるは、多くを犠牲にしても痛みから逃れたいだね

No.41 17/12/18 10:17
サラリーマン0 

>> 38 まずは、本文が支離滅裂。そんな文章力では落とされます。最低限、皆さんに理解されるように書いて下さいませ。 転職が多いとのこと。(病気が… 前の前は、冷凍庫にいたんだよそれで体を壊しにかかってね
ずっと冷凍庫にいて寒さに耐えて重いもの扱って
それで前職 いいと思ったのに病気になるわ午前様になるわ

  • << 43 この返答自体が、ずれていますよ~ 自分の話したいことだけ羅列していますよね? 面接でも、そうだったのでしょう。面接官の求める答えではなく、とんちんかんな答え方したのだと思います。 お医者さんの診断が問題なのではなく、主さん自身に社会人として身に付けておかなくてはならない常識がありません。

No.42 17/12/18 10:23
サラリーマン0 

>> 39 主さんが働いて大丈夫なようには見えない話ですね。 面接官なんて人を落とす前提で扱うような人もいるでしょうから、どうにもならないことはありま… 病気を優先したいですけどどうあがいても無理のようです。
60歳の壁があるし
生きてるだけで悪くなるもののような気もしてるので
ぶっちゃけこじらせたいです。そうすれば手術の道も近いだろうし
紹介先の病院が県内からそこに紹介されてやってくる病院ですのでその下の病院
にセカンドに行ってもなぁって事は、思います。
股関節の専門病院が紹介先なもので

No.43 17/12/18 12:50
社会人38 

>> 41 前の前は、冷凍庫にいたんだよそれで体を壊しにかかってね ずっと冷凍庫にいて寒さに耐えて重いもの扱って それで前職 いいと思ったのに病気に… この返答自体が、ずれていますよ~
自分の話したいことだけ羅列していますよね?


面接でも、そうだったのでしょう。面接官の求める答えではなく、とんちんかんな答え方したのだと思います。

お医者さんの診断が問題なのではなく、主さん自身に社会人として身に付けておかなくてはならない常識がありません。

No.44 17/12/18 13:50
サラリーマン0 

>> 43 だから面接官が言ったの病気を知ってて何の対策もせずコロコロと
と言うわけ
だから病気は、前職に分かった事で前前職に分かったことじゃないの
前前職の時にも病気があっあので慣れさせようとして短くていいからと思って働いたわけ
その3日前に事故ってね九死に一生だったのそのおかげて病気と決別できたけど
事故の後遺症っぽいのは、残ったよ
それにお金は、出ていくばかりで貯まらないし冷凍庫や冷蔵庫にいて寒いし
重いものばかりで大変なんだよ配達員が物をよくなくしてさ出し忘れたんだろうって
叱れるの結局落して冷凍庫出て言ったせいだけど
その人は、自分ルールで積んでないとイライラするんだよ
そんで肩を悪くしてね重いもの持てなくなったの
頓珍漢な返答は、今までした事が無いよ
辞めたのは、仕方が無いんだよ

これには、返答返さなくていいから

No.45 17/12/18 15:08
サラリーマン0 

簡単に考えられる人が羨ましい
A店の焼きそば食べてお腹の調子が悪くなったとする
この場合2通りあるのだけどたまたまだったと言うのとどの店の焼きそばも駄目なのと
辞めた後が後者の気分なの
その仕事のせいだって思いたいけどまたそうなるのかなと言う思いが消えないんだよ
医者も馬鹿じゃないので方法があればすすめている私が痛みに弱いの知ってるから

No.46 17/12/18 15:14
名無し14 

>> 36 アバウトって意味わかってるんかな?主さんはスレッド本文の冒頭に「変形股関節」って具体的な病名をしっかり書いてるけどな。ただ19さん自身がその… 分かったような講釈ならべてるじゃなくて、大半分からないから、自分側から発信しなくてはならない。
と伝えている。
痛いのは理解した。でも痛みは想像上のものだ。周囲は何をしたらいい?他人からしたら未知数なんだよ。医者の見解の立ち仕事はダメの意見についてもう少し掘り下げてもらいたいのよ私は。
そこは主さんが主治医に質問責めしないと無理でしょ。

恐らく主さんは理不尽な理由で仕事を変える回数が多いのが影響してか、仕事に対しての姿勢があまりよろしくない。

病気持ちであるなら、自分を知ってもらう為に書面に書いて面接時に提出したほうが良いと私は初めから伝えている。それについて主の返事は支離滅裂。

痛みが強く思考が回らないなら、仕事は厳しい。採用も厳しい。コメントの返しを見てる限り他の指摘通り常識がなく、非常に思い込みが強い。問題解決力がない。そこを指摘したら病気について解決しないと思い込み話しを展開しそうなところが問題なんだよ。病気ではなく性格のこといってんだよ。

だから、ソーシャルワーカーに生保などは難しいか聞いたほうがいい。逆に主治医が仕事不可といえば申請出来る可能性はあるんじゃないかね。持ち家があれば申請すら出来ない場合はあるけど。

話しは変わるけど、私が肋骨を数ヶ所骨折して復帰する時に診断書が必要だったんだが、肩の高さより上の作業は無理 重いものをもつのは不可 とか私から書いてほしいなんて伝えてないのに丁寧に書いてくれたよ。

医学的な見解、後は自分が苦痛だと感じることは明確にしても無駄ではない。逆に整理しないで働くほうがすぐ辞めることになりかねない。

明確にしたほうが配慮がしやすいから伝えてるが、主や貴方は否定する。主の意見で採用されたらどうなるか?本末転倒。

  • << 50 誰に対して返答してるんだい?俺は主じゃないよ。えらい感情的に書き込んでるけど変形股関節症って悪化はするだけで治らないんだよ。だから主さんも書いてるだろ。俺のように悪化してくれたら手術って選択肢を得る事が出来るから。 なにも知らないでケースワーカー持ち出したり、申請云々書いた所で、役所は取り合わないんだよ。それは手術などの処置を受けてからと定義付けられてるからだよ。そういうの知りもしないで何わかったようなことを何度も書いてるんだよ。 そして内容が理解出来ないからって今度は主さんの人格問題かい?俺も世の中の理不尽は受けてきたけど、大抵綺麗事いう人間って都合悪いと話の方向性変えにかかるよね。典型的だよ。 それと相手をしっかりみて返答したらどうだい(笑
  • << 74 この病気貴方のように書いて出したら股関節だもん 採用しないよ 股関節だもん 配慮は、求めるべからず求めるなら勤めるなが暗黙だよ

No.47 17/12/18 15:33
名無し14 

主さんも調べて知ってると思うがあるホームページの一部をコピペしとく。
変形性股関節症をはじめ、関節の痛みを「仕方のないもの」としてあきらめている方もいらっしゃいます。しかし、関節の痛みをそのままにしておくと、その辛さから不自然な身体の使い方をしてしまい、病気を患っている箇所だけでなく、他の部分にも支障を及ぼします。 関節の痛みは原因がはっきりと分かる病気なので、対処の方法があります。まず、医師に相談してください。痛みのない生活を実現しましょう。脚の痛みから解放され、大きな喜びが生活に戻ってきたという方が、多数いらっしゃいます。
変形性股関節症とは
変形性股関節症は、脚の骨(大腿骨)と骨盤との間にある軟骨が磨り減り、炎症、そして痛みを発症させる病気です。骨と骨の接合部のずれが、軟骨の状態を悪化させていきます。原因は様々ですが、骨盤の臼蓋が大腿骨の接続部分をきちんと覆っていない状態(臼蓋形成不全)が加齢と共に進行して発症するケースが、日本では多く見られます。また、女性に多い病気であることも特徴の一つです。変形性股関節症の進行は、前股関節症、初期、進行期、末期の4つの段階に分けられます(図参照)。 前股関節症と初期の段階までは、股関節に痛みはほとんど現われません。しかし、痛みはなくても、身体の左右のバランスが違っていないか、臀部や太ももに違和感や倦怠感がないか、あるいは、股関節脱臼を経験したことがあるかどうか、こうしたことが変形性股関節症に気づくための大きなポイントになります。 やがて病気が進行すると、激しい痛みによって歩行が困難になるだけでなく、靴下の着脱といった日常生活にも支障がでるようになります。 関節軟骨の状態は、CTやMRIを使用した検査によって分かります。磨り減った股関節の軟骨そのものを元に戻す方法はありません。なんらかの症状を感じる方は、早めに股関節の状態を確かめ、対処して行きましょう。

続き

  • << 49 続きは消したわ。コピペはあまりよくない。「病名 痛みの緩和策」で調べたら上のほうに出てきた。 温熱療法 運動療法 薬物療法 があるらしい 主さんも知ってるとは思うが。 薬物療法を継続して続けるのは手術が必要なくらい進行してるらしい 別の病院でも見てもらえば病名は同じでも、違う見解に触れられるかもしれない。
  • << 52 そんなもの貼らなくで俺や主さんは知ってるよ。本当にくだらない思考なんだね。
  • << 60 コピペしてまで書く事か? このコピペに感心してるようでは、患者失格なわけ サイトは、サイトなわけすべてでは、無い寧ろ生の声の方が大事 つまりサイトより生の先生の声なわけ

No.49 17/12/18 15:46
名無し14 

>> 47 主さんも調べて知ってると思うがあるホームページの一部をコピペしとく。 変形性股関節症をはじめ、関節の痛みを「仕方のないもの」としてあきらめ… 続きは消したわ。コピペはあまりよくない。「病名 痛みの緩和策」で調べたら上のほうに出てきた。

温熱療法
運動療法
薬物療法
があるらしい
主さんも知ってるとは思うが。

薬物療法を継続して続けるのは手術が必要なくらい進行してるらしい

別の病院でも見てもらえば病名は同じでも、違う見解に触れられるかもしれない。

  • << 58 本当に知ったかだよな。主さんが飲んでる薬、薬剤名までしっかり出してるだろ。それが何を意味するのか患者ならわかるよ。 その薬剤名出してセカンドオピニオン受けたら出る答えは同じになるよ。それは専門学会で答えも出てるし、指針も出てるからね。 変形した骨も、削れた骨も戻らないんだよ。骨膜程度なら再生も可能だけど骨細胞まで進むと改善はしない。なぜなら破骨細胞が優勢化し骨芽細胞は間に合わないからだよ。そして骨神経は剥き出しになり、削れる、切れる。筋肉の痛み程度じゃ済まないほどの激痛だよ。破骨細胞は温めたり、血流量が上がると活性化する、でも冷やせば痛みは増すんだよ。だから体温保持しなきゃならない。だから温熱療法や運動療法は骨膜破壊迄しか使えないんだよ。主さんのように鎮痛剤常用の処置になればもう元には戻らないんだよ。 痛みや諸々に対する薬剤は対中枢神経系、対末端神経系、対筋肉神経系、そして筋弛緩剤、B12製剤、消化器保全薬、肝機能障害保全薬、場合によっては眠剤や精神安定剤、消化器に負担がかかり過ぎ消化不良とか起こすと鎮痛剤は座薬になったりする。俺のようになれば鎮痛剤では間に合わないから鎮静剤使ったり、人によっては入院して静注モルヒネのお世話になるんだよ。まあそういうのもググッたところで出てこないだろうけどね。 だから14さんの意見って薄っぺらいものでしかないんだよ。
  • << 63 人それぞれなのライフプランにもよるし 例えば有資格のマッサージがいかったとしても土曜は、埋まっていて平日ならって事がある医院だからなくなく諦めたりするわけ それに医院の特性もある 今さら別の医院に行く程馬鹿じゃない いちいち一から言うのもメンドクサイ データーは、渡せても今まで先生と積み上げてきたデーターにできないものは、無理 私は、ジム会員だけど運動は、恐ろしくてできない派だったから わざわざこの環境を捨てて別の医院に行く気は、無い 別の見解に出会う事は、稀だしそこで60歳まで待てって言われたら嫌だしね それに市民病院に紹介までされた人だから今さら他に行けば崩れるんだよ そして難民になるしかないかも 先生好きな私は、変えるつもりないけど

No.50 17/12/18 15:51
匿名 ( 52YHl )

>> 46 分かったような講釈ならべてるじゃなくて、大半分からないから、自分側から発信しなくてはならない。 と伝えている。 痛いのは理解した。でも痛… 誰に対して返答してるんだい?俺は主じゃないよ。えらい感情的に書き込んでるけど変形股関節症って悪化はするだけで治らないんだよ。だから主さんも書いてるだろ。俺のように悪化してくれたら手術って選択肢を得る事が出来るから。

なにも知らないでケースワーカー持ち出したり、申請云々書いた所で、役所は取り合わないんだよ。それは手術などの処置を受けてからと定義付けられてるからだよ。そういうの知りもしないで何わかったようなことを何度も書いてるんだよ。

そして内容が理解出来ないからって今度は主さんの人格問題かい?俺も世の中の理不尽は受けてきたけど、大抵綺麗事いう人間って都合悪いと話の方向性変えにかかるよね。典型的だよ。

それと相手をしっかりみて返答したらどうだい(笑

  • << 51 それは貴方にレスしたよ。主さんも含めてね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧