注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

もしかしてだけど…、買って貰える系?!

レス1 HIT数 819 あ+ あ-

小学生
17/12/15 08:42(更新日時)

おはようございます。スマホが欲しい女子です。一昨日、祖母から母の携帯に電話がかかってきました。いつもなら自宅にかかってくるのですが・・・。なぜ?と思いながら何となく話を聞いていました。クリスマスプレゼントの話らしいです。しかし、聞いているうちに、はい。スマホ?あー、iPad(おさがり)で満足しているみたいなので…。(満足してない)んー。はいぃ、満足してますので…。というやりとりがずっと続いて、電話が終わりました。私が、何の電話だったの?と聞くと、祖母が言わないでって言ってたから言わないと言われました。それは何故ですか?くれるのでしょうか?でもやっぱりスマホは欲しいので、iPadでは外出先では使えないなどとスピーチしました。すると、いつもは耳も傾けてくれなかった私の話を真剣に聞いてくれました。こんなやりとりがありました。買ってくれる可能性はありますか?買ってくれる方法などでもいいので教えて下さい!

No.2575487 17/12/15 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/15 08:42
名無し1 

いかに約束を守るか、破ったらどうするかレポートを作成して提出してはどうでしょう。

私は子供に
課金しない。
個人情報(自分、他人関係なく)はSNS等には欠片であっても載せない。
突然親が見せろと言ったら必ず見せる。都合悪いところであっても削除しない。
契約者は親なのだから契約者からの約束ごとには必ず守る。
夜は20時以降は親に渡す。
壊したら自分でおこづかい貯めて修繕費や再購入費を用意する。
成績が下がればスマホにさわる時間は減らす。
学生としてスマホに依存する生活と、することをきちんと実行した上でスマホを触る生活とでは親の信頼度も変わるから依存はしないこと。依存が見られたら解約する。
他にもあります。

等アメリカの方の子どもにスマホを持たせるときの約束ごとを真似て、子どもには誓約書を書いてもらいました。

ちなみに子どもは電話帳に親と祖母の連絡先しか入ってません。フィルタリングしてるからLINEしかはいってませんし、FacebookやInstagramは自分で働いて自分で責任とれるようになってからと言い聞かせてます。

一番の目的は鍵っ子だから固定電話がないのもあり連絡手段が主です。


破ったらゲーム一つずつ削除する約束ですね。ゲーム大好きっ子ですから。小学生女の子だけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧