注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

私に渇を入れて下さい、

レス13 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
17/12/18 11:28(更新日時)

出産して2週間ちょっとになります
毎日3時間毎におっぱい飲ませて終わったらおむつ交換しての繰り返し
夜中はおむつ交換中に3度も屁と一緒にうんちして綺麗にするのに30分かかりました
寝かし付けたら気張ってまたうんちしたけど無視して寝ました
次のおっぱいの時おむつ交換はしないでおっぱい飲ませて寝かし付けました
おむつもおしっこうんちでパンパンに膨らんでました
さっきおむつ交換したら6時間交換しなかっただけで割れ目が真っ赤肛門も真っ赤になってました
私育児向いてないのかな?
たまにイライラして赤ちゃんに罵声を浴びせたりします
皆さん私に渇を入れて下さい

No.2575485 17/12/15 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/15 05:57
匿名さん1 

私も 子供が 生まれたころ ノイローゼになりそうでした だいたい24時間 母親とか 初めてなのに まぁ 適当に頑張って下さい

No.2 17/12/15 06:31
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

うんちはちゃんと変えてあげないとオムツかぶれで余計にめんどくさいですよ〜
薬塗ったり余計な仕事増える...
あたしも子供嫌いだったし産後はホルモンバランス崩してイライラするから育児ノイローゼ寸前でした...
身体も3時間おきに起きる生活に慣れてないし大変やけど...
罵声浴びせたくらいで悪い母親とは思いません。
やる事やって手の抜き方覚えましょう‼︎
うちはおしっこなら6時間くらい変えなくても大丈夫でした‼︎

No.3 17/12/15 06:38
プレママ3 

1人目の時、オムツ交換しても体温調節しても、何やっても泣き止まなくて、気づいたら2時近くだったよ…
一緒に泣いた時もあった。

主人がやると、ぴたっと泣き止んでさ。
なんでよ!!!ってなったよ。
でも、ママのイライラする気持ちとか、声のトーンとか何かで、きっと察知するんだと思った。

おっぱいとオムツ交換は、ちゃんとしてあげて。
おっぱいは赤ちゃんが生きてく中で、大事な大事なもの。

オムツ交換だって、主が放置したから桃尻が真っ赤になったんだよ?
ばい菌入って、病気になったらなんて説明すんの?
放置しましたって言える?
6時間も放置って、よっぽどだよ。

主は放置していいところ間違ってる。

ご主人いないの?
里帰りしてないの?
近くに頼れる人いない?
相談できる人は?

赤ちゃんだし、まだ分からないと思って、ストレスのはけ口にしてるようだけど、その吐いた毒は自分に返ってくるからね。

No.4 17/12/15 07:12
♀ママ4 


旦那さんにも協力してもらいな。

イライラするのは痛いほど分かるけど子供に当たっちゃダメだよ。

No.5 17/12/15 07:15
♀ママ5 

児相に通報するレベル

No.6 17/12/15 07:59
匿名さん6 

私は罵声を浴びせたりイライラしたりは無かったな〜
やっぱりしんどかったけど
子供が泣いたら「どないしたん〜?」って言いながらニコニコあやしたなぁ
まぁ子供が可愛くてしょーがなくて相当親バカ入ってたと思うけど。笑

私そこまで授乳時間こだわってませんでしたよ!
看護師さんとかには入院中3時間は絶対あけないでって言われてたけど
毎回3時間起きではありませんでした。
もちろん日中はほとんどずっとおっぱい吸わせてましたけどね笑
夜中子供がぐっすり眠っているのに起こしてまではあげませんでしたし
起きるまで待ってました。
(ほんとは駄目?汗)
でも夜中起こしてまであげると夜泣きが酷くなるとか‥聞いたことありますよ!
私入院中ある看護師さんからおひな巻きというのを教えてもらって
そのおひな巻きがなんともまあ魔法みたいで笑
お腹の中にいるような感覚にさせることでぐっすり眠ってくれたり巻くことでモロー反射防いだり!
巻いておっぱい飲ませたらすぐスヤスヤと眠りに入ってくれましたよ笑
私そのおひな巻きにはだいぶ助けられました、教えてくれた看護師さんにはほんと感謝しています笑

1回ネットで調べてみて、やってみて下さい!だいぶ楽になるはずです!
(知ってらしたら偉そうにすみません)

あとは子供なんだからしょーがないって思うことですかね〜
泣くのが仕事だし、泣くことでしか何かを伝えられないのだからとラフに考えること。
自分も親にそうしてきてもらったんだって思ったら微笑ましいですし
あー親をもっと大事にしていかないとななんて思います!

ですが無理は禁物ですし余計に悪化しちゃいますよ!
母親失格だとかだめな母親だとかそのように思う必要は一切ありませんし
誰しもが初めての子育てですから!
不安あって当然、うまくいかなくて当然!
ドラえもんの翻訳こんにゃく?みたいな道具あれば赤ちゃんの言葉わかるんですけどね〜笑
勿論ドラえもんなんてこの世にはいませんし笑
誰かに頼りつつ無理はせず子育ては楽しみながら!
育児に正解なんてきっとないです。

頑張っていきましょう!
応援しております。
偉そうに長々とすみません汗

No.7 17/12/15 08:19
匿名さん7 

今は、怒鳴ってるだけだからいいけど エスカレートしたら怖い。
揺すぶったり投げたりしないか心配です。

暫く実家には 帰れないんですか?


No.8 17/12/15 08:55
匿名さん8 

わかります。

でも、おむつ放置はダメですよ。
自分だってナプキン交換せずいたら被れませんか?

サボるんなら赤ちゃん関連以外のところです。
旦那さんがとても忙しくなりますがそれくらい許容してもらえませんか?
許容してもらえそうなら赤ちゃんが寝たら一緒に寝る、お世話以外は横になって自分も休む。
無理ならもヘルパーさんに来てもらって家事育児してもらう。

子ども産んだから母親だし出来るでしょって言う人はもちろんいます。
でも、できない人だっています。
それを攻めるのも責められるのも違うと思いますね。
主さんはもう子供がいて今悩んでるんだから、今をどう乗り越えるか、ご家族と話し合ってください。
産後うつこじらせたら後々ひびいたりしますし。


何はともあれ、出産おめでとうございます。

私も第一子の頃ノイローゼになってよく育児放棄しなかった+夫が育児してくれたと夫には感謝感謝です。

No.9 17/12/15 08:56
♀ママ9 

主さん、おつかれさまです、頑張っていらっしゃいますね。
家に昼間は一人のワンオペ育児でしょうか?

もともと、育児は一人でやるもんじゃありません。
いま主さんに必要なのは、喝じゃなくて、休息と人手ですよ。
出産のダメージって、思った以上に大きいんです。
産後1ヶ月間は寝たきりにしろ、っていう床上げっていう言葉があるくらい。
昔は大家族だったので、その間、産婦を休ませてあげることができたんですね。
私は高齢出産だったので、3ヶ月は必要と感じたくらいです。

赤ちゃんは、乳さえあげてれば大丈夫です。
多少かぶれたって、ほっといても1日2日ですぐ治ります。

それよりも、主さんが元気じゃない方が、よっぽど赤ちゃんの生死に関わるんです。
いま無理すると、子供が嫌いになったり、旦那が嫌いになったり、ほんと一生の傷になります。
怒鳴ったりしたとしても、当たり前です、生き物として、自分の命の危機を脅かす存在を愛せるわけがない。
まずは体力に余裕があって、初めて子供が可愛いと思えるんですよ。

家事とかはできるかぎりうっちゃって、とにかく、とにかく寝てください。
寒くなってきましたし、暖かくして、どうぞ、どうぞお大事に。

No.10 17/12/15 09:59
♀ママ10 

おしっこはまぁいいにしても、うんちしたときは交換してあげましょう。
うちの娘の場合、便秘がすごくて生後1ヶ月過ぎたあたりから離乳食初期の6・7ヶ月まで、ほぼ毎日綿棒刺激してました。
娘はうんちが出ないからお腹が苦しくて泣くし、ミルクの飲みも悪くなるしで、それも辛かったですよ。
おしゃぶり使えるようになるとだいぶ大人しくなってくれると思うので、抵抗がなければ使ってみるのもアリかと。
罵声が出るのも仕方ない、子育てあるあるです。
ずっと笑顔でいれるほうが難しいです。
まだママになって2週間ですもん。
20歳まで育てるとして、20年のたった2週間ですよ。
出来なくて当たり前、イライラして当たり前。
ママ業はこれからですよー。

No.11 17/12/17 21:22
♂ママ11 

自分は、うんちをもらしたパンツを何時間もはいてらいられますか?
眠れない、自分の時間が持てない、やりたい事が出来ない、それがお母さんになるっていう事です。
子どもが可哀想すぎます。
赤ちゃんは、うんちでオムツが汚れても自分でどうにも出来ないんだよ?
ママが助けてくれるのをずっと待つしか出来ないんだよ?
赤ちゃんの気持ちになってみて
私も5ヶ月の息子がいます。
読んでて、赤ちゃんが可哀想すぎて泣きそうになりました。
お母さん、赤ちゃんのためにも頑張ろう
。その子が頼れるのはママだけなんだよ?

No.12 17/12/17 21:44
♂♀ママ12 

うんち放置はありえない、おしっこはまぁまぁパンパンになっても大丈夫だよ。
20歳で、金髪の水商売してたアホな自分でもせっせとおむつかえてたよ。
すげーもん産んじゃったな~、っておむつ工場で働いてると思ってたかな。
うんち放置したほうが余計うるさくなるし、あんまひどいと虐待とかわらないからね。
うちの二人目24時間一時間おきにおっぱいもとめるから三時間おきなんて楽。

No.13 17/12/18 11:28
匿名さん13 

罵声を浴びさせなければあとは普通。
新生児期におむつとおっぱいの無限ループはよくある。しかもママが一番眠い時間帯。
良く寝てるわ~と寝かせておいたらおむつたぷたぷでおしりが真っ赤ちんもあるある。
罵声浴びせたくなったら布団叩きな。
私、おっぱいが切れていたいときは赤ん坊を叩けないから布団叩いてたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧