注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

愛すより愛されるほうが幸せですか?

レス5 HIT数 951 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/15 12:56(更新日時)

23歳社会人女です。
高校から大学まで女子校の服飾の学校に通い、普段は大好きなライブハウスに通ってばかりで、良い歳して今までまともに男性と付き合った事がありません。男友達は数人いますが、皆私に大親友といってくれて、それに私もまんざらでもなかったのですが。。
親友(男性)の1人に、特別私が好きだと思う人がいます。イギリス留学中に出会って、相手は未だにイギリスにいるので彼が帰国した時だけ、一年に数回しか会えませんが、会うと本当にお互いなんでも話せます。2人でドライブに行こうが飲みに行こうが、恋愛らしいドキドキとかはほとんど、というか全くといって良いほどありませんが、私は出会った頃から彼の性格が大好きだし、周りの友達からは早く付き合いなよと言われます。そのせいで、一回友だち伝いで勝手に告白された事があり(外人のノリで)、やはりこれからも友達として仲良くしたいと振られました。笑
一方、前の会社で働いていたイケメン(高身長で知識豊富)に最近何故かアプローチされていて、バーのデートに二回行きました。自立していて優しくてとても良い人です。でも、正直SNSでは繋がっていましたがそんなに会社で話していたわけでもないので戸惑っています。あの時あの会社に入って、私に出会えて本当によかったとか突然言われたりもしました。その人といるとドキドキしますが、大人でミステリアスでなんかピンとこなくて、私っぽくないというか、どうしても好きではない感じがします。
それ以外にもその人からかなりわかりやすいアピールをされているので、恋愛初心者ながら告白されるかもしれない?!と思ってるのですが、大親友を諦めても、ドキドキする彼と付き合うべきですか?(歳的にも)
愛すより、愛されたほうが幸せなんですかね、、?

No.2575447 17/12/15 00:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/15 08:07
恋愛の達人1 ( 50代 ♂ )

男女どちらが主導で始まった恋でも大事なのは互いに対等に愛し合う関係を築くことです。
そんな愛するより愛される方が幸せかなんて疑問を抱くこと自体意味がないです。
好意を寄せてくれる男性がいてあなたもまんざらでないのなら迷うことはないと
思います。
そのように恋愛を難しく考える人が結婚しないまま年を取っていくのです。

No.2 17/12/15 11:17
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

自分ばかりが追いかける恋愛に疲れたとき、追いかけてくれる人にコロッといってしまうことがあります。想われるって幸せだなぁと思う。

No.3 17/12/15 11:38
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

愛すより愛されるほうが幸せか?ってのは、要するに、前者は「自分は相手の事が好きだが、相手は自分を好いてくれない」で、後者は「タイプではない人から好意を寄せられている」状態を指す場合が多いと思うのですが、恋愛は惚れたほうが立場が弱く、我慢するようになっているので、基本的にはお客様の立場で、男から施しを受ける立場を生きている女に取っては、愛する側は辛い事になりますね。実際、自分(女)のほうが男に惚れ込んでしまって、優位に立てない状態に我慢ならなくなると、「あたしは都合のいい女にされてる!」と被害者モードになる女性は多いです。

だから昔から、女は愛するより愛されたほうが幸せになれると言いますね。
それは男女関係において女性は優遇状態にないと我慢ならなくなるからです。

No.4 17/12/15 12:05
通行人4 ( 20代 ♀ )

釣った獲物にエサやらないもありますしね、そもそもバーで飲みに言ってるだけですよね?後者が本気で主さんを好きかはわかんないですよ。それで遊ばれてる子何人もいますから。
うちの旦那は初めてのデートはおしゃれなランチを一生懸命探してくれて、次のデートは私の行きたい水族館だったりすごく手間もお金もかけてくれて告白なんてなかなかでしたが全て一生懸命が伝わりました。
結婚してからも愛されて幸せだと感じますが…すごく尽くしてくれてても結婚したらなにもしない男性はたくさんいますよ。
告白する、されるじゃなくてその人の中身みろってことじゃないですか?

No.5 17/12/15 12:56
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

大親友のことは好きなのはわかりますが、付き合えるのかな。相手から振られているし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧