注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

結婚しても若いうちは

レス10 HIT数 863 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
17/12/18 10:57(更新日時)

友達と遊んだりしてたけど、だんだんと付き合い無くなりませんか?
結婚、子育て、離婚。など同じ状況ならまだしも結婚する友達と離婚する友達、など話も合わなくなって。友達の幸せが気に食わなくなったり、離婚した人が結婚した人に上からあんたもすぐこっち側に来るよという幸せ壊すような言い方してきたり、女って、友達の事カースト?みたいな、踏み台。にしてるよね。親友なんて本当に一握りしかいないですよね。私は親友いない。上部だけの友達とも年齢とともにドンドン疎遠に。信じられるのは家族だけでいい。



タグ

No.2575417 17/12/14 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/14 23:36
匿名1 

家族間とのトラブルは珍しくないしそこから折り合い悪くなって疎遠になったり絶縁するのもまあまあよくあることだよ
信じられるのは家族だけじゃなく、信じられるのは自分自身だけ
他者に過剰に期待しないである程度距離をおけるようにしておいたほうがいいよ。

  • << 7 私の周りにいい人がいないだけで、大人になっても仲のいい人がいるのはすごく羨ましいです。

No.2 17/12/14 23:44
匿名2 ( ♀ )

捉え方の問題

No.3 17/12/15 00:56
匿名3 

自分と友達の質次第

No.4 17/12/15 05:53
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

疎遠になる事はあるだろうね。
環境変われば友達変わるっていう位だから。
でもそれって、大体が結婚出産で、自由になる時間がそれぞれで限られて来るから、会いたくても会えなかったりで自然と疎遠になるからじゃないの?
それか、元々そこまで仲良くないかで自然とこれを期に。になったり。

人によると思うけど。

例えば、離婚した人がそれなりに学んだことがあるならば、失敗から学ぶ事も多いだろうし、上手く行く方法も教えてあげられたり、交流ある側なら、いい友達関係続けて行けると思うけどな。

ただ単にその人の性格の結果だよね。

No.5 17/12/15 08:17
通行人5 

本当に女って怖いね…私は結婚も出産もトントン拍子で子供三人だからおめでとうどころか、妊活女に子供一人ちょうだいとか言われ、できても中絶しまくった自称不妊女に「私は子供ができない体なのよ!」とかキレられ、毎日ばぁさんに預けて映画やライブやら行きながら子供一人目でヒィヒィ言ってる子が私が三人も産むのは楽な子供で子育て苦労してないからと思い込み「三人目は大変な子産まれればいいのに!」とキレられ。
すごーく怖い思いしたわ。
私も病気で9年赤ちゃん作れなくて、産前産後すら親にも頼らず病気も病院から指導されながらの、三人目なんだけどね。
まわりからなんの苦労もなく楽してポンポン産んでと思われる。
できる人にはできない人の辛さわかんないよねって、そうだねできない人は人の事どう傷つけても正義だもんね。って思うわ

No.6 17/12/15 11:28
既婚者0 ( ♀ )

>> 5 ひどい人がいるものですね。その暴言吐いた人精神がおかしくなってそう。

私の周りでもいますよ。同じ年の子がいると比べてくる人。
自分の子よりいい服?(ブランドの服)来てるだけで、あの子より自分の子の方がその服似合うとか言ってくる変な人。
だったら自分の服我慢して子供に買ってあげたらいいじゃんと思うんだけど。
いろいろな人がいますね。

  • << 9 おかしい人って多分、結婚してるしてない子供いるいないに関係なくもともとおかしいんでしょうね。 本当に自分の家族だけだよね、信用できるの。 旦那と子供ら見てたらなんて純粋なんだろうってホッとします(^-^;(笑)

No.7 17/12/15 11:30
既婚者 ( ♀ )

>> 1 家族間とのトラブルは珍しくないしそこから折り合い悪くなって疎遠になったり絶縁するのもまあまあよくあることだよ 信じられるのは家族だけじゃ… 私の周りにいい人がいないだけで、大人になっても仲のいい人がいるのはすごく羨ましいです。

No.8 17/12/15 16:01
匿名8 

離婚を巡る女側の視線や意見目立つけど、その離婚した元旦那側は、どうかと言うと、どんな訳があり離婚したかは知らないけど、いままで通り奴を見放さず男の友達として多人数が趣味や仲間として交流はあります。たぶん、元妻=女側からは、あの男は許さん!とか、言われてるかも知れないけど、男側からは、あくまで夫婦の問題で関わらない。ただ、金にだらしないとかの問題なら、いくら過去はいい奴でも現状は付き合わない。

No.9 17/12/15 16:36
通行人5 

>> 6 ひどい人がいるものですね。その暴言吐いた人精神がおかしくなってそう。 私の周りでもいますよ。同じ年の子がいると比べてくる人。 自分の… おかしい人って多分、結婚してるしてない子供いるいないに関係なくもともとおかしいんでしょうね。
本当に自分の家族だけだよね、信用できるの。
旦那と子供ら見てたらなんて純粋なんだろうってホッとします(^-^;(笑)

No.10 17/12/18 10:57
匿名 ( viKNLb )

仕事が違うと話が合わなくなってきたりもしますもんね。結婚すると話題は子育てのことばかり、とか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧