病みそう。

HIT数 950 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/12/29 19:25(更新日時)

上司が仕事できなさ過ぎる。

No.2575358 17/12/14 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/14 21:44
匿名1 

主様が仕事出来るなら病む必要なくない?

  • << 3 私が上司に仕事教えてるんですが… 飲み込みが悪くて… やっと整理整頓ができるようになった所です。 1~10まで教えないとできなくて… 口頭だと忘れるからメールで指示出してるんですが… 忘れたとか、やってないとか(>_<) メモしたけど見なかったとか… 呆れてしまいます。

No.2 17/12/15 09:17
社会人2 

使えない上司ほどストレスになるものはないですね。使えないなら使えないなりに口出しもしないで黙って座ってりゃいいのに、仕事できないくせに的外れなことばかり言ってくる。

  • << 4 ホントにストレス溜まりまくりです。 こんなに使えない人に初めて出会ったので、どうしたものかと困り果ててます。

No.3 17/12/15 11:08
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主様が仕事出来るなら病む必要なくない?
私が上司に仕事教えてるんですが…
飲み込みが悪くて…

やっと整理整頓ができるようになった所です。

1~10まで教えないとできなくて…
口頭だと忘れるからメールで指示出してるんですが…
忘れたとか、やってないとか(>_<)
メモしたけど見なかったとか…

呆れてしまいます。

  • << 5 アナタの気持ちも上司の気持ちも分かってしまうので..。 アナタにはもう少し見守って頂いて、上司に「やる気が感じられるか感じられないか」、「適性の問題かそうでないか」 は見極めて貰った方が良さそうですね。 やる気があるが、適性がない→もう少し頑張って貰う やる気が無く、適性もない→教育に意味がなくなる このどちらかだとは感じられます。 要は上司の方のやる気次第。言い訳や屁理屈が多いのだったら、難しいでしょう。 真面目にやってるなら適性がどちらでも 見込みはあるでしょう。 そういう事です。 アナタの方が疲れてるのは分かってます。

No.4 17/12/15 11:13
名無し ( ♀ )

>> 2 使えない上司ほどストレスになるものはないですね。使えないなら使えないなりに口出しもしないで黙って座ってりゃいいのに、仕事できないくせに的外れ…
ホントにストレス溜まりまくりです。

こんなに使えない人に初めて出会ったので、どうしたものかと困り果ててます。

No.5 17/12/15 17:10
匿名1 

>> 3 私が上司に仕事教えてるんですが… 飲み込みが悪くて… やっと整理整頓ができるようになった所です。 1~10まで教えないとできなくて… … アナタの気持ちも上司の気持ちも分かってしまうので..。

アナタにはもう少し見守って頂いて、上司に「やる気が感じられるか感じられないか」、「適性の問題かそうでないか」

は見極めて貰った方が良さそうですね。

やる気があるが、適性がない→もう少し頑張って貰う

やる気が無く、適性もない→教育に意味がなくなる

このどちらかだとは感じられます。

要は上司の方のやる気次第。言い訳や屁理屈が多いのだったら、難しいでしょう。

真面目にやってるなら適性がどちらでも
見込みはあるでしょう。

そういう事です。

アナタの方が疲れてるのは分かってます。

No.6 17/12/22 14:10
名無し ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

上司、やる気はあるんですが…
忘れるというか、覚えられないというか…

病気なんでしょうか?

  • << 8 なるほど・・。 そういった方、訳あって詳しいんです。 その方と特徴が同じ過ぎますね・・。 周りに相談しながら、対応を考えた方が良さそうですね。 だって、それでも駄目だったとしても、アナタはやれるだけやったんですから。 私も物覚えは悪いですから、上司の方を責められないですね・・。 やる気があるのでしたら様子を見たり、合ってるやり方を 見つけてあげる、等ですかね・・。

No.7 17/12/22 18:02
匿名 ( 7mt2re )

仕事ができる人が、仕事ができない上司がいると相当腹たちますよね。

No.8 17/12/22 23:35
匿名8 

>> 6 ありがとうございます。 上司、やる気はあるんですが… 忘れるというか、覚えられないというか… 病気なんでしょうか? なるほど・・。

そういった方、訳あって詳しいんです。

その方と特徴が同じ過ぎますね・・。

周りに相談しながら、対応を考えた方が良さそうですね。

だって、それでも駄目だったとしても、アナタはやれるだけやったんですから。

私も物覚えは悪いですから、上司の方を責められないですね・・。

やる気があるのでしたら様子を見たり、合ってるやり方を
見つけてあげる、等ですかね・・。

No.9 17/12/25 18:03
名無し9 

わかる……。

うちのはそんな調子でも自分は優秀だと思ってるし皆に頼られてるって思い込んでますよー。
実際は、へそ曲げられると面倒くさいから周りの先輩達がうまく扱ってくれてるだけなんですけどね…
ほんと先輩達のメンタル凄いなって尊敬してます。わたしもそんなふうになれると良いけど。

No.10 17/12/29 19:25
お金大好き10 

魔女っ娘だよ☆

上司が仕事できない?
助けてあげて!
上司を助ける健気なアナタにメリットが!!
なんと周りから重役から好意的に見られるメリットが!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧