注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

ネット恋愛

レス6 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 12:14(更新日時)

長文です。

高校二年生の女子です。
私は今ネット恋愛をしています。
9か月前にTwitterで知り合い、仲良くなって私が付き合おうといいました。
彼は3歳年上の大学生で関東と四国の遠距離です。大学の場所も、顔写真もラインも知ってます。調べたこともあり、きちんと確認できました。
このことは本当に信頼している友達にだけ言いました。母親にも言いました。
しかし母には嘘をついて学校の先輩で、今は遠くの学校にいて遠距離だといいました。

今度友達とTDLに行く予定でその時に会いに来てくれるそうです。
私も彼も学生で会いに行くのが難しいのでこれがチャンスだと思ってます。
私はまだこの年ですし、ネットであった人なんかと付き合うのはいい印象がないのもわかってます。でもテレビ電話や話しているうちに本当に好きになってしまって。

私が相談したいことは二つあります。
①彼とこのまま続くと思いますか?
 私は来年受験生なので、もっと時間が無くなりますし、彼も部活でなかなか来れないと思うのでこの 先が不安です。これは彼にも相談しました。そしたら俺が会いに行くといってました。私は家の都合 上進学も四国か゚中国地方内なので、大学でも遠距離です。でも卒業してこのまま関係が続いていれば 彼の方に行くつもりです。

②初めて会う時は男性からくるものなのか?
 私の場合、彼に会いに行くような形になるのですが初めて会う時は彼から会いに来てくれる方が彼の 本当の気持ちが知れるのでしょうか?

彼は私が悩んでる時や、悲しい時にいつも話を聞いてくれて励ましてくれてます。
本当に私は好きです。でもこれは恋してる自分におぼれてるだけじゃないかと思うこともあります。
どう思われますか?

長文失礼しました。

No.2575266 17/12/14 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/14 17:35
匿名さん1 

正直どうなるかなんて誰にもわからないよ。主さんが質問してることって神のみぞ知るようなことだもん。

大学卒業したら彼のところにいくつもりとか、何年先の話なのって思うし。この年齢にありがちなのかも知れないけど前のめりしすぎて先走りすぎだなとは思う。暴走しないようにね。
男の子が誠実で真面目なイイコなら主さんの思い描くような恋愛に発展できるかもしれないけど、チャラい子もいっぱいいるからね…、もっと言っちゃうとヤリモクの可能性だってあるわけだし。
でも、こういうのもネット関係ないしなんとも言えないかな。

でも若い大学生の男の子が遠距離でも彼女一筋で清い交際を続けられるかは微妙だよね。
それこそ真面目で誠実であるか、あるいは女の子とお話すらできない、ブサイクなキモヲタだったら大丈夫かも知れないけど、外見はそこそこでコミュニケーション能力も長けて、性格も優しかったらモテる可能性も高いし、遠くてあまり実態感じない彼女よりも、身近にいる女の子のほうがよく思えるだろうし。
それは主さんも同じで、大学生になっていまより色々な出会いが増えていく中で「遠くに住むネットで知り合った彼氏」よりも素敵な男性が身近に現れるかも知れないし。

とりあえずどうなるかなんてあまり考えないでいま好きな気持ちっていうのを大切にしたら?それで痛い目にあっても人生経験になっていくし、決して無駄にはならないと思うん。

No.2 17/12/14 17:37
恋愛恐怖症2 

オススメできないと感じるけどネェ…主導権やアドバンテージを男に握らせたら…やっぱアカンよ…貴女が男を掌で転がせて焦らす位で丁度五分五分なんだよ…男の言葉巧みさにハメラレたら危険だよ…四国~浦安まで…親ウソついて行くのはろくな結果にならんよ‼

No.3 17/12/14 19:13
アドバイザー3 

①上手くいかない。理由は…

貴女が好きになったのは彼の文章力であって人柄ではない。
貴女が1万回の文章のやり取りしたところで彼の女友達の方が親密。
普通の大学生なら出会いはたっぷりあるにも関わらずわざわざネットで出会いを求める時点で地雷。
そもそも顔や身分なんていくらでも偽称できるからね。
ずっと遠距離で信頼や同じ価値観を築けていけるわけがない。

②彼の本当の気持ち?
現実見たら?
本当に大学生だとしての話をすると近場にウジャウジャ女子大生がいる中で何で会ったこともない遠距離女と付き合う必要性がある?
貴女は女優レベルのルックスにモデル体型で大金持ちなの?
普通に考えて周りに全く相手にされない地雷キモ男が女子高生とヤりたいからネットで釣っただけの話。
本当の気持ちはヤりたいだけ。
これが現実。

No.4 17/12/15 01:06
匿名さん4 

どんな出会いでも恋愛は恋愛。好きな気持ち好きなんだからこのままでいいと思うな〜。上手くいくかどうかなんて先のことみんなわからないでしょ?わかったら楽しくないでしょw後悔しないように思った道を進んでみて、駄目でも若いんだからいい経験になるよ!頑張れ♪

No.5 17/12/15 11:54
匿名さん5 

所詮ネットなら仕方がない。

No.6 17/12/15 12:14
社会人さん6 


ネット恋愛を否定はしませんよ、そこから結婚した人もいます。
でも相手の免許証や保険証を見たわけでもないのなら、全ての情報を鵜呑みにするのはお薦めしません。
大学もラインも顔写真も、しようと思ったらいくらでも偽装出来ます。彼が嘘つきと言っているわけではありませんが、貴方も親に嘘をついたという事は、「反対される危険性があるような関係」という事は分かっているのですよね?
そう簡単に心を許したりしない方が良いですよ。あと親に嘘つくような恋愛なら、やめたほうが良いと私は思います。


別にどちらが会いに来るからどうこうではないと思います。ただ誰にでも言える事ですが、初対面で会った人とそう簡単に2人きりでなるなどは絶対にしない方が良いですよ。
貴方はまだ高校生なのだから、何かあったら親に責任が問われます。それを忘れないで下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧