注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

同性遠距離片思い、告白したいけど…

レス10 HIT数 3051 あ+ あ-

匿名さん
18/01/03 21:06(更新日時)

痛いかもしれないけど相談させて下さい

私(バイ)は女子です23歳です海外に住んているです。年上の29歳のお姉さん(Aさん)好きになった、Aさんは私の事別に好きじゃないみたい、妹みたいと思いです。しかも遠距離と国際片思いから、やっぱり諦め方がいい?告白してみる?
※Aさんはレズから、性別は大丈夫と思う。

Aさんと出会いもう3年くらい、Aさん元々はカフェの店員さんです、一目惚れます好きになった。毎回東京行く時もカフェ行く、5回くらい会った後、Aさんはカフェに辞めた、北海道に引っ越します。その後はAさん個人のtwitter貰った、普通に友達になにますだ。もう2年全然会えない、twitterの交流率も偶に低い。でも私の誕生日とか体調悪い時とか辛い事ある時Aさんもう自発DM来る、これはただ建前?
来年北海道行けるから、Aさんと一緒に遊び行くつもりです、あの時告白しよかなと迷い。

と、いつ行くかな?やっぱりバレンタイン(2月)?Aさんの誕生日(4月)?平日?

日本語下手けど、皆と相談欲しいです、よろしくお願いします。

No.2575220 17/12/14 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/14 15:11
匿名さん1 

DMは、建前というより、普通の日本人が友人にやることだと思う。
告白すればいいんじゃない?
断るとしても、ひどい断り方はしないと思う。

No.2 17/12/14 15:27
匿名さん0 

>> 1 返事ありがとうございます。
そうですね、Aさんは優しい人からやっぱり告白します。
じゃ告白のタイミングはバレンタインより平日方がいいですか?

No.3 17/12/14 15:46
匿名さん1 

相手の仕事が忙しくない日を選べばいいよ。
でも、誕生日はお祝いするだけの方がいいと思う。
誕生日に告白すると、うまくいけばいいけど、そうじゃなかったらAさんは誕生日がくるたびに告白を断ってしまったという嫌な記憶を思い出すかもしれない。

No.4 17/12/14 16:00
匿名さん 

>> 3 アドバイスありがとう、じゃAさんいつ暇と聞きます。自分の仕事はAさんより休み取り易いから。わかだ、誕生日告白しない方がいいね。もしAさん2月暇ならバレンタイン告白します、忙しいなら平日告白します。
本当にありがとう、私はただの知ってない人なのに色んなアドバイスくれる。私、頑張ります!

No.5 17/12/14 16:58
匿名さん1 

20年前に付き合ってた彼女と同じ日本語の間違いしてるのが懐かしかったので、答えてみた。
たぶん中国の人だと思った。
彼女が北海道で、どんな仕事をしてるか知らないけど、日本の会社は3月末が年度末なので3月(特に3月半ば以降)は忙しくて残業してて当然だから、その時期は避けてね。

No.6 17/12/14 19:36
匿名さん 

>> 5 返事ありがとうございます。凄い、当てた。Aさんの仕事はデザイン系です(ポスターとかロゴとか)。だからいつも忙しいそう、自分は迷惑かけたくないから、いつもtwitterのdmとかリプもめちゃくちゃ慎重…
アドバイスありがとう、じゃ4月後半方がいいかもな。

やっぱり…国籍が違うの二人が付き合うのはそうな簡単な事ではない?…日本語話しても、うまくコミュニケーションを取れない…私は甘過ぎかな?

No.7 17/12/14 20:47
匿名さん1 

事務系の仕事じゃないなら、いつ忙しいのかわからないね。
いつがいいか、ゆっくり考えて。
俺の場合、20年前だったから今とは状況が違ったよ。

彼女は日本の大学入学のために日本語試験の1級か準1級を取りました。
このテストは日本人が受けても落ちそうなものなので、彼女の日本語は何の問題もありませんでした。
会話は何の問題もなかったのですが、彼女は天安門事件を自宅マンションから見てたっていう世代の人で、まだ発展してない中国の人でした。
逆に俺はバブル景気に育った人間で、いろいろな価値観が違ってました。
俺は物事を簡単に考えていたし、彼女は真面目に考えていたので、半年ほどで別れて彼女は中国人の男の人と付き合い始めました。

俺は22歳、彼女は18歳か19歳でした。
たぶん、今ならもう少し上手くできると思うけど、国が違う交際は若いといろいろ大変だよ。
でも、今はネットが発達してお互いの国のことも知れるし、あなたと彼女は当時の自分たちよりも大人だから、大丈夫だと思うよ。
がんばってね。

No.8 17/12/15 00:28
匿名さん 

>> 7 はい、日程ちゃんと考えます!明日Aさんに聞きます、やっぱりちゃんと聞きます方がいいかな。
私を励ましてくれてありがとうございます。そうですね…あの時より今ネットはめちゃくちゃ便利です、この時代に生まれて本当に感謝の念を持て。国際けど距離は意外と近いです。自信を持て、告白します。1回駄目なら2回3回も告白します。
日程分かるなら、まだここに教えます。その時もよろしくお願いします。

No.9 17/12/15 19:30
匿名さん1 

いつでもどうぞ。

No.10 18/01/03 21:06
匿名さん10 

こんにちは。
ネットで色々と調べてたらこのスレを発見しました。まさか自分と似てる悩みを抱いてる人がいるなんて、びっくりしました…

私も二十代の女性でしかも海外に住んでる外国人ですが、3つ年上の日本人女性のことを好きになってしまいました。自分の気持ちを気づいたらすごく悩んでいて、どうしたら良いのか、この気持ちを告げるかどうかまったく分からなくて今も毎日考えています。

その女性とは約一年前でとあるソーシャルゲームで出会いました。最初はただゲームで同じギルドにいるメンバーで、たまにチャットで挨拶して雑談とかしてましたが、会話の次数が増える度にだんだんこの人が面白くて結構自分と気が合うなと思い始めました。数ヶ月間を経ったら少し好感を持つようになりました。
昨年の夏の頃にちょうどお互いが好きなバンドのライブがありまして、参加するため日本に行ってライブ会場で初めてその女性と顔を合わせて会いました。会ってからtwitterもいただき、会話する頻繁はほぼ毎日になりました。それから一度も会ってないですが、気づいたらその人に対する好感は恋心になってしまいました…
同性同士、遠距離、ネットでの片思い、しかも国籍も違って……この行き場ない想いが苦しくてどうしようもありません。
だからトビ主がAさんに対する想い、すごく分かります。私も告白するのが怖いと思いますが、もし告白しなかったら好きな気持ちがもう一生届かないかもしれませんね。
もしAさんに告白すると決めたなら、どうか頑張ってください。
応援しています。

全然助言になってなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧