注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

来年も会ってくれるでしょうか?

レス8 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 22:28(更新日時)

好きな人がこちらに出張ついでに、毎週ご飯に誘われ行ってました
でも、来年からは一旦こちらへの出張が落ち着き、次こちらにいつくるのか、来ないのか、予定が当分未定になるので、
実質年内しか会えません。
彼と私は高速や新幹線で3時間の距離です。
彼からは、私が来年から寂しいと言っても、ほんとにー?と言った位で、離れてもLINEするよとか 予定わかったら連絡するよとも 俺も寂しいよとも言ってくれないので、
何も考えていない、 また出張あれば会うが、悲しむほどでもなくどうでもいいんだろうなと思ってました。
でも昨日会った時に、クリスマス、もし仕事の都合ついて会えそうならだけど、会わない?と少し照れくさそうに言われました(結局ハッキリ会うと決まった訳ではなかったんですが)
あと、 彼の実家は更に遠方で、毎年正月は実家に帰省するのですが、今年は両親が不在なので、帰っても自分しかおらずつまらないし、おせちも作ってもらえないので帰省しないかもしれない。
正月私は何するの? 俺どうしようかな数の子料理作ってよ。と遠回しに誘ってるふうな事を言われました。
でも正月に会うのなら、彼はもう出張で来るわけではないし彼の住む場所で会うか 出張ではなく、私のいる土地に故障にくるしかない事になります。
と言う事は、 もしかしたら出張でこちらに来なくても、彼は私とはいサヨナラって事にしようとは思ってないと考えて良いのでしょうか?

私が年内で会えなくなって寂しいと言ったから気をつかってくれてるのでしょうか?

17/12/14 14:13 追記
故障にくるしか→個人的にくるしかない の間違いです

タグ

No.2575207 17/12/14 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/14 14:26
匿名さん1 

実際に離れてみなきゃ分からないんじゃないかな。今はそんなことないのかなって思っても結局離れると自然と離れてしまうこともありますし。

No.2 17/12/14 14:27
匿名さん0 

>> 1 言われてみれば、そうですよね。
状況なんてどうなるかわからないですよね。本人達にすら。

No.3 17/12/14 16:33
匿名さん3 

http://mikle.jp/threadres/2574294/

同一主さんですよね。何とレスをして欲しいのかわかりませんが、仕事ついでに会う(仕事じゃ無ければ会わない)ってことですよね。

微妙かなと思うけど、自分が付き合いたいと思うなら相手を待たずに告白しないと結果は出ないと思います。
相手がどう感じているかわからないかもしれないけど、伝えなければわかってもらえない。相手次第で付き合うならば、待つもありかもしれないけど主さんは付き合いたいと思えば告白すればいいし、どうでもよければ待てばいい。

No.4 17/12/14 16:40
匿名さん 

>> 3 あ、リンク貼る人ですね。
そうですね。シンプルな意見ありがとうございます

No.5 17/12/14 17:11
匿名さん3 

>> 4 だだ、正月の件了承すれば微妙な関係がズルズルするだけ。
ズルズルしたく無ければ、年内中に決着つけないと。
了承する前に関係に決着が先。

クリスマスのこともしっかり決まってないならば、クリスマスの後に持ち出して終わらせるよりも前のが良いし。

  • << 7 頑張りまーす

No.6 17/12/14 17:19
通行人6 ( ♂ )

彼は主さんに探りを入れて来てるのに、その度に、主さんの方こそ肩すかしを食らわせていませんか?
そう見えますけどね。
だから、彼も踏み込んでこれないのではないですか?


仲良く飯食ってた人と会えなくなったらそれが好意のある人だろうが友達だろうが、そりゃ誰だって寂しいですよ。
だから主さんが寂しいと言ったのが、友達として寂しいのか?それ以上の気持ちで寂しいのか?
それを探るのに彼は、ほんとにー?と聞いてきたんでしょ。

そこ、ちゃんと答えましたか?

クリスマスだの正月だのの話をふって来てるのは、明らかに今まで以上の付き合い方が出来るかその気があるのか、探りに来てますよね。

そこにちゃんと答えましたか?

曖昧に答えられちゃ、相手の男も踏み込めなくなりますよ。

自分に置き換えて考えてみて下さい。
全く脈がないのに告白などできないでしょ。
だから踏み込んで探りを入れる。待つ方と違ってそれは勇気のいることです。
逃げ道を残すためにあえて茶化すような言いまわしをすることもあるでしょう。
茶化しながらも相手の返答には敏感になっているはずです。

自分が彼の立場だったら、どんな返答がくればさらに踏み込めたのかを考えてみると良いと思います。
もし、自分のリアクションがいまいち足りなかったと思うなら、次は主さんから踏み込まないと進展は難しいかもしれませんよ。



  • << 8 やっぱりクリスマスや正月の話を振るのは向こうなりに今まで以上と言うか今後の付き合いも意識してるんですかね? そうだったらいいなと思います。 何で即答できなかったんだろうって思います。照れてしまって。 クリスマス 正月を逃したら当分会えることなくなるのでダメ元で、この前の話だけど誘ってねって伝えてみようと思います。

No.7 17/12/14 22:21
匿名さん 

>> 5 だだ、正月の件了承すれば微妙な関係がズルズルするだけ。 ズルズルしたく無ければ、年内中に決着つけないと。 了承する前に関係に決着が先。 … 頑張りまーす

No.8 17/12/14 22:28
匿名さん 

>> 6 彼は主さんに探りを入れて来てるのに、その度に、主さんの方こそ肩すかしを食らわせていませんか? そう見えますけどね。 だから、彼も踏み込ん… やっぱりクリスマスや正月の話を振るのは向こうなりに今まで以上と言うか今後の付き合いも意識してるんですかね? そうだったらいいなと思います。
何で即答できなかったんだろうって思います。照れてしまって。
クリスマス 正月を逃したら当分会えることなくなるのでダメ元で、この前の話だけど誘ってねって伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧