注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

流れちゃうのでしょうか?

レス10 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 22:18(更新日時)

好きな人と毎週ご飯にいってますが、
来年から、こちらへ出張がなくなる(未定)になるので年内でもうすぐ会えなくなります
出張のついでに私とご飯を誘ってくれていたからです。

昨日、食事中に、彼が、正月は毎年実家に帰省するんだけど、ことしは両親が留守だから、帰っても自分1人でつまらないし、両親が留守なので好物の数の子も食べれない。 代わりに作ってよ
正月は何して過ごすの? と、正月どうしようかな、と思っててさ。
と、遠回しに一緒に過ごそうみたいな事を言われました・
その後カラオケに行き、「もうすぐクリスマスだね、クリスマスソングでも歌おうかな、クリスマスの日、緒に過ごさない?」
と言われ
そこは反応しとかねば!と 二度見してしまったけど 照れながら うんと返事しました。
「俺の仕事の都合つけばだけどね」と言われましたが。
「明日もご飯行く?」と聞かれ、明日仕事早く終わりそうなの? と会話し、それは うんとは言わす次に歌う曲入れたりでうやむやになりました。
私は肝心なとこで照れてしまい、「うん一緒に過ごそう!うん、いく!」 と即答できなくて、 正月の話もクリスマスの話も、ハッキリ決まった訳ではありません
それに食事の時から彼はお酒に酔っ払ってたので、本当に誘ってくれてるのかその話は覚えてくれてるのかもわからず。。
どの話も、また自分からあの話なんだけどさ、と振ってみたほうが良いでしょうか?
明日もご飯行く?って話も 明日は今日なんです。
うん行こう行こう!と言えない照れ屋な自分の性格を恨んでしまいます
私から振らないと流れてしまいますよね?

17/12/14 13:37 追記
来年から、私からそちらへ会いに行ってもいい?って話もしようと思っていたのに、彼が酔っ払ったのもあり、しそびれてしまいました。
クリスマスや正月のその誘い?に会えなかったら、実質昨日会ったのが最後になるかも知れなくて、悲しいです

タグ

No.2575195 17/12/14 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/14 13:33
匿名さん1 

そうですね。酔っ払っていたのなら覚えているかも微妙ですが、勇気を出して自分から誘ったらいいと思います。

No.2 17/12/14 13:38
匿名さん0 

>> 1 飲み過ぎたら断片的に記憶が飛ぶらしいです。 私が頑張って話を出すしかないですよね

No.3 17/12/14 13:41
社会人さん3 

基本、彼の状況次第、気持ち次第って感じで事が決まってて、主さんは完全に『彼次第』の受身って感じですよね。

忙しい彼に合わせる気遣いは奥ゆかしくて良いと思いますが、時には自分から主張する事も大切だし関係を深めるキッカケに繋がります。

主さんからも積極的に提案してみましょうよ。

No.4 17/12/14 13:55
匿名さん 

>> 3 指摘されて私もそう思いました。
彼に合わせて彼次第って思ってる部分かなりあります。
正月に会うなら、彼はもう正月は出張ではないので、会うなら私のいる土地なのか、彼のいる場所なのか、
出張関係なく会ってくれるって事は、もしかして新年からも離れるからサヨナラって事にはならないのかな?と少し期待してしまいました。

No.5 17/12/14 14:52
社会人さん5 

関係性が分からないのでコメントしづらいですが、なんとなく、主さんは、彼の暇つぶしなのかな、と感じます。
好きだから誘うというよりは、なんか「お互い予定ないなら、ヒマしてるより、良くない?」
という感覚で誘ってるような、本命にはしないよ感が伝わってきます。

主さんは何歳で、その人は何歳ですか?
会社関係ではないですよね?
何つながりの人ですか?
独身ですか?彼女がいないのは確実ですか?

  • << 9 クリスマスの事言われた時照れくさそうに言われたし、その後デートの提案されたし、その辺は「ついで」だとは思いませんでした。 まあ、彼の本心は彼にしかわからないのですが。 正直、そこまで意見されるまで悪く考えてませんでしたし、今でも、会えるだけで嬉しいです

No.6 17/12/14 15:21
匿名さん 

>> 5 そうですねー今現在彼女な訳ではないので、特に正月の誘いなんて、実家に帰っても誰もいないし、何日か休みあっても暇だし、なら遊ぶ?って感じの軽い感じの誘いだし、 元々は出張「ついで」に誘われてて、わざわざ仕事抜きで会いにきてまでは無いのもわかってたので、 私を好きで誘ってるんだわ!ってのは更更思ってないし、私は私が彼に会いたいから、その気持ちだけで会ってました。
でも暇潰しでも、地元に彼が帰れば地元の仲間に会えたりするのに、数時間かかる距離で正月に私とおうと思ってもらえる事が私は嬉しいなと思いました。まあ、結局会えるかどうなるかはわからないんですが。

No.7 17/12/14 17:25
社会人さん5 

>> 6 ?結局よく分からないから、また同じコメントしか出来ないですが。

全部ついでなら、ヒマ人扱いされてるんだと思いますよ。
私なら、そんな言われ方なら、他の予定入れちゃいますよ。
クリスマス、年末年始なんて、一年の中でもメインのイベントだもん。

「他の楽しい予定が入ったら行っちゃう」って意味でしょ?
私なら
「キープにするな」って、わざと予定入れますよ。
「いつもヒマしてるから、またヒマだろうな。とりあえずこっちの予定言っておけば、空けとくだろ」
と思われてますよ。
なめられてます。
ホントに自分が暇だった時用にキープにされてる。

キチンと、何日の何時とか約束した方が、バカにされないと思いますよ。
このままだと、単なるキープ扱いのまま変わらないよ。
Hでもしてしまったら、セフレですよ。

No.8 17/12/14 17:36
社会人さん5 

>> 7 会いたいけど、自分から質問しなきゃいけない状況なら、言い方気を付けてね。
「この間、クリスマスとお正月に会うような話が出たけど、いつにする?予定きめないといけなくて」
みたいに話題を振ってみて、今いち予定が分からない、とか何日あたりかなー?って程度の反応で、またハッキリしないなら、
「分かった~。じゃあ、近くなってお互いヒマで、予定合ったら、って事にしよう。ちょっと早いけど、よいお年をー」
ぐらいに、塩対応して様子みましょう。
都合のいい女にならないようにね。

  • << 10 クリスマスとお正月、会えたらいいな~と思ってます♪

No.9 17/12/14 22:14
匿名さん 

>> 5 関係性が分からないのでコメントしづらいですが、なんとなく、主さんは、彼の暇つぶしなのかな、と感じます。 好きだから誘うというよりは、なんか… クリスマスの事言われた時照れくさそうに言われたし、その後デートの提案されたし、その辺は「ついで」だとは思いませんでした。 まあ、彼の本心は彼にしかわからないのですが。
正直、そこまで意見されるまで悪く考えてませんでしたし、今でも、会えるだけで嬉しいです

No.10 17/12/14 22:18
匿名さん 

>> 8 会いたいけど、自分から質問しなきゃいけない状況なら、言い方気を付けてね。 「この間、クリスマスとお正月に会うような話が出たけど、いつにする… クリスマスとお正月、会えたらいいな~と思ってます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧