注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

相手のためをおもって

レス5 HIT数 536 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
17/12/15 13:28(更新日時)

彼氏彼女とのことです。
もしも、自分が恋人のこと大好きだけど、仕事が忙しいとか様々な理由であまり幸せにできていないんじゃないか?と思ったりするとします。恋人のことは大好きだけど。

そういう時って一度は別れた方がいんじゃないか?相手のためにと思いますよね?
けれど一緒にいることが一番の幸せなのではないかと最近思いました。
一緒にいれれば、乗り越えて頑張ろうって思えました。

けどやはり不安にさせてるほうは、別れるのがベストだと思ってるんでしょうか?

それで相手の重荷になって、やはり別れるのがベストだと思われるのが嫌です。

No.2575156 17/12/14 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/14 11:59
匿名さん1 

本当に好きなら一緒にいるよ
寂しい思いは相手だけじゃない主さんだっていそがしいけど寂しい
差さえあったらいいと思う
理解できる相手を選んだらいいと思います

No.2 17/12/14 12:09
匿名さん2 

相手のためを思ってなんて考えません。
それを考えるのは、相手から言われたときです。
悩んで出した答えだとしても、相手に確認します。

相手のためと言いながら、自分勝手な考えを押し付けているだけでしょう。
相手にとって何が幸せかは、相手が決めることで自分が決めることではありません。
重荷になるのが嫌だというのは、相手のためと言いながら自分の気持ちですから。
相手の気持ちを自分が考えても確かな答えなんて出ませんよ。

No.3 17/12/14 12:11
匿名さん3 

「相手の為なんだ」という自分に酔ってるだけの時もある。
思いやりの押し付けが逆に相手を悲しませてる場合がほとんどだね。

No.4 17/12/14 13:17
匿名さん4 

相手のためといいつつ、自分が楽になりたいだけなんだと思いますよ。相手も辛いかもしれないけど、自分も辛いからね。

No.5 17/12/15 13:28
匿名さん5 

忙しいのは仕方ないから、それでも自分でできる最大限のことをすれば相手にも気持ち伝わると思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧