注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

不安になったときみなさんはどうしてますか?

レス4 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 11:27(更新日時)

こんにちは。
20歳女、専門学生です。今一年半くらい中距離の彼氏と付き合っています。
ここの所、私は受験、彼は仕事で中々会えない日々が続いています。
最近会えないっていうのは私もきちんと理解しているつもりでしたが、土曜に結構仕事が入ることも多く、これって本当に仕事なのかな?って思ってしまいました…。過去に何人かの男性とお付き合いしたことがありますが、1人だけ浮気が原因で別れて以来、疑いグセが強くなってしまった気がします。疑ってはだめだ、信じなくてはと思い勉強に集中したりしていつもは気持ちをコントロールできたのですが、今は気が落ち込んでしまいました。彼は誠実で優しい人で今までも喧嘩したこともないです。そのため浮気はしないとは思っているのですが、どうしようもなく今不安になってしまいました。
多分受験勉強のストレスもあって、気が落ちてしまったのだとも思います。愚痴のはけ口になってしまいましたが、似たような経験、思いをされた方はこのモヤモヤした気持ちをどう対処したかを教えていただきたいです。

タグ

No.2575028 17/12/14 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/14 01:12
匿名さん1 ( ♀ )

疑ってしまうんですね、わたしも同じ経験あります。
浮気された過去があるとなかなか信じれなく不安になりますね
話をしていて ちょっとした矛盾があると 問い詰めたいけど できなくてモヤモヤしたり。
わたしも不安になるのがイヤで仕方ありませんでした。
不安になると、ふさぎこんで落ち込んでたり友だちに話を聞いてもらってました。でも 大体取り越し苦労が多いです。

主さんも勉強に集中なかなかできないよね、話を聞いてくれる男友だちを探すのが一番かな?女の子でもいいけど男目線がいいと思います。
気分転換に遊びにいっても楽しめなかったら、男友だちに思う存分彼の事や自分の思いを吐き出せる場所を作ってみては?

No.2 17/12/14 02:18
匿名さん2 

常に構ってちゃんは相手への思いやりがたりないけど、たまに不安定になった時ぐらい、普通に電話して寂しいと言えばいいよ。
それを嫌がる人と喜ぶ人が居て、たまに言ったぐらいで逃げる人は、主さんの運命の人じゃない。
結婚しても、素の自分で居られる相手を探すんだから、取り繕って相手の理想の彼女を演じなくていいと思う。

ワガママのひとつも聞いてもらって初めて、彼のことが本当に信用出来るようになるし、眠たい彼を長電話に付き合わせた後、感謝と労りの気持ちから、寂しさを乗り越える強さが生まれるんだと思う。
主さんは素の自分を受け入れてもらった経験が乏しいんだと思う。
無理しないで甘えてみたらいいよ。

No.3 17/12/14 03:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

結局、根本的解決を図りたいなら、恋愛観に対する信頼を持つしかないですよね。
相手自身を理解していないから不安に思い続けるのですから。
お互いが、お付き合いするときから、飾らない付き合いや、自分をさらけ出した付き合いを求め、お互いにそれを理解し合って自分自身を知って貰える様な付き合い方をして来なければ信用や信頼は作れないものですよ。
勝手に信頼する様になる訳では無いですから。
相手が信頼出来る様な努力が出来るから相手が信頼してくれる様になるんですから。
彼がそれを望んで、自分の恋愛観を知って貰える努力をし続けるならば、そのスキルがあるならば、不安に思い続ける事はなくなって行くと思いますよ。
それを引き出す努力はあなたにも出来る事って位ですね。
お互いにどれだけの努力が出来るかで、信用→→信頼の、度合いが変わるって事です。
信頼って、あなたが一人でどうにか出来るものでは無いですから。

信頼が無ければ不安になるのは当然です。
お互いに、信頼関係を築ける様な会話を心掛ける事ですね。
逢って育むのはなかなか難しいのでしょうし。

No.4 17/12/14 11:27
匿名さん4 

相手を疑っても相手が嫌な気持ちになるだけだから、どうにか勉強に集中するかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧