注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

結婚について

レス30 HIT数 1400 あ+ あ-

maaaaa( ♀ HKJOLb )
17/12/14 23:17(更新日時)

今年30歳。
彼との結婚に悩んでいます。
彼のことは尊敬していて、好き。
ついていきたいと思いました。

しかし、帰化済みではありますが韓国系日本人ということで反対されてます。
向こうの家庭に馴染めなかったらどうしよう、子供がイジメにあったらどうしよう。という不安はあります。

彼が、絶対に幸せにするからと言ってくれたら良いのですが。
彼自身も、お母さんを大切にされていて何だか味方についてもらえるのか不安です。
かなりエリート家系で、私が嫁いで大丈夫なのか?という不安もあります。
彼は少しお金に細かいので、そこも引っかかる。
自分から言い出した事なのに、いざ当日になったら約束をなかったかのように流したり、、、
信用しきれません。

でも、彼が良い。。
矛盾してますかね。
結婚したいけど、幸せになれるかわかりません。

みなさん、結婚前はやはり悩んだり不安になるものでしょうか?

タグ

No.2575022 17/12/14 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/14 00:33
匿名1 

えっ、さっきも同じようなスレたてなかった?デジャブ?まったく同じような内容のスレが立ってて、レスもついていたけど…

なんで同じスレ立てるの?

  • << 6 失礼しました。

No.2 17/12/14 00:52
匿名2 

その人が帰化した人かどうかは別として、
約束を破っても謝らずになかったことにする、
これは人間として最低の分類だと思う。
何かあっても謝れない人ってことだよ。
エリートだろうが貧乏人だろうが、
約束を破るということを平気でやれる人は、
結婚しても絶対に変わらないし、子供にもやるよ。
私は人種を抜きにしても事故物件じゃない?って思うけど。

  • << 4 お金が絡むことは、約束守ってくれないみたいです。 約束守ってくれない事がいやで指摘したら、、そうやって指摘してくる内容って全部お金が絡むことやろ?って言われました。 その他は、ちゃんと約束守ってるでしょ?って。 どう思いますか?

No.3 17/12/14 01:02
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 2 約束といっても、、
誕生日プレゼント明日買いにいこうって頼んでもないのに言ってきて、いざ当日になったら話題すら出さない。といった感じです。。
これ、2回ぐらいされてます。笑

  • << 5 1さんの質問にはスルーなんだね。 どうして?

No.4 17/12/14 01:05
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 2 その人が帰化した人かどうかは別として、 約束を破っても謝らずになかったことにする、 これは人間として最低の分類だと思う。 何かあっても… お金が絡むことは、約束守ってくれないみたいです。
約束守ってくれない事がいやで指摘したら、、そうやって指摘してくる内容って全部お金が絡むことやろ?って言われました。
その他は、ちゃんと約束守ってるでしょ?って。
どう思いますか?

No.5 17/12/14 01:05
匿名5 

>> 3 約束といっても、、 誕生日プレゼント明日買いにいこうって頼んでもないのに言ってきて、いざ当日になったら話題すら出さない。といった感じです。… 1さんの質問にはスルーなんだね。
どうして?

  • << 7 失礼しました! 焦点が違う質問かなと思い立て直しました。

No.6 17/12/14 01:07
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 1 えっ、さっきも同じようなスレたてなかった?デジャブ?まったく同じような内容のスレが立ってて、レスもついていたけど… なんで同じスレ立… 失礼しました。


No.7 17/12/14 01:09
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 5 1さんの質問にはスルーなんだね。 どうして? 失礼しました!
焦点が違う質問かなと思い立て直しました。

No.8 17/12/14 01:20
匿名5 

>> 7 了解です。
結婚は100パーセント信頼のできる人とした方が絶対いいです。
不安のある人と結婚しても上手くいかない場合が多いと思います。
年齢的な事があり焦っているんでしょうけど、女の不安って結構当たるんですよ。

  • << 11 ご返信ありがとうございます! かなり焦ってます。 付き合った当初、彼から猛アピールだったのですっかり結婚モードになった私ですが、、今では彼が渋ってます。彼は、私の金銭感覚に信用がないみたいで。 不安どうし、なかなか意見もまとまりません。

No.9 17/12/14 01:54
匿名9 

私は迷いませんでした。
幸せになれるかなとかもありませんでした。
それは人それぞれだとは思いますが私自身も今の旦那と付き合ってた頃
完全に信用してたわけではなく嘘つかれたりして喧嘩なんてしょっちゅうでした。
でもそれでも付き合ってるのはその人がいいからで嘘をついたから、約束破ったから、大喧嘩したからといってそれが別れる理由になるかは人それぞれですし、そんなことで別れるなら結婚なんかしてません。
ですが、迷ってるくらいなら不安なくらいなら辞めたほうがいいのかなと思います。
結婚生活で大事なのは一緒に居て気が楽だとか自分の意見をちゃんと相手に伝えられるかとかだと私は思いますよ。
あと、男の絶対なんか完全に信用するもんじゃないです、この世に絶対という言葉なんてありませんから。

偉そうにすみません。

  • << 12 沢山のコメントありがとうございます! 私も好きだから、一緒にいます。 約束を守ってもらえなかった時も、お金が絡むことで信用を失いたくないから言わず我慢してきました。 今回、仕事で海外に1年行ってしまいプロポーズもなく遠距離になったのでかなり不安に感じてま す。 海外いく前、帰ってきたら結婚すると伝えてくれる約束で親に会ったのに、そんな言葉もなく。 簡単に約束破るところ、信用できません。 言いたいこと言えてないですね。笑 それでも、信じたいし結婚したい気持ちはあります。 韓国系日本人である事に加え、上記内容で反対もされています。 母が反対した結婚は、うまくいかないとか言いますよね。笑 結婚したいなら、我慢も必要かな。

No.10 17/12/14 02:28
匿名10 

え?今の段階で信用してないなら無理でしょ。

  • << 13 やはり、そうですか? 付き合えば付き合う程、信用できなくなってます。 付き合いたては、優しくあたたかい人だったけど今では、有言不実行な部分に人間として不信感が募ります。

No.11 17/12/14 04:19
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 8 了解です。 結婚は100パーセント信頼のできる人とした方が絶対いいです。 不安のある人と結婚しても上手くいかない場合が多いと思います。 … ご返信ありがとうございます!

かなり焦ってます。
付き合った当初、彼から猛アピールだったのですっかり結婚モードになった私ですが、、今では彼が渋ってます。彼は、私の金銭感覚に信用がないみたいで。
不安どうし、なかなか意見もまとまりません。

No.12 17/12/14 04:30
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 9 私は迷いませんでした。 幸せになれるかなとかもありませんでした。 それは人それぞれだとは思いますが私自身も今の旦那と付き合ってた頃 完… 沢山のコメントありがとうございます!
私も好きだから、一緒にいます。
約束を守ってもらえなかった時も、お金が絡むことで信用を失いたくないから言わず我慢してきました。
今回、仕事で海外に1年行ってしまいプロポーズもなく遠距離になったのでかなり不安に感じてま
す。
海外いく前、帰ってきたら結婚すると伝えてくれる約束で親に会ったのに、そんな言葉もなく。
簡単に約束破るところ、信用できません。
言いたいこと言えてないですね。笑
それでも、信じたいし結婚したい気持ちはあります。
韓国系日本人である事に加え、上記内容で反対もされています。
母が反対した結婚は、うまくいかないとか言いますよね。笑
結婚したいなら、我慢も必要かな。

No.13 17/12/14 04:33
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 10 え?今の段階で信用してないなら無理でしょ。 やはり、そうですか?
付き合えば付き合う程、信用できなくなってます。
付き合いたては、優しくあたたかい人だったけど今では、有言不実行な部分に人間として不信感が募ります。

No.14 17/12/14 04:51
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

全く何の不安も無く、何の迷いも無く結婚しましたよ。
結局どうなるかなんて解らないのだから、結婚するとき位、そう思って結婚しなくてどうするのです?

何かあったら後悔するじゃないですか💦

その時何の不安も迷いも無く結婚したなら、あの時はそう思っちゃったんだから仕方無いって、諦めつくじゃないですか。
それで、じゃあどうするか?ですよね。

それに、尊敬してますって言ってたけど、スレ読む限り尊敬出来ない部分もあるっていう事ですよね。
しかも、金銭面って、結婚したら生活に密接する重要な部分なんですから、その度に問題に上がるって事だし、その度に相手の意見が不満になったり、その部分で尊敬出来ない人のいう事なんて聞けなくなったりするものですよ。

信頼出来ない時点で無理な気がしますが。
彼が信頼させたいと思ってない時点で無理ですよ。
片方が頑張ればどうにか出来る問題では無いですから。

そういう行動を何故するのか聞いた事ありますか?
どの様な価値観からそう考えるのか聞いた事ありますか?
深層心理を聞いた事ありますか?
お互いにした事ないから彼もそんなこと言ったり、あなたも未だにその次元で悩んで居るのでしょうけど💦
あなたも、その辺の努力(信用しようと思うのが努力ではないですよ)して無いんでしょうから、信頼し合えてなくて当たり前だと思いますよ。

ちなみに私は主人に対して、妥協点というか、愛しく思える至らなさは1つだけありますが、不満や文句は何一つありません。

No.15 17/12/14 05:36
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 14 近くにいた時は、この人で間違いないと思えました。
遠距離になる時に、お金の事を色々言われたり大切な約束を守ってくれなかった、、その辺りからさらに不信感です。

いえ、お互いじっくり話し合いはできてません。
お互い探り探りな感じです。
きちんと話し合っておくべきでした。
お互い歩み寄りが足りてなかったですね。

  • << 19 私は、主人とはお互いに、交際相手と取り繕ったり、素をさらけ出せなかったり、我慢しながら付き合って居たら、後から問題起こったりするのが目に見えてたので、お互い素でやり取りしましょうっていうので合意したから、普段から価値観や恋愛観等、素の自分で色々なテーマにおいて議論の様な、深層心理迄話す様な会話を、日常会話に取り入れてお互い自身を理解し合い、相手の好意を知ってからは3年で男女交際し、それを続けながら交際、同棲合わせて4年で、知り合ってから7年で結婚しました。 今でも新たな価値観や考え方を発見すると話してみたり、まだ話せたことが無かった価値観の話等、何気ない会話の中でしています。 年数でも無いですよ。交際期間の内容の濃さだと思います。 相手の深層心理迄理解している位なので、相手がその時何を考えているか。配慮の中で、本当はどう思っているのか解る位だし。こういう時にこういう行動起こすなんて、彼からしたら何か訳があるのかも。って思えて、何かあっても見切り発車で文句を言う前に、まずは相手にどんな理由があるのか尋ねられる。叱るのは後でも出来るから。 それだけの努力をして来たから。 それだけの信頼があるから。 前はこの人だと思えたのに、今は違うなら、どれ位後になるかは解らないですが、お互いに今ではないって事ですよね。 前のこの人だと思えた事は、見切り発車をしていたら、後悔する事になっていたかも知れないって事だと思いますよ。 お互いに答えを出すのは早かったのではないかと。 自分のスキルやお互いの理解や信頼関係がそれぞれを補えてバランス取れて来て機が熟すのが、少しは安心して結婚出来る時期だと思います。 彼の金銭問題もあなたが納得行ってなくて、彼が結婚に前向きじゃないなら、あなたも「そんなんじゃまだ結婚出来ないから。例え、今お互いの両親に結婚しなさいと言われてあなたがその気になったとして結婚しようと言われても私の方が無理なんだよね。」って思ってもいいくらいだと思いますけど。

No.16 17/12/14 05:58
匿名16 ( ♀ )

親が反対する結婚をしてもろくなことないですよ
結婚式でチョゴリの正装が並び、びびったときには遅いです
在日は在日と結婚が平和です

  • << 20 同世代は、韓国系でも関係ないんじゃない?と言ってくれますが、、偏見等はやはり根強いのでしょうか? 私は、義理家族に仲良くしてもらえるのならば良いかな、、、と思ってます。

No.17 17/12/14 08:17
匿名17 

主さんって28歳じゃないの?
交際費ってスレの主でしょ。

  • << 21 すみません、私は29になりました!

No.18 17/12/14 08:44
匿名18 

結婚=生活=お金。
金銭感覚の不一致はダメ。
ついでに韓国系は目上大切。
義親絶対。
あちらの人間になる覚悟で。

  • << 22 結婚=お金かぁ、、 結婚して家族になって信用を得たら、20万と言わず養ってくれるんじゃないかなぁと淡い期待をしております。 帰化しており、お盆とお正月以外は日本と変わりないみたいですが、、それでも義理親が絶対なんですかね? 彼が私の味方についてくれれば私は問題ないと思ってます。

No.19 17/12/14 11:34
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 15 近くにいた時は、この人で間違いないと思えました。 遠距離になる時に、お金の事を色々言われたり大切な約束を守ってくれなかった、、その辺りから… 私は、主人とはお互いに、交際相手と取り繕ったり、素をさらけ出せなかったり、我慢しながら付き合って居たら、後から問題起こったりするのが目に見えてたので、お互い素でやり取りしましょうっていうので合意したから、普段から価値観や恋愛観等、素の自分で色々なテーマにおいて議論の様な、深層心理迄話す様な会話を、日常会話に取り入れてお互い自身を理解し合い、相手の好意を知ってからは3年で男女交際し、それを続けながら交際、同棲合わせて4年で、知り合ってから7年で結婚しました。
今でも新たな価値観や考え方を発見すると話してみたり、まだ話せたことが無かった価値観の話等、何気ない会話の中でしています。

年数でも無いですよ。交際期間の内容の濃さだと思います。

相手の深層心理迄理解している位なので、相手がその時何を考えているか。配慮の中で、本当はどう思っているのか解る位だし。こういう時にこういう行動起こすなんて、彼からしたら何か訳があるのかも。って思えて、何かあっても見切り発車で文句を言う前に、まずは相手にどんな理由があるのか尋ねられる。叱るのは後でも出来るから。
それだけの努力をして来たから。
それだけの信頼があるから。


前はこの人だと思えたのに、今は違うなら、どれ位後になるかは解らないですが、お互いに今ではないって事ですよね。
前のこの人だと思えた事は、見切り発車をしていたら、後悔する事になっていたかも知れないって事だと思いますよ。
お互いに答えを出すのは早かったのではないかと。
自分のスキルやお互いの理解や信頼関係がそれぞれを補えてバランス取れて来て機が熟すのが、少しは安心して結婚出来る時期だと思います。

彼の金銭問題もあなたが納得行ってなくて、彼が結婚に前向きじゃないなら、あなたも「そんなんじゃまだ結婚出来ないから。例え、今お互いの両親に結婚しなさいと言われてあなたがその気になったとして結婚しようと言われても私の方が無理なんだよね。」って思ってもいいくらいだと思いますけど。

  • << 23 おっしゃって頂いたように、私たちは深く話し合いができていませんでした。 お互い、何となく探り探りで交際している感じです。 本当はどう思ってるのか等聞けてません。言ってもやってくれない事があったり、言われたことを信じてたのに行動してくれなかったり意見が変わってたり。。 そこから不信感に繋がってます。 ちゃんと深層心理までも話し合いながら、関係を深めていくように努めたいと思います。 ありがとうございます。
  • << 24 前はこの人と思ったけど、今は違う。。 それは、結婚の話が出てきた時にお金の問題が浮上したからです。 そこを話し合ったんですが、 彼は、自分のやり方に不満を言ってくる私に対し、、協力的でないと。私は、ギリギリの生活すぎたらきついなって思うことを伝えたいのに、、 うまく噛み合いませんし、金銭面でよ信頼が無いのだと思います。 私が折れたら、納得して結婚になるのだろうと。

No.20 17/12/14 13:34
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 16 親が反対する結婚をしてもろくなことないですよ 結婚式でチョゴリの正装が並び、びびったときには遅いです 在日は在日と結婚が平和です 同世代は、韓国系でも関係ないんじゃない?と言ってくれますが、、偏見等はやはり根強いのでしょうか?
私は、義理家族に仲良くしてもらえるのならば良いかな、、、と思ってます。

No.21 17/12/14 13:34
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 17 主さんって28歳じゃないの? 交際費ってスレの主でしょ。 すみません、私は29になりました!

No.22 17/12/14 13:37
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 18 結婚=生活=お金。 金銭感覚の不一致はダメ。 ついでに韓国系は目上大切。 義親絶対。 あちらの人間になる覚悟で。 結婚=お金かぁ、、
結婚して家族になって信用を得たら、20万と言わず養ってくれるんじゃないかなぁと淡い期待をしております。
帰化しており、お盆とお正月以外は日本と変わりないみたいですが、、それでも義理親が絶対なんですかね?
彼が私の味方についてくれれば私は問題ないと思ってます。

No.23 17/12/14 13:40
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 19 私は、主人とはお互いに、交際相手と取り繕ったり、素をさらけ出せなかったり、我慢しながら付き合って居たら、後から問題起こったりするのが目に見え… おっしゃって頂いたように、私たちは深く話し合いができていませんでした。
お互い、何となく探り探りで交際している感じです。
本当はどう思ってるのか等聞けてません。言ってもやってくれない事があったり、言われたことを信じてたのに行動してくれなかったり意見が変わってたり。。
そこから不信感に繋がってます。
ちゃんと深層心理までも話し合いながら、関係を深めていくように努めたいと思います。
ありがとうございます。

No.24 17/12/14 16:01
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 19 私は、主人とはお互いに、交際相手と取り繕ったり、素をさらけ出せなかったり、我慢しながら付き合って居たら、後から問題起こったりするのが目に見え… 前はこの人と思ったけど、今は違う。。
それは、結婚の話が出てきた時にお金の問題が浮上したからです。
そこを話し合ったんですが、
彼は、自分のやり方に不満を言ってくる私に対し、、協力的でないと。私は、ギリギリの生活すぎたらきついなって思うことを伝えたいのに、、
うまく噛み合いませんし、金銭面でよ信頼が無いのだと思います。
私が折れたら、納得して結婚になるのだろうと。

No.25 17/12/14 20:07
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 24 結婚する時になって浮上して来たのだから仕方無いですよ。
そうならない様に前もって話すんですから。
お互い、ここまで突っ込んで話していいものか…みたいな躊躇があるからですよね。

この人と結婚する!と、気持ちの上で固まったなら、婚約なんて待ってないでバンバン話せばいいと思いますよ。

自分は配慮だと思っていると、引換に後からの問題に繋がるという事です。
必要な事だから話すのですから、ちゃんと話し合えていれば、色々な部分で不満が出る事は無くなるという事です。
お互いに本心で、今後変わるかも知れない事も踏まえて話し合えて居れば。

行き当たりばったりだから後から問題が出て来るんですよ。

他の事でも結婚前に話しておいた方がいい事隠れてませんか?
子供の事とか、結婚後のあなたの仕事や専業主婦に対しての価値観とか、子供が生まれてからのあなたの仕事はするかどうかとか、仕事をするなら子供がどれ位になったらとか、こういう内容でもこれ位知っておかなくてはいけない事もあるんですよ。
自分が仕事をしたいのか、専業主婦でいいのか、専業主婦に対してどの様な価値観でなるべくならいて欲しいのかとか。
理解が無い人だと、専業主婦は当たり前で、労いも無く、不満を言うな、言う事を聞けってなるかも知れないですよ。
あなたがどんな状況でもどちらでも~って思うなら話さなくてもいいかも知れませんが、どんな状況でならどうしたいとかあるなら話しておくべきだと思いますよ。相手も思っていたのと違うなら困るでしょうから。

安心して結婚生活を共に出来る人なのか、ちゃんと自分を護ってくれる人なのか、理解してからでは無いと安心して結婚出来なくないですか?
失敗しても後の祭りなんですよ?
出来る事があるなら、出来る術があるなら、やっておいた方が良くないですか?

No.26 17/12/14 20:21
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 25 はい、詳しく話し合わないまま遠距離になってしまい後悔してます。
ちなみに、給料のことは協力的じゃないと結婚できないと言われました。
また、遠距離前に2ヶ月同棲したのですが彼の賃貸のマンションに居候させてもらったので話し合いで、家賃や交際費は彼負担。食費は私負担でやり繰りしました。
それを今更になって、家賃半分ぐらい出すべきだったよ。と言われ、、唖然としました。
細かいのか?私の配慮が足りないことに腹立っているのか?
彼の本当の気持ちは、わかりません。
何か言い返すのもしんどくなっちゃいました。
遠距離になる前は、大きい職場から小さい職場に変わったら良いよと言ってくれてたのですが、、、
僕のせいで(海外との遠距離だから、転職を機に、会いにいこうと思ってました。)仕事を辞めるなら、続けてほしいと言われました。
養ってもらえないなら小さい職場では不安です。
帰ってこないと話になりませんね。

  • << 29 共働き希望ならば話しておく事は多くなると思いますよ。 結婚し、共働きで、子供を授かって仕事を辞め、子供にかかるものを買おうとしたら、奥さんの貯金から買えばいいだろうと言われて、子供の貯金として貯めて来たものだから奥さん的には子供のものなのに何を買っても何も出してくれない旦那に不満があるらしく、元々共働きで、出産したらまた共働きと思っている位だから専業主婦になった間も奥さんを養おうという気持ちを持っていない。共働きの間も主婦業を労ってもくれない… なんてスレがあった位ですよ。 そういう不満が出ない様に、お互いのためにも話し合っておく必要があるんですよ。 旦那さん側だって不満に思うんだろうから。

No.27 17/12/14 21:48
結婚したい27 

韓国人と結婚した人のブログを探して読んでみては。
韓国は年上を非常に敬います。
会って間もなくても年齢を聞くといいます。
文化や言葉の勉強はしないのですか?
韓国語講座や生活様式の紹介などを市でやってたりしますよ。

No.28 17/12/14 21:50
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 27 帰化されていて、韓国に田舎もないんです。
なので、特にその辺りの弊害はないかと考えております。

No.29 17/12/14 22:32
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 26 はい、詳しく話し合わないまま遠距離になってしまい後悔してます。 ちなみに、給料のことは協力的じゃないと結婚できないと言われました。 また… 共働き希望ならば話しておく事は多くなると思いますよ。
結婚し、共働きで、子供を授かって仕事を辞め、子供にかかるものを買おうとしたら、奥さんの貯金から買えばいいだろうと言われて、子供の貯金として貯めて来たものだから奥さん的には子供のものなのに何を買っても何も出してくれない旦那に不満があるらしく、元々共働きで、出産したらまた共働きと思っている位だから専業主婦になった間も奥さんを養おうという気持ちを持っていない。共働きの間も主婦業を労ってもくれない…
なんてスレがあった位ですよ。

そういう不満が出ない様に、お互いのためにも話し合っておく必要があるんですよ。
旦那さん側だって不満に思うんだろうから。

No.30 17/12/14 23:17
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 29 共働き希望かは、聞けてません。。

とりあえず、私にお金は任せたくないと。
それに私が協力できたら、きっと丸く収まります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧