注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

歯無しの人

レス20 HIT数 3490 あ+ あ-

名無し
17/12/14 23:44(更新日時)

ついさきほど水曜日のダウンタウンで、歯無しカラオケというのがやっていて、歯が0本~数本の人たちが出てたんですが、なんで入れ歯にしないんでしょうか。

保健の入れ歯もあるのに、歯を入れたらいいのになんて思ってしまったのですが


17/12/13 23:18 追記
最後に出てた人なんか、歯は一本もなかったけど、フライドチキンむさぼってましたね。太ってたし

歯、なかったら柔らかいものや流動食しか食べられなくて、消化不良も起こしやすいから痩せていくのかなーなんて思ってたんですが、歯、なくてもいろんなもの食べられたりするんですね。びっくりしました

タグ

No.2574982 17/12/13 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/13 23:09
名無し1 

やっぱり、お金がないんじゃない?
いくら保険が効いてもタダではないし

  • << 3 そうですね、総入れ歯となると保健利いてもそこそこ高額になりそうですね… テレビに出ていた人たちは定職に就いているっぽかったから、高額すぎて手が出せないなんてことはないとは思うんですけどね。

No.2 17/12/13 23:13
匿名2 

違う番組で、どうして入れ歯にしないんですかと聞かれた歯無し男性が、お金がないからと言っていました。

  • << 4 お金、ないんですね。 入れ歯って保険きいても高額なんでしょうかね ああでも入れ歯つくるまで歯医者に通い続けなきゃならないし、やっぱりなんだかんだお金、かかってしまうんですね。

No.3 17/12/13 23:21
名無し0 

>> 1 やっぱり、お金がないんじゃない? いくら保険が効いてもタダではないし そうですね、総入れ歯となると保健利いてもそこそこ高額になりそうですね…

テレビに出ていた人たちは定職に就いているっぽかったから、高額すぎて手が出せないなんてことはないとは思うんですけどね。

No.4 17/12/13 23:23
名無し 

>> 2 違う番組で、どうして入れ歯にしないんですかと聞かれた歯無し男性が、お金がないからと言っていました。 お金、ないんですね。
入れ歯って保険きいても高額なんでしょうかね

ああでも入れ歯つくるまで歯医者に通い続けなきゃならないし、やっぱりなんだかんだお金、かかってしまうんですね。

No.5 17/12/13 23:45
匿名5 

親戚のおばあさんは入れ歯なしで煎餅(かたいやつ)を噛んで食べてました。
慣れると歯茎も固くなるんだそうですが…
あくまで本人談です。

  • << 7 ひええーっ歯茎でお煎餅…すごいですね。 まだ歯が生えない赤ちゃんもバナナとか柔らかいお煎餅くらいは食べられるから、歯茎が歯の変わりになったりするんでしょうか でも歯がない人って歯槽膿漏が多そうだから、歯茎も弱そうなんですが…違うのかな 生き物の神秘なんですかね。

No.6 17/12/14 00:27
匿名6 

歯医者が嫌いなのかな?

過去
キュイーン…ガ ガ ガ…って削る音と、麻酔の注射も匂いも嫌い。って言ってる人が居ました。

  • << 8 歯医者は私も好きではないですね… そういえば、ミクルかな?家族で歯がない人がいて歯医者に行くようにすすめても頑なに拒んでいかない みたいな相談みたような… 歯医者に行くくらいなら歯無しを選択するんでしょうね

No.7 17/12/14 00:40
名無し 

>> 5 親戚のおばあさんは入れ歯なしで煎餅(かたいやつ)を噛んで食べてました。 慣れると歯茎も固くなるんだそうですが… あくまで本人談です。 ひええーっ歯茎でお煎餅…すごいですね。

まだ歯が生えない赤ちゃんもバナナとか柔らかいお煎餅くらいは食べられるから、歯茎が歯の変わりになったりするんでしょうか

でも歯がない人って歯槽膿漏が多そうだから、歯茎も弱そうなんですが…違うのかな 生き物の神秘なんですかね。

No.8 17/12/14 00:45
名無し 

>> 6 歯医者が嫌いなのかな? 過去 キュイーン…ガ ガ ガ…って削る音と、麻酔の注射も匂いも嫌い。って言ってる人が居ました。 歯医者は私も好きではないですね…

そういえば、ミクルかな?家族で歯がない人がいて歯医者に行くようにすすめても頑なに拒んでいかない
みたいな相談みたような…
歯医者に行くくらいなら歯無しを選択するんでしょうね

No.9 17/12/14 01:17
匿名 ( 52YHl )

俺は事故で前歯複数本折ったけど歯医者行けたのは事故から1年近く経ってからだね。

まず歯医者が嫌い。高校時代に医療ミスでたった一晩で激痛、高熱(41℃越え)顔面は腫れ上がり片目開けられない程、その結果精子減少症になった。まあこれぐらいなったら行きたくても行けなくなるものさ。

それと仕事柄時間もなかなか合わせられない。歯医者の予約で10回に1回合えばいい方、だから差し歯の下地作ったまま半年経ってる。

そういう人もいるんだよね。

  • << 12 歯医者にトラウマがあると行くのいやになりますよね。あとはいちいち時間を拘束されるのでお忙しいと予約を取っていくのも大変だし。 私もいま、歯医者ではないですが、近所の皮膚科に週一ペースで通ってます。 小さい皮膚科でいつも空いてるのですぐ呼ばれますが、それでも毎週時間をつくらないとならないのは面倒ですね。といっても予約制ではなく、週一のどこかに受診できればいいのでラクではありますが。 歯医者は予約しても混んでたりもするし、通い続けるのは大変かもしれませんね そして疑問なのですが、歯がないことで日常生活に支障をきたすことはないですか?ものが食べられないとか、負担にはなりそうなのですが

No.10 17/12/14 08:27
旅人10 

友達にもいたけど何も思わなかったな。
本人が困れば何とかするだろうし、他人の私が何か言う事じゃないと思ってる。

  • << 13 それはそうですよね ただ気になったのです。 私も知人や友達に歯がない人がいたら、気にはなるけど、そこは他人が踏み込むことではないし、指摘はしません。 でも家族になら言うかな?と思います。 正直、見た目みっともなく思えるし、ちゃんと噛めないことで消化不良起こすのでは、と心配になるからです

No.11 17/12/14 10:50
社会人11 

特に女で前歯が無い人、前歯が汚い人と友達になりたくない
部屋も汚そうだし不潔そうだしなんでも適当なんだろうな、と思う

  • << 14 女性で歯無しを放置しているのはあまりいないかなと思います 見た目や印象、悪いですよね 昨日テレビに出ていた人はみんな男性でした。

No.12 17/12/14 13:45
名無し 

>> 9 俺は事故で前歯複数本折ったけど歯医者行けたのは事故から1年近く経ってからだね。 まず歯医者が嫌い。高校時代に医療ミスでたった一晩で激痛… 歯医者にトラウマがあると行くのいやになりますよね。あとはいちいち時間を拘束されるのでお忙しいと予約を取っていくのも大変だし。

私もいま、歯医者ではないですが、近所の皮膚科に週一ペースで通ってます。 小さい皮膚科でいつも空いてるのですぐ呼ばれますが、それでも毎週時間をつくらないとならないのは面倒ですね。といっても予約制ではなく、週一のどこかに受診できればいいのでラクではありますが。

歯医者は予約しても混んでたりもするし、通い続けるのは大変かもしれませんね

そして疑問なのですが、歯がないことで日常生活に支障をきたすことはないですか?ものが食べられないとか、負担にはなりそうなのですが

  • << 19 さほど不便はないですよ。奥歯はありますから。見た目が悪いぐらいですかね。

No.13 17/12/14 13:49
名無し 

>> 10 友達にもいたけど何も思わなかったな。 本人が困れば何とかするだろうし、他人の私が何か言う事じゃないと思ってる。 それはそうですよね
ただ気になったのです。
私も知人や友達に歯がない人がいたら、気にはなるけど、そこは他人が踏み込むことではないし、指摘はしません。
でも家族になら言うかな?と思います。 正直、見た目みっともなく思えるし、ちゃんと噛めないことで消化不良起こすのでは、と心配になるからです

No.14 17/12/14 13:52
名無し 

>> 11 特に女で前歯が無い人、前歯が汚い人と友達になりたくない 部屋も汚そうだし不潔そうだしなんでも適当なんだろうな、と思う 女性で歯無しを放置しているのはあまりいないかなと思います 見た目や印象、悪いですよね
昨日テレビに出ていた人はみんな男性でした。

No.15 17/12/14 15:52
匿名15 

>> 14 知り合いのジジイは歯が腐ってても歯医者行かないでギャンブルに金使って、歯医者にカモにされてる!ってのたまってた。
歯医者嫌いな人は多いけど男は特に行かない人が多い気がする。

  • << 17 女の人は見た目を気にする人は男性よりも多いので、歯が抜けたら放置はしないと思います。 歯医者にカモにされてる…って言っても保険診療ならカモもなにもないですよね。

No.16 17/12/14 19:02
匿名16 

普通に
貧乏なだけだろ

万はするから

  • << 18 調べてみたら、総入れ歯だと保険きいても上下で2万はするんですね。確かに痛い出費だ!!

No.17 17/12/14 20:17
名無し 

>> 15 知り合いのジジイは歯が腐ってても歯医者行かないでギャンブルに金使って、歯医者にカモにされてる!ってのたまってた。 歯医者嫌いな人は多いけど… 女の人は見た目を気にする人は男性よりも多いので、歯が抜けたら放置はしないと思います。

歯医者にカモにされてる…って言っても保険診療ならカモもなにもないですよね。

No.18 17/12/14 20:19
名無し 

>> 16 普通に 貧乏なだけだろ 万はするから 調べてみたら、総入れ歯だと保険きいても上下で2万はするんですね。確かに痛い出費だ!!

No.19 17/12/14 23:36
匿名 ( 52YHl )

>> 12 歯医者にトラウマがあると行くのいやになりますよね。あとはいちいち時間を拘束されるのでお忙しいと予約を取っていくのも大変だし。 私もいま… さほど不便はないですよ。奥歯はありますから。見た目が悪いぐらいですかね。



No.20 17/12/14 23:44
名無し 

>> 19 奥歯があるならものは食べられますね。
テレビに出てた話の人は前歯がちぐはぐに数本生えてたりとか、一本だけとか、一本も生えてない人とかどうやって食べるんだ?っつ人ばかりでした。
一本もない人はなんでも食べられると言ってチキンたべてたので、歯がなくても食べられる…んでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧