注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

別れたあとのプレゼント

レス21 HIT数 798 あ+ あ-

里奈( 20代 ♀ AnCOv )
17/12/18 14:47(更新日時)

元彼がいつまで経っても付き合ってた頃にあげたブレスレットをしてます。
しかもなにか用事があって会わなきゃならない時にそれをわざわざつけてきます。
私はもらったもの全て捨てました。。。
なんだか気持ちが悪くて捨ててほしいです…
1度目の別れはかなり最悪でしたし私は傷つけることをたくさんいいました。
その後少しして復縁を迫られましたが断りました。
どうしたらいいでしょうか?
分かれて2年たちますが相手は彼女を作りません

No.2574948 17/12/13 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/13 22:12
通行人1 

主さんに未練があるってことなんでしょうか。

気にいっててつけてくれているのかもしれないし、捨ててとは言えないですよねー

  • << 6 レスありがとうございます。 気に入ってとかならいいのですがこれまだ大事にしてんねん・・と陰湿な感じで行ってくるのが気持ち悪くて、、なんだか嫌な念が飛んで来そうだなあなんて感じてしまいます

No.2 17/12/14 03:14
匿名さん2 

主さんが嫌なら用があっても会わないようにすればいいんじゃないですか?

ブレスレットは未練か気に入ってるかどちからかな。男の人ってモノはモノだからって気にせず使う人多い気もします。
女は捨てるか売るかの人が多いですよね。

  • << 7 レスありがとうございます。 仕事なので仕方ないのです。

No.3 17/12/14 07:13
恋愛恐怖症3 ( ♂ )

どうしても会わないといけない用事とは何なのでしょうか?
できれば会わない方がいいと思います。
どう考えても彼には未練があるので返って可愛そうです。

プレゼントについては、私の場合少なくとも捨てることはできません。
大切に取っておくか、返すかのどちらかを選択します。
普段気に入って使っている物ならそのまま使います。

女性は捨てる人が多いのですね。

気持ちと同じですね。

男性は別れた女性のことを克明に記憶している。女性は簡単に忘れることが出来る。
プレゼントの扱いも同じという訳ですね。

物には罪はないのにね。

  • << 8 長々とどうもありがとうございます。 アクセサリーは女友達に無償で譲りました。ぬいぐるみなやファイルなどよかわからないものは処分しました、待ってても持たれても気持ちが悪いので

No.4 17/12/14 11:32
匿名さん4 

まだ主さんのことが好きなのかもしれないですね。会わないほうがいいのでは?

  • << 9 仕事で打ち合わせしなきゃならないので断れません。ただ打ち合わせ担当が分かるので前もってお互い誰かわかります・・

No.5 17/12/14 11:46
匿名さん5 

別れてから会わなきゃならん用事って何なのだろう?

別れて殆ど会わないのだから放っておけば良いのにと思う。

  • << 10 ありますよ、仕事です。笑

No.6 17/12/15 00:12
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 1 主さんに未練があるってことなんでしょうか。 気にいっててつけてくれているのかもしれないし、捨ててとは言えないですよねー レスありがとうございます。
気に入ってとかならいいのですがこれまだ大事にしてんねん・・と陰湿な感じで行ってくるのが気持ち悪くて、、なんだか嫌な念が飛んで来そうだなあなんて感じてしまいます

No.7 17/12/15 00:12
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 2 主さんが嫌なら用があっても会わないようにすればいいんじゃないですか? ブレスレットは未練か気に入ってるかどちからかな。男の人ってモノは… レスありがとうございます。
仕事なので仕方ないのです。

No.8 17/12/15 00:13
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 3 どうしても会わないといけない用事とは何なのでしょうか? できれば会わない方がいいと思います。 どう考えても彼には未練があるので返って可愛… 長々とどうもありがとうございます。
アクセサリーは女友達に無償で譲りました。ぬいぐるみなやファイルなどよかわからないものは処分しました、待ってても持たれても気持ちが悪いので

  • << 11 分かりました。それが標準的な女性の心理だということですね。 だとすると、私が元カノにプレゼントした収入に合わない長期分割払いで購入したアクセサリーも今頃はゴミ集積場か他の女性の手に渡っているか海か川に捨てられているということですね。そう考えるととても悲しいことです。 他の男性は知りませんが、少なくとも私は自分が振った場合でも振られた場合でももらったプレゼントは捨てたりはできません。見ると辛くなるなら見えないところに保管します。 これは男女の心理の差でしょうね。

No.9 17/12/15 00:14
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 4 まだ主さんのことが好きなのかもしれないですね。会わないほうがいいのでは? 仕事で打ち合わせしなきゃならないので断れません。ただ打ち合わせ担当が分かるので前もってお互い誰かわかります・・

No.10 17/12/15 00:15
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 5 別れてから会わなきゃならん用事って何なのだろう? 別れて殆ど会わないのだから放っておけば良いのにと思う。 ありますよ、仕事です。笑

  • << 12 なるほど。 気持ち悪いって思う事に関しては否定しないけどあげた物だから彼がどうしようがどうでも良くない? 主さんは未練あるの?

No.11 17/12/15 08:28
恋愛恐怖症3 ( ♂ )

>> 8 長々とどうもありがとうございます。 アクセサリーは女友達に無償で譲りました。ぬいぐるみなやファイルなどよかわからないものは処分しました、待… 分かりました。それが標準的な女性の心理だということですね。
だとすると、私が元カノにプレゼントした収入に合わない長期分割払いで購入したアクセサリーも今頃はゴミ集積場か他の女性の手に渡っているか海か川に捨てられているということですね。そう考えるととても悲しいことです。
他の男性は知りませんが、少なくとも私は自分が振った場合でも振られた場合でももらったプレゼントは捨てたりはできません。見ると辛くなるなら見えないところに保管します。
これは男女の心理の差でしょうね。

  • << 16 私の意見に固執されても笑 元カノへのもよく知りませんし興味無いです

No.12 17/12/15 10:14
匿名さん5 

>> 10 ありますよ、仕事です。笑 なるほど。
気持ち悪いって思う事に関しては否定しないけどあげた物だから彼がどうしようがどうでも良くない?

主さんは未練あるの?

  • << 17 気持ち悪いって時点で未練あったら頭おかしいですよね笑

No.13 17/12/15 19:44
恋愛恐怖症3 ( ♂ )

>>8
「長々と」という言い方はいかがなものでしょう?
その表現はあまり良い時に使うものではないですよね。不愉快です。
意識して言ったのか言葉の使い方を知らないのかは分かりませんが
言葉には気をつけましょう。

それと一つ感じたことですが、

アクセサリーは友達にあげたとありますが、捨てる方がまだましです。
あなたは本当に終わった男のことはどうでもいい人なのですね。

  • << 18 神経質な方なのですね笑 どうでも良すぎですね。

No.14 17/12/15 21:15
匿名さん14 

>> 13 横レス申し訳無いです。

多分、「長々と」っておっしゃったのは、不愉快にさせるつもりなんかじゃなく、

「自分の為に時間を作って長文で答えてくれてありがとう」って意味じゃないですかね?

たまに私も「長々とありがとう」って
言う時あるので、

主さんには悪いけど不愉快になる方が
居るとは思ってなかったので。

勿論、主さんしか使った意味は分かりませがね..

失礼しました。

  • << 19 ありがとうございます、、気を遣わせてしまい申し訳ございません。 私もここまで噛みつかれるとは思わなかったので驚きです。

No.15 17/12/15 21:21
匿名さん14 

申し訳無いですが、彼氏さんが余程嫌な人だったんじゃない限り、

その言い分は彼氏さんに対してあんまりだと思います。

「好きなのに別れられて、ブレスレットを批判に受け取られて、気持ち悪いとまで思われ、彼女も作らないでくれてる彼氏さん」を、

私は気の毒でなりません。

そこまで、一人の男性と向き合えないものですか..

  • << 20 陰湿で陰険で口が軽くて嫌なところも直せないような大嫌いになった男です。 それでも許してあげました。目を瞑って仕事をしてます。 なので気持ち悪いし迷惑です。

No.16 17/12/17 18:42
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 11 分かりました。それが標準的な女性の心理だということですね。 だとすると、私が元カノにプレゼントした収入に合わない長期分割払いで購入したアク… 私の意見に固執されても笑 元カノへのもよく知りませんし興味無いです

No.17 17/12/17 18:42
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 12 なるほど。 気持ち悪いって思う事に関しては否定しないけどあげた物だから彼がどうしようがどうでも良くない? 主さんは未練あるの? 気持ち悪いって時点で未練あったら頭おかしいですよね笑

  • << 21 そうとは限らないよ。 俺の感覚では未練なく関心がなくなったならそんなの気にならないから。 逆に捨ててほしいと気にしてる時点で案外未練あるかもと思ったのでね(笑)

No.18 17/12/17 18:43
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 13 >>8 「長々と」という言い方はいかがなものでしょう? その表現はあまり良い時に使うものではないですよね。不愉快です。 意… 神経質な方なのですね笑 どうでも良すぎですね。

No.19 17/12/17 18:44
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 14 横レス申し訳無いです。 多分、「長々と」っておっしゃったのは、不愉快にさせるつもりなんかじゃなく、 「自分の為に時間を作って長文… ありがとうございます、、気を遣わせてしまい申し訳ございません。
私もここまで噛みつかれるとは思わなかったので驚きです。

No.20 17/12/17 18:45
里奈 ( 20代 ♀ AnCOv )

>> 15 申し訳無いですが、彼氏さんが余程嫌な人だったんじゃない限り、 その言い分は彼氏さんに対してあんまりだと思います。 「好きなのに別… 陰湿で陰険で口が軽くて嫌なところも直せないような大嫌いになった男です。
それでも許してあげました。目を瞑って仕事をしてます。
なので気持ち悪いし迷惑です。

No.21 17/12/18 14:47
匿名さん5 

>> 17 気持ち悪いって時点で未練あったら頭おかしいですよね笑 そうとは限らないよ。
俺の感覚では未練なく関心がなくなったならそんなの気にならないから。

逆に捨ててほしいと気にしてる時点で案外未練あるかもと思ったのでね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧