注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

交際費

レス282 HIT数 24318 あ+ あ-

manyan( ♀ HKJOLb )
17/12/27 19:03(更新日時)

28歳の彼と交際中です。
私も同い年。
交際費をほぼ彼が負担してくれています。
この間、〇〇は高いシャンプーや化粧品使っていいなと言われました。(交際費は出さないのに自分にはお金かけて。的なニュアンスでした。)
カフェは私が出したり、時々割り勘することもありました。

今回、結婚の話が出て
給料は共通の口座作ろう。そこに20万入れるからやりくりしてくれ、、と言われました。
お小遣い制が嫌だと言われ、その理由は、、自分の稼いだお金を勝手に私の物に使われたくないとのことでした。

みなさん、こんな形で生活されてる方が多いのでしょうか?
信用がないのかと不安になって、結婚を躊躇しております。

タグ

No.2574939 17/12/13 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/13 21:58
通行人1 

そういう家庭もありますよ。
信用と言うより、ホント自分が稼いだお金を人に使われたくないんだよ。

No.2 17/12/13 21:59
manyan ( ♀ HKJOLb )

>> 1 なるほど、、。ケチな男だと感じてしまいました。

No.3 17/12/13 22:01
通行人3 

事前にそこまでハッキリ言ってくれるのは逆にいいかもしれないですね。
確かに、自分で稼いだお金だから、自分でも自由に使いたいって気持ちはわかる。
足りるだけの生活費を入れてくれるならいいんじゃないかな。
でも、ちゃんと給料明細は見せてもらって、いくら自由に使っているかは知っておいた方がいいと思う。

No.4 17/12/13 22:07
manyan ( ♀ HKJOLb )

>> 3 そうなんですか?
そんな感じなんですね。。
細かい、器の小さい男だと思ってしまいました。

No.5 17/12/13 22:35
匿名5 

結婚後も共働きですか?

うちは共働きなので、主さんの彼と同じ提案を私からして、夫も同意。
私もお小遣い制イヤだな。
欲しいものは自分で買いたい。

器が小さいとかじゃないと思いますよ。
ま、気になるなるならやめたら方がいいかも。

  • << 8 彼は、共働き希望なんだと思います。 私の友人は、専業主婦ばかりなので何だか私は肩身がせまいなーと思いました。

No.6 17/12/13 23:01
匿名6 

うちは違うけどそういう人もいるよね、受け入れられないなら説得するか結婚は別の人だね

  • << 9 信用ないのが辛いです。。

No.7 17/12/13 23:12
匿名7 

20万ももらってやりくりできるなんて楽勝ですね♪

  • << 10 20万でやりくりって出来るのでしょうか??

No.8 17/12/13 23:17
manyan ( ♀ HKJOLb )

>> 5 結婚後も共働きですか? うちは共働きなので、主さんの彼と同じ提案を私からして、夫も同意。 私もお小遣い制イヤだな。 欲しいものは自… 彼は、共働き希望なんだと思います。

私の友人は、専業主婦ばかりなので何だか私は肩身がせまいなーと思いました。

No.9 17/12/13 23:18
manyan ( ♀ HKJOLb )

>> 6 うちは違うけどそういう人もいるよね、受け入れられないなら説得するか結婚は別の人だね 信用ないのが辛いです。。

No.10 17/12/13 23:18
manyan ( ♀ HKJOLb )

>> 7 20万ももらってやりくりできるなんて楽勝ですね♪ 20万でやりくりって出来るのでしょうか??

No.11 17/12/13 23:29
匿名11 

家賃込みの20万だったら嫌だけど家賃抜きの20万ならいいよね。
貰ってるお金で貯金もしなければならないから20万だけでは嫌。ボーナスもくれないと。

うちはお給料全部もらって私が貯金してやりくりしてます。
夫がやるとあるだけ使ってしまうので。

主さんはお金使い荒いって思われてるのですか?

No.12 17/12/13 23:38
manyan ( ♀ HKJOLb )

>> 11 そうですよね。
私も同じ考えです。
はい、荒いと思われてると思います。
お小遣い制が嫌な理由が、、
勝手に私が自分のものを買うのではないかと思ってるからだと思います。

彼は、どちらかというと倹約家で貯金等はしっかりしてます。
だから、預けるのが心配なんだと思います。

私は、自分でも稼ぎがあるから今は使ってるけど実はきちんと貯金もしてるし任せてもらっても問題ないと思うですが、、。
管理が得意な方に任せるのが楽なんですかねー。

No.13 17/12/13 23:42
manyan ( ♀ HKJOLb )

因みに、交際費はほぼ彼が出してくれてますが外食はお金がかかるから嫌だとか、チクチク言われます。
クリスマスも、レストランとか行くのは嫌だからホームパーティが良いとか、、プレゼントは手袋とかそんな大した物でなくても良いとか。。
なんか夢がないと言うか、、お金かかることを嫌がるのがひしひしと伝わってくるのが少ししんどいです。

No.14 17/12/14 01:44
匿名14 

絶対に結婚はやめるべきです。妊娠して仕事を辞めなければならなくなった、あるいは体調を崩して働けなくなったりしたら俺のお金俺のお金と、毎日媚びる生活を余儀なくされますよ
好きな女の人の幸せ顔を見たい為に頑張る様な男と結婚した方が良い
化粧品やシャンプーでイヤミ言うなんて女々しい

  • << 16 率直なご意見ありがとうございます。 親世代は、みんなそう申します。 親に伝えたら、そんな所に嫁は行かせられない、、、と。 ただ、友人からは 共働きの時代だしねと言われます。 共働きするのは良いんですが、細かい所が気になって。 ファッションにも興味あるので、どちらかというとお金のかかる方だとは思いますが、交際中にねだったりしたこともないですし。 私の金銭感覚を戻さなければいけないのでしょうか? シャンプーとかにまで口出しするなんて、少し女々しいですよね。。

No.15 17/12/14 03:17
匿名15 

嫌味を言うくらいなら最初からやらなきゃ良いのにと思いました。嫌みは嫌だ~。自分で稼いだお金のいくらかは自分で使いたいです。恐妻家になることを恐れます。これから数十年も愛だけではやっていけないのです、女々しいとかではありません。相手に器や雄々しさを求めるなら、自分もそれ相応の対応をするべきです。

  • << 17 ありがとうございます。 交際費に関しては、見栄もあるみたいで払ってくれます。 喧嘩した時に、いつも俺のお金ばっかり遣う!と言われますが。。 恐妻家になりそうですか? つまり、私はどうすれば良いのでしょう、?!

No.16 17/12/14 04:41
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 14 絶対に結婚はやめるべきです。妊娠して仕事を辞めなければならなくなった、あるいは体調を崩して働けなくなったりしたら俺のお金俺のお金と、毎日媚び… 率直なご意見ありがとうございます。
親世代は、みんなそう申します。
親に伝えたら、そんな所に嫁は行かせられない、、、と。

ただ、友人からは
共働きの時代だしねと言われます。
共働きするのは良いんですが、細かい所が気になって。
ファッションにも興味あるので、どちらかというとお金のかかる方だとは思いますが、交際中にねだったりしたこともないですし。
私の金銭感覚を戻さなければいけないのでしょうか?
シャンプーとかにまで口出しするなんて、少し女々しいですよね。。

No.17 17/12/14 04:45
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 15 嫌味を言うくらいなら最初からやらなきゃ良いのにと思いました。嫌みは嫌だ~。自分で稼いだお金のいくらかは自分で使いたいです。恐妻家になることを… ありがとうございます。

交際費に関しては、見栄もあるみたいで払ってくれます。
喧嘩した時に、いつも俺のお金ばっかり遣う!と言われますが。。

恐妻家になりそうですか?
つまり、私はどうすれば良いのでしょう、?!

No.18 17/12/14 05:32
匿名18 

>> 17 それはちょっとな…。いくら出してくれるとはいえ、いちいち嫌味言われながらなんて鬱になります。 見栄はあるのに嫌みは言うんだ。良く分かりません。結婚するわけですから、趣味のお金を自分でとは言いませんが、彼の収入や予算を考慮して、趣味費用の足りない分は自分で稼ぐか、諦めるべきかかと…。どちらかが我慢するというのは、どのみち後で喧嘩になって離婚するのがオチです。まず、生活費20万で足りるのですか。

No.19 17/12/14 05:42
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 18 嫌味言うなら、しないでほしいんです。
結局、ムリしてるってことですよね?
もちろん、自分のお小遣いぐらいは稼ぎに出ます。
ただ、20万しか渡さないからって断言されて何だか夫婦になるのに他人な感じがして、辛い。
20万で足りませんよね?貯金は彼がするのかもしれないですが。
養うからついてきてくれって気持ちがほしい。

No.20 17/12/14 06:00
匿名20 

>> 19 お小遣いにしても色々文句言われますよ。生活費について、どれにどれだけ必要なのかもっと話し合うべきだと思います。景気は変わるのだから20万で固定というより、臨機応変に変えるべきだと思いますけど。ただもともと稼ぎが少ないなら別れるか、働くか、節約するしかないです。ギャンブラーは貯金出来ませんが大丈夫でしょうか。確かにそうですよね。

No.21 17/12/14 13:31
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 20 私のお金使いの荒さに、少しひいてるのかな?
お金目当てと思われてる?のかも。だから、試すような事してくるのかもしれません。
足りない分は言ってくれたら渡すと言われました。
また、私が働けず服などほしい場合は言ってくれたら買ってあげる、、と。

んー、なんか信用がないところが引っかかります。

No.22 17/12/14 14:23
匿名22 

毎月20万ですか?
どこから、どこまで、20万から出すのでしょうか?
詳しく話し合わないといけませんね。

金銭面はきちんと話し合って決めておかないと、のちのちズレが生じて苦しくなります。

No.23 17/12/14 14:36
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 22 家賃も込み?かなと。
一定額を旦那が払い、食費を嫁が持つ!みたいなやり方が良いとか言ってました。

No.24 17/12/14 15:01
匿名24 

>> 23 家賃だけですか?
光熱費や水道代は‥?

私は専業主婦で、家賃や、光熱費や水道代は別で
月15万もらって、5万は通帳へ入れ引き落とし(子供の学費、私の保険)食費に10万(その他諸々)で、美容院代、化粧品、医療費などはその都度、必要な分は出してくれます。
なので、出したら20万ぐらいになるのかな?
私も、割と美容が好きで、服も化粧品も、出費が多い方かと思いますが、もちろん、子供もいるため、何もかも手には入らないので、最低限に抑えるようにしています。
嫌味のような事を言われることもなく、今のところ何不自由していませんが、まず、どれにいくらかかるのか、全部書き出してみて、20万なら20万で、やってみて、無理そうなら、相談して増やすなりしてもらってはいかがですか?

No.25 17/12/14 15:08
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 24 家賃、光熱費別で15万も?!
素晴らしいですね!

うちは、家賃、光熱費全て込みで20万だと思います。
なので足りない分は、私も出すような感じになるのかな??と。

相談しながら、やっていってもらうようお願いしてみます。
お心遣い制は絶対に嫌だそうなので。。

No.26 17/12/14 16:25
既婚者26 ( ♀ )

まだ生活していないため、足りなかったら困るので20万とかではなく、一回どれくらいでやりくりできるかもちろん家賃を含めて、これだけかかるからこれだけ欲しいではだめですか?
足りない部分は主さんが出すという形にしてしまうと、しんどくなる時がくるのではないかと思います。
自分の遊びのお金などは自分で稼ぐとして、20万円のなかに2人でいく外食費デート費用なども含まれているのかも気になります。子どもとディズニー行く時はどちらが出す?旅行費用は?出産費用や車検や冠婚葬祭、などイレギュラーなこと、普段と違った出費はどうするかなど生活を始めると本当にいろんな出費がああります。
それをその都度、言えばいただける旦那さんなら何の問題もないと思います。それを万が一くれないなどとなると後から大変なので、相手がそういう話をしてくることを逆に良いことと受け止めて、こういう時はどうする?こういう時はなど話し合ってみてください。
けちと感じる部分もあるかもしれませんが、そういう人こそ細かい部分まで決めておけば、あとから文句?は言ってこない気がします。
あらゆる場面を想定してやってみると楽しいかもしれません!

  • << 28 ありがとうございます。 細かい話を持ち出したいのですが、、遠距離でその話をしたら嫌がられました。 足りなかったら出すから、、みたいな感じです。 結婚もしてないのに、お金のことばっかり言ってきて、、と言われました。 親には、韓国系日本人である彼との結婚を反対されているので、、せめてその部分だけでも納得いかせたいです。

No.27 17/12/14 17:13
匿名6 

なんかもう彼氏めんどくさい、例え家計任してくれても細かくゴチャゴチャ口出されそうだよ。

  • << 30 信用がないので、私には任せたくないんだと思います。 一定額なら渡すから、ちゃんと管理してくれって感じなのかな。 給料20万じゃやってけないよーって言ったら、足りなかったら渡すから。。ってな感じでした(^_^;) 細かいですよね。 これから、どんなコト言われるの不安になります。笑

No.28 17/12/14 17:14
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 26 まだ生活していないため、足りなかったら困るので20万とかではなく、一回どれくらいでやりくりできるかもちろん家賃を含めて、これだけかかるからこ… ありがとうございます。

細かい話を持ち出したいのですが、、遠距離でその話をしたら嫌がられました。
足りなかったら出すから、、みたいな感じです。
結婚もしてないのに、お金のことばっかり言ってきて、、と言われました。
親には、韓国系日本人である彼との結婚を反対されているので、、せめてその部分だけでも納得いかせたいです。

  • << 43 彼は在○?結婚したらどこに住むの?あちらの国は嫁の扱いはひどいものですよ?結婚を焦っていらっしゃるみたいですが、よく考えたほうがいいです。

No.29 17/12/14 17:17
既婚者26 ( ♀ )

>> 28 でも彼氏さんがお金の話をしてきたのに、細かい部分になるとその話はしたくない、、、、。おかしいですよね。
したくないけど、しなくちゃ自分も無駄遣いすると思われたままは嫌だし不安なまま結婚されるも嫌だし、あなたが心配とか言っても無理でしょうか。
したくないならそっちも都合のいい話だけしてくんなよ!ってはらがたちます笑笑

  • << 31 はい、お金の話を出してきたのは彼。 プロポーズもされてないのに、そんな事を言われたもんだからどれだけ警戒してるんだよ、細かい人なのかな?お金のことばっか言ってくるじゃんって思いました。 遠距離なので話はあまりしたくなかったけど、解決しないと安心できないしと思い話を持ち出したら、、お金の話ばっかりって。 だまって従ってほしいんでしょうね。

No.30 17/12/14 17:23
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 27 なんかもう彼氏めんどくさい、例え家計任してくれても細かくゴチャゴチャ口出されそうだよ。 信用がないので、私には任せたくないんだと思います。
一定額なら渡すから、ちゃんと管理してくれって感じなのかな。
給料20万じゃやってけないよーって言ったら、足りなかったら渡すから。。ってな感じでした(^_^;)
細かいですよね。
これから、どんなコト言われるの不安になります。笑

No.31 17/12/14 17:26
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 29 でも彼氏さんがお金の話をしてきたのに、細かい部分になるとその話はしたくない、、、、。おかしいですよね。 したくないけど、しなくちゃ自分も無… はい、お金の話を出してきたのは彼。
プロポーズもされてないのに、そんな事を言われたもんだからどれだけ警戒してるんだよ、細かい人なのかな?お金のことばっか言ってくるじゃんって思いました。

遠距離なので話はあまりしたくなかったけど、解決しないと安心できないしと思い話を持ち出したら、、お金の話ばっかりって。

だまって従ってほしいんでしょうね。

No.32 17/12/14 17:37
既婚者26 ( ♀ )

>> 31 だまって従ってほしいなんて悲しいですよね。

プロポーズまだだったんですね、それを考えると細かい男ですね、一体何が言いたかったんでしょうね。

せめてプロポーズされてから、怒らずに嫌味も言わずにあくまでも将来設計の一環として話して欲しかったですね、そのうえで君はどうおもう?異論ある?どうしたい?などときいてほしいですよね。

なんだか、結婚という言葉を使って、主さんの金遣いについて文句を、言われたような感じがしますね。

No.33 17/12/14 17:43
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 32 はい、そうですね。
その金銭感覚じゃ結婚しないからなってメッセージなのかも?。。

交際費を出し続けているのが、ずっと負担だったと言われました。ムリをしていたと。
交際費を男性がほぼ出すって、あんまりないのでしょうかね。

  • << 35 あれれ、それはまた話が変わってきてますね。結局交際費が辛くなってきたのを真正面から言えなくて、話をすり替えて結婚だのなんだのって言ってきている気がします。もちろん結婚しても20万円しか払わないというのは本心でしょうし。 結局彼氏さんは主さんの金遣いうんぬんが腹がたつというより、自分がしんどいから助けてくれと言いたかったのではありませんか?それがメインの話な気がします。 その返事について主さんは返したのですか? これからは私が出すねなどなど。 あと男性が出す出さないは、また話題が大きくなりすぎて論点がずれそうな気がします。笑 この話題に食いつくというか自分の考えを主張したい人がたくさん集まることが多いいので。 しかし、それはもうお互いが決めるしかないです。お金持ちの彼氏であっても、例えば医師とかであっても彼女も医師でありお互いそういう同士である場合、また彼女がキャバクラ嬢だったりすると話も変わってきたし、育った環境やその人の価値観によった大きく変わる部分です。ちなみに私は交際費は全て彼が出しています。感謝はしています。 主さんができるか、できないか主さんしだいだと思います!
  • << 157 あなたはだす気なかったの? 最低だね。 お金使って当たり前みたいなのがみえみえなんだよ。 気遣わないの? 20万て大金ですよ。 専業主婦いいな、15万いいな、て。 パパじゃないんだからさー

No.34 17/12/14 17:45
専業主婦34 

20万なら足りなくなる可能性は高いと思う。
家賃、光熱費、保険、携帯代、食費に雑費、生活するのってかなりお金がいりますよ。
どれだけ貯金出来ているかも主さんは知らずに過ごすってことですよね?心配にならない?
妊娠出産で働けない間はどうするの?
20万でやり繰りするより、引き落としの分は全部彼に任せて食費と雑費だけで何万って貰った方が上手くいくと思うよ。それで時々通帳見せてもらえれば安心出来るし。お金関係を彼に任せて破綻しないなら生活していけれるわけだから、定額もらうやり方も悪い訳じゃないと思う。
主さんも仕事辞めないなら自分のものは自分で買えばいいしね。

ただ、専業主婦になりたいなら彼とは無理だと思うよ。

  • << 36 はい、貯金等は彼がしてくれるのだと思います。 かなり不安です!! だから、きっちり話し合いたいのに。。 友人は、そのやり方でした。 食費と雑費とお小遣いで10万だとか。。 私も自分で働くつもりではいますが、子供が小さいうちはやはり子育てに専念したいですよね。

No.35 17/12/14 17:50
既婚者26 ( ♀ )

>> 33 はい、そうですね。 その金銭感覚じゃ結婚しないからなってメッセージなのかも?。。 交際費を出し続けているのが、ずっと負担だったと言わ… あれれ、それはまた話が変わってきてますね。結局交際費が辛くなってきたのを真正面から言えなくて、話をすり替えて結婚だのなんだのって言ってきている気がします。もちろん結婚しても20万円しか払わないというのは本心でしょうし。
結局彼氏さんは主さんの金遣いうんぬんが腹がたつというより、自分がしんどいから助けてくれと言いたかったのではありませんか?それがメインの話な気がします。
その返事について主さんは返したのですか?
これからは私が出すねなどなど。
あと男性が出す出さないは、また話題が大きくなりすぎて論点がずれそうな気がします。笑
この話題に食いつくというか自分の考えを主張したい人がたくさん集まることが多いいので。
しかし、それはもうお互いが決めるしかないです。お金持ちの彼氏であっても、例えば医師とかであっても彼女も医師でありお互いそういう同士である場合、また彼女がキャバクラ嬢だったりすると話も変わってきたし、育った環境やその人の価値観によった大きく変わる部分です。ちなみに私は交際費は全て彼が出しています。感謝はしています。
主さんができるか、できないか主さんしだいだと思います!

  • << 37 今回、遠距離になるに当たり結婚の話がでました。 そこで、20万の話が出たのです。 で、それでやってけるかな??と不安になり細かい話を持ち出したりしました。 彼は、大手企業で働かれており収入は十分ある方だと思います。 私も一般女性の中では稼いでる方だとは思います。 なので、ダブルインカムでも問題はないのですが、、子育てしながらガッツリ稼ぐのはちょっと辛いなと。 お金の使い方の価値観も違うんだと思います。

No.36 17/12/14 18:17
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 34 20万なら足りなくなる可能性は高いと思う。 家賃、光熱費、保険、携帯代、食費に雑費、生活するのってかなりお金がいりますよ。 どれだけ貯金… はい、貯金等は彼がしてくれるのだと思います。
かなり不安です!!
だから、きっちり話し合いたいのに。。
友人は、そのやり方でした。
食費と雑費とお小遣いで10万だとか。。
私も自分で働くつもりではいますが、子供が小さいうちはやはり子育てに専念したいですよね。

No.37 17/12/14 18:23
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 35 あれれ、それはまた話が変わってきてますね。結局交際費が辛くなってきたのを真正面から言えなくて、話をすり替えて結婚だのなんだのって言ってきてい… 今回、遠距離になるに当たり結婚の話がでました。
そこで、20万の話が出たのです。
で、それでやってけるかな??と不安になり細かい話を持ち出したりしました。
彼は、大手企業で働かれており収入は十分ある方だと思います。
私も一般女性の中では稼いでる方だとは思います。
なので、ダブルインカムでも問題はないのですが、、子育てしながらガッツリ稼ぐのはちょっと辛いなと。
お金の使い方の価値観も違うんだと思います。

  • << 44 収入は充分ですか...それならもし彼が変な使い方、例えば趣味のフィギアに10万使うとかではなく、ちゃんと残った分を貯金できるような性格であれば、最終的な財産はお二人のものになると思うのでいいかな?と思います。 20万もらって15万は彼が管理して10万程度毎月の小遣いにしてたらちょっとはらたちませんか? 彼の普段の使い方かたを知ってるのは主さんだと思うので、めちゃくちゃなことをしないと思うなら大丈夫かと。 それとボーナスもあるので、それもめちゃくちゃ使わない人でちゃんと貯めていてくれるならいいのかな?と思いました。 しかし、シャンプーとか化粧品とか女性がわりかしお金をかけたい部分に対して、結婚してから俺の金で買ったのか君の金なのかと言われたら辛いです。クラブで遊ぶとかそういうお金ではないですし、年齢が高くなると身なりにある程度お金かけないとこ綺麗でいるのも難しくなります。 本当に価値観のすり合わせを今のうちしていて、難しいかもしれませんが、しっかりと細かいところまで話し合ってほしいです。 結婚は簡単なことではないし本気だからこそ話し合いはするべきだと思います。

No.38 17/12/14 18:35
通行人38 

いいんじゃないの?

主さんが稼いだ金まで生活費にまわせとは言ってないんだから。

まぁ子供が出来たあとは揉めるだろうけどね。

結婚するのやめれば?

No.39 17/12/14 18:54
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 38 足りない分は、出してほしいのだと思います。
食費は嫁が負担みたいな形にしたいと言われたことがあります。

もう歳なので、この人逃したら好きな人もできるかわからないし結婚したいです。
彼のことは好きなので。

No.40 17/12/14 19:12
通行人38 

>> 39 そうか。可哀相にな。
主さんは自ら進んで苦労する道を選ぶか…

子供が出来たらかなり揉めるだろうな。
離婚話も出そうだけどね。
人生経験が豊富な人間は大体人の行動見てどんな人間かわかるから。

彼氏は生活費20万以上は何があっても絶対出さないよ。
そういうタイプ。

「自分の自由を絶対奪わせてたまるか!」って男だね。

不安にさせて申し訳ないね。
でも結婚は苦労して幸せになるものだと思うよ。

  • << 42 自分の自由を奪わせてたまるかって男だ、、と断言頂きました。 確かにそうかもしれません。 自分の意見を通してきます。 それでも、文句を言いながら私の意見に合わせてくれたり頑張ってくれてたし、本来はお金じゃなく気持ちやでっていうスタンスの優しい愛情深い彼を知ってるので、信じたいです。 お金の事を細かく言わしてるのは、私なのでしょうか?

No.41 17/12/14 19:17
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 40 子供ができたら揉める、、というのは生活費が更にかかるからという事でしょうか??

親は、反対ですね。
プロポーズもしてないのにそんな事言ってくるなんて、細かい奴だと。
国籍のことだけでも反対なので、更にですね。

でも、一生結婚できないならこの人と、、って思ってしまいます。

  • << 51 お金の事で嫌みを言ってくる人間なんだから、子供が出来て養育費が増えたら絶対に決めたお金しか出さないし、苦労するのは主さんという事。 よかったね相談しておいて。 あらかじめそうなる事を予想して結婚するのと、何もわからず結婚するとじゃ全然違うよ? でも主さんは結婚と言ってるけどプロポーズは主さんからするの? 向こうは結婚なんか考えてなかったらどうするの?

No.42 17/12/14 19:22
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 40 そうか。可哀相にな。 主さんは自ら進んで苦労する道を選ぶか… 子供が出来たらかなり揉めるだろうな。 離婚話も出そうだけどね。 人… 自分の自由を奪わせてたまるかって男だ、、と断言頂きました。
確かにそうかもしれません。
自分の意見を通してきます。

それでも、文句を言いながら私の意見に合わせてくれたり頑張ってくれてたし、本来はお金じゃなく気持ちやでっていうスタンスの優しい愛情深い彼を知ってるので、信じたいです。
お金の事を細かく言わしてるのは、私なのでしょうか?

  • << 53 はぁ~…更に難しいね。 何か書いたら主さんに気の毒な気がして書き難いよ。 主さんも結婚したいんだろうから幸せになってもらいたいけどね。 見ず知らずな俺が言うのもなんだけど。 更に主さんに不安にさせちゃうけど、書いても大丈夫かな? 主さん大丈夫? 文句っていうのは普通は出るものじゃないよね? 不満があるから文句を言うわけだよね? まぁしぶしぶ主さんの意見も聞いてるわけだよね。 でも文句を言うって事はストレスになってるわけだから、今は愛情いっぱいで主さんが大切だから文句を言いながら聞いてる部分もあるだろうけど、これが結婚して数年経って愛情が薄れてきたら彼の我慢が爆発したり…なんて事になる可能性もある。 あくまで主さんの話を聞いた事を基に予想しただけで、実際はそうならないかもしれない。 俺は主さんの彼を知ってるわけじゃないし。 でも主さんの彼の話を聞くとそんな事になりそうな気もする。 どっちにしろお金にうるさいんだから苦労はすると思う。 まず間違いなく。

No.43 17/12/14 20:17
匿名6 

>> 28 ありがとうございます。 細かい話を持ち出したいのですが、、遠距離でその話をしたら嫌がられました。 足りなかったら出すから、、みたいな… 彼は在○?結婚したらどこに住むの?あちらの国は嫁の扱いはひどいものですよ?結婚を焦っていらっしゃるみたいですが、よく考えたほうがいいです。

  • << 45 帰化されています。 なので問題ないと思いますし、大企業で働かれてるし、親戚もご立派な職業につかれています。 なので、金銭等の負担を背負わされるといった揉め事はなさそう。 色は濃くないですが、お盆とお正月は親戚一同集まっております。 あと、母親を大切にされてます。 マザコンという程でもなさそうですが。 彼のお母さんも、彼の事を大切にされてるなと感じました。 お会いした時は、国籍は気にしなくて大丈夫だからねと言われたり、反対にうちの家に息子は仲良くしてもらえるかと尋ねられたりもしました。 なので、イジメられるといった事はなさそう。

No.44 17/12/14 20:18
既婚者26 ( ♀ )

>> 37 今回、遠距離になるに当たり結婚の話がでました。 そこで、20万の話が出たのです。 で、それでやってけるかな??と不安になり細かい話を持ち… 収入は充分ですか...それならもし彼が変な使い方、例えば趣味のフィギアに10万使うとかではなく、ちゃんと残った分を貯金できるような性格であれば、最終的な財産はお二人のものになると思うのでいいかな?と思います。
20万もらって15万は彼が管理して10万程度毎月の小遣いにしてたらちょっとはらたちませんか?
彼の普段の使い方かたを知ってるのは主さんだと思うので、めちゃくちゃなことをしないと思うなら大丈夫かと。
それとボーナスもあるので、それもめちゃくちゃ使わない人でちゃんと貯めていてくれるならいいのかな?と思いました。
しかし、シャンプーとか化粧品とか女性がわりかしお金をかけたい部分に対して、結婚してから俺の金で買ったのか君の金なのかと言われたら辛いです。クラブで遊ぶとかそういうお金ではないですし、年齢が高くなると身なりにある程度お金かけないとこ綺麗でいるのも難しくなります。
本当に価値観のすり合わせを今のうちしていて、難しいかもしれませんが、しっかりと細かいところまで話し合ってほしいです。
結婚は簡単なことではないし本気だからこそ話し合いはするべきだと思います。

  • << 46 彼はかなりしっかりしています。貯金等はしっかりされてますし、ギャンブルなんか無縁です。 なので、任せても問題はないかと思います。 ただ、考えがせこく感じる。 外食も、お金がかかるとチクチク言われたり、自分で買ってる化粧品なんかにも助言してくるところ。 自分で管理したいのは、お給料を勝手に私の物に使われたくない。というのが理由です。 悲しいですね。 すり合わせていってる途中なんですが、、 足りなかったら渡すからとの事です。 私が不安だから話し合ってるのに、自分の意見を通して協力的じゃないねって言われました。 私が、折れるしか方法は見当たりません。

No.45 17/12/14 20:27
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 43 彼は在○?結婚したらどこに住むの?あちらの国は嫁の扱いはひどいものですよ?結婚を焦っていらっしゃるみたいですが、よく考えたほうがいいです。 帰化されています。
なので問題ないと思いますし、大企業で働かれてるし、親戚もご立派な職業につかれています。
なので、金銭等の負担を背負わされるといった揉め事はなさそう。

色は濃くないですが、お盆とお正月は親戚一同集まっております。
あと、母親を大切にされてます。
マザコンという程でもなさそうですが。
彼のお母さんも、彼の事を大切にされてるなと感じました。
お会いした時は、国籍は気にしなくて大丈夫だからねと言われたり、反対にうちの家に息子は仲良くしてもらえるかと尋ねられたりもしました。
なので、イジメられるといった事はなさそう。

No.46 17/12/14 20:33
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 44 収入は充分ですか...それならもし彼が変な使い方、例えば趣味のフィギアに10万使うとかではなく、ちゃんと残った分を貯金できるような性格であれ… 彼はかなりしっかりしています。貯金等はしっかりされてますし、ギャンブルなんか無縁です。

なので、任せても問題はないかと思います。
ただ、考えがせこく感じる。

外食も、お金がかかるとチクチク言われたり、自分で買ってる化粧品なんかにも助言してくるところ。

自分で管理したいのは、お給料を勝手に私の物に使われたくない。というのが理由です。
悲しいですね。

すり合わせていってる途中なんですが、、
足りなかったら渡すからとの事です。
私が不安だから話し合ってるのに、自分の意見を通して協力的じゃないねって言われました。
私が、折れるしか方法は見当たりません。

No.47 17/12/14 21:38
匿名47 

うーん。せこいんですかね?
彼氏さんの発言から察するに、主さんは今までお金が掛からないようにと協力する姿勢を見せて来なかったのでは?と思いました。

細かいだとか器が小さいって発言からも相手のことを思いやれないのかなと。ムリしてでも交際費を出してくれていたことに申し訳なく思わないのでしょうか…感謝も薄いような気がします。

彼と主さんは価値観が合わないと思うのですが、どうしても結婚したいのであれば妥協するしかないと思います。
そうしないと、主さんのような考えの方は余程の美人でもない限り売れ残りまっしぐらですよ。。

あと、良い家を選ばなければ家賃込み月20万でも子供がいなければやっていけます

  • << 49 そうですよね。 きっと、私が協力する姿勢を示さなかったのかも。。 もう今年30です。 韓国系日本人という理由で、反対されているのもあるのでかなり悩みます。 焦りもあります。 彼のこと好きだし、結婚したいんですが。

No.48 17/12/14 21:42
匿名48 

結婚前にそこまで言ってくるのはありがたいことですよ。
気になるなら別れるべきです。
彼氏はあなたを最終試験にかけてるのかもしれません。
お互い幸せになるために(不幸な結婚をしないために)。

  • << 50 きっとそうなんだと思います。 お金がなくなったら、俺についてきてくれなさそうだと言われました。

No.49 17/12/14 21:43
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 47 うーん。せこいんですかね? 彼氏さんの発言から察するに、主さんは今までお金が掛からないようにと協力する姿勢を見せて来なかったのでは?と思い… そうですよね。
きっと、私が協力する姿勢を示さなかったのかも。。
もう今年30です。
韓国系日本人という理由で、反対されているのもあるのでかなり悩みます。
焦りもあります。
彼のこと好きだし、結婚したいんですが。

No.50 17/12/14 21:44
maaaaa ( ♀ HKJOLb )

>> 48 結婚前にそこまで言ってくるのはありがたいことですよ。 気になるなら別れるべきです。 彼氏はあなたを最終試験にかけてるのかもしれません。 … きっとそうなんだと思います。

お金がなくなったら、俺についてきてくれなさそうだと言われました。

  • << 165 そうみられている。金目的みたいに。そういうことだと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧