注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

スマホ既読機能

レス3 HIT数 567 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/12/13 21:04(更新日時)

皆さん、今晩は。

スマホが普及して久しいですが、皆さん既読機能の本来の役割をご存知ですか?

ミクルだけではありませんが、掲示板の恋愛版や友達版で本当に既読や未読で
返信が無くてやきもきした様な意見が多く見られます。

本来既読機能は、確か淡路阪神(ちょっと確かかどうか自信がありません)の地震で
電話回線が殺到してパンクし、その為に身内の安否が確認出来ず困った人たちの
要望もあり、スマホ開発段階から既読機能を備えてると聞いた事があります。

その様な機能は本来相手側の未読か既読かは、ラインを読んだか読んで無いかを
判断するだけにしては、どうでしょう。
未読の場合は、相手が忙しい若しくは気が付かない等色々考えられますが
既読で返信が無い時は、連絡したくないのでしょう。

しかし既読で返信が無いのはどうしてでしょうかって、何か既読だと必ず返信
しなくてはいけない様書き込みをよく見るのですが、可笑しな事だと思います。

本当に返信が欲しければ、それこそ電話をすれば良いのです。
今後は既読機能を無くしてはどうですかね、ただ本来の災害時の役割が
出来なくなってしまいますが。
俺の考えは可笑しいですかね。

No.2574853 17/12/13 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/13 19:25
匿名1 

「既読にする」っていう機能って今は無いんでしたっけ?
これがあると便利かなとは思いますね。

No.2 17/12/13 19:32
匿名2 

大丈夫🙆

大半の人は既読機能をちゃんと理解してますよ。

ただ、それが恋愛絡みとなると、正常な判断ができなくなったり、友達関係があやふやなティーンの皆さんは、既読無視されちゃうとハートがチクチクしちゃうんだと思いますよ。

No.3 17/12/13 21:04
名無し3 

当初の予定とは違った方向に発達していくことなんて、山ほどあるよ。
インターネットだって、最初はこういう使われ方ではなかったでしょ?
軍事的な目的で使われていたのが、時を経てこういう風になった。
既読機能だって、そういう使われ方になったというだけ。
既読無視って騒ぐ輩はウザいけど、
声が大きい奴に合わせて本来の目的を消すのは、もっとおかしいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧