注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

子供時代が不幸すぎたのに

レス7 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名
18/01/28 17:39(更新日時)

実は、子供の頃毒親に育てられ、詳しく言うのは避けますが、自尊心が育たないし、家で安心したことが全くなく。


学校でも、いじめられ本当に学年中から疎まれるほどをひどい状況でしたが、今の主人と出会い人を好きになることを覚え、可愛い子供に恵まれ、旦那も優しく幸せすぎてびっくりします。

こんなんでいいでしょうか、いいことなんか何もしてないのに、子供時代がひどすぎても幸せになっていいんでしょうか❓

本当に親からも教師からもクラスメイトからも学校中から、ひどい扱いいだったのに。

タグ

No.2574823 17/12/13 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/13 18:02
匿名1 

日本国憲法にも、幸福追求権というのがあって、国民の一人一人が幸福になる権利があるので、別に貴女も幸せになっても構わないんですよ。
というよりも、貴女も幸せになるべきなんだと思います。
もちろん、幸せになる為には色々な努力をする事も大切ですが、苦労をして、いっぱい努力をした分は、幸せを感じるのは当然だと思います。

No.2 17/12/13 18:33
匿名2 

不幸に慣れすぎて幸せが怖いってやつ?
たまに不幸が通常の状態って認識しているとわざと不幸に戻って安定を保とうとすることがあるらしいけど。
気を付けてね。

私も毒親育ち→夫がいい人で幸せ
だから同じ。

不幸は生まれる前に自分が選んだ修行で、その修行かなんかが終わると不幸が終了するんじゃなかった?
よくわからないけど。不幸過ぎて一気に修行が完了したんだよ。

No.3 17/12/13 20:24
名無し3 ( ♀ )

うらやましいです、私は糞男と結婚です。私が糞女だからか、、。
旦那さんとはどこで出会ったんですか?

No.4 18/01/03 05:45
旅人4 

幸せになってください。辛い思いをした人は幸せになってほしいです。

私も、毒両親で自尊心はないし家も安心できませんでした。
素敵な相手や家族を作れたのはあなたが頑張ってきた証とも言えます。

No.5 18/01/03 06:53
名無し5 ( ♀ )

私は不幸慣れして手放したんです
主さんは守ってください。

No.6 18/01/03 18:47
遊び人6 

悠久の世界を彷徨えば、善悪の基準は反転する。
明日を救えない哀れな者達は記憶すら歪ませ。
自ら破滅の罠にかかり堕ちる。

No.7 18/01/28 17:39
匿名7 

毒親って自分より不幸な人間がいることを無意識に望むことがあるから不幸になるように育てようとしてくるんだよね。スレ主もなんも不幸になっていいことなんてしてないだろうけど、毒親ってそういうのだからね。

今は幸せを願ってくれる人に会えてよかったね。それが毒親に育てられた子供時代に知らなかった普通の家庭ってものなんだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧