注目の話題
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
奢られた時の対応

片思い 男子へのアプローチの仕方

レス2 HIT数 525 あ+ あ-

片思い中さん
17/12/17 13:26(更新日時)

こんばんは。高校1年の女子です。

私には高校入学して以来、一目惚れ(?)をして気になっている人がいます。
少し前までは名前すら知らず、誰にも言わないで自分の中に留めているままでした。

10月に入って友達と恋バナをした時、その人のことを初めて話して、その人の名前をその友達から聞くことができました。
それをきっかけに、その人への気持ちが曖昧なものから確実なものへ変わっていきました。
(気づくとその人のことを考えてたり、休み時間に廊下に出て、すれ違わないかなーと期待してみたり・・・)

ちなみにその人は他クラスで、週に一回だけ選択授業で同じ授業を受けます。一度だけ教科書を借りるためにと友達に連れられて目を合わせたことがあります。その人が私の存在を知っているかは微妙なとこです。

私は恋愛にとても疎く、最後に両想いになったのは5~6歳のときです。しかも中学3年間はほぼ女子校のような感じで男子とは話もしませんでした。
そのせいか、男子に対して積極的に話すことができず、また話しかけて嫌な印象を持たれないかが心配で行動を起こせず、この状態から何も進展していないのがつらいです。私はその人ともっと話してみたいし、仲良くなりたいし、あわよくばお付き合いしたいです。

そのためにはまず何をするべきなんでしょうか?アドバイスがほしいです。
長文かつ分かりづらい文章をここまで読んでくださりありがとうございます!よろしくお願いします!

タグ

No.2574523 17/12/12 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/13 11:09
匿名さん1 

自分から話しかけるしかないでしょう。共通の友達はいないのですか?いるなら協力してもらうのもいいと思います。

No.2 17/12/13 16:58
匿名さん2 

共通の友人がいたらやりやすいんだけどなぁ。みんなでパフェ食べに行こう!とか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧