注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お悩みからミクルに流れてきた

レス31 HIT数 809 あ+ あ-

汚れキャラ
17/12/14 22:17(更新日時)

お悩み掲示板の投稿スレッドが若年層化してから、ほとんどスレッド放置三昧になり、諦めて、ミクルにきたら、まだ、色々な中身の深いスレッドがありよかったらと思い、ミクルに移りました。

そうしたら、最近、ミクルにも放置三昧の連中が流れ込んで来ていて、中身も薄っぺらくなり、残念です。
放置するならそのままお悩み掲示板でとどまっていればよいのに、なんでミクルに流れ込んできてまた、放置するのか、

結局、お悩み掲示板で放置三昧だから、真剣にそして親身にレスをしてもお礼もなければ、成り立たなくなり、つまらなくなるでしょう。

それがまた、ミクルに流れ込んできてくれば、どんどんつまらなくなってきました。

最近、ミクルにお悩み掲示板の若年層放置三昧の連中が流れ込んできているのが多発しているので、本当につまらなくなりました。
残念です。

No.2574467 17/12/12 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 21:15
名無し1 

年齢層を問わず、相談しておいて放置する人間が多いですね。
あと、「助けてください」「大至急」等と書いてある相談に限って放置です。なので、自分はそういうワードが入ってたらアドバイスは一切しません。

最近は、アドバイスに対しお礼どころか返信すら書けない輩が増えましたね。

  • << 3 昔のことを言っても仕方がないのですが、本当に最近は味気ない内容ばかりでそこに来て放置ですから、 本当に張り合いがありません。 昔は本当に楽しかったのに、若年層がスマホを持つようになったのと、それが放置するから、今までの常連さんが、つまらなくなって来なくなってしまったのだと思います。これも今の日本を象徴している時代ですね。 残念です。

No.2 17/12/12 21:18
通行人2 

え⁉つまり主さんは、

ご自分もお悩みでいくつかスレ立てては放置三昧なさり、

ミクルに流れてらしたら、

自分の様な人がたくさんいる事を知って、

それで、なぜなんだろう?と仰っている訳ですか⁉

人間、考える事は大体同じかと思いますが…。


( ̄▽ ̄;)




  • << 4 いや、 私は放置はしません。 レスをします。 昔はそのやりとりが醍醐味でしたが、それがなくなり淋しい限りです。
  • << 5 そんな嫌な回答なさなくても… 主さんは自分がスレ立てしたものを放置してるなどと書いてませんよね?

No.3 17/12/12 21:21
汚れキャラ0 

>> 1 年齢層を問わず、相談しておいて放置する人間が多いですね。 あと、「助けてください」「大至急」等と書いてある相談に限って放置です。なので、自… 昔のことを言っても仕方がないのですが、本当に最近は味気ない内容ばかりでそこに来て放置ですから、

本当に張り合いがありません。

昔は本当に楽しかったのに、若年層がスマホを持つようになったのと、それが放置するから、今までの常連さんが、つまらなくなって来なくなってしまったのだと思います。これも今の日本を象徴している時代ですね。
残念です。

No.4 17/12/12 21:23
汚れキャラ 

>> 2 え⁉つまり主さんは、 ご自分もお悩みでいくつかスレ立てては放置三昧なさり、 ミクルに流れてらしたら、 自分の様な人がたくさ… いや、
私は放置はしません。
レスをします。

昔はそのやりとりが醍醐味でしたが、それがなくなり淋しい限りです。

No.5 17/12/12 21:23
匿名5 

>> 2 え⁉つまり主さんは、 ご自分もお悩みでいくつかスレ立てては放置三昧なさり、 ミクルに流れてらしたら、 自分の様な人がたくさ… そんな嫌な回答なさなくても…

主さんは自分がスレ立てしたものを放置してるなどと書いてませんよね?

  • << 10 ありがとうございます。 それでもレスがあるだけ醍醐味です。
  • << 11 え~、スレ本文の上から3行目、そうかと思いました💦💦 違ったら主さんごめんなさい。m(_ _)m💦

No.6 17/12/12 21:31
匿名6 

ミクルの放置スレの半分は運営さんの立てたものだと思いますよ。

時事ネタ、話題のニュース引っ張ってきたもの、いかにも嘘くさい相談、etc。
あまりにスレが立たないからでしょうけどね。

ここ数ヶ月でかなり過疎ってきてるので、間も無く閉鎖になるかもね。





  • << 8 エッ?! 運営者さんがスレッド立ててるのですか。 中にはあるかと思いますが、運営者さんが立ててるのは何となくわかりますよ。 やはり、過疎化してる原因は若年層化の放置組ですよ。 皆がそうでなくても、残念です。 閉鎖か…

No.7 17/12/12 21:32
名無し7 

若年層だけのせいでもないと思う
ここ最近、お悩みもミクルも「専業主婦って偉いです」「子育て頑張ってる」系のスレが多くて
うんざりしてる
しかも、お礼はないし毎日同じスレ立てて何したいか謎

  • << 9 同じスレッドは多いですね。 それでも、お礼があれば救いですが、せっかく親身になりレスしても無反応放置では、本当に味気ないです。 醍醐味がなくなりました。 最初はお悩み掲示板でしたが、最近はミクルに流れてきたので、なんでなのかとガッカリです。

No.8 17/12/12 21:40
汚れキャラ 

>> 6 ミクルの放置スレの半分は運営さんの立てたものだと思いますよ。 時事ネタ、話題のニュース引っ張ってきたもの、いかにも嘘くさい相談、etc… エッ?!
運営者さんがスレッド立ててるのですか。
中にはあるかと思いますが、運営者さんが立ててるのは何となくわかりますよ。

やはり、過疎化してる原因は若年層化の放置組ですよ。
皆がそうでなくても、残念です。
閉鎖か…

  • << 18 主さんのいう若年層の放置スレッドも原因のひとつでしょうが、若年層放置スレは昔から多々ありましたから、この急激な過疎化の原因だとは考えにくいです。 以前にスレッド立てて皆さんに問うた事があります。 その時に皆さんが出した答えは ⚪︎若者が他のコンテンツに流れた(YouTube、ツイキャス、ミクチャ、vine、ゲーム、テルミーなど) ⚪︎理不尽削除の多発 ⚪︎面白い人気ユーザーがミクルから去った(人気コテハンさんがいたのですが、消えてしまいました) ⚪︎悪質ユーザーが現れ、粘着された人がうんざりしてミクル離れした (スレ主無視でレス者に噛み付くのが目的の人) ⚪︎面白いスレッドが立たない (前はシリーズものなどロムるだけで楽しいものが沢山ありました) ⚪︎下手くそな釣りスレが目立つ (下手すぎて過ぎて皆食いつかない) ⚪︎専業主婦が減った (働いてると、簡単に返レスも出来ないし、休みの日も忙しいのでミクルを長時間覗くのは難しい) というものでした。 私はやはり皆のライフスタイルの変化とスマホの登場により、ミクルより楽しめるコンテンツに人々が流れたのが原因だと思ってます。

No.9 17/12/12 21:48
汚れキャラ 

>> 7 若年層だけのせいでもないと思う ここ最近、お悩みもミクルも「専業主婦って偉いです」「子育て頑張ってる」系のスレが多くて うんざりしてる … 同じスレッドは多いですね。
それでも、お礼があれば救いですが、せっかく親身になりレスしても無反応放置では、本当に味気ないです。
醍醐味がなくなりました。

最初はお悩み掲示板でしたが、最近はミクルに流れてきたので、なんでなのかとガッカリです。

No.10 17/12/12 21:50
汚れキャラ 

>> 5 そんな嫌な回答なさなくても… 主さんは自分がスレ立てしたものを放置してるなどと書いてませんよね? ありがとうございます。
それでもレスがあるだけ醍醐味です。

No.11 17/12/12 22:03
通行人2 

>> 5 そんな嫌な回答なさなくても… 主さんは自分がスレ立てしたものを放置してるなどと書いてませんよね? え~、スレ本文の上から3行目、そうかと思いました💦💦


違ったら主さんごめんなさい。m(_ _)m💦



No.12 17/12/12 22:07
汚れキャラ 

>> 11 ちなみに、スレ三行目は私のスレだと思いますが、五番さんは二行目のスレのことではないですかね。

No.13 17/12/12 22:14
匿名13 

そうですね。
ちゃんと考えてレスしてくれてる人達に失礼です。
人の気持ちはあるのかな?と思います。

No.14 17/12/12 22:24
汚れキャラ 

>> 13 そのやりとりが楽しくて醍醐味なのがお悩み掲示板とミクルなのに、成り立たなくなっています。

自分の人生を自分でつまらなくしているようなものです。
これも今の時代の象徴かもしれません。

自己主張や権利は言っても、行動は伴わず人のせいにする。


  • << 17 僕は自分が建てたスレは一人一人にちゃんと返してたらレス者の方達もどんどん入ってきて、たくさんコメントくれました。 ミクルの人が言ってましたがスレが楽しくなるか否かは主の受け答え次第っていうのがわかる気がしました。

No.15 17/12/12 22:40
通行人2 

主さんごめんね。

意地悪書くつもりはなかったんだ、

あれ、そうかな、と思っただけだったので💦💦


マジごめんなさいね。

m(_ _)m



No.16 17/12/12 22:44
匿名16 

この半年くらいからかな?
本気で心配して損した気分、が増えました。
ま、仕方ないでしょうけどね。
最近は全部が釣りにみえて…

  • << 22 そうやって素人同士で真剣にやりとりして、互いに良かった となるのが、ミクルの醍醐味だったのですが、そのお気持ちの通りです。

No.17 17/12/12 23:00
匿名13 

>> 14 そのやりとりが楽しくて醍醐味なのがお悩み掲示板とミクルなのに、成り立たなくなっています。 自分の人生を自分でつまらなくしているようなも… 僕は自分が建てたスレは一人一人にちゃんと返してたらレス者の方達もどんどん入ってきて、たくさんコメントくれました。
ミクルの人が言ってましたがスレが楽しくなるか否かは主の受け答え次第っていうのがわかる気がしました。

  • << 23 確かにそれはありますね。 そのやりとりが最近はとても少なくなりました。

No.18 17/12/12 23:15
匿名18 

>> 8 エッ?! 運営者さんがスレッド立ててるのですか。 中にはあるかと思いますが、運営者さんが立ててるのは何となくわかりますよ。 やはり… 主さんのいう若年層の放置スレッドも原因のひとつでしょうが、若年層放置スレは昔から多々ありましたから、この急激な過疎化の原因だとは考えにくいです。

以前にスレッド立てて皆さんに問うた事があります。
その時に皆さんが出した答えは

⚪︎若者が他のコンテンツに流れた(YouTube、ツイキャス、ミクチャ、vine、ゲーム、テルミーなど)
⚪︎理不尽削除の多発
⚪︎面白い人気ユーザーがミクルから去った(人気コテハンさんがいたのですが、消えてしまいました)
⚪︎悪質ユーザーが現れ、粘着された人がうんざりしてミクル離れした
(スレ主無視でレス者に噛み付くのが目的の人)
⚪︎面白いスレッドが立たない
(前はシリーズものなどロムるだけで楽しいものが沢山ありました)
⚪︎下手くそな釣りスレが目立つ
(下手すぎて過ぎて皆食いつかない)
⚪︎専業主婦が減った
(働いてると、簡単に返レスも出来ないし、休みの日も忙しいのでミクルを長時間覗くのは難しい)

というものでした。

私はやはり皆のライフスタイルの変化とスマホの登場により、ミクルより楽しめるコンテンツに人々が流れたのが原因だと思ってます。

  • << 24 なるほど、頭の悪い私は時代の流れについていけないので、世の中の流れが速くて、皆が新しい方へ行ってしまったのですね。 どちらにしても、私にはとても淋しいことです。 時代についていけない哀しい人間です😢

No.19 17/12/12 23:19
通行人19 

掲示板自体、スマホ普及に伴い過疎化が進んでます。
一概には言えませんが、スマホを持っていてもリア友がいない寂しい人がミクルに来ては、やはりコミュニケーションの取り方もわからず放置。
そんな感じの若年層が増えたような気がします。
「はぁ?なんでネットごときにお礼なんて必要なの?」
「そんなの個人の自由でしょ?」
「お礼求めてるあんたも随分ネットに依存してますね(笑)」
なんてレスを何度となく見かけました。
そうじゃなく、本当に悩んでるならお礼じゃなくとも会話のキャッチボールぐらいあるものだと思うのですがね。

でも時々ちゃんと受け答えしてくれるスレ主さんもいますから、そういうスレだけを探しますね。

  • << 25 そうですね。 しっかりした人はまだ残ってくれていますよね。 数は少なくても何とかそれなりに行こうと思います。

No.20 17/12/12 23:34
匿名20 

大多数の若年層はこういう掲示板には来ないかと思います。もっと上手くSNS使うし、こんな親世代の年配が多いとこで相談しても的外れが多いでしょうからね。

私も運営さんやミクル=暇つぶしに使いたい方々が過疎化を防ぐためにスレ立ててるんだと思いますよ。釣りとまでは言わなくても、これ本人じゃないよねと感じたり、辻褄の合わない話が多いですもの。レスがいっぱいついたはいいけど、突っ込まれるのが嫌になって放置してるのでしょう。

知恵袋や2ちゃん、他の大規模な掲示板でさえ過疎化は進んでいます。世の流れってやつですね。

  • << 26 世の中の流れか… なにか世の中が良いほうに流れているとは思えないのは私だけでしょうか… 哀しい…

No.21 17/12/13 01:23
名無し21 ( ♀ )

雑談スレもつまらなくなってますね

  • << 27 全体的につまらなくなってますよ もう、時代の流れで過疎化でしょうかね(涙)

No.22 17/12/14 15:42
汚れキャラ 

>> 16 この半年くらいからかな? 本気で心配して損した気分、が増えました。 ま、仕方ないでしょうけどね。 最近は全部が釣りにみえて… そうやって素人同士で真剣にやりとりして、互いに良かった
となるのが、ミクルの醍醐味だったのですが、そのお気持ちの通りです。

No.23 17/12/14 15:44
汚れキャラ 

>> 17 僕は自分が建てたスレは一人一人にちゃんと返してたらレス者の方達もどんどん入ってきて、たくさんコメントくれました。 ミクルの人が言ってました… 確かにそれはありますね。

そのやりとりが最近はとても少なくなりました。

No.24 17/12/14 15:47
汚れキャラ 

>> 18 主さんのいう若年層の放置スレッドも原因のひとつでしょうが、若年層放置スレは昔から多々ありましたから、この急激な過疎化の原因だとは考えにくいで… なるほど、頭の悪い私は時代の流れについていけないので、世の中の流れが速くて、皆が新しい方へ行ってしまったのですね。
どちらにしても、私にはとても淋しいことです。

時代についていけない哀しい人間です😢

No.25 17/12/14 15:49
汚れキャラ 

>> 19 掲示板自体、スマホ普及に伴い過疎化が進んでます。 一概には言えませんが、スマホを持っていてもリア友がいない寂しい人がミクルに来ては、やはり… そうですね。
しっかりした人はまだ残ってくれていますよね。

数は少なくても何とかそれなりに行こうと思います。

No.26 17/12/14 15:51
汚れキャラ 

>> 20 大多数の若年層はこういう掲示板には来ないかと思います。もっと上手くSNS使うし、こんな親世代の年配が多いとこで相談しても的外れが多いでしょう… 世の中の流れか…

なにか世の中が良いほうに流れているとは思えないのは私だけでしょうか…
哀しい…

  • << 28 古き良き時代。 そういう時間を私も主さんも過ごしてきたのかもしれません。 私も今の流れに乗り遅れている一人です(笑) ついつい「昔は良かったなあ」と思ってしまいますね。 今の流れが良いか悪いかはわかりません。 わかりませんが、私には少々落ち着かない流れですね。 歳を取った証拠かな?😅

No.27 17/12/14 15:52
汚れキャラ 

>> 21 雑談スレもつまらなくなってますね 全体的につまらなくなってますよ

もう、時代の流れで過疎化でしょうかね(涙)

No.28 17/12/14 21:54
通行人19 

>> 26 世の中の流れか… なにか世の中が良いほうに流れているとは思えないのは私だけでしょうか… 哀しい… 古き良き時代。

そういう時間を私も主さんも過ごしてきたのかもしれません。
私も今の流れに乗り遅れている一人です(笑)
ついつい「昔は良かったなあ」と思ってしまいますね。
今の流れが良いか悪いかはわかりません。
わかりませんが、私には少々落ち着かない流れですね。

歳を取った証拠かな?😅

No.29 17/12/14 22:00
汚れキャラ 

>> 28 ミクルの歴史はそんなに長くないと思うけど、ガラケーの時が面白かったな〰

100レスなんかざらにあって、やりとりも面白かったですよ。

なんでこんな短期間に時代が流れるのが不思議です。
しかも良くなるならともかく悪くなってますよ。

変な時代です。

No.30 17/12/14 22:09
通行人19 

>> 29 ミクルは今年で12周年。
私は5.6年前からの利用です。
その頃すでに「過疎ってきてる」というレスを何度も見ましたね。
それでもまだまだ新着レスが目まぐるしく上がってくる時代でした。
様々なスレにレスしましたが、レスが次から次へと付くので追いつかない😅
今ではさっぱり見かけない現象ですね。

雑談以外のスレもちょくちょく満レスになってましたね。
多少荒れても面白いレスがたくさんありました。
今のミクルの削除基準も過疎化促進に繋がっている気がします。

No.31 17/12/14 22:17
汚れキャラ 

>> 30 そうですか!12年ですか。

歴史を感じます。
バックが黄色の頃はガラケーで本当にやりとりが面白かったな。

ミクルに限らず、時代の流れが速く、それが良い方ならともかく、悪い方へ行って皆が流されている気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧