注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

女性限定でお願いします。真剣です。

レス11 HIT数 2698 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 18:46(更新日時)

内容
女性限定でお願いします。真剣です。

もうすぐ出産の臨月の妊婦です。

助産師さんに今日おっぱいを見てもらいました。

30週くらいから母乳のような液体は出ていて産んでからも出そうなのですが…

乳首が大きめだと言われました。

気になって計ってみたら直径も高さも2cmくらいでした。

大きさにすごくショックを受けました…。

悲しいしショックだけど赤ちゃんのためなら…と思いました。

けどこんなに大きくても赤ちゃんはきちんと吸ってくれるのでしょうか?

乳首が大きめだけど授乳できたママさん、是非お話教えてください!!

No.2574339 17/12/12 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 15:14
♂♀ママ1 

赤ちゃんの口の大きさと合えばいいですね。
大きければ吸いやすそうなんて思うけど、どうなんでしょうね。
自分の大きさ測ってみたことないからわからないけど(^^;

  • << 3 大きすぎたら口に入らないとかいうのを見てしまって、もう母乳育児は無理なのかな…と思ってしまいます😭💦 赤ちゃんの大きさは今の所、そんなに大きくなく週数どおりって感じです。 ちゃんと飲んでくれるかな…

No.2 17/12/12 15:21
♀ママ2 ( ♀ )

直径が大きくていいかは分からないけれど、長さはあった方が赤ちゃん吸いやすいと思いますよ。
陥没乳首の人は、赤ちゃんが吸いづらくて大変って聞きました。

  • << 4 妊娠する前は大きさなんて気にしたことも無かったんですが、妊娠してマッサージを続けてるうちにどんどん巨大化してきたような気がして😭💦 2cmの乳首なんて赤ちゃんちゃんと咥えられますかね…

No.3 17/12/12 15:23
匿名さん0 

>> 1 赤ちゃんの口の大きさと合えばいいですね。 大きければ吸いやすそうなんて思うけど、どうなんでしょうね。 自分の大きさ測ってみたことないから… 大きすぎたら口に入らないとかいうのを見てしまって、もう母乳育児は無理なのかな…と思ってしまいます😭💦

赤ちゃんの大きさは今の所、そんなに大きくなく週数どおりって感じです。

ちゃんと飲んでくれるかな…

No.4 17/12/12 15:25
匿名さん 

>> 2 直径が大きくていいかは分からないけれど、長さはあった方が赤ちゃん吸いやすいと思いますよ。 陥没乳首の人は、赤ちゃんが吸いづらくて大変って聞… 妊娠する前は大きさなんて気にしたことも無かったんですが、妊娠してマッサージを続けてるうちにどんどん巨大化してきたような気がして😭💦

2cmの乳首なんて赤ちゃんちゃんと咥えられますかね…

No.5 17/12/12 16:00
匿名さん5 

哺乳瓶の乳首を問題なく吸うわけだから大丈夫かと

No.6 17/12/12 16:31
匿名さん6 

私も大きいです。
大きいから赤ちゃんとの吸わせるタイミングや奥までくわえさせるのが下手で、いつも乳首が切れて血が出てました。
2人いますが、2人とも…。
でもだからといって、赤ちゃんが飲めないとかはないです。
痛いのはお母さんだけ。
後はあんまり血を飲ませるのはって気にする方もいるみたいです。
私はあまり気にしなかったですが。
最初はわからないことばかりですが、看護師さんも教えてくれますよ!

No.7 17/12/12 17:34
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

小さいよりは全然いいです。
私は小さくて吸わせるのにすごく苦労しました。
赤ちゃんも飲みにくそうでした。
乳首は柔らかいですし、よほどでない限りほとんどは口に入りますよ。
大丈夫です(^-^)
小さいより、大きい方が赤ちゃんは飲みやすいみたいですよ。

No.8 17/12/12 17:42
匿名さん8 

気にしなくても大丈夫ですよ。
最初はどんなおっぱいでも赤ちゃんは上手く飲めないと思います。初めての事ですからね、赤ちゃんも練習して上手く飲めるようになります。ママも初めてですから、上手におっぱいあげれなくて当たり前。赤ちゃんと練習していけばいいですよ。
これから大変ですが、出産育児頑張って下さいね。

No.9 17/12/13 09:59
♀ママ9 

私も、赤ちゃんの口と大きさが合わず、最初の頃は搾乳してあげてましたよー。
当初はミルクメインの混合で不本意だったのですが、完母寄りの混合に落ち着きました。
 
あと、初乳って本当に最初の母乳、という意味じゃないです。
最初の授乳から1ヶ月くらいは初乳と言われる黄色い乳が出ます。
初日が重要!とか思い詰めなくても大丈夫です。
 
ちなみに私はけっこう出が悪くて、最初苦労したと思ってましたが、実は平均的な出でした。
までも、出すのが問題なさそうなら、搾乳してあげるんでも大丈夫かと。

母子の絆づくり云々の部分ですが、私の場合、産むまでは混合でいっかーと思っていたのが、産んでから「私以外の栄養を取らないでほしい」と思って、ミルクが不本意に感じびっくりしました。

ただ、重要だったのは「栄養」の部分と感じたので、搾乳した母乳であれば、哺乳瓶であげること自体は、私は嫌じゃなかったです。
ご参考までに〜。

No.10 17/12/16 23:19
通行人10 

大丈夫です。私も大きかったけれど、飲めない心配はなかったです。
哺乳瓶の乳首を見ればそれなりに大きいですし。
心配ご無用。
育児頑張って下さい。あんまり心配すると母乳の出が悪くなりますよ。

No.11 17/12/17 18:46
匿名さん11 

私は逆に小さい方なんですが、私も乳首の大きさが合わず、子供がくわえるのを嫌がって苦労しました。
でも、搾乳して哺乳瓶で飲ませましたよ。
嫌がられたら嫌がられたで、やり方はあります!大丈夫!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧