注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

母と喧嘩

レス5 HIT数 1141 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/12/12 21:19(更新日時)

母と喧嘩をしてしまいました…


私は既婚の主婦です。

母は毎日電話をかけてきます。

内容は
「今日買い物行ったらねー」とか
「パパがねー」とか
「いまなにしてるのー」とか

重要ではない話です。

10回のうち1回は重要な話という割合で…。


料理を作ってても、掃除をしていても、出掛け先でも、旦那とテレビを見ていても、時間もタイミングも関係ないです。

今○○してるから切るよ
と言うと、怒ってぶつ切りしたり「2度と話さない」と言います。


それで昨日つい怒鳴ってしまいました。


いい加減にしろー!!!と。


そしたら
てめぇ誰に命令してんだ!?あ!?

って、母もまた怒鳴って………。


また、母は酒癖が悪く
酔うと朝まで呑むし、父がいるにも関わらず男と呑みに行きます。
この前は、歩けなくなった母を私1人で抱えて実家に送りました。

父が昔に浮気したことを根に持っていて、家に帰りたくないとごねるんです。


父に対する不満がまた更に電話の回数にも繋がります。


でも浮気は確か父に100万の罰金だ、と払わせ解決したはずなんです。
100万払わせておいて結局はまだ根に持っているなんて…いや、確かに浮気は最低なんですけどね…
払わせた意味ないじゃん、あんた全然割り切れてないじゃん、と…


浮気の原因も、母が母の姉の借金の肩代わりになり、毎日仕事で母が家にいなかったからが原因らしく、全面的に母の味方をする気にもなりません。

父はいつも、母がいなくて毎日泣いていた私をあやして、家事も掃除も全て1人でしていました。
自分のお弁当を作る父の後ろ姿が今でも覚えてます。



被害者ヅラしてますが、
自分で肩代わりしておいて、浮気の原因を作っておいて、今やそれを根に持って男と飲み歩いて、離婚しようかなとかボヤいたり…おかしくありませんか。


喧嘩する前にそのことについても電話で言ったんです。
あなたのその年齢であの呑み方は見苦しいからやめたら?と。
そこから機嫌が悪くなりました…

実の母の見るに耐えない姿にショックで耐えられず、つい口走ってしまいました。


あんな知らない男にベタベタする、女の顔した母親は見たくありません。



でも、もう無理かもしれないと
思い切って着信拒否をして、連絡先から消しました。

父は私がたまに顔を出さないとすごく寂しがるので、どうしたら良いでしょうか。
もうなにを言われても話しかけてきても無視をするのが一番でしょうか。

それとも、私が間違っていたのでしょうか。


No.2574324 17/12/12 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 14:33
匿名1 

良いんじゃないかな。
お父さんとは外で会ってもいいし。

No.2 17/12/12 14:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 母は毎日パチンコで朝から23時まで家にいないか、パチンコが終わったら呑みに行くので
タイミングを見計らって父と家で食事でもしようかと思ってます(^^)

No.3 17/12/12 15:52
名無し3 

お母さん可哀想な気もする…
借金肩代わりして頑張って働いたのに旦那は浮気娘は父親の味方で。
いい年して他の男にべたべたするのは嫌だけど、寂しいからなのかもね。

No.4 17/12/12 16:48
匿名 ( ♀ )

>> 3 姉といえどギャンブルで作った借金ですし、母が払うことはなかったと思います。
姉妹としても別の家庭を持つ他人なんだから、勝手に首突っ込んで肝心の自分の家庭をないがしろにして浮気されるのは自業自得だと思います。

寂しいのはあるんでしょうけど
プライドはないのかと見損ないます。

No.5 17/12/12 21:19
匿名5 

主さんの旦那は、その現状に対して何て言ってるのかな、主さんとの会話の中で? きっと母親は、男と抱かれてる関係と察します。父親は母親と離婚しないのかな、酒癖わるい人は、厄介です。綺麗に酒を飲めない人はトラブルメーカーですね、昔も今も。たぶん、母親は男に逆上せて主さんにおのろけ話の延長線で話している節が見受けられます。いい加減にしろっ❗で良いと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧