注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

同棲前挨拶 行かせてくれない

レス10 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 17:56(更新日時)

お互い社会人で、彼と同棲することになりました。
多分結婚というよりはルームシェア的なノリです。
挨拶に行きたい、と言われたのでこちらの実家には挨拶に来てもらいました。
ただ、彼の家に挨拶に行かせてもらえません。彼に「こなくていい、今すぐ結婚するわけでもないし」「男の家なんてこんなものだよ」と言って断られます。

一応彼からご両親に、挨拶に行きたいってことだけ伝えてもらい、一緒に住まわせてもらう身としてお酒とお菓子をお渡しはしたのですが…

年に一回家族で旅行に行くくらい、彼と彼の家族は仲がいいので不仲というわけでもないですし、何故そこまでして挨拶に行かせてくれないのだろうと不安になってます。結婚する気全くないのかなあという感じです。この状況でしたら皆こんなものでしょうか?

タグ

No.2574300 17/12/12 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 13:33
匿名さん1 

そんなもんですよ。

娘と息子の違いです。

今すぐ結婚する訳じゃありませんし、男性のほうは恥ずかしいというのもあるかもしれませんね。

例をあげると結婚する時に「娘さんをください」と挨拶に行きますが「息子さんをください」とは挨拶に行かないでしょう?

婿養子にとるというなら別ですが。

主さんと結婚したくないとか結婚を考えていない訳ではありません。

心配は無用。

No.2 17/12/12 13:57
匿名さん2 

挨拶しなくていい、っていうのはわかる。
でも、挨拶したいっていうのを拒絶するのはわからん。

No.3 17/12/12 13:58
匿名さん3 ( ♀ )

自分の親には紹介するけど、主さんの親元には行かなかったり挨拶しなかったりは心配ですけど
息子って自分の彼女を紹介したり、親に“男”の部分を見られるのを極端に恥ずかしがったりしますからね~😁

改めて紹介するのが気恥しいんでしょうね🙆

主さんの親元には自ら挨拶したいって言って挨拶してくれる彼だから、主さんの事は本気だと思いますよ🎶

ただ彼女の立場として、挨拶ぐらい行かせてほしいって気持ちもわかります😄
年始の挨拶にでも行かせてもらって、その時に挨拶しておくのはどうですか?
彼的には軽い感じで済ませてほしいようですしね☺

No.4 17/12/12 14:00
匿名さん4 

結婚まで考えてないのかなと私ならもやっとする

No.5 17/12/12 14:15
通行人5 

今はまだ結婚ってことは考えてないし、親に会わせたりって面倒に思っているのかな?
でも、行きたいって言うのを断らなくてもいいのにね。

No.9 17/12/12 15:21
匿名さん0 

スレ主です、レスありがとうございます!!

>>1
こんなものですか〜ちょっと安心しました!
恥ずかしい気持ちはなんとなくわかるし、こちらも結婚は急いでないので心配しないで気長に待ちます!

>>2
ここまでしっかり拒絶されると何かあるのではと不安になっちゃいました。。同棲するとは伝えたみたいだし顔見せさせるのは恥ずかしいんですかね><

>>3
やっぱり恥ずかしいんですかね><気持ち楽になりました!ありがとうございます!!☺️年始の挨拶素敵ですね!遠くに住んでるわけでもないので機会を伺ってみようかと思います!

>>4
私も結婚急いでないですがここまで拒否されると結婚する気は0で良い人ができたら振られるのか?ともやっとしてしまいました

>>5
断らなくても良いですよね><おかげで不安です

No.10 17/12/12 17:56
匿名さん10 

不仲でもなく、今まで彼女とか親に紹介したことなかったら気恥ずかしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧