注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

離婚しない不倫

レス225 HIT数 8136 あ+ あ-

遊び人
17/12/17 09:16(更新日時)

不倫ネタなのでどこで聞こうか迷いましたが教えて下さい。

よくこので、相手に本気ならば離婚すると言ってますがそれは離婚が簡単にできるからですか?
確かに紙切れ一枚のこと。
でも結婚同様、事前準備必要だし相手が応じなければ大変です。
サイン一つのことでも簡単では無いと思います。子供がいれば尚更どうするか、悩むのではないのでしょうか。
なのに、離婚しない不倫は相手には本気では無いと言うのはどうして何でしょう。
しかも、離婚するは不倫の常套句とまで言われてます。
離婚だけが相手に対する本気なんですか?

タグ

No.2574265 17/12/12 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 11:45
名無し1 ( ♀ )

夫婦が完ぺきに冷めきってる場合
すぐに離婚はできるけど、

子供がいる環境の人は離婚は絶対に出来ないと思う。

不倫とか相手とか関係なしに、
きっと夫婦の中が終わってればきっと離婚はするとは思うけど、
子供がいることで仕方なしにいる人が多い
だから不倫や浮気をする人がいて、
でも離婚は出来ない。
子供がいるから。そんな理由が浮気相手や不倫相手に伝われば不倫とかが続くんだと思う。

No.2 17/12/12 11:45
匿名2 

結婚するのも、離婚するのも覚悟が必要。

覚悟なんかしないで、お気軽に出来るのが不倫でしょう?
お気軽だから、配偶者に甘えながら、ナンチャッテ恋愛?は簡単に始まるんですよ。



大変ですよ。離婚するの。

でも、本気なら、何だかんだと言い訳ばかりしていないで、大変な事を乗り越えて、覚悟して、離婚するものでは?

大人として、ケジメを見せなさい。
覚悟をみせなさい。って事だと思いますよ。




No.3 17/12/12 11:55
匿名3 

大変だからこそ本気って事じゃないですか?
その大変な事を頑張ってやってくれる方が本気度高いと思いませんか?

ちょっと話は違いますが、自由恋愛風潮のフランスでさえ離婚歴があってもキチンと結婚した人の方が信用度が高いそうです。社会制度に則りちゃんとする 不確かな気持ち「だけ」でなく その気持ちの正当な証明方法でもあると思います。

更に不倫する前に離婚するのが筋です。

No.4 17/12/12 12:31
社会人4 ( ♂ )

主さんは相手が離婚しなくても本気だ!ということで満足なんでしょうか?

No.6 17/12/12 12:47
匿名6 

既婚者の恋で本気なら、不倫しない。

No.7 17/12/12 12:50
名無し7 ( ♀ )

私の友達が歳下独身の人と不倫してるけど。
ずっと旦那と不仲で、不倫をする前からずっといつか離婚したいとは言ってた。
子どもが高校を卒業したら、って。
離婚して子どもを引き取っても、離婚前より経済的に苦労させるし、せめて高校を卒業するまでくらいは一緒にいてあげたい。
それは不倫が始まってからも変わらない、ってことらしいけど。
相手の人は、別に女にモテないわけでもない、ごく普通の人。
だけど友達が離婚しないままでも離れないんだよね。
私は友達だから、2人は本気なんだろうと思うし、子どものために離婚しない、っていうのは当事者になればあるんだろうなと思うけどね。

  • << 10 それって、男が結婚願望が無い男だったら、不倫の方が都合が良いよね。 女から結婚迫られて、ウザイ思いしなくて良いんだし。 長い付き合いの彼女がいて、束縛もされない関係で、適当に女遊びも出来る。って都合良いじゃん。 相手の男が本気かどうかは、分からないよ。

No.8 17/12/12 12:55
通行人8 

本気なら二番目でいいとか安上がりでよろしいね。

No.9 17/12/12 13:15
名無し9 

本当に好きなら離婚するのは、筋だと思う
家族に恨まれても慰謝料をきちんと払って別れて、晴れて付き合う、これも世間からしたら自分勝手でゲスだけどそれでも筋は通してるでしょ

不倫してる人間は人を傷つけたくない、慰謝料払いたくない、自分が悪者にはなりたくない、でも恋愛はしたいエッチしたい
って自分だけ得をして美味しいところだけ取りたがるセコイズルい考えだもん
まったく自分勝手の極みだよ。

私は仕事柄かよく既婚男から不倫要請されてたけど
ほーんと不倫したがる男って考えがゴミ過ぎて嫌悪感しかないよ。人の気持ちっていうのが根本的にわかってない。 既婚男って時点で恋愛対象にはならないから一線越えたりなんてことは絶対ないけどね
試しに
「もし、私が本当に好きになって離婚してほしいなんて言っても困るでしょう?」
なんて言ったら、それは…と言葉濁し出してるんだよ(笑)
こっちが好きになったとして、ただエッチこみの疑似恋愛で満足するのか、もし結婚を望むようになったらどうするのかとかそういうのは想像しないんだよ
ズルい考えかただよね
さらにさらに奥さんやお子さんを傷つけてるということにも罪悪感は持ってない
こんなのが人間として尊敬できるはずもない
生理的に嫌悪感しか出てこないわ…

No.10 17/12/12 13:31
匿名10 

>> 7 私の友達が歳下独身の人と不倫してるけど。 ずっと旦那と不仲で、不倫をする前からずっといつか離婚したいとは言ってた。 子どもが高校を卒業し… それって、男が結婚願望が無い男だったら、不倫の方が都合が良いよね。
女から結婚迫られて、ウザイ思いしなくて良いんだし。

長い付き合いの彼女がいて、束縛もされない関係で、適当に女遊びも出来る。って都合良いじゃん。

相手の男が本気かどうかは、分からないよ。

  • << 27 既婚の友達の方は話を聞いてるから本気だと思うけど、確かに相手の方は本気かどうかまでは分からないかな。 一応相手の方も知り合いではあるけど。 離婚しないなら本気じゃない、ってケースもあるだろうし、人妻相手の方が都合のいい男もいるだろうし。 ただねぇ、離婚離婚って、簡単な話じゃないのも確かだしね。 私は友達のことだから、どうしても友達に甘くなるし庇っちゃうけど、不倫を否定する人は、何があろうと不倫は許さないと思うから、本気の不倫なんてワードはちゃんちゃら可笑しいんじゃないかな。 ま、私が友達と不倫彼氏に関しては、本気なんだろうな、と思ってるって話なので。 遊びだろうと本気だろうと、不倫がルール違反なのは確かだから、友達のしてることを理解しても、別に肯定しようとは思わないよ。

No.11 17/12/12 13:33
遊び人0 

短時間でのレスありがとうございます。

私は妻子持ちと不倫をしているわけでは在りません。そして3さんが言うように、不倫の前に離婚というのもわかりますが、結婚してなければ不倫成立しないので今回はそこは触れずにいてください。

ここにはサレ妻さんや経験者、不倫真っ最中の人がいると思いますがご自身の経験から出は無くて
(離婚だけが相手に対する本気)と仮定するならば、それはどうしてかを立証して欲しいという点です。
立証というと大げさですが、本気だと言える理由です。

時間がかかっても離婚をすれば本気。それが、相手がいなくなっても同様と言えるのか。不倫相手が痺れを切らし離れても離婚をするということです。
相手がいなくても、過去の不倫相手を思い離婚をするということです。過去の不倫相手が結婚していたとしても、離婚をするということです。

不倫なんて遊びだからというのは離婚をしないから。そこに本気を求める方がどうかしている。
それもわかりますが、その観点から離婚をしない不倫を本気じゃないのは確実間違いないことだと言える理由。

私の周りでは、不倫をしていても相手が離婚をせずに別れてから離婚をしたと不倫相手に言われたけど、今更遅いと付き返したそうです。いくら相手に対して本気でも、今更では本気じゃないと相手に言われる。ならば、不倫相手がいるうちに別れてあげるのも、配偶者が幸せになる一つなのかもしれないと思いもしました。

7さんが感じる様な本気もあると思いますが、子どもがいれば子連れになるかならないかそこも問題だと思うし間違いない本気が離婚一択ならば、それが間違いないと言える理由です。

  • << 14 私が言うのは離婚しないなら、関係を持たない、あきらめるのが本気。 子どものために離婚しないと言うなら、不倫したらおかしい。 不倫に本気を求めるのが、間違い。 不倫相手と別れてから、離婚って? 本気で好きなら相手を守るものだと思う。 自分達夫婦の問題に巻き込まない。 不倫は恋愛ごっこ。 特に女性は本気本気思いたがるけどね。
  • << 17 不倫に本気を求めても只の結果論だと思います。 一線を越えてから本気かどうか悩むなら一線越えなければいいだけです。でも、やらせなければ不倫関係にすらなれないのが現実 先に不倫関係になって次を用意し、乗換可能の目処がたったら離婚に本腰がお決まりのパターンでしょ。 次を用意しての離婚は新たな相手が居ないならしない離婚かもしれない。 純粋にたとえ一人になっても構わない離婚とは違う
  • << 45 机上で考えて答え出してどうすんの?何の意味があるんだろうね〜。 他人の事だから論証なんか出来ません。みんな自分の経験や価値観で言ってるだけ、それの何がいけないわけ?

No.12 17/12/12 13:48
匿名12 

>> 11 ≫不倫相手が痺れを切らし離れても離婚をするということです。
≫相手がいなくても、過去の不倫相手を思い離婚をするということです。過去の不倫相手が結婚していたとしても、離婚をするということです。

それは、美化し過ぎかな?と思いますけど?
不倫ばかりしているから、配偶者に見つかり、三行半を叩きつけられただけ。なのでは?

不倫した側が離婚。って…有責配偶者から離婚ですか?笑
普通に考えて、奥さんに離婚されたんだろ。って思えませんか?


No.13 17/12/12 13:57
遊び人0 

>> 12 確かに有責配偶者側からの離婚はおかしな話ですけど、三下り半を突き付けなければ不倫は離婚できないとすれば、いくら本気だといっても本気じゃないと言うことになる。

要は、配偶者が離婚に応じないということは不倫は本気じゃないと言える。だとしたら、不倫の本気度は当事者ではなくて配偶者次第で推し量れるとなれば、不倫の本気をどこで証明をするのでしょうか。

  • << 23 既婚者が結婚後に出会ってしまった素敵な人Aに本気なら、Aとは不倫せず、離婚する。 家庭と言うキープ、不倫相手と言うキープをせず、キッチリ離婚する。 んで、ケジメを付けて、離婚してから、Aに告白して付き合う。 コレが既婚者の本気だと思う。 だから、婚姻関係を続けながらも付き合う不倫は、本気とは言えない。って事だと思うよ。 以前、不倫していた友人に話を聞いたけど、あの時は本気だと思った。この人しか居ない。と思った。何かに取り憑かれてた。って感じさえする。って不倫相手つ別れ、他の人と結婚し、赤ちゃん寝かしつけながらアッケラカンと言ってたよ。 そんなモンなんだよ。 不倫じゃ無くても付き合ってる時は、本気。とか思っちゃうでしょう? 不倫だと【既婚者との秘密の共有効果で】一層「私達は本気!」と、アドレナリンが出まくるから、興奮気味に、そう思わせるんじゃないの? 客観視してくれる人の意見を読んで、一旦、客観的になれば、バカらしい。って分かるんだろうけどね。
  • << 64 ≫要は、配偶者が離婚に応じないということは不倫は本気じゃないと言える。だとしたら、不倫の本気度は当事者ではなくて配偶者次第で推し量れるとなれば、不倫の本気をどこで証明をするのでしょうか。 不倫をしていた事が配偶者にバレた時に、当事者が「本気」だったかの真意を問われるんですよ。 もしも、本当に「本気」だった場合には、例え配偶者が離婚に応じなくても、配偶者とは別居をして、不倫相手と一緒に暮らします。 有責配偶者からの離婚請求の申し立ては10年位は裁判所が認めてくれませんから、 別居中の配偶者に対して、毎月、婚姻費用を支払ってでも、 不倫相手とは夫婦同様の生活を送ります。 こういったケースは、配偶者とは離婚をしていなくても、「本気」の不倫なんだと言えます。 要するに、口先だけの人と、態度や行動で本気度を示している人とでは雲泥の差がある話なんです。 「本気」だろうと「遊び」だろうが、不倫が悪い事には代わりが無いのに、つまらない見栄を張っている不倫者が、 「離婚をするつもりは無いけれど、私達の不倫は本気」なんだと言っているだけの話なんです。 特に、W不倫をしている人達が、「本気」の不倫なんだと主張をしても全く説得力を感じないのは、口先だけで、態度では何も示していないからなんですよ(笑) そもそも、「本気」だの「愛」だのという言葉に拘って不倫をしているのが可笑しな話だよね。

No.14 17/12/12 14:04
匿名6 

>> 11 短時間でのレスありがとうございます。 私は妻子持ちと不倫をしているわけでは在りません。そして3さんが言うように、不倫の前に離婚というの… 私が言うのは離婚しないなら、関係を持たない、あきらめるのが本気。
子どものために離婚しないと言うなら、不倫したらおかしい。
不倫に本気を求めるのが、間違い。
不倫相手と別れてから、離婚って?
本気で好きなら相手を守るものだと思う。
自分達夫婦の問題に巻き込まない。
不倫は恋愛ごっこ。
特に女性は本気本気思いたがるけどね。

No.15 17/12/12 14:14
匿名15 

2番目に好きな人と結婚するほうが上手くいくという説知らない?

恋愛感情と家族愛が別な人に離婚しないは本気じゃないと言ったところで響かないと思う。

No.16 17/12/12 14:27
匿名5 

>>要は、配偶者が離婚に応じないということは不倫は本気じゃないと言える。だとしたら、不倫の本気度は当事者ではなくて配偶者次第で推し量れるとなれば、不倫の本気をどこで証明をするのでしょうか。

解釈が無茶苦茶ですね~。
配偶者次第で不倫の本気度が推し量れるなどと誰も言ってませんよね。
それに離婚できなくても別居と言う手段もあるのにそこには触れないんですか?
不倫は本気じゃないと言う意見に否定的であるのはよくわかりましたから、
見当はずれなレスばかり付けずにその根拠をまず示したらどうですか?
不倫のスレ立てした人と同じ人かなと思いつつレスしたんですが、
どうやら勘違いではなさそうですね。

No.17 17/12/12 15:32
匿名3 

>> 11 短時間でのレスありがとうございます。 私は妻子持ちと不倫をしているわけでは在りません。そして3さんが言うように、不倫の前に離婚というの… 不倫に本気を求めても只の結果論だと思います。

一線を越えてから本気かどうか悩むなら一線越えなければいいだけです。でも、やらせなければ不倫関係にすらなれないのが現実

先に不倫関係になって次を用意し、乗換可能の目処がたったら離婚に本腰がお決まりのパターンでしょ。
次を用意しての離婚は新たな相手が居ないならしない離婚かもしれない。

純粋にたとえ一人になっても構わない離婚とは違う

No.18 17/12/12 16:18
匿名18 

色々な愛の形があるからね。
籍を入れないで事実婚生活してる
人もいる、、愛の深さなんて
旗からは全く見えない。
離婚してないから、愛してないとは
断定はできない。
寄り添う愛もあれば、離れていても愛を感じる者達もある。人が何に愛を感じるかは千差万別でそこをあーだのこーだの興味本意で盛り上がるのはヤボッてもんだよ。


No.19 17/12/12 16:19
匿名19 

昔は、本妻の他に妾がいて、本妻はほったらかしで妾を大切にして暮らしていたような男性って普通にいたみたいですので、

離婚しなくても、家を与えて経済的に養って同居などして大切にしてもらうような不倫なら、結構本気なのかもしれませんね!

しかし現代は、、、
離婚をいつかするからとか言いながら、
たまに数時間ちょっと会う、みたいな恋愛ごとで、
「本気」もなにもない気はしますが。

ただの普通の恋愛。遊びではなくてとても大好き!だったり、
大して好きではなく暇潰しであったりそれぞれでしょうけれど。

「本気」で離婚したくて伴侶が同意せず実現できなくて
苦しみながらもいつか結婚をしたい相手と繋がっているような人は、
ある意味「本気」かもしれませんね

  • << 35 ≫本気」で離婚したくて伴侶が同意せず実現できなくて、苦しみながらもいつか結婚をしたい相手と繋がっているような人は、ある意味「本気」かもしれませんね 伴侶が離婚に同意するぐらい慰謝料を払い、尚且つ、子供の親権、養育費、学費なども、伴侶を納得させられる条件を呑んででも離婚した。不倫相手も協力するなら、本気と言えるかも知れませんが、陰でコソコソ繋がってるだけじゃあ、本気とは言えないと思います。

No.20 17/12/12 16:27
匿名5 

スレ主は最初から意見など求めていなかったんですよ。レスを見て確信しました。
何が何でも不倫は本気じゃないという意見を否定したいらしい。
無理矢理にでも否定したいのは自分が不倫をしているからでしょう。
明らかに不倫をしている人間の思考としか思えませんでした。
意見を求めるようなふりをして否定しかしないんですからね。

>>三下り半を突き付けなければ不倫は離婚できないとすれば、いくら本気だといっても本気じゃないと言うことになる。

奥さんから愛想つかされて捨てられただけの話ではと言ってるのに
普通なら主のような解釈はしません。
奥さんから離婚されたのなら不倫夫の本気度など関係ありませんからね。
不倫は本気じゃないを否定する材料にすらならない。

離婚に向けて行動したかどうかも考慮せずに、
(離婚だけが相手に対する本気)と仮定するなど、この仮定からして乱暴すぎる。
質問しておきながらわざと「不倫は本気じゃない」を立証させないように躍起になってるこの矛盾。
不倫スレ立てて散々叩かれた腹いせですか?
真剣にレスをしている人を馬鹿にしてますよね。

No.21 17/12/12 16:37
匿名15 

>> 20 横からごめん、気になっちゃって
不倫スレってどのスレ?主と初対面じゃないの?

No.22 17/12/12 16:41
匿名6 

不倫してて不安で辛いんだろうね。
本気の不倫愛を信じ満たされてる人は、ここで意見求める必要無いからね。
自分で分かってるんじゃないの?
愛されてる自信無いから、他人に聞くんでしょ?

No.23 17/12/12 16:56
匿名12 

>> 13 確かに有責配偶者側からの離婚はおかしな話ですけど、三下り半を突き付けなければ不倫は離婚できないとすれば、いくら本気だといっても本気じゃないと… 既婚者が結婚後に出会ってしまった素敵な人Aに本気なら、Aとは不倫せず、離婚する。
家庭と言うキープ、不倫相手と言うキープをせず、キッチリ離婚する。

んで、ケジメを付けて、離婚してから、Aに告白して付き合う。

コレが既婚者の本気だと思う。

だから、婚姻関係を続けながらも付き合う不倫は、本気とは言えない。って事だと思うよ。



以前、不倫していた友人に話を聞いたけど、あの時は本気だと思った。この人しか居ない。と思った。何かに取り憑かれてた。って感じさえする。って不倫相手つ別れ、他の人と結婚し、赤ちゃん寝かしつけながらアッケラカンと言ってたよ。


そんなモンなんだよ。
不倫じゃ無くても付き合ってる時は、本気。とか思っちゃうでしょう?

不倫だと【既婚者との秘密の共有効果で】一層「私達は本気!」と、アドレナリンが出まくるから、興奮気味に、そう思わせるんじゃないの?


客観視してくれる人の意見を読んで、一旦、客観的になれば、バカらしい。って分かるんだろうけどね。

No.24 17/12/12 17:38
通行人24 

う〜ん...難しいですね。不倫にもいろいろ形がありますから。既婚と独身・既婚同士でまた違ってくると思います。
本気かどうか?と聞かれたら、好きは好きだけど、離婚してまでの覚悟はない、子供がいたりすると余計に難しいんじゃないでしょうか?
普通の恋愛だって、好きだけど親が反対してるとかだと、当人同士だけの問題ではなくなるので、簡単に結婚するのは難しいですよね。駆け落ちとかするぐらいだと本気だということになるんでしょうかね。
私は

No.26 17/12/12 18:27
社会人25 

「本気だ」って口で言うだけなら、誰でも出来るからです。

そもそも本気の相手には、自分が結婚してる状態なのに、手を出したり出来ないです。
衝動でHするなんて無責任なことしたら、嫌われてしまいますから、本気の相手には出来ない。
嫌われてもいい人相手だから、出来るんです。

なので、結婚してるのにやってる時点で、最初から遊び前提で手を出してるという事です。

それでも、後付けで
「本気だ」と言うなら、ケジメとして離婚して見せれば、そこで初めて
「あれ?意外に本気だったんだ」と、やっと分かる位なんです。
でも、そんな人、ほとんどいません。
(主さんがいう通り、結婚してる人には結婚相手や家族がいるから)

∴よって、『離婚しない不倫は遊び』なんですよ。

  • << 57 これが本当。

No.27 17/12/12 19:00
名無し7 ( ♀ )

>> 10 それって、男が結婚願望が無い男だったら、不倫の方が都合が良いよね。 女から結婚迫られて、ウザイ思いしなくて良いんだし。 長い付き合い… 既婚の友達の方は話を聞いてるから本気だと思うけど、確かに相手の方は本気かどうかまでは分からないかな。
一応相手の方も知り合いではあるけど。
離婚しないなら本気じゃない、ってケースもあるだろうし、人妻相手の方が都合のいい男もいるだろうし。
ただねぇ、離婚離婚って、簡単な話じゃないのも確かだしね。
私は友達のことだから、どうしても友達に甘くなるし庇っちゃうけど、不倫を否定する人は、何があろうと不倫は許さないと思うから、本気の不倫なんてワードはちゃんちゃら可笑しいんじゃないかな。
ま、私が友達と不倫彼氏に関しては、本気なんだろうな、と思ってるって話なので。
遊びだろうと本気だろうと、不倫がルール違反なのは確かだから、友達のしてることを理解しても、別に肯定しようとは思わないよ。

No.28 17/12/12 19:59
遊び人 

不倫スレは乱立してるのでどこのどなた勘違いされてるレス者もいらっしゃるようですが、私は恋愛こそしてますが相手とは不倫関係にありません。経験もありません。

テーマがテーマですが、荒らしたい人はご遠慮ください。シンプルに答えてくれるだけでいいし、旦那さん奥さんから捨てられただけ、それわかります。
捨てられただけでも、当人は本気だとしたらどうなんでしょう。
浮気は本気だとは私も思いません。立証させないようにしてるわけではなく、確実間違いないということを教えて欲しいだけです。
仮定が乱暴だと思うならば、他の仮定から確実間違いないということ言ってくれればいいです。
不倫の本気はなんであるのかを。

逆に無ければ、ここで本気ならば離婚するはずであると言ってる人は、間違ってるとなる気もします。

  • << 55 え。。 23にある12さんのがそうだと思いますよ。 本気なら、会ったりはしても手は出しません。離婚してからつきあい、結婚します。 知人にありましたよ。そのケース。 簡単に手を出すのは、相手の立場を落とすことになるため、不倫相手を大切には思っていない。つまり、本気ではないということ。 好きか体だけかは、ひとによると思います。ただ、大事なのは、相手より自分でしょう。

No.29 17/12/12 20:18
匿名29 

>> 28 不倫したことない人にはわからんと思う。
結婚してようが、魅力があれば好きになってしまうよ。

No.30 17/12/12 21:03
匿名6 

何でそんなに躍起になるのか疑問。
人間も誠実なのから不誠実なのまで色々いるし、本人が本気だと言うなら、その人にとってはそうなんでしょ。
ただ、一般論では本気とは言い難い。
一般論でも本気と認めて欲しいなんて厚かましすぎる。

  • << 39 ただ本気ならば離婚するとここではいうだけで、それが間違いないということを証明してない気がするからです。 いうならば証明して欲しい。言うだけは簡単。

No.31 17/12/12 21:14
匿名15 

主観的に他人の気持ちを推し測って
本気はないと言い切るのは無理。

No.32 17/12/12 21:25
社会人25 

あー、もしかしたら、『30代で50代の上司と不倫してます』ってスレで、叩かれまくって、今スレ放置してる人ですか?
違ってたら失礼。

  • << 38 何ですか?そのスレ? 50代なんて興味もなし片手に同一にしないで下さい

No.33 17/12/12 21:42
匿名33 

>> 32 アレは痛い。

No.34 17/12/12 22:33
匿名3 

少なくともキチンとケジメを付けたり正当な事をした方が本気度は高いと思いませんか?

主さんなら「好き」ならどうします?

No.35 17/12/12 23:32
匿名35 

>> 19 昔は、本妻の他に妾がいて、本妻はほったらかしで妾を大切にして暮らしていたような男性って普通にいたみたいですので、 離婚しなくても、家を… ≫本気」で離婚したくて伴侶が同意せず実現できなくて、苦しみながらもいつか結婚をしたい相手と繋がっているような人は、ある意味「本気」かもしれませんね


伴侶が離婚に同意するぐらい慰謝料を払い、尚且つ、子供の親権、養育費、学費なども、伴侶を納得させられる条件を呑んででも離婚した。不倫相手も協力するなら、本気と言えるかも知れませんが、陰でコソコソ繋がってるだけじゃあ、本気とは言えないと思います。

No.36 17/12/12 23:35
匿名36 

離婚をして再婚をした人を数多く見てきました。

子供がいても離婚する人は離婚しますよ。

不倫状態が長く続くのは結局はそこまでたいした意志を持っていないということだと思いますね。

本気で一緒になりたいと思うなら、強い意志で家族や両親に言えるはず。
反対されても意志を貫きますよ。

それが出来ない、無理というならそこまで本気ではないということですよね。

No.37 17/12/12 23:49
名無し37 ( ♀ )

離婚をしない不倫に一瞬本気になった時は、すぐにお互い泣く泣く別れます。
多分、男性からかなり冷酷に突き放すと思いますよ。

まあずーっと二十年不倫のままで、新築を建ててもらって同居している女性もいますがね…。

No.38 17/12/12 23:53
遊び人 

>> 32 あー、もしかしたら、『30代で50代の上司と不倫してます』ってスレで、叩かれまくって、今スレ放置してる人ですか? 違ってたら失礼。 何ですか?そのスレ?
50代なんて興味もなし片手に同一にしないで下さい

No.39 17/12/12 23:55
遊び人 

>> 30 何でそんなに躍起になるのか疑問。 人間も誠実なのから不誠実なのまで色々いるし、本人が本気だと言うなら、その人にとってはそうなんでしょ。 … ただ本気ならば離婚するとここではいうだけで、それが間違いないということを証明してない気がするからです。
いうならば証明して欲しい。言うだけは簡単。

No.40 17/12/13 01:07
匿名40 

子供がいたら簡単に離婚とか言って欲しくないな。恋愛が本気なら家族見捨てるの?奥さん旦那は別れてもひとりで生きていけるけど、子どもは夫婦で養育する義務あるでしょ。恋愛感情ごときで家族崩してたら日本は貧困家庭だらけだよ。

「守るべきもの」って別格です。一方で、自分の癒しが家庭にない人が外に求めてバランス取るのも仕方ないと思う。私の夫も未遂が一度あるけど、裏切られたって気持ちは湧かないんだよね。

離婚しないなら奥さんが一番大事なんだとか、本気なら離婚してから来るでしょとか見ると、そうかなぁ?と思ってしまう。奥さん大事ならまず浮気の発想はないだろうし、仕事と同じで正直(恋愛の)感情抜きでも夫婦はできる。

例えば結婚する時に周りの反対やら障害やら盛りだくさんだったら・・それでも今の配偶者と結婚しただろうか?上記理論によるとそれが本気ってヤツなんだよね?

だとすると、ウチは本気の恋愛からの結婚ではないなー。誠意と責任と恋愛感情をごっちゃにするから議論しても平行線になるのではないかしら。

No.41 17/12/13 03:23
匿名3 

主さんは、不倫する既婚者はどうしたら本気だと証明出来ると思いますか?

No.42 17/12/13 05:44
高校生42 

未婚者同士の恋愛にも「遊び」と「本気」があるので、
不倫にも「遊び」と「本気」があるんだと思っている不倫者達が、
自分がしている不倫は「本気」なんだと言っているんだと思います。


一般的に不倫というのは、
欲求不満の人達や倫理観の低い人達が「遊び」で恋愛ごっこをしているケースが非常に多いので、
自分がしている不倫は別格なんだと思い込んでいる人達が、
自分がしている不倫は「本気」なんだと主張をしている訳です。


一度でも人を「本気」で好きになった事がある人ならば良く分かるかと思いますが、
他の異性なんて眼中に入らなくなってしまいますので、
絶対に家庭と不倫を割り切る事なんて不可能なんですよ。

不倫相手のことを「好き」には代わりがありませんが、犬や猫を好きになった気持ちと似たりよったりのレベルの話なんです。

離婚は出来ないけれども、「本気」なんだと言っている不倫者達は、悲劇のヒロインになったつもりでいて、自分に酔っているだけの話です。

そういう人に限って、やたらと簡単に「愛」という言葉を使いたがりますし、自分の言っている事と、やっている事が矛盾だらけなんですよ(笑)

もしも、本当に「本気」だったとしたら、松田聖子と不倫をしていた歯科医みたいに、子供が二人居ても、さっさと離婚して、不倫相手と結婚していますからね。

そもそも、離婚が出来ない場合の「本気」の不倫の結末は、心中するか、駆け落ちをするかという選択肢しかありません。

今の時代でも、我が子を棄てて、不倫相手と駆け落ちをしている馬鹿な母親も僅かに居ますが、「本気」の不倫なんてモノは、社会的にも道義的にも、決して許されないのです。

No.43 17/12/13 07:17
匿名43 

こういう問題に限らず
人の数だけ考え方も行動もある訳で

主さんの納得いく答えなんか無いと思います

No.44 17/12/13 07:38
名無し7 ( ♀ )

読んでてちょっと疑問に思った。
本気か本気じゃないか、って、そんなに大事なこと?
不倫はしてる人間にとっては本気なことも遊びなこともあると思うけど、どっちにしろダメなことには変わらなくない?
全部の不倫が遊びだと決める必要はないし、他人が決めることでもないんじゃないかな。
本気なら許される話でもないんだし。
してる本人は本気だと言いたいだろうし。
不倫はダメ、それで良いじゃない。
離婚しないから本気じゃない、離婚したから本気、って話じゃない気がするんだけど。
どっちにしろ夫婦としては終わってるよね。
終わってるから不倫するのか、不倫したから終わってるのかは分からないけど。
よくわかんない議論だね。

  • << 84 大事なことではないです。 だめなこと、しちゃいけないことには変わりない。 ただ、ここで「本気なら離婚をする」という人がその自分の意見を正しいいというべき根拠はどこにありますか?なので。言うならば、それを言える根拠。証拠。 それも無しに言うならば、言うだけで中身のない言葉。自分の意見で相手を説得することすら無理。 なんとなく言うだけって感じの人が多い気がします。レスを見て。自分の「本気ならば離婚する」その言葉の根拠も無しで言うだけ。言うだけならば誰でも言えますよ。馬鹿の一つ覚えみたいに。 自分が言うならばその根拠、証拠はどこにありますかです。 離婚しない不倫が相手に対して本気ではない。全てが行動だとしても、行動としてしてはいけないことをした後で、その相手の行動が本気だと思えるのか。 私としてはしてはいけないことをしてその後でなんだかんだということ自体、後付けなんだろうなと。 それよりも相手に本気だから不倫をしない、その方が誠実だと思います。離婚をした後相手に向き合う。レスを読んでそう感じました。

No.45 17/12/13 09:06
匿名45 

>> 11 短時間でのレスありがとうございます。 私は妻子持ちと不倫をしているわけでは在りません。そして3さんが言うように、不倫の前に離婚というの… 机上で考えて答え出してどうすんの?何の意味があるんだろうね〜。
他人の事だから論証なんか出来ません。みんな自分の経験や価値観で言ってるだけ、それの何がいけないわけ?

No.46 17/12/13 10:06
匿名46 

そもそも本当の愛って何だ?
相手の人生を思いやって自分は身を引く事か、どんな障害も乗り越える勢いでストーカーでも何でもして自分の気持ちを押し通す事か。

子供の為に離婚しないは多いと思う、リアルの知り合いで子供が成人してから離婚→再婚した人がいる。
あれは本気の証拠なのだろうか?
本人じゃないからわからないけど、道に外れた以上、後戻りできないから突っ走るしかないようにも見える。
本当に子供にバレないように、配偶者と話し合って、子供が成人するまで仮面夫婦を続けようという人もいるかもしれない。

でも本当に子供の事を考えるなら、離婚しないが不倫は続けるというのは違う気がする。
親視点ではなく、親が離婚するか、不倫しながら仮面夫婦を続けてもらうか、子供視点で考えないといけない。

子供もいろんな考え方があって、離婚するより仮面夫婦の方がマシと考える人もいるかもしれない。不倫してる親も、子供にバレなければ離婚よりマシと思っているのかもしれない。

でも、どこでバレるかわからないからね。子供ネットワークはすごいから、バレてないと思っているのは本人達だけで、子供はずっとクズ親を見下しながら冷たい心で自立に向けて生きてるかもしれない。

No.47 17/12/13 10:21
名無し47 

気持ちは目に見えないから、目に見えるものとして離婚じゃないの?当然相手と添い遂げたいという気持ちがあるからこそだしね。子供がいるからとかいって離婚を踏みとどまるのはまた違うと思うよ。

No.48 17/12/13 11:04
遊び人 

猫も杓子も口を揃えたように「本気なら離婚する」は結局言うだけ言って間違いない事実であるとは言えないのですね。
不倫叩く時の右に倣えであるだけで、そこが間違いない真実ですと言えない。

沢山のレスありがとうございました。スッキリしました。
結局いうだけ言う、そこに確かな真実がないとわかりました。

  • << 51 間違い無い真実だと私は思います。 「既に不倫してる場合」なら離婚しない不倫者より離婚する不倫者の方が本気ですよ。 それと「不倫叩く」という言葉が出ましたね。 主さんは不倫否定が気に障る方なんですね。
  • << 52 最初からそれが言いたかったんですよね(笑) 他のスレでよっぽど悔しい思いをされたようで。 応援しませんが、不倫略奪婚せいぜい頑張ってください。 同一人物じゃないし、不倫もしてないと言うのを納得してもらいたいなら あなたが異常に拘る確実で間違いない真実の証明をしたらいいんじゃないですか?
  • << 59 主さんは都合悪いことは答えないんだね。 遊び意見が正しか、納得出来るかは個人個人が判断すればいい事でしょ?主さんがモヤモヤする必要ないと思いけど?
  • << 75 言うだけ言う って事実だから言うのでは? 批判する為でも見下す為でも無く 実際「本気な程離婚する」は事実でしょう。 だから、主さんだったら(主さんが既婚者もしくは既存の相手が居て他に本気の相手が出来たら)どうするんですか?って聞いてます。

No.49 17/12/13 11:12
匿名6 

>> 48 自分がいいと思えば何でもいいんじゃないですか?
社会的にダメでも。
だけど、どんなに否定しても50代上司と不倫してる主さんにしか思えないんだけど?

No.50 17/12/13 11:15
遊び人 

>> 49 どうして同一化にしたがるの?理由教えて欲しい。

  • << 56 思考回路が同じ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧