注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

犬に噛まれたよー

レス7 HIT数 1044 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
17/12/12 10:25(更新日時)

昨日飼い犬(中型犬)に噛まれました
噛み傷自体は深くはないと思うのですが、手首噛まれたもんで、色々と痛い( 'ω'; 三 'ω' ;)
指動かすのもまだちょっと痛いので冷やした方がいいのかなと思うってか冷やしたいなと思うんですが、歯形ついてるとこに絆創膏貼って湿布で大丈夫ですか?
冷えピタ良くないって聞いたから湿布もダメな気がするんですが…

タグ

No.2574243 17/12/12 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 09:45
ヒマ人1 

病院に逝け!
ちゃんと、犬に噛まれたと言いなさい。
化膿すると、面倒だそ。
自分の家の、飼い犬だといえば、なんの問題もないからさ

  • << 4 わかりました、今日学校のかえりにでも病院寄ってみます! 回答ありがとうございます( ु ›ω‹ ) ु♡

No.2 17/12/12 09:45
負け犬2 

君の怪我は赤チンレベルだからイーんだけど…ワンちゃんのメンタルの方が心配ダネ…普段からキチンとケアしてやってんのかネェ

No.3 17/12/12 10:02
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 2 あははw
まぁ画面越しじゃどれだけ大切に扱われてるかもわかりませんしね(笑)
ワンコの心配ありがとうございます♡
でも、人間でもイライラして理不尽に怒鳴るってことがあるんですから、犬にも機嫌悪い時あると思いますよ。感情がないわけじゃないですからね。不機嫌だということに気づけなくてなでなでした私の自業自得ではあるんですが
と言ってもまぁ、飼い主を噛む=虐待受けてる、ちゃんと世話されてないって考えてしまうのもわかりますよ。それで捨てられる犬猫もまだまだいっぱいいますしねぇ?
とりあえず、本当、ワンコの心配ありがとうございます。

あ、その後ワンコとは仲直りしてボールで遊んだりぎゅーってしたりしたので、やっぱり噛んだ時不機嫌だっただけだと思いますよ

No.4 17/12/12 10:04
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 1 病院に逝け! ちゃんと、犬に噛まれたと言いなさい。 化膿すると、面倒だそ。 自分の家の、飼い犬だといえば、なんの問題もないからさ わかりました、今日学校のかえりにでも病院寄ってみます!
回答ありがとうございます( ु ›ω‹ ) ु♡

No.5 17/12/12 10:09
匿名5 ( ♀ )

犬に接する仕事しています

そんなに深くはないんですよね?
よく水で流して消毒だけで、通常は数日で治りますが
手首だと少し時間かかるかも

安心の為に内科に行きましょう
飲み薬 あるいは塗り薬の抗生物質が出ます

No.6 17/12/12 10:11
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
ほんと深くはないんですけど、ね(´ヮ`;)
今日学校の帰りにでも、行ってみようと思います!

No.7 17/12/12 10:25
社会人7 

念の為に病院行った方が良いですよ。

私も前に雷でストレスを感じてた飼い犬をなだめようとしたら手首を噛まれて
小型犬で患部は一見酷くは見えませんでしたが血が止まらずに失神しました。

少しして復活はしたんですが、ヤバいと思って直ぐに近所の外科に行って治療して貰いました。
そしたら、毎日出来るだけ消毒に来なさいと言われました。

結婚式の前日の出来事で、当日は包帯巻いて出る羽目になり当然ながらちょっとザワつく始末(苦笑)

バイ菌も当然ながら、痕にならない為にも行っておきましよ。

お大事に

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧