注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

信じてもらうにはどうしたらいいのか

レス5 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 15:34(更新日時)

付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいます。歳の差は9歳です。
私は心の中では言いたいことがたくさんあっても、言葉にして伝えることが苦手です。
私は、2年前、彼氏に嫌がるだろうと思うことがあり隠し事をしてました。それを私の友達に連絡を取ったり、のちのち自ら伝えたため隠し事が全てバレました(男友達と話したとかお土産をもらったとかで、浮気ではありません)彼氏はそのとき今までのことをリセットさせてくれましたが、実際はトラウマが残り喧嘩するたびその話が出てきます。
就職を機に同棲するつもりでしたが、私の親が許してくれず、私は実家。彼氏は一人暮らし。仕事も二交替と三交替のため会う回数が減り月1です。
たまに会うときはご飯にいき、ほぼ無言の時間を過ごし、帰宅するのがルーティーン。
この間、彼氏と話し合いをしました。
今、お前のことを空気としか思ってない。今までのことを許すにはお前はなにをしてくれるのか。このままでは別れられない。今まで会うのはお腹を満たすだけ。同棲したいと思ってたけど、今はどうでもいい。
と言われました。私は彼氏が信じられる私になろうと、男の連絡さえしらないし、教えてないです。不安になるような行動はいっさいとってません。
この先、彼氏と私は幸せになれるのでしょうか。どうでもいい空気のような存在と思う私と別れれないと言う彼の気持ちはなんでなのでしょうか。
だからといって彼氏は私を裏切るような行動は一切してません。
私はどうしたらいいのかわかりません。
もう1度信じてもらうには時間がかかるのは十分わかってます。

No.2574168 17/12/12 01:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/12 04:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お手紙書いてみたらどうかな。同じ言葉でも手書きの文字で読むとちょっと違うんじゃない?

言いたいことを言葉にするのが苦手なら文字にすればいいんだよ。話し合いだと落ちついて話せないし言わなくていいことまで言っちゃったりするから、落ちついて一人のときに今の自分の真剣な気持ちを書いてみて。

手紙なんて今時貰ったことある人少ないと思うし、貰ったら必ず目を通して読んでくれると思う。相手も落ちついた時に読むだろうから気持ちは伝わりやすいんじゃないかな。彼に対してどんな気持ちか、これからどうしていきたいのか、もう隠し事や嘘をついたりしないこと、その為にどんな努力をしていきたいのかとか。ごめんなさいとか、あなたの好きって気持ちとか。メールと違って手紙なら長くなっても大丈夫だから。

メールだと誰が打っても同じ文字だけど、手紙はその紙から筆跡からその人らしさが出るからね。何かしら反応はあると思う。丸文字じゃなくて綺麗に丁寧な字で心を込めて書いてみて。古風なやり方だけど、私がホステスやってた頃に使ってたやり方なの。私が20歳くらいの新人の頃にお客様を怒らせちゃったことがあって、その時にママが教えてくれたやり方。メールや電話、話し言葉だけじゃ伝わらない思いがきっと届くよ。きちんと気持ちを込めて書けばまた振り向いてくれるよ、絶対伝わるから。

頑張って!

No.2 17/12/12 07:06
ラブラブさん2 ( 90代 ♂ )

彼は冷めちゃってるね
同棲がきっかけで信用取り戻せたかもしれないが

そんな些細な事で冷めてしまう相手と同棲しなくて良かったと思います。

No.3 17/12/12 07:34
ラブラブさん3 ( 40代 ♀ )

何に嫉妬?
内緒でなにをしたのかな?

ねちねちって、ないですよね。
それほどのこと?

結婚して、は?

無口で思いを言わないのがいけないと、思う。

No.4 17/12/12 14:48
八方美人ちゃん4 ( 30代 ♀ )

信じてもらえないと思います。きっとこの先、何かあればチクチク言い出すと思います。主さんはそれを一生耐え続けなきゃいけないんですよ。彼が別れないのは、好きだからって気持ちよりも依存というか、執着だと思います。

No.5 17/12/12 15:34
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

ぜんぜん彼は主さんのこと許せてないんですよ。一生そのことを言ってくると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧