注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

19歳上の女性に告白後、相手の気持ちは・・・

レス11 HIT数 1103 あ+ あ-

片思い中さん
17/12/13 01:03(更新日時)

先日↓のスレを立てた続きです。
https://mikle.jp/threadres/2568542/

またしても長文ですみません・・・


本当に色々と悩んで、めげずに頑張ろうと浮き、やっぱり後悔が押し寄せて沈み、
どうしたらよいのか分からずに今助けを求めています。


勤め先の19歳上の告白をした女性は
どのような気持ちで、どのような意図で、何故今の行動になるのか・・・分かりません。



気持ち悪がられているのか、ただ距離を置いているだけなのか、
気持ち悪がられているのであればそれは自業自得だと受け止めます。


改めて経緯を
こちら25歳、相手44歳の同僚で、仲が良くて好きになり告白をし、
最初の1週間はこれまで通り
その後1カ月は冷たくなり、仕事上の会話のみこちらから話はしており、、、

そして再度告白後「好きなのは人の勝手だからいいけど、仕事に差し支えが出るから自重してください」と、

全く会話することはなくなり業務上はメールでなんとか、
そのさらに1ヶ月後こちらからLINEで「自分勝手でした本当にすみませんでした」と謝るもスルー、
それから2カ月間も全く会話はなく、
挨拶すらも無視され始め、
業務サポートの担当も別の子にシフトするようにしているみたいです・・・


上記の経緯は本当に事実そのままで、
しつこく迫るようなことはなく、むしろこちらも極力避けるように過ごしています。


こちらから話しかけることはしてはいけないし、
日々はこれまで通り何事もなかったかのように心がけています。


後悔が押し寄せる理由ととてもつらいところは毎日挨拶を無視されることです。

前のように戻りたいけど、戻れなくてもいいです。
話をするだけでとても楽しかったけど、もう話をしなくてもいいです。
ただせめて挨拶だけは無視しないでほしいです。



相手はどのような気持ちで、どのような意図をもっているのでしょうか。。。

No.2574072 17/12/11 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/11 22:18
匿名さん1 

仕事以外のことを長いことひきずりすぎてますね。
転職の話はやめたのですか?

同じ職場で告白し、振られてたのだから、いさぎよく諦めてください。
仕事に悪影響しかない。

彼女、賢い女性と思います。
私は彼女の年齢と近いけど独身ではありません。
年の差は気にします。
子供を期待できない年齢になっていくから。

挨拶くらいしてほしいと、ありましたが、普通ならその通りです。
ただ主さんの考え、性格を配慮したら、私も完全無視をして、嫌ってくれるように仕向けます。

考えられないのです。
主さんのこととの将来も、付き合いも。

シャッター下ろして、心まで閉ざしたのだから、もう忘れてあげてください。

No.2 17/12/11 23:13
片思い中さん0 

>> 1 転職の回答期限が15日と迫っているという訳はあるため、この相談に至っています。

もう3か月前から潔く諦めているつもりです。
だからもうこちらから話しかけることはないのです。


心を閉ざされてしまったのであれば、、
相手にとっては私は職場にいないほうが良い存在であることは確かですよね。

切実な質問です。。。
もし1さんがその女性だった場合、私に職場を去ってほしいですかね・・?

No.3 17/12/12 01:19
匿名さん3 

何だかツラいですね、わたしは逆の立場ですが同じ会社ではないです

挨拶をすればあなたの気持ちがぶり返すたら困ると思ってるのかな

主さん挨拶やめたらいいと思う
思いきって。

No.4 17/12/12 04:34
片思い中さん0 

>> 3 ぶり返したら困ると思われているのなら、
何故2度目の告白のときにはっきりと断ってくれなかったのかも分かりません。

はっきりと断ることはせず、それでもこちらは諦めた態度をとっているつもりで、
にも関わらず挨拶すらされないというのはどういう心理からなのかが分かりません。

今相手の気持ちが全て分かるとして、
気持ち悪がられているのであれば転職をします。
ただ距離を置かれているだけならば半年たって十分に距離を置いたと思います。そしてこちらから何かアクションを起こすことは二度とないことだけ知ってほしいです。



挨拶をやめるのは考えたのですが・・・
それが相手にとって、もう気持ちがないことの証明になるのですかね・・?人として違う気もします。

No.5 17/12/12 08:57
通行人5 ( ♀ )

同じ職場なのだから告白したら気まずくなるのだから。挨拶もしたくないほど避けてるのだからそれが彼女の答えで気持ちを汲んで関わらない、仕事辞めるのが一番だと思うよ。二度も告白したの?また告白されるんじゃないか、挨拶して気を持たせてもいけないし大人の対応だと思うよ。自分本位ではっきり言ってと言うけどはっきり断ったら仕事やりずらくなり支障をきたすかもしれないからやんわり断って理解してと思ったのかも。
周りからしたら引きずってるように思うしもう深く考えずに前に進んだら。

  • << 8 関わらないでいて、5カ月が経ちます。 ここまで経って今も無視されるというのは・・・ いつまでこのままなのでしょうか。この先ずっとこのままならばそれだけ私は邪魔な存在なので仕事を辞めるべきですよね・・ いろんなことを5カ月考えて相手にとって自分はいない方が良いという答えしか出ないです。 だから深く考えずに前に進むべきなのでしょうね・・・それが転職ということなのかなと。。

No.6 17/12/12 11:46
匿名さん6 

転職じゃなく、他の事業所に異動はできないんですか。
あなたにこれを言うのが良いのかはわかりませんが、社内恋愛でうまくいかないケースもあります。
同じ係にならなければ案外普通に働けます。
若い男のがむしゃらな行動は受け止める方が好意的に思うなら嬉しいですが、そうではないのならただ怖いだけです。

  • << 9 異動をするのであれば転職をという職場環境なので・・・ その相手がいたから続けてこれたのは間違いなくあります。 ただ怖がられているのであればやはり自分は職場にいない方がいいだろう、とは思います・・・

No.7 17/12/12 15:32
匿名さん7 

年下すぎて相手にできないんだと思います。気持ちが無いからさっと切ってあげるのが主さんのため、と。

  • << 10 切ってもらった。その結果が今も続く無視ということなのでしょうか? 5カ月話をしていません。 今更どうこうする気もないです。ただ反省と後悔だけが積もるだけです。 だからつらいです。 人生で一番好きだった人から人生で一番自分を嫌われていると感じるのは

No.8 17/12/12 22:59
片思い中さん0 

>> 5 同じ職場なのだから告白したら気まずくなるのだから。挨拶もしたくないほど避けてるのだからそれが彼女の答えで気持ちを汲んで関わらない、仕事辞める… 関わらないでいて、5カ月が経ちます。
ここまで経って今も無視されるというのは・・・
いつまでこのままなのでしょうか。この先ずっとこのままならばそれだけ私は邪魔な存在なので仕事を辞めるべきですよね・・


いろんなことを5カ月考えて相手にとって自分はいない方が良いという答えしか出ないです。
だから深く考えずに前に進むべきなのでしょうね・・・それが転職ということなのかなと。。

  • << 11 あなたがその職場にいる以上ずっとじゃないかな。年月が立ったら変わるかもしれないけどまだ恋愛感情があるの分かってるから話したり優しくはしたくないのだろう。早く忘れてほしくて巻き込まないでほしいのかも。 同じ職場で関係が壊れるかもしれないのに後先や相手の立場なども考えずに自分本位で告白して自分が招いたことだからどんな仕打ちも耐えるしかないよ。 彼女のあなたに対して避けてること周りの同僚とかは気付いたり変に思ってないのかな?

No.9 17/12/12 23:05
片思い中さん0 

>> 6 転職じゃなく、他の事業所に異動はできないんですか。 あなたにこれを言うのが良いのかはわかりませんが、社内恋愛でうまくいかないケースもありま… 異動をするのであれば転職をという職場環境なので・・・
その相手がいたから続けてこれたのは間違いなくあります。

ただ怖がられているのであればやはり自分は職場にいない方がいいだろう、とは思います・・・

No.10 17/12/12 23:09
片思い中さん0 

>> 7 年下すぎて相手にできないんだと思います。気持ちが無いからさっと切ってあげるのが主さんのため、と。 切ってもらった。その結果が今も続く無視ということなのでしょうか?

5カ月話をしていません。
今更どうこうする気もないです。ただ反省と後悔だけが積もるだけです。
だからつらいです。

人生で一番好きだった人から人生で一番自分を嫌われていると感じるのは

No.11 17/12/13 01:03
通行人5 ( ♀ )

>> 8 関わらないでいて、5カ月が経ちます。 ここまで経って今も無視されるというのは・・・ いつまでこのままなのでしょうか。この先ずっとこのまま… あなたがその職場にいる以上ずっとじゃないかな。年月が立ったら変わるかもしれないけどまだ恋愛感情があるの分かってるから話したり優しくはしたくないのだろう。早く忘れてほしくて巻き込まないでほしいのかも。
同じ職場で関係が壊れるかもしれないのに後先や相手の立場なども考えずに自分本位で告白して自分が招いたことだからどんな仕打ちも耐えるしかないよ。
彼女のあなたに対して避けてること周りの同僚とかは気付いたり変に思ってないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧