貯金があまりない彼女との同棲

HIT数 2198 あ+ あ-

匿名
17/12/12 20:48(更新日時)

彼氏と結婚を前提に同棲をします。

私は貯金30万しかありません。彼氏にはまだいっていませんが、男性側からしてみたら、貯金が少ない彼女は、結婚対象外になりますか?

タグ

No.2574047 17/12/11 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/11 21:17
通行人1 

何故 預金が少ないの?

  • << 6 今実家暮らしですが、母親が元々身体が弱くて、働けなかったのですが、2年前にくも膜下になり、命は助かったのですが、その代わり後遺症が残り、治療費がかなりかかり父親の給料だけでは、難しかったので、私が給料の半分くらいを生活費、治療費にあててたので、貯金にまわすお金が残りませんでした。 いいわけですけどね。母親の面倒をみる人がいなかったので、パートで働いていました。だから、ボーナスは、一切もらっていません。

No.2 17/12/11 21:25
匿名2 

アタシも全然ない!
けど同棲してるよ‼️
お互いが贅沢しなければ大丈夫ょ( ̄* ̄)

No.4 17/12/11 21:36
匿名さん ( Launre )

いや別にあてにはしてないから。

No.5 17/12/11 21:44
かに男 ( v9fyre )

結婚後のお金の管理で少し不安に感じるかな。

No.6 17/12/11 22:27
匿名6 

>> 1 何故 預金が少ないの? 今実家暮らしですが、母親が元々身体が弱くて、働けなかったのですが、2年前にくも膜下になり、命は助かったのですが、その代わり後遺症が残り、治療費がかなりかかり父親の給料だけでは、難しかったので、私が給料の半分くらいを生活費、治療費にあててたので、貯金にまわすお金が残りませんでした。

いいわけですけどね。母親の面倒をみる人がいなかったので、パートで働いていました。だから、ボーナスは、一切もらっていません。

No.7 17/12/12 00:04
通行人1 

>> 6 そんな素晴らしい親孝行したのなら 悩むことないんじゃない?

むしろ 資産が無い女はイヤなんていう男だったら やめた方がいいと思う。

同棲する前にね、貴女の苦労話する必要はないけど、そのあたり 会話の中で探った方がいいと思う。

  • << 9 今まで母親中心の生活だったので、恋愛経験が全くなかった私ですが、やっと彼氏が出来たので、大事にしていきたいと思っています。テクニックがないので、探るのは、困難かもしれませんが、きちんとコミニケーションは、とりたいとおもいます。ありがとうございました。

No.8 17/12/12 02:08
通行人8 

今は貯金出来るの?
今も病院代など負担しててマイナス?
違うなら気にする必要はない。
これから二人で貯めていけばいいだけです。
結婚前の貯金はそれぞれの財産ですからね。
まさか彼の貯金を狙ってる???

  • << 11 彼の貯金は、狙ってはいません。 やはりお金がないと心にもゆとりが持てなくなると思います。なので、今まで働けなかった分彼と協力しながら、働いて貯金増やして行くようにします。仕送りは必要だと思いますので、今までよりは、負担できませんが、身体を壊さない程度に働こうと思います。 コメントくださった全員の方に本当にありがとうございました。

No.9 17/12/12 20:42
匿名9 

>> 7 そんな素晴らしい親孝行したのなら 悩むことないんじゃない? むしろ 資産が無い女はイヤなんていう男だったら やめた方がいいと思う。 同… 今まで母親中心の生活だったので、恋愛経験が全くなかった私ですが、やっと彼氏が出来たので、大事にしていきたいと思っています。テクニックがないので、探るのは、困難かもしれませんが、きちんとコミニケーションは、とりたいとおもいます。ありがとうございました。

No.10 17/12/12 20:45
匿名 ( 7mt2re )

女性に大きく期待はしてないし、貯金の有無よりも金銭感覚の方が大事

No.11 17/12/12 20:48
匿名9 

>> 8 今は貯金出来るの? 今も病院代など負担しててマイナス? 違うなら気にする必要はない。 これから二人で貯めていけばいいだけです。 結婚… 彼の貯金は、狙ってはいません。

やはりお金がないと心にもゆとりが持てなくなると思います。なので、今まで働けなかった分彼と協力しながら、働いて貯金増やして行くようにします。仕送りは必要だと思いますので、今までよりは、負担できませんが、身体を壊さない程度に働こうと思います。

コメントくださった全員の方に本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧