注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

なぜ疑う

レス15 HIT数 1085 あ+ あ-

旅人
17/12/12 20:12(更新日時)

私は神に誓ってやましい事は無いのに、何故か事あるごとに疑われます。


目上の方々からは信頼されてるのですが←同等の立場や後輩。


人との距離を縮めようとしないから、こうなるのか。


私が悪いと噂になって、後で誤解がとけるとか、2Chで悪く言われるとか、心の底からやましい事は無いのに疑われるのが辛いです。

タグ

No.2573982 17/12/11 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/11 19:08
名無し1 

視点を変えましょう。 悪口をいう人間てあまりよくないですよ。関われないのが普通です。
敢えて言うなら、そういう輩に見下げられたり疑われたりしないように、周囲のマトモな人から指摘やアドバイスを貰うのがいいですね。脳にいい刺激を与えたら徐々に考え方や行動が変わるので、足を引っ張られることが減ると思います。
人の距離感が遠いとごく普通の方との関わりでも誤解が生まれます。ここでもいいので、自分が知ってる自分の問題を補足やコメントに書いて頂けたら、皆さんアドバイスがしやすいと思います。
憶測や決めつけはよくないとは思いますが、こういう対人関係の問題は、十中八九自分側の問題、弱点があります。要は貴方が自分の問題を克服しないと解決は難しいように感じます。

No.2 17/12/11 21:04
旅人0 

>> 1 主です、、皆がはしゃいでる時も、合わせもせず下らないと思い(口にはしない)他とは違う信念を持っている←誰からも理解されない信念。


完全菜食生活者、酒を呑まない、恋愛に興味なし、他と関わろうとはしないものの上の方々からは、現時点では誰からも好かれる。


外見は、あまり良くない。


冷暖房を使用せず生きている←自宅でのみ


嘘をつかない


こんな感じですかね。

No.3 17/12/11 21:16
名無し1 

>> 2 これ個性ですよね。
私には貴方の問題が分かりません。問題がなければ弱点かな?
その程度だと変な人もターゲットにしないと思うんですよ。信頼できるリアルの人に聞いてみてはどうですかね?

ただ変な人は嫉妬も強い気がするので、クールだと見下されてると感じたり、上司に好かれてる事に嫉妬してる可能性はあります。ですが問題があり弱点ありのタイプがターゲットにされやすいです。

客観的にみれる人、家族や上司同僚の中に軽く情報収集する気持ちで聞いてみるのもいいかもですね。

毎回疑われる時に加害者から共通する言葉を言われませんか?

  • << 5 毎回、面と向かってでは無いのです、ふと耳にしたりして、誰に言われたか訊ねると答えないor2Chに有ること無い事←というより虚言ばかり並べ叩きまくるとか・・見るのは辞めましたが。 だいたい直接いう人は居ないです。

No.4 17/12/11 21:19
名無し1 

>> 3 二番のコメントは人に合わせない上に気弱な人はターゲットにされやすいです

文面からは、気弱な印象は主さんには感じませんがね

  • << 6 はい、気弱では有りません←疑われるのはキツいですが。 面と向かってよりは、気付いたら変な噂になっていて悪人扱い、問い質しても黒幕は分からない←という感じです。

No.5 17/12/11 21:26
旅人 

>> 3 これ個性ですよね。 私には貴方の問題が分かりません。問題がなければ弱点かな? その程度だと変な人もターゲットにしないと思うんですよ。信頼… 毎回、面と向かってでは無いのです、ふと耳にしたりして、誰に言われたか訊ねると答えないor2Chに有ること無い事←というより虚言ばかり並べ叩きまくるとか・・見るのは辞めましたが。


だいたい直接いう人は居ないです。

  • << 7 仕事だけは少し雑談や合わせたほうが無難かもしれません。雑談も仕事のうちとの考えもあるようです。 そこは少し小さな誤解をうむ可能性はあると思います。 プライベートでは、その個性は潰さなくていいです(寧ろ素敵な気がする) 世の中には、考えが異常なのが潜んでいます。ターゲットにされない事を模索して下さい。 相手はわざと陥れてるように感じますし、恐らく貴方が犯人だと思ってないと思います。

No.6 17/12/11 21:28
旅人 

>> 4 二番のコメントは人に合わせない上に気弱な人はターゲットにされやすいです 文面からは、気弱な印象は主さんには感じませんがね はい、気弱では有りません←疑われるのはキツいですが。


面と向かってよりは、気付いたら変な噂になっていて悪人扱い、問い質しても黒幕は分からない←という感じです。

No.7 17/12/11 21:33
名無し1 

>> 5 毎回、面と向かってでは無いのです、ふと耳にしたりして、誰に言われたか訊ねると答えないor2Chに有ること無い事←というより虚言ばかり並べ叩き… 仕事だけは少し雑談や合わせたほうが無難かもしれません。雑談も仕事のうちとの考えもあるようです。

そこは少し小さな誤解をうむ可能性はあると思います。

プライベートでは、その個性は潰さなくていいです(寧ろ素敵な気がする)
世の中には、考えが異常なのが潜んでいます。ターゲットにされない事を模索して下さい。

相手はわざと陥れてるように感じますし、恐らく貴方が犯人だと思ってないと思います。

No.8 17/12/11 21:38
名無し1 

>> 7 難しい問題ですね
疑われた時の反応がクールすぎても逆に相手を暴走させるかもしれません
貴方は必死にはならなそうだけど必死になりすぎてもダメ
他の回答を待ちましょう

  • << 10 必死にならな過ぎるのが逆に駄目なのかもしれません、激昂する必要もありませんが← 色々と助言ありがとう御座います、 ずっと1人で抱え込んでいたので、お陰様で少しすっきりしました、覚悟を決めようと思います、、極力・争わない道を模索しながら。

No.9 17/12/11 21:43
名無し1 

最後に
疑われてきついと思う価値はそういうことをする相手にはないです
無関心ぶちかましてください
軽犯罪を犯したら法律で黙らせてやるくらいが丁度いいです

普通のかたが悪口に傾倒するのが辛いですがね

No.10 17/12/11 22:16
旅人 

>> 8 難しい問題ですね 疑われた時の反応がクールすぎても逆に相手を暴走させるかもしれません 貴方は必死にはならなそうだけど必死になりすぎてもダ… 必死にならな過ぎるのが逆に駄目なのかもしれません、激昂する必要もありませんが←


色々と助言ありがとう御座います、


ずっと1人で抱え込んでいたので、お陰様で少しすっきりしました、覚悟を決めようと思います、、極力・争わない道を模索しながら。

No.11 17/12/12 17:55
匿名11 

火の無いところに煙を立てたり、小火を焼け野原にするのがネット。

  • << 14 コメントありがとう御座います、気にしないように努めます。

No.12 17/12/12 19:19
遊び人12 

讒言!讒言!
讒言だよ!
讒言!
ネット野郎はどっかで悪事をでっち上げしてるよ!
ネットユーザーなんて信用するなー!

No.13 17/12/12 19:21
遊び人12 

オマケ。

目上の人から信頼されてるのなら本物の徳人。
疑うザコが悪。
疑ってくる奴すべてが悪人。
事実。

  • << 15 コメントありがとう御座います、、あまり心を乱されないように努めます。

No.14 17/12/12 20:09
旅人 

>> 11 火の無いところに煙を立てたり、小火を焼け野原にするのがネット。 コメントありがとう御座います、気にしないように努めます。

No.15 17/12/12 20:12
旅人 

>> 13 オマケ。 目上の人から信頼されてるのなら本物の徳人。 疑うザコが悪。 疑ってくる奴すべてが悪人。 事実。 コメントありがとう御座います、、あまり心を乱されないように努めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧