注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

バイトの元後輩…

レス4 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 03:43(更新日時)

久しぶりに真面目な恋愛に芽生えました…

自分は、22歳のフリーターです。
資格取得の勉強しながらアルバイトをしています。

相手の女の子は現在19歳の専門学生です。

出会いは1年半前…相手は、短期間の予定でバイト入社しました。
自分は夜勤帯、相手は夕方の勤務で交代時に一言二言話す程度の仲でした。

しかし、真面目で誠実な性格に惹かれていました。

今までの自分はその場の流れや雰囲気で付き合うことが多かったのですが、今回は真面目な恋愛を目指しています。

相手は入社から5ヶ月後、関西へ行き専門学校に入学。自分は北海道でバイト生活を送っていました。

そんな虚しさの中、上司から「あの子、夏休みの期間だけ帰省しながら働くって」
と言う話を聞きました。

自分は連絡先すら交換せず、Twitterでフォローし合っている程度の関係にしかなれていませんでした。

そして1ヶ月、その子と交代する日々。

そんなある日、手が空いていたので夜勤の仕事を終わらせてくれた事があり副店長から連絡先を聞き、LINEをしました。

思い切って、冬に帰ったらごはんに行こうと誘いました。

返事はOK。自分は舞い上がっていました。

そして、その後ひとつの間違いを犯します。実際は自分が間違いだと思っているだけなのですが…

関西では一人暮らし、年頃の女の子でお金がキツキツな様子がTwitterから見て取れました。
そこで、餞別の気持ちを込めお金を渡そうと考えました。
給与のシステムを利用して、給料に上乗せにして後から言うつもりでした。

しかし、店長が口を滑らせバレてしまいました。

相手は何度も断ったらしいのですが、自分の気持ちを知っている店長はその子に「あいつの気持ちだから受け取って」と説得したそうです。

その子は「受け取るなら直接、会ってお礼がしたい」と言ったそうなので自分は休みの日に店に行き、制服を返しに来るその子と話しました。

その場ではたわいのない会話とお礼で終わり、帰った後に家でLINEでやりとりする程度で終わりました。

その後はLINEしたいのですが、何を話していいのか…という状態です。

また、その子は年末に帰省します。

OKは貰っていますが食事に行って大丈夫でしょうか?

また脈はありだと思いますか?

No.2573924 17/12/11 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/11 16:54
匿名さん1 ( ♀ )

まだ脈アリかどうかはわかりませんが
食事に誘ってOK貰ってるなら、主さんの印象は良いんだろうなって思います✨

年末にも会えるんですよね?
その時に勇気を出して告白してはどうですか?💗

お金を渡すのは今後はやめた方が良いかもしれません💦
好きな人であっても、やっぱり援助はとても申し訳なく感じるし気を使いますから…🌀

でも彼女は多分、主さんの気持ちは薄々気付いてると思います✋
その上で誘いにOKしてるから、頑張ればいけるかもしれませんね‼頑張ってください🙆

No.2 17/12/12 11:37
社会人さん2 

私だったら、主さんはナシです。
とりあえず、自分の目標とかしっかり考えてる人間からしたら、フリーターって・・・。さらに給与システムを使って勝手に餞別をオンさせるとか、頭おかしいと思うレベルです。

  • << 4 言葉足らずでした、餞別の件は上司の提案です。

No.3 17/12/12 18:06
匿名さん3 

いい子なんでしょう、だから気を使ったんですよ。食事に誘うのはいいと思います

No.4 17/12/13 03:43
匿名さん0 

>> 2 私だったら、主さんはナシです。 とりあえず、自分の目標とかしっかり考えてる人間からしたら、フリーターって・・・。さらに給与システムを使って… 言葉足らずでした、餞別の件は上司の提案です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧