注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

目くじら立てすぎか。

レス4 HIT数 631 あ+ あ-

プレママ
17/12/15 11:29(更新日時)

①市内ホール貸切、200人以上集まる行事で並んでいた中、最前列家族が他の家族分?も並んでいたようで、開場ギリギリになって来た、仲良い家族と入って行った。
(ごめんねー、うちの分も並んでもらってと話してました。)

もう後ろには何百人と朝から並んでいたのに、夫婦と2人の子供(年長と小学生)連れて当たり前のように入るなんて、親として手本としてどうなんですかね?
年長だから、許されることなんですか?

席は指定ではなく、全席自由席です。

②休憩中ならともかく、公演中に小学生(小4以上に見えました)の子が、ゲームをしていた。
音を消してる、小さくしてるとはいえ、やっていけないことじゃないですか?
親は注意しません。

私の心が狭いんでしょうか。
上記のことがあったから、何か被害を受けたわけじゃないですが、私の子供には~はいけないこと、~はいいことと恥ずかしくないしつけをしたく、今では許されるの?と驚くことが度々あります…

タグ

No.2573835 17/12/11 09:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/11 10:11
♂♀ママ1 

①はまだ許容範囲内かなと私は思ってます。これで2家族3家族とか来られると、エッと思いますけどね。
②は私も怒るかな。やりたいなら外に出てろって怒るし、そもそも取り上げる。

No.2 17/12/11 11:12
通行人2 

①は無し。近くに主催者スタッフとか居たら言うかも。
②は公演内容は分からないけど、会場内照明落としてる中でそんなのやられたら、ゲーム画面の灯り漏れるしヤダな。

主さんは被害受けたわけじゃないって思ってるみたいだけど、上記の2つは十分被害受けてると思います。

No.3 17/12/11 11:28
匿名さん3 

①は、最初からいないならなし。
1度全員並んで、後ろに並んでいる人に存在を知らしめてから抜けて、また入るなら、時と場合によっては許容範囲。
②は、障害持ち、それっぽいなら仕方ない。
自宅で一人留守番もさせられないし。
うちの子なら叱り飛ばすけど、よその子なので構いません。

No.4 17/12/11 14:10
匿名さん4 

①は、あっ、そうなの~と思ってスルーするけど、私ならしない!出来ない!長い列をみんなの視線浴びながら前にノコノコやってこれる心臓にケガ生えた人なんだなあと思う。

②は、我が子なら連れてくるなら、ゲーム機なんて持ってこさせない。ナシ!。でも、保育園の発表会とかで連れて来られた上の子がゲーム機してるのは見るな。主さんのとは規模が違うんだろうけど、我が子が出てない学年の時に、私の目の前で携帯でゲーム始めてた母親がおったよ。
はあ?子供かよ!思ったけど、そんな事する親もいるんだもの、子が我慢出来ないはずだ!と思った。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧