注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

婚活、相手が店員にタメ口

レス18 HIT数 3499 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 11:28(更新日時)

婚活で知り合って、良い感じの人がいます。
優しいし、毎日彼から連絡もくれて、趣味や仕事などの方向も同じなので安定感があります。

ただ、唯一、店員さんへの態度が気になっています。
例えば、予約のレストランに行くと「予約していた山田です」みたいに私なら言いますが、彼は「山田~」とだけ言います。店員さんは普通に「ご予約の山田様ですね」と応対してくれますが、なんか気になります。
また、レストランでも気の利いた店員さんがいると「教育が行き届いている」とか、彼は接客業でもないのに指導者目線で評価するのがちょっと微妙です。
また、明らかに目上の男性に対しても、「これどうなってんの」「おすすめはどれ」などタメ語です。

女性の前で男らしさを見せたいとも取れますが、気になってます。
こういう男性ってどうでしょうか。
男性を見る目がないので不安が大きくなってしまって、杞憂か、他の人を探すべきか悩んでいます。


No.2573698 17/12/10 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/10 23:45
匿名さん1 ( ♂ )

店員に対してだけですよね?
誰にでもフレンドリーとかじゃなくて。

女性でも居ます。私は客よ!?的な。
だらしねぇし…
男性とか女性とか関係なく人として嫌です。立場で優劣をつけること(しかも間違っている)を態度に出す人ですから、結婚して主がその方と張り合う稼ぎをするか近所で評判の人間になれないと、どうなるか。

No.2 17/12/10 23:51
匿名さん2 

店で店員に横柄に振る舞う男はよくないってどこかで聞いた事ある

ま、でもそれも人それぞれだし同じように横柄に振る舞う女とか気にしない女ならいいかもだけど、主は気になるんでしょ?
なら迷う事ない、やめた方がいい。
結婚したらこれから二人で店に食事に行くなんて何百回もあるよ?
その度に気にしたらストレスになるし、気にしない事もできないんだから。

明らかに年下の店員に対してならわかるけど、明らかに目上の店員に対して横柄ってないわ~

No.3 17/12/10 23:55
通行人3 

実るほど首を垂れる稲穂かな


と言います、精神的な成長が伴っていれば、誰に対しても分け隔てなく低姿勢でいます。


実るほど首を垂れる稲穂かな←お客様は神様ですはサービス業に従事する側が思うべきであり、消費者側が思うべきではないし、自身を大きくみせようとする=小さい人間。


心身共に成長した者は大きくみせようとしなくても、大きく見える。

No.4 17/12/10 23:58
匿名さん4 ( ♀ )

言い方とか性格にもよりますが、、
明らかに上から目線で言ってるのであれば気になりますね。
私ならちょっと親しくなって、これからもいいお付き合いをしていきたいのであれば、指摘すると思います。
聞いてて気持ちよくないよとか、予約していた山田です。と言った方が店員さんも伝わりやすいと思うよ。とやんわりと。
直す努力やそれでも踏ん反り返ってるようなら私ならナシです。。
結婚したら同じように扱われそうだし
きちんと話して向き合えないひととは人間関係築いていくことができないからです。

No.5 17/12/10 23:59
匿名さん2 

人間って立場が下の人に対する態度で本性が出ると言われるよね

権力ある上司の前では誰だって礼儀正しくおとなしく振る舞うし、婚約者に対しては好きだし結婚したいんだから気に入られようと誠実に振る舞うし

これらは誰でもする事だし、これらの態度を見てその人の性格を判断するのは正解じゃないよね

店員だったり立場弱い部下だったり極端に言えばホームレスに対する態度とかでその人の本当の性格が出ると思うよ

No.6 17/12/11 00:07
匿名さん6 

要はその場や相手に相応しい言葉遣いがてきないという事ですよね。
そして態度も高圧的。

こっちが彼の本性。

結婚したらあなたに対してもそうなりますよ。

No.7 17/12/11 00:08
匿名さん7 

格好悪いね。
性格は難ありなんじゃない。

No.8 17/12/11 00:10
匿名さん8 

経験上、自分の下の立場の人間に横柄な態度を取る男はロクでもない男。
変にプライドが高いからかこちらがその態度を注意しても聞き入れる事はないし、実際付き合ったり結婚すると自分の物と思うのかモラハラ男に変身します。

No.9 17/12/11 00:25
匿名さん9 

立場の弱い人間に対してのみ高圧的な態度をとる典型的なダメ人間。

これが本性なので結婚したら次の標的は貴女ですから。

No.10 17/12/11 00:36
社会人さん10 

主さんの書き方からして、決してフレンドリーとは言えない態度ですね。
どちらかと言えば『何様』態度のご様子。

接客業していて主さんの彼の様なお客様は決して珍しくはありませんが、店員に対してあからさまに上から目線な態度をしてくるお客様は正直言ってロクでもない方が多いです。

少しでも気に入らない事があると高圧的な態度で無駄に怒り散らして(此方にしてみたら理不尽な理由)、下手すると本人も引っ込みつかなくなる程に大袈裟な騒ぎになる場合も。

店員に対して見下して偉そうに知識を披露してる割には間違いだらけだったりもする事も多く、見ていて本当に残念な人間性だなと感じます(苦笑)


知り合いにもそんなタイプがいましたけど、実はコンプレックスの塊なんじゃないかと思う。

一緒にいて気分が悪い事が必ずあったので距離を置きました。

No.11 17/12/11 03:39
匿名さん11 

色々気になるということは、本当は好きではないのかもしれません。概してそのような男性はそのような女性と付き合っているものです。コミュ障に恋人がいるわけないのでその可能性は除外します。

No.12 17/12/11 04:33
匿名さん12 

そんなあからさまにこっぱずかしい男とは食事に行く必要なし。
あなたまで恥をかいてしまう場面、これからも必要ですか?
私なら、その場で言ってしまうかもしれない。
そんな男とは付き合いした事ないですが明らかにハズレ男。
なかなか変わらないだろうし、やめておいたら?

No.13 17/12/11 05:39
匿名さん13 

やがて主に対しても同様になる可能性大。

No.14 17/12/11 07:12
匿名さん14 

私はそんな男嫌だ。

私の友達が、20以上は年上であろう店員さんにタメ口をきいていて、ちょっと引いた。後で何でタメ口なの?って聞いたら、こっちは客じゃん!って言われてドン引きしてしまった。他にも色々あっても縁を切ったけど、その事が縁を切りたいと思うきっかけにはなった。

No.15 17/12/11 09:41
匿名さん15 

嫌だなって思ったら我慢しないでその人はやめればいいだけのことです。

気になってることから目を背けるからいつも男を見る目がないことになってしまうのでは?

仕事でないプライベートでそこまで誰かを評価している人は妻の行動も評価するだろうから疲れるだろうね。

No.17 17/12/11 12:58
匿名さん17 

こんな男サイアク~と共感を付けていきました。
私も夫もタメ口で見知らぬ店員さんには話しかけないです、そんな知り合いにはいません。
と、思いましたが、私の地元ではタメというか方言でやりとりしないと舐められる時があります。
店もだし、役所の年配の人もです。
はじめは標準語の敬語で話しますが、あちらが方言口調で強く出始めた時に、方言で切り返すと話や買い物がうまくいくことが多いです。
彼氏さんはどちらの出身ですか。
私は正月の豪華景品つき初売りがあるところです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧