注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

同棲、結婚について

レス6 HIT数 703 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
17/12/11 01:29(更新日時)

結婚を前提に付き合ってる交際一年カップルです( ; ; )
彼のローンは、奨学金と車のローンです。奨学金はあと10年ほどです。
私のローンは奨学金のみで、14年ほどです。彼の給料は公務員のため安定はしております。
デート費用も彼持ちです。現在彼は一人暮らしをしており、私とのデート費用月に2.3万ほど払ってます。
生活はできてるけどそんなにお金に余裕があるわけでもありません。

私の給料は片親の母のためにお金をいれてるので自由に使えるお金があまりありません。貯金も30万ほどです。
このままで同棲や結婚できるのでしょうか?

No.2573557 17/12/10 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/10 18:55
フリーさん1 

アナタ達の収支が分からないけど、お互い節約すれば何とかなるんじゃない?
結婚も婚約指輪や式、旅行もしなければ出来るよ、多分。

No.2 17/12/10 18:56
匿名さん2 

あなたは結婚しても仕送りするの?

No.3 17/12/10 18:56
高校生さん3 

奨学金の返済を10年弱にする事が第一関門…お互いの仕事を確立しながら双方別々で三桁位の貯蓄は必至だね…それと💕代を彼氏出しすぎだよ…❤👫❤考えてんなら若い内から貴女が経済観念の意識をもつ事

No.4 17/12/10 19:30
匿名さん4 

お互いの奨学金返済と母親への仕送りで、かなり厳しい生活になると思いますが、
他の方と結婚しても妻が自分の給与を奨学金返済や仕送りに当てているのを快く思わない男性もいます。だから境遇が似ている彼との結婚が良いと思うわ。
頑張って2人で働けばば奨学金は返済出来て、いずれ普通に暮らせるようになると思います。

No.5 17/12/10 19:40
恋愛の達人5 ( ♂ )

私も今は退職しましたが元地方公務員でした。
収入はほぼ私の給料だけで二人の子供を育て、二人とも地方から東京の大学を出て今は社会人です。
子供が大学の時はさすがに経済的に少々苦しかったので妻もパートで働きました。

私たち夫婦は奨学金の返済とかはありませんでしたが、20代で結婚し、さほど困窮することなく生活してこれましたよ。

色々事情があるようですが、あなたたちは共稼ぎですよね。
だったら何の問題もないと思います。

余計なことを言うようですが、やはり女性は現実的に物事を考えるのですね。
私が結婚したのは就職して2年目、23才の時でした。妻は無職でしたが好きだったので経済的なことなど全く考えずに結婚しました。

しかもあなたの彼氏は収入の安定した公務員であなたも働いているのですから、私から見ると慎重になりすぎるような気がします。

夫婦で協力し合って身の丈にあった生活をすれば、不安要素は何もないと思いますが。

No.6 17/12/11 01:29
匿名さん6 

できると思います。一緒に暮らす方がお金が浮くことっていろいろあるしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧