注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

カラオケ嫌いなのに誘った奴をこらしめたい

レス13 HIT数 1629 あ+ あ-

名無し
18/12/26 20:14(更新日時)

タイトルの通り!
前提:カラオケは嫌いというか生まれつき超のつく音痴で、義務教育卒業後はなんにも歌ってない
にもかかわらず、カラオケに誘われて断れない状況(当日ドタキャンもできず逃げ場はない)に追い込まれて困りきってる。
どうせ断れないんなら、誘ったことを盛大に悔やむような曲を一曲ぶちかまして「わかったお前はもう誘わん!」を狙おうと思う、覚える都合もあるし一番効きそうなやつに絞りたい、候補は

・下ネタやエロ系の曲
・軍歌
・洋楽の「地獄に落ちろくそったれ!」みたいな汚い言葉をひたすら叫んでる曲

皆だったらどれが一番「うっわもう今後誘いたくない!」ってなる?

No.2573434 17/12/10 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/10 13:04
名無し1 

断れない状況なんて無いでしょ。

  • << 6 それが、あるんだわ。 正確には何度も(二桁になろうとしている)二次会などのカラオケを断り続けた結果、次こそは来てもらうよって強引にセッティングされた。 ただの食事会だって誘ってきたが後出しでカラオケ機材のある店だと明かされ、料理も予約したからキャンセル不可だってよ。 人生終わった、私の命安かったなあ。

No.2 17/12/10 13:07
名無し2 

熱が出たから行かないって言えばいいだけ。
断ったら親を殺すとでも言われたの?断れない自分が悪い。
CMみたいに、あんたがたどこさでも歌ってみれば?
私はどれ歌われても引かない。洋楽なんて何言われてるかわかんないし。
断れない状況なのに、引かれて縁切られるのはOKって状況もよくわからない。

  • << 7 状況については先のレスに記した通り。 実は、童謡を歌えば「全然ノレない」って引かれて誘われなくなるだろうって作戦は学生時代に一回やって失敗してる。 音痴なりに確か「シャボン玉」か「七つの子」辺りを精一杯歌ったら「かわいい声!また誘うから聞かせてよ!」世辞丸出しで誉めつつ、下手な私を見て優越感に浸るためみえみえにまた誘われて逆効果だった。

No.3 17/12/10 13:21
匿名3 

そんなに嫌なら行かなければいいのに断りの連絡しては?

  • << 8 状況については先のレスに記した通り。以下同文。

No.4 17/12/10 13:56
通行人4 

・他の奴に歌わせない。
・他の奴が歌ってたらマイクを横取りする。
・他の奴が歌ってたら曲を強制終了する。

・食い物を頼みまくって、食ったら自分だけ先に帰って全部他の奴に払わせる。
・ずっとトイレに閉じこもってる。
・自分だけ空き部屋で歌う。
・他の客の部屋に行って仲間に入れてもらう。

・一曲歌う事に脱ぐルールを取り入れる。

・カラオケで高得点を出したら罰金10000円を全員に払うようにする。

これだけやれば君はバッチリ嫌われるさ!

  • << 10 便所に引きこもるの、いい案だから使わせてもらうよ。ありがとう。

No.5 17/12/10 14:29
匿名5 

どれやっても全く面白くないし、完全に場がシラケるよ。歌い始めに少しざわつくけど数秒で周りは雑談や次の選曲を始める。数分後、主が歌い終わったら他の人が歌い始めて盛り上がる。
4分前後×主以外の人数の間、主はどうすんの?そのあと普通に選曲回ってきてもスルーでも居心地悪すぎると思う。
カラオケ誘われた程度を断れない人がこんな状況になったら大変。

風邪ひいたとかで断れよ。どうせ今後誘われなくなるの覚悟してんならいいじゃん。

  • << 9 一曲だけ皆が引きそうな曲を歌って後は便所に引きこもる作戦に決めた。 料理が食べられないのはもったいないが、また歌わされるよりは安い!

No.6 17/12/10 18:39
名無し0 

>> 1 断れない状況なんて無いでしょ。 それが、あるんだわ。
正確には何度も(二桁になろうとしている)二次会などのカラオケを断り続けた結果、次こそは来てもらうよって強引にセッティングされた。
ただの食事会だって誘ってきたが後出しでカラオケ機材のある店だと明かされ、料理も予約したからキャンセル不可だってよ。
人生終わった、私の命安かったなあ。

  • << 11 いや、自分の料理代だけ払っていかなきゃ言いだけやん。

No.7 17/12/10 18:45
名無し 

>> 2 熱が出たから行かないって言えばいいだけ。 断ったら親を殺すとでも言われたの?断れない自分が悪い。 CMみたいに、あんたがたどこさでも歌っ… 状況については先のレスに記した通り。
実は、童謡を歌えば「全然ノレない」って引かれて誘われなくなるだろうって作戦は学生時代に一回やって失敗してる。
音痴なりに確か「シャボン玉」か「七つの子」辺りを精一杯歌ったら「かわいい声!また誘うから聞かせてよ!」世辞丸出しで誉めつつ、下手な私を見て優越感に浸るためみえみえにまた誘われて逆効果だった。

No.8 17/12/10 18:46
名無し 

>> 3 そんなに嫌なら行かなければいいのに断りの連絡しては? 状況については先のレスに記した通り。以下同文。

No.9 17/12/10 18:49
名無し 

>> 5 どれやっても全く面白くないし、完全に場がシラケるよ。歌い始めに少しざわつくけど数秒で周りは雑談や次の選曲を始める。数分後、主が歌い終わったら… 一曲だけ皆が引きそうな曲を歌って後は便所に引きこもる作戦に決めた。
料理が食べられないのはもったいないが、また歌わされるよりは安い!

No.10 17/12/10 18:50
名無し 

>> 4 ・他の奴に歌わせない。 ・他の奴が歌ってたらマイクを横取りする。 ・他の奴が歌ってたら曲を強制終了する。 ・食い物を頼みまくって、… 便所に引きこもるの、いい案だから使わせてもらうよ。ありがとう。

No.11 17/12/10 18:55
名無し1 

>> 6 それが、あるんだわ。 正確には何度も(二桁になろうとしている)二次会などのカラオケを断り続けた結果、次こそは来てもらうよって強引にセッティ… いや、自分の料理代だけ払っていかなきゃ言いだけやん。

No.12 17/12/10 21:49
名無し 

>> 11 キャンセル料は払うから欠席させろと言ったら幹事曰く「もう!あなたが歌うのを見たいからあの店、なおかつあなたの好きな食材尽くしのコース選んだんだけどなっ!あなたが行かないなら全員キャンセルするから全員分払ってもらうことになるよ?」という周到ぶりで八方塞がり。
洋楽はともかく、下ネタ曲や軍歌でも引かない理由は何?普通の人なら危ない思想の持ち主か変態に違いないってドン引くイメージがあるんだけど。

No.13 18/12/26 20:14
匿名13 

いっそ、くっせーよ踊りのお囃子↓しか歌えないから!と主張しては?
♪あーくっせーよー、あーくっせーくっせーくっせーよっ!はいっ!
くっせーくっせーくっせーよっ!はいっ!
誘ってくる奴くっせーよっ!おえっ!
行くのも面倒くっせーよっ!げぼっ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧