注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

確証ないのに犯人扱い?続き

レス5 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん
18/02/02 06:19(更新日時)

確証ないのに犯人扱い?のスレを以前立てた者です。その節はレスを下さった方々ありがとうございました。その後スマホがフリーズばかりして、最近ようやく復活しました。
その間、相手側のちょっとした動きについて相談させてください。

現在も私どもは幼稚園の先生方からは被害を訴えてきた親子には謝る必要はない!証拠もないし相手側のお子さんも話が二転三転のままですから。とのスタンスです。しかし相手側の母親は今回の出来事を他のママたちに話していることがわかりました。きっと自分たちの気持ちに同調してほしい、味方になって欲しい気持ちの表れだとは思いますが・・・。
しかし確証がないことをあたかも10:0の割合で言いふらされても腑に落ちないのが正直なところです。こんなとき私どもはどうするのがよろしいか知恵を貸してください。

No.2573381 17/12/10 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/10 11:13
匿名さん1 

どうしたらいいんでしょうね…。その親子もここまで騒いでしまって引っ込みがつかなくなったのかもしれませんね。ここで白黒ハッキリつけるべきなのか、どうなのか…。

No.2 17/12/10 11:46
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。こまったものです笑
だからと言ってこちらも、イヤイヤ!そうじゃなくて実際は・・・等と言って回るのもおかしいですし。
基本的には、スルーなんでしょうけど正直あたまにきます。

No.3 17/12/10 16:15
♂♀ママ3 

言われっぱなしって言うのも嫌ですよね。
真実がハッキリしていないのに。
それでも、何もしないほうがいいんでしょうね。
再度、園の先生に相談されてみては?

No.4 17/12/10 16:56
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、園に相談しようかなーといった所です。今週ちょうど個人面談の番が回ってくるので、そのタイミングで。
相手側の母親には外堀から埋められているかのようで不快です。正々堂々と振る舞ってればいいはずの自分もだんだん悲しくなってきます(´θ`llll)

No.5 18/02/02 06:19
匿名さん5 

子供の事を根もはもない噂をたてられたらハッキリ本人に言う 親が子供をまもらなきゃならないから 自分は何の根拠なくても噂はスルー聞いてきた人には答える 難しいですよね 周りを同調させたいだけなんですよ ちなみに我が子が原因がなんだか分からないし、子供同士のトラブルがあったり目に見えたら謝罪を親御さんに話してます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧