注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

男性の要求が断れない

レス12 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 02:21(更新日時)

私は気が弱く人見知りな性格で、男性に要求されたことを断ることができません。何度か告白されましたが、強く望まれると断ることができず、相手が好きじゃなくても強引に付き合うことになります。
何度かレイプまがいのこともされたのですが、その後結局相手を受け入れ、付き合ってしまいます。そして、最後は相手が私に飽きて捨てられることが多いです。特にかなり年上の男性が多いです。
優しくて誠実な男性と出会いたいのですが、なかなかそういう人からは好かれることがなく悩んでいます。
自分がおかしいのはわかっていますが、どうしても自分が変えられないのです。どうしたら、この悪循環から逃れられるでしょうか?また同じような悩みを持っている人がいたら教えてください。

タグ

No.2573380 17/12/10 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/10 11:09
恋愛中さん1 

本当に気が弱く人見知りな人間は学校だろうが職場だろうが異性とは関わり合いになりませんよ。
目も合わさず会話もせず全てスルーしてれば告白なんてされませんから。

とりあえず流されやすく男にだらしない事を性格のせいにせず自分を大切にしていれば自ずと誠実な人が寄ってきますよ。

  • << 4 気が弱くて人見知りなのは本当です。ただ男性に依存してしまうところはあります。流されやすい性格は変えたいです。
  • << 8 逃げる男も悪いに決まっているのに女が悪いと刷り込むような文。そういうあなたがいう誠実な男ってどんな男でしょうか?

No.2 17/12/10 13:17
匿名さん2 

あなたのご両親も気が弱いのでは?

性格ってのはご両親に影響されるし変えようと思っても中々変わるものじゃないよ

自分も気が弱くて変えようと思って色々試してきたけど、やっぱりムリ

気が強い人が気が弱い性格に変えられないのと同じ。

人間の性格とは0~8才前後で確定すると言われてる。
だから仮にご両親が気が弱くても、0~8才くらいの期間に近所の気の強いおじさんやお姉さんとたくさん遊んで影響受けてたら気が強い人間に成長するけど。
ご両親が気が弱いのに私は気が強いから親関係ないよって言ってる人はこのパターンだね

  • << 5 確かに母は気が弱い感じです。この性格からは一生逃れられないのでしょうか(ToT)

No.3 17/12/10 13:38
匿名さん3 ( ♀ )

ちょっと分かります。以前似た感じでした。

私も気が弱く流されやすいです。

でも、流されて付き合ったら相手にも失礼だし自分が情けなく幸せじゃありませんでした。それからかな?変わってきたのは。

少しの勇気ですよ。流される自分が心底嫌になったら変われます。

あと、異性からのアプローチも「ここまで」って境界線を決めておかないと。
犯罪に巻き込まれる可能性もありますから。

  • << 7 ありがとうございます。性格的に男性に話しかけられると、どうしても相手をしてしまいます。告白も断ると悪いと思ってしまって。 アプローチを断りきれず、強引にされてしまうことも何度もありました。そういう人は気が強い人が多くて、逆らえません。乱暴にされることもありました。 そのトラウマがあって更に男性に逆らえなくなる悪循環です。でも、あなたのように少しずつ変わっていきたいです。

No.4 17/12/10 14:40
匿名さん0 

>> 1 本当に気が弱く人見知りな人間は学校だろうが職場だろうが異性とは関わり合いになりませんよ。 目も合わさず会話もせず全てスルーしてれば告白なん… 気が弱くて人見知りなのは本当です。ただ男性に依存してしまうところはあります。流されやすい性格は変えたいです。

No.5 17/12/10 14:42
匿名さん 

>> 2 あなたのご両親も気が弱いのでは? 性格ってのはご両親に影響されるし変えようと思っても中々変わるものじゃないよ 自分も気が弱くて変… 確かに母は気が弱い感じです。この性格からは一生逃れられないのでしょうか(ToT)

  • << 11 とりあえず変わる事はないよ 「がんばれば誠実でいればなんとかなる」とかは気安めやその場しのぎの慰めでしかないし、それができたら悩んでませんよって話だよね 変わるか変わらないかで言えば変わらないねー だからもう受け入れるしかないんじゃないかな? 変わろうとか変わるためにはどうすれば?とか考えないでありのままの自分を受け入れる その上で気の弱い自分にはどんな男性が向いてるかとかよく考えて、また誰か寄ってきて断れなくて遊ばれてしまってもそんなに落ち込まないでさ

No.6 17/12/10 14:52
匿名さん6 

エイズについて調べたら、怖くて簡単にはヤれなくなるよ。
それから、気が弱い人に惹かれるのは、自分勝手に振る舞えるから。
だから気が弱い人に、優しくて誠実な人なんか寄ってこないよ。
主さんは自分の意見を言う練習をした方がいいと思う。
揉めるのが面倒でも、嫌われても、自分を甘やかさずに、誠実に本音で人と話をしないと、誰にも信用されないよ。
頑張って。

No.7 17/12/10 14:52
匿名さん 

>> 3 ちょっと分かります。以前似た感じでした。 私も気が弱く流されやすいです。 でも、流されて付き合ったら相手にも失礼だし自分が情けな… ありがとうございます。性格的に男性に話しかけられると、どうしても相手をしてしまいます。告白も断ると悪いと思ってしまって。
アプローチを断りきれず、強引にされてしまうことも何度もありました。そういう人は気が強い人が多くて、逆らえません。乱暴にされることもありました。
そのトラウマがあって更に男性に逆らえなくなる悪循環です。でも、あなたのように少しずつ変わっていきたいです。

No.8 17/12/10 15:35
匿名さん8 

>> 1 本当に気が弱く人見知りな人間は学校だろうが職場だろうが異性とは関わり合いになりませんよ。 目も合わさず会話もせず全てスルーしてれば告白なん… 逃げる男も悪いに決まっているのに女が悪いと刷り込むような文。そういうあなたがいう誠実な男ってどんな男でしょうか?

No.9 17/12/10 15:51
匿名 ( zKePv )

嫌われるのが怖いのかな?男性の要求全部のむことなんてないですよ!

No.10 17/12/10 16:44
匿名さん 

男女問わず他人に嫌われるのが怖いです。お願いされたらなかなか嫌と言えません。男性に恐怖心はあるけど、寂しがり屋な面もあって、男性の言うことを聞いてしまいます。我ながら面倒くさい性格です。

No.11 17/12/10 18:22
匿名さん2 

>> 5 確かに母は気が弱い感じです。この性格からは一生逃れられないのでしょうか(ToT) とりあえず変わる事はないよ

「がんばれば誠実でいればなんとかなる」とかは気安めやその場しのぎの慰めでしかないし、それができたら悩んでませんよって話だよね

変わるか変わらないかで言えば変わらないねー

だからもう受け入れるしかないんじゃないかな?
変わろうとか変わるためにはどうすれば?とか考えないでありのままの自分を受け入れる

その上で気の弱い自分にはどんな男性が向いてるかとかよく考えて、また誰か寄ってきて断れなくて遊ばれてしまってもそんなに落ち込まないでさ

No.12 17/12/11 02:21
匿名さん12 

本当に気が弱く人見知りな人間は学校だろうが職場だろうが異性とは関わり合いになりませんよ。

その通り。絶対とは言わないけど自身がそうだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧