注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

彼氏と距離を置くべき?

レス7 HIT数 1055 あ+ あ-

高校生さん
17/12/11 10:29(更新日時)

彼氏が自分のことを好きなのか、わからなくてとても苦しいです。離れた方がいいのか悩んでいます。

私からの告白で始まり、半年ほど付き合っています。
彼とは3年間同じクラスでずっと仲が良く、友達としての相性は抜群でした。
ただ、付き合ってからも友達だった頃の関係と何も変わらず、片思い中は感じていたドキドキも今はもう感じなくなりました。

好きと伝えられたことはなく、手を繋いだこともなく、名前を呼ばれることもありません。(下の名前で呼ばれるのは嬉しいから呼んでほしいと伝えてあります)
髪を切ったり、オシャレをしてみたり、花火大会で浴衣を着ていったりしたときに「いいね」とか「髪切ったんだね」などの言葉はなく、完全スルーです。
私が彼にとっての初カノということもあり、初めてだとそういうものなのかな?と思って、彼の優しさや、彼がしてくれること、彼が話してくれることなどから頑張って私への好意を察しようとしていたのですが、普通の友達との態度と変わらないんです。

私が一般受験をすることもあり、夏以降は時間をかけるデートはせず、朝一緒に登校することで2人の時間を取っているのですが、それもなんだか最近は楽しくなさそうです。

こんなに求められないと、自分から求めるのも怖くなってしまって、一緒にいるのがツライです。

クリスマスの日にちょうど学校があるので、一緒に帰るくらいは出来るかなと思ってた時期もありましたが、距離を置いた方がいいのかもしれない…という考えが浮かび、迷っています。

恋愛に悩むのは受験勉強にも支障をきたしそうなので、解決したいです。

拙い説明で申し訳ないですが、アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.2573284 17/12/10 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/10 01:51
匿名さん1 

愛情不足で主さんが冷めちゃってるような気がする。
普段はどうやって連絡取ったり会ったりしてるの?
わざわざ距離を置こうって伝えないで、自分からアクションは起こさず彼から誘われた時に主さんの都合が合えば応えるくらいでいいんじゃないいかな。

No.2 17/12/10 02:08
高校生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

雑談含めた連絡はLINEでほぼ毎日(1〜2レスずつくらい)、毎週月・金の朝一緒に登校する約束をしていて、偶然帰り道で会ったら一緒に下校することもあります。
電話は私がしたいと言わない限り始まらないので、3ヶ月くらいしてないです。

まず誘われることがないんです(^^;)
デートに誘ったり何かしようって言うのは全部私からだったので、私が何も言わなくなった今、習慣的に登校したり連絡取ってるって感じです…。

No.3 17/12/10 04:28
匿名さん3 ( ♀ )

今まで友達期間が長かったから彼は恋人同士みたいな会話に慣れてないんじゃないですか?恥ずかしいとか。そういうこと言って欲しいとか誘って欲しいって伝えてみては?

No.4 17/12/10 11:28
高校生さん 

>> 3 レスありがとうございます。

確かに、慣れてないと思います。
また、友達カップルの話をしている時の様子からすると、イチャイチャとか甘い言葉とかはバカらしい、どうでもいいって思ってる感じです。

話を切り出すタイミングがわからなくて…。何かの拍子に冗談っぽく言うと上手くかわされそうなんですが、深刻そうに改まって言うと重いですし。
私自身、不満があっても我慢して過ごす癖があって、不満を小出しにして言うスキルも今はなく…。
こういうことを伝える時、普通はどんな感じなんでしょうか…?

No.5 17/12/10 15:38
匿名 ( zKePv )

なるほど、告白されたから付き合っているっていう感じなのかもしれないね。

No.6 17/12/10 17:50
高校生さん6 

>> 5 レスありがとうございます。

そうですよね、ぶっちゃけそうなのかなって私も思います。
もしくは真面目で恋愛に疎い人なので、私のことを(恋愛として)好きだと思い込んでるのではないか?と思ったりもします。

物腰が柔らかくて女子と普通に仲良く出来る人なんですが、誕プレ交換したりとかする女友達は私だけだったみたいで、彼の中で女友達として1番仲の良い人に告白されて断る理由も無かったのかなぁ…と。

No.7 17/12/11 10:29
匿名さん7 

愛情表現とか、褒めたりするのが苦手なのかもしれないから、髪切ったんだけどどうかな?とか自分から聞いたりしてもいいんじゃないでしょうか?自分がモヤモヤしてることは、彼に伝えてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧