注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

2回目以降のデート代

レス10 HIT数 2513 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/10 23:02(更新日時)

2人で食事するのが2回目の人がいます。1度目は1次会も2次会も全額奢ってくれました。今回の食事の際にはお会計の時出そうとすると「あー別に少なくていいよ」と言われました。正直少なくてってどの程度出せばいいのか分からず自分の分を出して「前回奢ってもらったし出すよ」と言ったらそれじゃあ...と受け取ってくれました。正直デート1回目は肝心ななので多少見栄を張ってでも出してほしいというのが私の個人的な思いです。デート代はもちろんお金の価値観は人それぞれだとは思いますが、男性は毎回女性と食事に行くたびに全額支払っていたらお金はかなりしんどいですよね?デート1回目で全額支払っている場合2回目以降や付き合ってからはどの程度女性に出しているものなのでしょうか?

No.2573226 17/12/09 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/09 23:30
ラブラブさん1 ( 40代 ♂ )

毎回男が出すのが普通だと思いますよ。

もしくは小銭や端数程度でいいんじゃないでしょうか。

でも、二人の距離感にもよりますね。

何かと断りにくかったり、厚かましいともとられるかもしれませんね……

僕は会ってくれてありがとう、と思う方だから極力出費はさせませんね。

お幸せに♪

No.2 17/12/09 23:38
匿名さん2 

昔の人は、バブル世代でもあるし男性が出すのが普通だった感じみたいだけど、今は、割り勘だったり、男性が少し多く出したり、その時々で出したり、男性が毎回奢る割合は、少ないよね。

No.3 17/12/09 23:38
匿名さん3 

デートしたいなら割り勘
負担を感じたら終わり

No.4 17/12/09 23:58
匿名さん4 

今は割り勘でいいかな。
よほどの高給取りじゃない限り、全額毎回だしていたら、負担になるよ。

頑張って末長く~

No.5 17/12/10 00:13
匿名さん5 

その彼の年齢にもよるかな~
働く年数とか?

大学生だとバイト程度だから割り勘じゃない?

20代前半だったとしたら割り勘も有り得る話かもね。社会人1、2年程度じゃまだ収入も安定してないだろうしね。

これが30代以降になったら奢る男性は増えるかもね…

ただね。全額男性が払ってくれるとさ。なんか私は申し訳無い気持ちが出てくるからせめてもの感謝を込めてプレゼント送るよ。

食事代、デートプラン忙しい中、考えてくれてありがとう(*^^*)って。

逆に割り勘にしてくれたら、そんな風に気を使わなくても良いんだけどね(^_^;)

でも、奢らないなんて!私の事、大事にしてない!みたいな気持ちになる女性いるみたいだし。


ほんとさ。難しい問題だよね…苦笑

No.6 17/12/10 05:16
匿名さん6 

人それぞれだから、どの程度と言われても。金額によるかと…。強要している人は端から見て、見苦しくて嫌いですが。かわいそうで(/\)
まあどうせ結婚したら財布握られるし、そんなことはどうでもよくなるから格好がつくし出しますね。

No.7 17/12/10 09:36
匿名さん7 

私は女性ですが、
男性がおごるのは、彼氏と彼女の収入格差(使えるお金)が大きい場合で、
使えるお金が大きく変わらなければ、割り勘で良いと思います。

女性は奢ってもらいたいと思っている人が多いですが、
デートするということは、その時間は一緒に時間を共有しているということだと思います。
「デート代割り勘でも、この人と一緒に時間を共有したいか?」と考えることが大事だと思います。






No.8 17/12/10 09:48
匿名さん8 

付き合ってるの?

No.9 17/12/10 15:47
匿名 ( zKePv )

付き合ってからは彼が多めに払うとかでいいけど、付き合う前くらいは頑張ってほしいところ

No.10 17/12/10 23:02
社会人さん10 

価値観だと思いますよ。
おごるかどうかで、結婚してからの生活も想像つくので、2回目から割り勘受け入れたなら、たぶんここから先も、よく言えば男女平等、悪く言えばケチか薄給かと思います。
正直、たくさん稼いでる男性は普通にカードで払ってくれるので、結婚を視野に入れるなら見極めポイントですね。
主さんの好みもあるから、主さんが結婚しても共働きしたいから、家事一緒にやるよ、っていう人が良いのか、男が稼ぎ頭だ、任せとけという人が良いのかにもよるしね。
結婚話が出る前に、雑談がてら聞き込みすると分かりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧