注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

アクセサリーを自分で買うのは恥ずかしい?

レス15 HIT数 5415 あ+ あ-

社会人
18/08/31 21:33(更新日時)

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

自分でアクセサリーを買うのは恥ずかしいことなんでしょうか?

先日、今年一年頑張ったので、生まれて初めて自分で3万円程のピンキーリングを購入しました!
お恥ずかしながらもうすぐ30代になるのですが、いつも数百円〜数千円のちゃんとしたアクセサリーを自分で買ったことがなかったもので。。
一つくらい良いものをと思い、大変満足しています♪

早速友人と遊ぶときにつけていったのですが、『彼氏できたの⁈』と聞かれ、初めて自分でちゃんとしたものを買ってみたと話したら『うわー。恥ずかしい。しかもクリスマス時期にカップルに混ざってよく行ったね〜。私は絶対自分で買わない!出しても1万までだな〜。店員さんも苦笑いだったろうね。プレゼントしてもらえない寂しい人って感じで。』と言われとてもショックでした。。

実はそこのブランドがとても可愛かったので、またお金を貯めて買いたいなぁと考えていたので、店員さんも苦笑いなんて言われるとちょっと買いづらいなぁと思います…。
通販もありますが、私にとっては高いものなので実物がみたいので。。

頂いたものは、特にアクセサリーは思い出があるのでなんとなく身につけていて良い気分がしないことが多いので、自分で買ってしまったのですが。。

高めのアクセサリーを自分で買うのは恥ずかしいことでしょうか?
ご意見頂けましたら幸いです。

No.2573080 17/12/09 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/09 17:50
名無し1 

ご友人失礼ですね(#・∀・)

とても気に入ったジュエリーを自分へのご褒美で買うこと普通にありますよ。
私だったら、可愛いね♪
って一緒に盛り上がります。

因みに、私の場合ですが、別れた彼氏から頂いたジュエリーは速攻捨てるので、高価なジュエリー類は全部自分で買って所有してます。

可愛いピンキーリングなのですよね?
大切に身につけて下さい(≧∇≦)


No.2 17/12/09 18:03
匿名2 ( ♀ )

関係ありません
友達がアホなだけ

自分で気に入った物を選んでアクセサリーの買い物、よいじゃないですか


普段はほとんど忘れてますが
私も昔 自分でピンキーリングを買ったことを思い出しました

No.3 17/12/09 18:04
行灯 ( nXrASb )

友達言い方きつい笑

No.4 17/12/09 18:08
社会人4 

時には 自分で 自分に御褒美を

実に 健全なことであろう

恥ずかしいのは 下らん ありきたりの既成概念に縛られているだけの 哀れな 君のお友達の方だ

No.5 17/12/09 18:10
名無し5 

その友達はアクセサリーは誰かに買ってもらう(買わせる)物って価値観を持っているのかも。

だからあまり気にしなくていいです。私も主さんのように自分に買ったことありますよ。

No.6 17/12/09 18:26
名無し6 

自分に自分でプレゼント。
とても素敵だと思う。
私なら、うわー可愛いーよく似合っているね、位は言うと思う。
友達は何故否定的なんだろう?
今の時期が問題なのか?高めのアクセサリーを自分で買う事に抵抗があるのか?
なんか悔しかったんじゃないかな。
お金に余裕がありそうな主さんに嫉妬したのかも。

No.7 17/12/09 19:16
匿名7 

私としては、人から貰うのを当てにしてる方が恥ずかしい。
いただいたら嬉しいし、二人の思い出として大切にするけど、貰う前から貰うのを当てにするのは嫌だな。
自分で買うのも、仕事の良い励みになると思います。
価値観の問題では。

No.8 17/12/09 19:25
名無し8 

余計なお世話ですよね。

自分で気にいたアクセサリーを購入するのは珍しくないですよ。

反対に人から貰うのが当たり前ってちょっと卑しい。

No.9 17/12/09 21:51
社会人0 

>>1さま

ありがとうございます!

1さまも自分用にご購入したことがあるんですね!
私も元彼からもらったものは気分が悪かったので売ってしまいました…。

とても可愛いピンキーリングで期間限定のものだったので気に入っています(*'ω'*)
大切に使いたいと思います!


>>2さま

ありがとうございます!

私はそんな恥ずかしいことをしたのかと不安になりました。。
ご自分で買われる方も多いですよね。
安心しました♪


>>3さま

ありがとうございます!

普段からハキハキと言う人で…結構傷つきます(´・ω・`)笑


>>4さま

ありがとうございます!

自分で買っても変な目で見られたりしないですよね!
たまにはご褒美必要ですよね(^^)


>>5さま

ありがとうございます!

確かに友人の中にはアクセサリーは買ってもらうものという考えの人もいました。
でもここまで言われたのは初めてでびっくりしました。

皆さん結構ご自分で買われてて本当に安心しています(^^)
気にしないでまたお金を貯めてお気に入りを見つけようと思います♪


>>6さま

ありがとうございます!

なぜここまで言われなきゃいけないのかという気持ちになりました(^^;)
ピンキーリングに気づいてもらえて嬉しかったので、可愛いと盛り上がれるかと思いきや…。。

悔しかったんですかねー。。
友人は彼氏もいるんですけどねぇ。。


>>7さま

ありがとうございます!

確かに人を当てにするのは良くないですよね。。
今回の発言は価値観の押し付けみたいで嫌でした…
購入して本当に励みになりました!
また来年も頑張ろうって思ってます♪


>>8さま

ありがとうございます!

ほとんどの方が自分でもご購入したことがあるとのことで安心しました(^^)

本当に余計なお世話って言葉がぴったりです。。

No.10 17/12/09 22:41
ケホ ( ♂ kHQEl )

全然 恥ずかしい事ではないでしょ😒☝


その友人が言ってる事が よくわからないですね😥☝ いつ誰がそんな決まり作ったんでしょうね。

No.11 17/12/10 18:28
匿名さん ( N5vuSb )

ごめん何故恥ずかしいのか全くもってわかりません。

No.12 17/12/11 00:19
名無し12 ( 30代 ♀ )

あまり嫌味を言いたくないんですが、是非そのお友達におねだりボタン使ってるか聞いてほしい!
多分、そのお友達はそういう価値観で、ワザと主さんに嫌味を言うつもりで言ったんじゃない気もするなぁ。

No.13 17/12/16 18:44
社会人 

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

>>10さま

ありがとうございます。

恥ずかしいことではなくてよかったです。安心しました。

マイルールの押し付けですよね。。

>>11さま

ありがとうございます。

私にもわかりません(´・ω・`)
なぜそんな発言するんでしょうね。

>>12さま

ありがとうございます。

友人はティファニーのおねだりメールを彼氏へ送ったそうですよ。
本当にくれたかは知りませんが。。

No.14 17/12/16 19:09
名無し14 ( ♀ )

ティファニーをおねだり。分かりやすい友人ですね😸
ブランド好きで、貴金属は彼氏に買ってもらうって…、バブルの価値観か、飲み屋のお姉さんみたい。
私は主さん派です。アクセサリーは出会いだし、縁だから、気に入ったリングを大切にしてくださいね💖
少しずつ良いものを買っていくのも楽しみですね😊。

No.15 18/08/31 21:33
匿名15 ( 20代 ♂ )

主様素敵な事です‼️
そお友達がおかしいのです価値観の問題ですよ❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧