注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

生理の日のデート

レス11 HIT数 2395 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/11 10:26(更新日時)

デートの約束をしている日に生理が当たりそうなとき、彼にどう伝えますか?

今月初めてデートの日と生理が被りそうです(予定通りなら4~5日目)。
とは言っても私は生理がかなり軽くて、1~2日目でも生理痛や不調は感じず、4日目にもなれば出血もごく微量です。
なので生理でも普通のデートプランで全然OKです。

ただ、もしお泊りとなった時、いくら出血がほぼ止まっているとはいえ性行為をするのは控えたほうがいいですよね。。

泊まるかどうかはいつも彼のテンションにお任せしているので自分から言うのもちょっと恥ずかしいですが、男性側としてはきっと事前に教えてほしいですよね(^^;)
(お互いの休みが合う日が少ないので、デートの日をずらすことはできません)


女性の方、生理の日どうしているか教えてください(>_<)


No.2573055 17/12/09 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/09 16:56
アドバイザー1 ( ♀ )

主さんはお若いのですね、遠い昔にそんな事を私も悩んだ事があるような気がします。

気まずいかもしれませんが、事前にメールで構わないので、生理きちゃったくらいの
軽いのりで伝えて大丈夫だと思います。

潔癖な男性はムリでしょうが、生理でもお構いなくセックスする男性は多くいますよ。
でも、お互い大丈夫ならの話なので、主さんが生理中のセックスをしたくないのであれば
素直に伝えた方がいいと思います。セックスでの不快な記憶はなかなか消えないと思うので。

恋人なんですから、全然恥ずかしがる必要ありませんよ。
むしろ私は恋人には生理周期を事前によく伝えていました。

No.2 17/12/09 17:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

生理周期を事前に知っておいてもらうの、良いですね!
恥ずかしい気持ちはありますが、ちゃんと事前に伝えようと思います。

No.3 17/12/09 17:20
匿名さん3 ( ♀ )

伝え方、難しいですよね。
私も以前付き合ってた人に「いま生理中で...」と伝えると、「別に体目当てで会ってるわけじゃないからわざわざ言わなくても」と言われ、こちらが恥ずかしい思いをした記憶があります^^;

私たちは週一で会っていたので彼もそこまでは気にしなかったのかもしれませんが、なかなか会えないなら生理とかぶるとショックですよね。

会う数日前に「お腹痛いからもうすぐ生理来ちゃいそうな感じ」など、生理前や生理中の体調不良も加えて日常会話みたいな感じでそれとなく伝えてみるとか??

生理が軽かったとしても、多少の体調不良は嘘をつくとして。笑

No.4 17/12/09 17:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

そんなご経験があったんですね(>_<)
そう言われちゃったら恥ずかしいのと、大事にしてくれているのが分かってちょっと嬉しいのと(笑)。

当日土壇場で言ったりしてガッカリさせないように、事前にそれとなく伝えられるようにします!

No.5 17/12/09 23:16
匿名さん5 ( ♀ )

私も事前に言ってましたね。
でも生理でもお泊まりをやめたりはしなかったです。
別にエッチが出来なくても、ふたりでゆっくり過ごせればそれでいいと言ってくれてたので。
主さんも事前に伝えられるなら伝えた方がいいかも。

  • << 8 レスありがとうございます。 私は生理でも泊まるの自体はOKですし少しでも長く一緒に居たいのですが、彼の気持ちも大切にするように気を付けねばですね。 事前に伝えるようにします!

No.6 17/12/10 19:42
恋愛中さん6 

生理の時は、生理になったっていうのは伝えてデートしてましたね。男ですからきっとエッチする気でいるだろうし、そういう雰囲気になって生理だって言われるよりはいいかなと思って。

  • << 9 レスありがとうございます。 彼もまたいつも緊張気味で誘ってくれるので(笑)、頑張って誘ったのにがっかり…なんて思わせないように、事前に伝えます(>_<)

No.7 17/12/10 22:43
匿名さん7 

普通にデートする分には何も言わないかも。夜も一緒にいるようなら生理っていうかな

  • << 10 レスありがとうございます。 翌日、私は休暇で彼は午後からの仕事なので、夜はきっとそういう流れになる気がします。 そういうケースだからと毎回泊まるわけではないのですが…。 今回はちゃんと事前に伝えるようにします。 日中だけなら伝えなくてもいいのですね! また被るときが出てくると思うので、アドバイス参考になりました!

No.8 17/12/11 10:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私も事前に言ってましたね。 でも生理でもお泊まりをやめたりはしなかったです。 別にエッチが出来なくても、ふたりでゆっくり過ごせればそれで… レスありがとうございます。

私は生理でも泊まるの自体はOKですし少しでも長く一緒に居たいのですが、彼の気持ちも大切にするように気を付けねばですね。
事前に伝えるようにします!

No.9 17/12/11 10:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 生理の時は、生理になったっていうのは伝えてデートしてましたね。男ですからきっとエッチする気でいるだろうし、そういう雰囲気になって生理だって言… レスありがとうございます。

彼もまたいつも緊張気味で誘ってくれるので(笑)、頑張って誘ったのにがっかり…なんて思わせないように、事前に伝えます(>_<)

No.10 17/12/11 10:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 普通にデートする分には何も言わないかも。夜も一緒にいるようなら生理っていうかな レスありがとうございます。

翌日、私は休暇で彼は午後からの仕事なので、夜はきっとそういう流れになる気がします。
そういうケースだからと毎回泊まるわけではないのですが…。
今回はちゃんと事前に伝えるようにします。

日中だけなら伝えなくてもいいのですね!
また被るときが出てくると思うので、アドバイス参考になりました!

No.11 17/12/11 10:26
匿名さん0 ( ♀ )

みなさん、アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧