注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

買い物に関しての価値観が夫と合わない

レス7 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/12/11 10:59(更新日時)

うちの夫は服などを買いに行く時、あらかじめどんなものが欲しいか決めて行ってそれを買ったら即帰宅するタイプです。

私の買い物に時々付き合ってもらうことがあるのですが、必ず「今日は何が欲しいの?」と聞かれます。
例えば私がコートと答えたとして、もしそのお店に気に入ったコートが無いと「また今度にしよう」と言って店を出ようとします。
私が「他のものも見たいから」と言ってカバンなど、当初買う予定だったコート以外の物を見ていると「そんな無理に買わなくてもいいじゃん」と言われます。
別に無理に何かを買おうとしてるんじゃなくて、何かいいのないかなー的な感じで見るのも夫には理解できないみたいで、、

私は具体的にどんなものが欲しいか決まってなくても、行ってみて良いのに出逢えれば買うタイプです。
逆に夫はあらかじめどんな色でどんなデザインのが欲しいのか全て決めて行って、それが無いと絶対に他のものは見ません。

男の人ってこういうタイプの人が多いんでしょうか?

No.2573024 17/12/09 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/09 15:02
既婚者1 

言われてみれば、うちの旦那も、○○色のダウンとか、○○のブーツとか、前もって買うものを決めていて、それを探してなければ、別のお店を何軒かまわる感じで、他のものは、見ないですね。
私も、主さん同様、特に買いたいものが決まってなくても店内全部見て、気に入ったのがあれば買う派ですね。

買いたいお店も違うから、買い物にはよく一緒に行きますが、基本別行動して休憩場で落ち合う感じですね。

たまに、買うのが決まったら、一応、みて?と言われるから、試着をみてあげるぐらい。

No.2 17/12/09 15:13
空白 ( Jb2GLb )

男性皆がそうではないと思いますが、
旦那さんにとって買い物はあくまでも"目的のものを買うための行為"でしかないのだと思います。
ですから、主さんのように目的もないのに買い物に出かける意味がわからないし、買う予定の無かったものを購入しようとすると"それ欲しいって言ってなかったよね?"という反応になるのでは?

目的はなくとも
色々見て回る行為が楽しくてストレス発散になること。
実際に見るまで知らないものもあるし、情報は知っていても、手にとってみなきゃわからないものもあるから、色々見て回りたいんだよ。というような感じで主さんの気持ちを旦那さんに伝えてみては?
それでも価値観が合わないようならば、無理して一緒に買い物に行く必要は無いと思うし、一緒に行ったとしてもそれぞれ欲しいものがあるときは、別行動にしたらお互いストレスなくなると思います。



No.3 17/12/09 15:21
匿名3 

男の人全部がそうではないと思います。

女性のようにゆっくりショッピング楽しめる人もいれば、目的の物を買うのみに出かける人もいます。

性分です。

No.4 17/12/09 15:29
既婚者4 

私も主さんと同じですね。

うちの主人は欲しい物はあっても、そんなに具体的には決めないでお店に行って見てから決めますね。
それに、1点集中じゃなくて色々見てます。

主さんのご主人のようなタイプだと、お金も時間も無駄がなくていいのでしょうけどね。

No.5 17/12/09 17:16
匿名5 


自分はご主人と同じタイプですね
だいたいこういう物が欲しいと思って買うもの決めて買い物に行きます
いいものないかな~と見て回ることはしないですね

女性はそういうことをやりますし、楽しんでるようですね?
自分にはそういうことは出来ないというか、発想がないというか


No.6 17/12/09 18:03
匿名6 

私は一人で買い物に行くのが好きです

旦那がついて来ても、何時間でも嫌な顔せず子供連れてついてきます
旦那の買い物は「そう言えばアレがなかったな~」近くのお店に行って
「これでいいか、安いし。」と即決ですね。

No.7 17/12/11 10:59
匿名 ( viKNLb )

男の人だからってわけではないと 思いますよ。いろいろ見て楽しむのは女性の方が多いかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧