注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

あるスレでの話

レス16 HIT数 881 あ+ あ-

社会人
17/12/14 06:14(更新日時)

いろいろなスレのレスを見ていると、
大半のレス者は主さんにアドバイスしています。

そんな中、主さんに対するアドバイスに違和感を感じたレスが有ったのでそのレスに対して、これは参考にしない方が良いと思う的なレスをしたら何故か削除されてしまいました。

一つの意見として間違ったアドバイスに対する批判をしたらいけないのでしょうか?
レス者のアドバイスは全て正しいのがミクルなのでしょうか?
意見の対立と喧嘩が、いっしょくたになってませんか?

つまり少数派な意見は削除されると言う理不尽な事が起こります。
中国の規制されたインターネットを思い出しました。都合が悪いと削除。

みなさんどう思いますか?

No.2572986 17/12/09 12:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/09 12:54
名無し1 

もう少し肩の力を抜いたほうがいい、真面目すぎる

No.2 17/12/09 13:04
社会人0 

>> 1 真面目と言うか納得できないし削除されて腹が立ったので上げました

No.3 17/12/09 13:14
マサ ( ♂ M2h7Sb )

主さん、気にしなくても良いよ。投稿は自由です。

掲示板では、意見の衝突は必ずあるよ。

投稿する人は人で、価値観も育った環境も其々違いがあるのだから、仕方がないと割り切る事が大事ですよ。

ただ、お互いの人格否定は慎む事と、出来るだけ標準語を使う事は相手の方も理解しやすいと思います。

アクセントの違いでイメージが変わると思います。

激安になったら落とし所を考えて投稿してはどうでしょう。

中には明らかにストレス発散してるレスは可哀想なヤツで相手しないかスルーしたらいいよ。

頑張って下さいね。

  • << 11 ありがとうございます。 なんかもう少し削除のレベルが変わればミクルはもっと素晴らしい掲示板になると思うんですよね。 結局、ミクルの体質を理解してる人ほど削除をさけるレスをするので議論展開が続かずスルースキルだけが身に付き中途半端に終わったり、釣りスレが増えたりと程度が低くなって行くだけのような気がしてならないんですよね。 そうは思いませんか?

No.4 17/12/09 13:18
マサ ( ♂ M2h7Sb )

>> 3 激安間違いで激突でーす。

昔はこんな事でも激突しましたよ(^^)

No.5 17/12/09 13:30
社会人5 ( ♂ )

主の悩みに対して、Aの意見Bの意見が出てきて、取捨選択は主次第で。
っていうのが基本スタンスであるべき姿だと思う。

ミクルでは時々、ダメよ主さん、Aさんは間違ってるわ私を信じて、と言うようなBが見受けられる。
それはスタンスとしては好ましくはない。Bはただ自分の意見の優位性をさらに解いていけば良いのだ。

それが基本でしょ。


ただ、主さんのように言ってしまいたくなる気持ちはよく分かる。

ミクルとか掲示板って、変な意見の偏った人たちが類友のように群れてるケースがあるから。
それ見たら反論もしたくなる。

だけど、それ世間じゃあり得ねーよってイラッとして上の基本に反したら、そりゃバッシング受けるのは自分になっちゃうよな。

イラッとするだけ損だよ。
わかんねー人たちには何言ったってわかんねーんだからさ。



  • << 12 その通りだと思います。その通りだとは思うのですが。 やはりみなさんは 基本スルーになってしまってますよね。 それが個人的にはミクルをつまらなくしているんだと思います。

No.6 17/12/09 14:09
匿名6 

そういうレスをむやみにしてしまうと、指摘した人VS指摘された人みたいに論戦が繰り広げられ、主さんや他のレス者が置いてけぼりなんてことがよくありますから。

どのアドバイスを受け入れるかはスレ主さんが判断する事ですしね。

  • << 13 なるほどですね。 しかし、その論争から何かヒントは得られる気がするんです。 議論の結末は白かグレーか黒なので。 その結果から主さんも考えればいい話ですし。 でもミクルではスルースキルが長けているため結論結果が出ずに論争は終了していきます。 それは削除されたくないから。 つまらないんですよ。

No.7 17/12/13 06:06
匿名7 ( ♂ )

私も全く同じ経験があります。
あまりにも批判の仕方が酷く、常識的に間違った意見に対して正しい主張をしたのに削除されたことが何回もあります。その結果として投稿禁止のペナルティを受けました。
とても理不尽です。

管理者にも削除の基準について何回か意見しましたが、納得できるような回答がありませんでしたので今は諦めています。要するに腐っているということです。

他の匿名掲示板もそうなのでしょうが、この掲示板も例外ではなく、正に「無理が通れば道理が引っ込む」ということだと思います。

要するに匿名なことをいいことにスレ主の気持ちなど考えずにストレス解消のはけ口にしているとか、自分の個人的な恨みをスレ主にぶつけるとか好き勝手な内容のレスをする輩が多い低俗な掲示板だということです。

そういう連中をまともに相手にするのは反社会勢力の人間にケンカを売るようなものなので諦めましょう。まともな意見が多いものに絞ってレスするしかないです。

  • << 14 貴方のような人がミクルを去っていくのがとても残念に思います。 過去数多く居たでしょう。 貴方のように正論を上げ、理不尽に消されていった方達が。 そして意見も偏っていくのです。 個人的に感じることですが、昔の方が良い意味でバチバチに議論していました。 大勢の人相手に否定されながらも正論で勇敢に立ち向かって行ったユーザーさんを沢山みてきました。 しかし感情を逆撫でられたり姑息なやり方で袋叩きにされ最終的には削除されていきます。 そんな勇敢な人を今は見かけることがありませんね。 寂しいもんです。

No.8 17/12/13 06:18
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

✏おはようございます
本文から入りますけど

ダイレクトに間違っている、とレスすると
あなたが常識的に、
正しくとも
レスされた側が激しくキレて
結果スレが荒れて
かなり巻き沿いを喰ってしまい、かなり削除される展開に成るのを運営側は危惧して
防ぐ意味での
審判だったのでは、
ないでしょうか?

No.9 17/12/13 06:30
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 8 私も去年辺りに
熱く成り過ぎ⁉
削除され
巻き沿いを喰ってしまい1ヶ月位、投稿禁止に成ったから
あなたの気持ち解ります
私は、某掲示板サッカー板と其所の
芸ニュース板以外は、

🐼ミクルしか見ないので分かりませんが、

🐼ミクルはサッカー⚽に例えると
審判が見逃さずに、
ファールを執る感じでしょうか⁉基準は他の掲示板よりも
少し厳しい方みたいですね

私ならば、アンカー着けないで、
主に向けて、柔らかく遠回しの意味での
レスします

  • << 15 こんばんは。 やはりみなさんそうなってしまってるんですね。 あなたのレスがミクルの体質を物語っていると思います。 いかにユーザー側は削除をさけてレスしているのかが。

No.10 17/12/13 13:50
匿名7 ( ♂ )

>>9

それはno.8に対する横レスですか?

No.11 17/12/13 18:25
社会人 

>> 3 主さん、気にしなくても良いよ。投稿は自由です。 掲示板では、意見の衝突は必ずあるよ。 投稿する人は人で、価値観も育った環境も其々… ありがとうございます。
なんかもう少し削除のレベルが変わればミクルはもっと素晴らしい掲示板になると思うんですよね。
結局、ミクルの体質を理解してる人ほど削除をさけるレスをするので議論展開が続かずスルースキルだけが身に付き中途半端に終わったり、釣りスレが増えたりと程度が低くなって行くだけのような気がしてならないんですよね。

そうは思いませんか?

No.12 17/12/13 18:29
社会人 

>> 5 主の悩みに対して、Aの意見Bの意見が出てきて、取捨選択は主次第で。 っていうのが基本スタンスであるべき姿だと思う。 ミクルでは時々、… その通りだと思います。その通りだとは思うのですが。

やはりみなさんは
基本スルーになってしまってますよね。

それが個人的にはミクルをつまらなくしているんだと思います。

No.13 17/12/13 18:35
社会人 

>> 6 そういうレスをむやみにしてしまうと、指摘した人VS指摘された人みたいに論戦が繰り広げられ、主さんや他のレス者が置いてけぼりなんてことがよくあ… なるほどですね。

しかし、その論争から何かヒントは得られる気がするんです。
議論の結末は白かグレーか黒なので。
その結果から主さんも考えればいい話ですし。

でもミクルではスルースキルが長けているため結論結果が出ずに論争は終了していきます。


それは削除されたくないから。

つまらないんですよ。

No.14 17/12/13 18:48
社会人 

>> 7 私も全く同じ経験があります。 あまりにも批判の仕方が酷く、常識的に間違った意見に対して正しい主張をしたのに削除されたことが何回もあります。… 貴方のような人がミクルを去っていくのがとても残念に思います。


過去数多く居たでしょう。
貴方のように正論を上げ、理不尽に消されていった方達が。
そして意見も偏っていくのです。
個人的に感じることですが、昔の方が良い意味でバチバチに議論していました。
大勢の人相手に否定されながらも正論で勇敢に立ち向かって行ったユーザーさんを沢山みてきました。
しかし感情を逆撫でられたり姑息なやり方で袋叩きにされ最終的には削除されていきます。

そんな勇敢な人を今は見かけることがありませんね。

寂しいもんです。

No.15 17/12/13 18:51
社会人 

>> 9 私も去年辺りに 熱く成り過ぎ⁉ 削除され 巻き沿いを喰ってしまい1ヶ月位、投稿禁止に成ったから あなたの気持ち解ります 私は、某掲… こんばんは。


やはりみなさんそうなってしまってるんですね。
あなたのレスがミクルの体質を物語っていると思います。
いかにユーザー側は削除をさけてレスしているのかが。


No.16 17/12/14 06:14
かに男 ( xeh5Sb )

主さんのレスの内容が不適当な部分があるとシスオペに判断されたためだろな。

返レス機能がある掲示板なので、第三者でも人の意見に対して意見をしても良いものと思われる仕様になっているが、シスオペは批判を誹謗中傷と見なす場合がある。
また、敵対的悪意があるレス者と批判の応酬をしても、たとえ中傷する表現や意図がなくてもシスオペは削除する場合がある。
逆に共感数を集めやすいレスに対しては、中傷する表現や意図が含まれていても削除しない場合が見受けられる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧