注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

二世タレント

レス2 HIT数 406 あ+ あ-

主婦
17/12/09 21:27(更新日時)

二世タレント…

やっぱりイラつく事が多いわ。

特に謙虚さがなく、タメ口、調子こいてるヤツ。女のタレントに多くて、特に森泉の生意気っぷりったらない。あと、紅蘭とかね…

ほとんどが親のコネがなかったら芸能界入りなんて出来てないのばっかだし…

もう今時、二世タレントなんて叩かれるの分かってても、芸能界に入りたがるってのがね…
やっぱり親がね、ガッポガポ儲けて良い暮らしを得てるのを間近で見てるし、何よりその恩恵を受けて良い暮らしを自身が味わってるわけだから、会社員なんかやる気にならなくなるよね。

毎日満員電車に揺られて、パワハラ上司に暴言吐かれて、我が儘な客に駄々をこねられて、それで月たったの20万くらいしか貰えないんだから、親が一本番組に出たらサラリーマンの月収以上のギャラを軽く貰えるのを見てるんだから。

地に足のついた仕事に就けなくなるのは無理ないだろうね。



宇多田ヒカルみたいな、親の存在など全く関係ないくらい、魅力・実力のある人はちゃんと成果を上げ、実績を残す。

歌手はCD売り上げで明確に人気・力があるかどうか現れるし、何枚かCDを出しても売れなかったらレコード会社から契約を切られるし、役者も人気や力がなかったらオファーが来ないし、特に映画や舞台みたいに興業収入を獲得しなければならないものに人気実力の無い役者を使う事はないので、まぁ、まだいいでしょう。

問題はタレントと言われるくくりで、バラエティ番組に親の名前で出てる二世ね。
「○○の長男、唖然!家族との豪華旅」「○△の娘が親との壮絶喧嘩話を語る!」なんてタイトルが着かないと出られない。本人の価値はほとんど無くて、親絡みの話をネタに起用されてるだけ…

俳優になりたくて芸能界入りしたが、映画やドラマの仕事がなく、ちょこちょこっとバラエティ番組に出てる二世タレントは多いです。
ただでさえ今はバラエティ番組に押されて、ドラマ枠が減りまくって、どれだけのベテラン俳優がオファー待ちをしているか?って状況の中で、何の魅力も、たいしたイケメン・美人でもない二世タレントがドラマや映画に出られるほど甘いわけもないのに、役者として格好よく活躍する自分を想像して、親のコネで芸能界に入ってくる二世タレントにはもう少し客観視点を持ち、現実を知っていただきたい。

イケメン、美人ならともかく、全くそうではない普通の顔だったり、むしろ普通より下に位置する容姿で役者になりたいなんて、本当に考えが甘いと思うし、つまりそれだけ苦労知らずで育ってるって事でしょう。


タグ

No.2572973 17/12/09 12:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/09 12:30
名無し1 ( 30代 ♂ )

逆もいるぞ!
娘の知名度でいつも一緒に出演する子離れ出来ない桃太郎侍も。最近こそ独り立ち出来たみたいでクイズ番組に出ているが。

No.2 17/12/09 21:27
主婦0 

>> 1 なに言ってんの…

真麻は英樹のおかげで世に出れたんだろうよ

何で英樹が真麻に乗っかってテレビに出てるって事にしてんだよ

あー、めんどくせーガキ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧