注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

習い事、まだ早い?

レス6 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 00:50(更新日時)

4歳で体操を週に2回のペースで習ってるんですが、これがすごく疲れるらしく体操が終わった後から寝るまでずっと疲れてグズグズ、ウダウダ
夕飯も二時間かけても食べ終わらず、私がイライラしてしまってもういいよ。と食器を片付けるといやだー、食べると大泣きし食器を取り返すのに、一口だけ食べて全然進まずそれの繰り返しで、イライラの限界でピシャッと叩いてしまいました。2時間かけるので時間も遅くなりお風呂も入らず寝てしまいます。
体操は子供も楽しみに行ってますが、そのあとのぐずりがほんとに酷くて、今は一旦やめさせようか迷っています。
皆さんならどうするかアドバイス下さい

No.2572761 17/12/08 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/08 22:42
♂♀ママ1 

体力の限界以上に負担がかかっている事は明らかなので一旦辞めさせた方がいいと思います。

怪我にも繋がりやすいですし、その疲労が重なっていけばどんな不調が表れるか分からないので怖いと思いました。

No.2 17/12/08 22:50
匿名さん2 

それはしんどいですね。
子どもが続けたがってると判断に悩みますよね。
私ならどうかな。
習い事の日だけ、うどんとか丼物とか簡単に食べられるメニューにして、イライラする前に、優しく、もうお腹いっぱいかな?残して良いよ。って切り上げちゃうかな。
二時間もかかったら、食べたもの消化し始めてお腹いっぱいになっちゃうし、食べたくても無理だと思うから、私なら無理に食べさせないかな。
後でお腹空くようなら、リンゴでも剥いてやればいいや。
疲れてるから早くお風呂入れて早めに寝かせたいですもんね。
お疲れ様です。

No.3 17/12/08 22:54
匿名さん3 ( ♀ )

帰りか家で簡単なおにぎりでも食べて、その日はすぐに寝る、くらいでもよいのでは?
眠いのだと思います。

帰ってきたらすぐお風呂に入る、でもよいし、体操の日はいつもと変えて試してみてもよいかもしれませんよ。

No.4 17/12/08 23:08
匿名さん3 ( ♀ )

>> 3 ちなみに、うちは、4才くらいは、ならい事は週1~2で、短時間。
あとは、ほぼ毎日公園で遊んでいました。遊びに集中。
やっぱり、帰りは疲れて自転車で寝てしまう。はみがきもしていないのに、朝まで起きないことも。起きることもありましたが。

3~4歳より5~6歳と、徐々に体力もついていきましたよ。
たまにはみがきしなくても、今小学校中学年ですがむし歯なしです。

帰ってきたら、栄養あるご飯にお風呂に、スケジュールがあるのだと思いますが、はしょっても大丈夫ですよ。

逆に、規則正しさを身に付けたいから直帰して家での生活に慣れさせたい、などでしたら、ならい事は小学校からにする、などの選択もあるかもしれないですね。

No.5 17/12/09 15:23
♀ママ5 

やめるか、週に1回に減らしてみるのは?
お子さんも教室のあとは疲れちゃいますよね。

No.6 17/12/11 00:50
匿名さん6 

習い事週に6回ありますが、本人はケロっとしています。😃
その子にもよるんですかね~。
うちはどうしているかと言うと、子供がたまにサボりたくなったときは
大いにサボらせてます。
子供ってたまにサボりたくなるもんです。
やめてしまうとゼロになっちゃうし、また一からですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧