注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

彼の気持ちがわからない。

レス68 HIT数 4813 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/12/13 12:38(更新日時)

私には付き合ってきた8ヶ月の5つ年上の彼がいます。
彼にとって私は必要なのかがわからなくなってしまい書かせて頂きました。
もちろん、付き合った当初より連絡が減るのはわかりますが、彼の仕事が忙しいのもあり、私が連絡しない限り返ってきません。
ですが、電話は彼から頻繁にかかってきます。電話すると1時間は話しているのですが、会いたいと思っているのも私の方な気がしますし、私にはあまり興味がないように感じます。
彼にその事を伝えると、わからないかも知れないけど、気にしてるし一緒に居たいと思ってるよ!と言われます。
デートのプランはいつも考えてくれますし、手配も全てしてくれます。
一緒に居るときはベタベタしてくるのですが、いつも言葉では伝えてくれず、不安になってしまいます。
皆さんからみたら私は大事にされていますか?

タグ

No.2572696 17/12/08 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/08 19:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

大事にされていると思いますよ。
デートプランは考えてくれているし、電話もかかって来ているのでしたら。

付き合っている当初から彼氏さんは気持ちを伝えてくれる方でしたか?
主さんと付き合っていて、リラックスしているから言わなくなって来た(or言わない)のかもしれません。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですかね、、 最初から言葉では伝えるのは苦手だと言っていました。 リラックスしてるだけなら良いのですが、、あまりにも伝えてくれないので不安です😧💦

No.2 17/12/08 19:54
通行人2 

大事にされているんじゃないかって思いますよ。
そうじゃなかったら、電話してきたり、デートプラン考えてくれたりなんてしないのでは?

  • << 4 ありがとうございます。 電話では、くだらない事ばかり話すのに肝心なことは言ってくれないので不安です😧💦

No.3 17/12/08 19:59
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 大事にされていると思いますよ。 デートプランは考えてくれているし、電話もかかって来ているのでしたら。 付き合っている当初から彼氏さん… ありがとうございます。
そうですかね、、
最初から言葉では伝えるのは苦手だと言っていました。
リラックスしてるだけなら良いのですが、、あまりにも伝えてくれないので不安です😧💦

  • << 6 でしたら、あまり「好きって言って!」といい過ぎると彼には逆効果かもしれませんね。 そこまで尽くしてくれているのであれば、心配いらないと思います! たまにそういう不安はどうしても出て来てしまいますよね。 でもこれまで通り接していれば、ずっと一緒に入れると思いますよ。頑張ってください。

No.4 17/12/08 20:02
社会人さん ( ♀ )

>> 2 大事にされているんじゃないかって思いますよ。 そうじゃなかったら、電話してきたり、デートプラン考えてくれたりなんてしないのでは? ありがとうございます。

電話では、くだらない事ばかり話すのに肝心なことは言ってくれないので不安です😧💦

No.6 17/12/08 20:09
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 そうですかね、、 最初から言葉では伝えるのは苦手だと言っていました。 リラックスしてるだけなら良いのですが、、… でしたら、あまり「好きって言って!」といい過ぎると彼には逆効果かもしれませんね。
そこまで尽くしてくれているのであれば、心配いらないと思います!

たまにそういう不安はどうしても出て来てしまいますよね。
でもこれまで通り接していれば、ずっと一緒に入れると思いますよ。頑張ってください。

No.7 17/12/08 20:09
ラブラブさん7 ( ♀ )

デートプラン考えてくれて手配してくれるのはあなたにとって心地いい事ですか?私ならお互いが行きたい所を一緒に考えたいと思うんですが。

大事にされているかどうかは、抱き方でわかりません? 興味ないならわざわざ長電話はしないと思いますけど。。。



  • << 12 ありがとうございます。 もちろん私の意見を聞いた上で考えてくれています。 私が行きたいところ、彼の行きたいところを言い合い、一緒に行っていますよ。 抱き方?どんな感じですか? 相性はめちゃくちゃ合っていますね(笑)

No.8 17/12/08 20:11
匿名さん8 

愛されてるじゃないですかー!
惚気ですか?笑

言葉で愛してるだの好きだの伝えるのが苦手って男性は多いですよ。恥ずかしいんですよ。彼は言葉ではなく行動で示すタイプなんだと思います。好きって気持ちを行動で精一杯表してると思いませんか?普通そんなに電話なんかしませんよ男性って。デートの予定も考えてくれたりしていい彼氏じゃないですか。どうしても言葉が欲しいなら、たまに言って欲しいなって伝えてみてはどうですか?それでも照れ臭くてあまりいわないと思いますよ、そういうもんですよ。

彼とくだらない日常を電話で話せるなんてどんなに幸せか、そのうちわかりますよ。なにげない日常を送れるって素敵なことなんですよ。

  • << 13 ありがとうございます。 だと良いのですが、、前向きに考えるようにしてみます。彼は私より気持ちに余裕があるのか不安にもならないようです。 私ばっかり不安になってしまって、、 考えすぎてしまいます。 彼の気持ちをもう少し理解していきたいです❗

No.9 17/12/08 20:20
匿名さん9 

私の判断の方法は、デートの帰りです。自分の気持ちです。もし、満たされて笑顔で帰れるならOKです。

少しでも虚しさを感じたらダメですね。

経験上、愛してくれる相手とのデートの帰りは満たされていた気がします。
付き合いが長くなっても。

帰りに一人になって、なんとなく浮かない顔して思い悩むなら愛は少なめでしょうね。

愛してくれる相手は、精一杯その人なりに不器用でも愛を送ってくれてますから、デートの間、自分の五感が感じ取っているはずです!

これ、マジ(^_^)v

  • << 19 ありがとうございます。 デートの帰りはいつも彼のお家でお泊まりして次の日仕事に行くパターンですね。 いつも私の方が先に行くので、彼を起こさず行く事が多いです。 確かに虚しくはなりません。満たされています。だからか、自分の家に帰り寂しくなってしまうのかな、、 それで、ぐだぐだ言ってしまいます。こんなめんどくさい私とどうして離れないのか不思議だし、そのうち愛想つかされちゃうんではと思ってしまいます。

No.10 17/12/08 20:36
社会人さん ( ♀ )

>> 5 削除されたレス ありがとうございます。

確かに言葉だけの方が虚しいかもですね、、

私が彼にぞっこんなので彼は余裕な感じがします。
彼は彼なりに行動で示してくれてるなら気付けるように頑張ります。

No.11 17/12/08 20:37
匿名さん11 

つまりあなたは、言葉で「好き」とか「愛してる」とか「君が必要」とか言ってくれて、連絡はメッセージをマメに送ってくれて、でも電話はなくて、デートのプランと手配は全てあなたが考えて、一緒に居るときはベタベタしない彼氏が理想ってことですよね?

そんな彼氏がいいんですか?

言葉なんて、気持ち込めなくてもいくらでも言えるんですよ
言葉には労力も時間もお金もかかりません
それくらい薄っぺらいものなんですよ
でも行動には労力も時間もお金もかかります
彼からその一番頑張ってくれている部分を与えて貰ってるのに、あなたは感謝どころか「彼にとって私は必要?」なんて抜かしてるわけです

特に日本人男性なんて、言葉で愛情を表現しないものです
そんなに言葉の愛情表現が欲しいなら、外人と付き合ったらいいのでは?

どうしても不満なら、自分から彼へ言葉の愛情表現をしていく
「大好き」って常日頃から伝えていく
例え相手から同じ言葉が返ってこなくても、伝えていく
相手にして欲しいことがあるなら、その事を嘆くんじゃなくて、まずは自分からしなきゃね

  • << 14 ありがとうございます。 そうですね!私は言葉ばかりを気にしていて、彼の行動などをわかっていなかったですよね。 彼なりの愛情表現があるならしっかり理解していきたいです。 確かに私も彼にちゃんと伝えてなかったかも知れません。私からも彼に伝えていき、彼との関係を良くしていきたいです❤️

No.12 17/12/08 20:39
社会人さん ( ♀ )

>> 7 デートプラン考えてくれて手配してくれるのはあなたにとって心地いい事ですか?私ならお互いが行きたい所を一緒に考えたいと思うんですが。 大… ありがとうございます。
もちろん私の意見を聞いた上で考えてくれています。
私が行きたいところ、彼の行きたいところを言い合い、一緒に行っていますよ。

抱き方?どんな感じですか?
相性はめちゃくちゃ合っていますね(笑)

No.13 17/12/08 20:51
社会人さん ( ♀ )

>> 8 愛されてるじゃないですかー! 惚気ですか?笑 言葉で愛してるだの好きだの伝えるのが苦手って男性は多いですよ。恥ずかしいんですよ。彼は… ありがとうございます。

だと良いのですが、、前向きに考えるようにしてみます。彼は私より気持ちに余裕があるのか不安にもならないようです。
私ばっかり不安になってしまって、、
考えすぎてしまいます。
彼の気持ちをもう少し理解していきたいです❗

No.14 17/12/08 20:56
社会人さん ( ♀ )

>> 11 つまりあなたは、言葉で「好き」とか「愛してる」とか「君が必要」とか言ってくれて、連絡はメッセージをマメに送ってくれて、でも電話はなくて、デー… ありがとうございます。
そうですね!私は言葉ばかりを気にしていて、彼の行動などをわかっていなかったですよね。
彼なりの愛情表現があるならしっかり理解していきたいです。
確かに私も彼にちゃんと伝えてなかったかも知れません。私からも彼に伝えていき、彼との関係を良くしていきたいです❤️

No.15 17/12/08 21:50
匿名さん15 

ないものねだりだよね。
自分の理想押しつけてるよね。

言葉でも態度でも好きって気持ちを表してほしい。

なんだか安売りな「好き」ですね。

No.16 17/12/08 21:50
匿名さん 

ないものねだりだよね。
自分の理想押しつけてるよね。

言葉でも態度でも好きって気持ちを表してほしい。

なんだか安売りな「好き」ですね。

No.17 17/12/09 06:08
恋愛の達人17 ( ♂ )

率直に短く意見を言いますが、

電話というのは相手の声を聞くことなので、直接会うのに一番近いコミュニケーションツールです。

だから、彼から頻繁に電話が来るのなら彼があなたのことを気にかけている証拠です。変な心配は無用だと思います。

  • << 21 ありがとうございます。 確かに電話は声が聞けるので不安にはなりません。おそくまで仕事して疲れてるのに電話してきてくれると思えば嬉しいことですよね。皆さんが書いてくださる通りで、私はちゃんと彼を見ていないのですね、、 本当にバカな女でした。 彼のためにいつでもニコニコしていられるように努力しますね!

No.18 17/12/09 09:13
恋愛の達人18 

連絡しない限り返ってこないけど電話はあるんでしょ?

電話って直接話してるんだよ?LINEやメールなどの連絡よりずっといい。何も問題ないように思える。

あまり不安がって面倒くさい態度取る事を気をつけた方が良いように感じるかな。

  • << 22 ありがとうございます。 私がいつも「おはよう❗」などなにかしら送っていて 返してくれる感じで、彼が話したいときや、私が悩んでいるときなどは電話してくれます。 それなのに、めんどくさい事を私が言ってしまいます。飽きられて当然なのですが、私が言っている理由を聞いてくれるのです。 もちろん、一緒にいる時は彼の要望を聞いているつもりです。彼は私に対して何一つ不満すら言わないのです。聞いてもない!しか言わないし、、それって幸せですか?

No.19 17/12/09 16:43
社会人さん ( ♀ )

>> 9 私の判断の方法は、デートの帰りです。自分の気持ちです。もし、満たされて笑顔で帰れるならOKです。 少しでも虚しさを感じたらダメですね。… ありがとうございます。

デートの帰りはいつも彼のお家でお泊まりして次の日仕事に行くパターンですね。
いつも私の方が先に行くので、彼を起こさず行く事が多いです。
確かに虚しくはなりません。満たされています。だからか、自分の家に帰り寂しくなってしまうのかな、、
それで、ぐだぐだ言ってしまいます。こんなめんどくさい私とどうして離れないのか不思議だし、そのうち愛想つかされちゃうんではと思ってしまいます。

No.20 17/12/09 16:46
匿名さん20 

大事にされてると思いますよ!

  • << 23 ありがとうございます。 私は気持ちに全然余裕がなく、実感がなくて、、

No.21 17/12/09 16:50
社会人さん ( ♀ )

>> 17 率直に短く意見を言いますが、 電話というのは相手の声を聞くことなので、直接会うのに一番近いコミュニケーションツールです。 だから… ありがとうございます。
確かに電話は声が聞けるので不安にはなりません。おそくまで仕事して疲れてるのに電話してきてくれると思えば嬉しいことですよね。皆さんが書いてくださる通りで、私はちゃんと彼を見ていないのですね、、
本当にバカな女でした。
彼のためにいつでもニコニコしていられるように努力しますね!

No.22 17/12/09 17:08
社会人さん ( ♀ )

>> 18 連絡しない限り返ってこないけど電話はあるんでしょ? 電話って直接話してるんだよ?LINEやメールなどの連絡よりずっといい。何も問題ない… ありがとうございます。

私がいつも「おはよう❗」などなにかしら送っていて
返してくれる感じで、彼が話したいときや、私が悩んでいるときなどは電話してくれます。
それなのに、めんどくさい事を私が言ってしまいます。飽きられて当然なのですが、私が言っている理由を聞いてくれるのです。
もちろん、一緒にいる時は彼の要望を聞いているつもりです。彼は私に対して何一つ不満すら言わないのです。聞いてもない!しか言わないし、、それって幸せですか?

  • << 30 幸せかどうかは一緒にいて楽しければそれで幸せじゃないかな。 面倒くさくても聞いてくれてる内はそれでも問題ないがお互いに楽しく良い関係を築いていけるように思い遣りを持って接する事だろう? 良い関係を築いていけるかで今後色々変わってくるだけでさ。

No.23 17/12/09 17:12
社会人さん ( ♀ )

>> 20 大事にされてると思いますよ! ありがとうございます。
私は気持ちに全然余裕がなく、実感がなくて、、

No.24 17/12/09 18:07
匿名さん24 

のろけ ですか?

No.25 17/12/09 18:18
匿名さん25 

主さん。

ぶっちゃけね。
彼の気持ちなんてさ。恋愛において関係ないと思うの。

人はね。
信じてる相手に騙そうなんてする人はいないから。
心から疑わずに信じている相手に嘘ついて騙そうとする人は恐らく、自然と離れていくよ。

だから、主さん彼が自分の事好きじゃないんじゃないか?って疑心暗鬼になって彼を疑ったりせずに。

自分の好きって気持ち大事にしてね。
恋愛に置いて素直な気持ちが一番大事なんだよ。

そして誰かが言っていたけれど。
彼にこうなって欲しいと思うなら。
まずは自分が手本を見せないとね?

こういう人が良いな~って理想があるならまずは自分がなることだよ。

でも彼、うまく言葉で伝えるのが苦手みたいだけど、電話して声聞かせてくれるなんて素敵じゃない😊

あんまり拗らせると自滅に向かって後悔するよ。

彼のことよりも自分の好きって気持ち大事にしてね。

No.26 17/12/09 19:16
社会人さん ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。

そうですね。彼は私を騙そうなんて考えていないと思います。
私が素直に彼を信じられないのは自分が嫌いだからだと思います。
自滅だけは嫌なので、まず自分を好きになれるように努力しますね!
電話してくれるのは幸せなことなのですね!ありがとうございました。

  • << 37 自分が嫌い…かぁ。 どんなところが嫌いだな?って思うの? なんかね。皆さんのレスを拝見して思うのは一緒にいるときは安心なんだけど、離れたときに不安になるって言うのがかなり気になるかな。 かなり彼に依存してる感じだよね? 彼のことが好きすぎて、だんだん彼に対してさらに願望みたいなものが出てきちゃってるよね…? それって無いものねだりな状態で踏み込んじゃいけない領域だと思う。 人は人。自分は自分だよ。 今さ。自分の頭の中のウェイトが彼でかなり占めてるんじゃない?ね? かなり苦しい状態だと思うよ。 出来れば、そこから気持ち切り替えて、精神的に自立出来ると良いんだけどね。 彼はあくまで生活する上でのモチベーションを上げる存在として位置付けして。 自分のやりたいことを中心にする方が良いよ。 お互いの良い距離感を見つけて、自分の将来のために幸せになるために仕事を頑張るとか資格を取るとか、趣味を見つけてその目標に向けて頑張るとか。 その中で彼と助け合い精神で一緒に過ごす時間は思いっきり楽しんで…離れてる時は自分がやりたいことを充実させる。 そんな関係が理想的かな?って私は思うかな(*^^*)

No.27 17/12/10 01:06
ラブラブさん7 ( ♀ )

全般的に、のろけですよね。
ご馳走様!😝

厳しきことを言わせていただくと、あなたはここにいる人達に大丈夫、好かれているって言ってもらうために誘導したかったんだと思います。したたかさを感じるかな😏

それ自体が不安を象徴していると私は思ってしまう。深読みしてすみませんが、ね。















No.28 17/12/10 09:20
社会人さん ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます。

はい。その通りだと思います。
私の中では不安、周りの方に違うよ!と言って欲しかったに過ぎないと思います。
それで、安心感を得たかったのだと、、
どうして不安な気持ちは消えないのかな?

No.29 17/12/10 09:23
匿名さん9 

>> 28 不安な気持ち消えないのは、彼よりあなたの気持ちの方が勝っているからですね。

  • << 31 ありがとうございます。 そうですよね。私がかまってちゃん過ぎなのてすかね?

No.30 17/12/10 09:50
恋愛の達人18 

>> 22 ありがとうございます。 私がいつも「おはよう❗」などなにかしら送っていて 返してくれる感じで、彼が話したいときや、私が悩んでいるとき… 幸せかどうかは一緒にいて楽しければそれで幸せじゃないかな。

面倒くさくても聞いてくれてる内はそれでも問題ないがお互いに楽しく良い関係を築いていけるように思い遣りを持って接する事だろう?

良い関係を築いていけるかで今後色々変わってくるだけでさ。

  • << 32 ありがとうございます。 一緒にいて楽しいです。話すときは話してるし、一緒にいてもお互い違うことやっていても全然気にならないし、、 自分自身に自信はないですが、思いやりは常に持つようにしています。 色々変わるとはどのようにですか?

No.31 17/12/10 10:35
社会人さん ( ♀ )

>> 29 不安な気持ち消えないのは、彼よりあなたの気持ちの方が勝っているからですね。 ありがとうございます。

そうですよね。私がかまってちゃん過ぎなのてすかね?

No.32 17/12/10 10:42
社会人さん ( ♀ )

>> 30 幸せかどうかは一緒にいて楽しければそれで幸せじゃないかな。 面倒くさくても聞いてくれてる内はそれでも問題ないがお互いに楽しく良い関係を… ありがとうございます。

一緒にいて楽しいです。話すときは話してるし、一緒にいてもお互い違うことやっていても全然気にならないし、、
自分自身に自信はないですが、思いやりは常に持つようにしています。

色々変わるとはどのようにですか?

No.33 17/12/10 10:46
恋愛の達人18 

>> 32 良い関係を築けないなら当然別れる可能性が高くなるって事だよ。

別れてから気づいてもどうにもならないからお互いに思い遣りを持って居心地良い空間を作っていく事なんじゃないかな?

多少のわがままは関係が良好ならかわいいものだが面倒くさいのが多くなれば居心地悪くなるし面倒くさいがウザいに変わってしまったらヤバいって事さ。

No.34 17/12/10 11:35
社会人さん ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます。

彼はどんな時に居心地が良いと思うのですかね?
彼は仕事が忙しく帰りも毎日次の日になっています。なので、なるべくならお休みの日はゆっくり出来るようにしています。出掛ける時もありますが、、
一緒に居るときは平気なのですが、一緒にいないと、めんどくさい事をたまに言ってしまいます。直したいのですがなかなか、、難しいですね😧💦
あまり、彼の負担にならないように気を付けます。

  • << 39 一緒にいる時もいない時だよ。 面倒くさくなくて楽しければ居心地良いでしょ。多少のわがままは大丈夫! 難しいと言ってたらなるようにしかならないよ。その付き合いにおいて主さんの事を離したくないと思ってもらえるように良い関係を築いて頑張って!

No.35 17/12/10 12:08
匿名さん35 

私見でしかないですが彼の気持ちに悩んでる内は主さんは彼の事失いたくないって気持ちの表れかと思うのであとは出来るだけ可愛い女を演じる事でしょうね
彼の嫌う事をしない
これにつきます
あくまで私見ですのであしからず

  • << 38 ありがとうございます。 そうですね。今はもう彼がいない生活が私には考えられません😧💦

No.36 17/12/10 13:38
通行人36 

大事にしてなきゃ連絡なんかしない。

No.37 17/12/10 14:04
匿名さん 

>> 26 ありがとうございます。 そうですね。彼は私を騙そうなんて考えていないと思います。 私が素直に彼を信じられないのは自分が嫌いだからだと… 自分が嫌い…かぁ。

どんなところが嫌いだな?って思うの?

なんかね。皆さんのレスを拝見して思うのは一緒にいるときは安心なんだけど、離れたときに不安になるって言うのがかなり気になるかな。

かなり彼に依存してる感じだよね?

彼のことが好きすぎて、だんだん彼に対してさらに願望みたいなものが出てきちゃってるよね…?

それって無いものねだりな状態で踏み込んじゃいけない領域だと思う。

人は人。自分は自分だよ。

今さ。自分の頭の中のウェイトが彼でかなり占めてるんじゃない?ね?

かなり苦しい状態だと思うよ。

出来れば、そこから気持ち切り替えて、精神的に自立出来ると良いんだけどね。

彼はあくまで生活する上でのモチベーションを上げる存在として位置付けして。

自分のやりたいことを中心にする方が良いよ。

お互いの良い距離感を見つけて、自分の将来のために幸せになるために仕事を頑張るとか資格を取るとか、趣味を見つけてその目標に向けて頑張るとか。

その中で彼と助け合い精神で一緒に過ごす時間は思いっきり楽しんで…離れてる時は自分がやりたいことを充実させる。

そんな関係が理想的かな?って私は思うかな(*^^*)

No.38 17/12/10 14:04
社会人さん ( ♀ )

>> 35 私見でしかないですが彼の気持ちに悩んでる内は主さんは彼の事失いたくないって気持ちの表れかと思うのであとは出来るだけ可愛い女を演じる事でしょう… ありがとうございます。

そうですね。今はもう彼がいない生活が私には考えられません😧💦

No.39 17/12/10 15:24
恋愛の達人18 

>> 34 ありがとうございます。 彼はどんな時に居心地が良いと思うのですかね? 彼は仕事が忙しく帰りも毎日次の日になっています。なので、なるべ… 一緒にいる時もいない時だよ。
面倒くさくなくて楽しければ居心地良いでしょ。多少のわがままは大丈夫!

難しいと言ってたらなるようにしかならないよ。その付き合いにおいて主さんの事を離したくないと思ってもらえるように良い関係を築いて頑張って!

  • << 41 ありがとうございます。 うーん🤔💦 一緒にいないとダメですねぇ💦💦 どうしたら一緒に居たいと思われますか?

No.40 17/12/10 15:47
匿名さん9 

悩むようになったら終わりだ、と聞いたことがあります。

恋愛で不安を感じ過ぎたら、それは、「もう終わっているか、何も始まっていないのかのどちらかだ。」と、ある記事で読みました。

確かに充実した恋愛をしていれば満たされ、二人で乗り越えるべき大事なことをメインに二人で悩むものです。

男は細かい感情でウダウダするような無意味なことを好まないし。私は女ですが建設的でないことに付き合わされるのが嫌いです。

この人と付き合っていても成長ないな…と思われたら残念ですよね。理想論ですが、高め合える関係なら絶対的信頼関係が出来ると思いますよ。

  • << 43 ありがとうございます(^-^)v そうですか、、確かに悩んでると疲れます、、幸せなはずなのに考えてしまいキリがないですね。 充実した恋愛したいものです。うじうじしていたくなんてありません。難しいですね、、 成長どころか背伸びしている気がします、、だから疲れちゃってうじうじしてしまうのかも、、

No.41 17/12/10 17:57
社会人さん ( ♀ )

>> 39 一緒にいる時もいない時だよ。 面倒くさくなくて楽しければ居心地良いでしょ。多少のわがままは大丈夫! 難しいと言ってたらなるようにしか… ありがとうございます。

うーん🤔💦
一緒にいないとダメですねぇ💦💦

どうしたら一緒に居たいと思われますか?

No.42 17/12/10 20:32
恋愛の達人18 

>> 41 極端に言うとさ。真逆なんだよ。
一緒にいない時に面倒くさい感じなら主さんのが会いたい連絡したい状態に見えるわけ。

彼の方から会いたい感じにする事だろ?主さんの方が逆に素っ気ないくらいで彼が主さんの機嫌を伺うくらいになる方が良い感じだよね。つまり彼の方が面倒くさい感じになる状態。

あくまで極端に言うとだけどね。面倒くさくなられても困るけどお互いにバランス良い状態が好ましいよね。今の状況は完全に主さんが依存していて面倒くさいわけだからそれがいつまでも続くなら彼次第だけど黄色信号だよね。

  • << 44 ありがとうございます。 私も素っ気ない態度をとろうとした事もありましたが、できませんでした(笑) 本当に依存していますよね😧💦 自分的にも依存しているのが嫌で仕事を頑張ってみたり、友達と長い時間一緒にいたりとするのですが、あまり意味がありませんでした😧💦 どうしたら彼を放置するぐらいの気持ちになるのですかね、、

No.43 17/12/10 21:54
社会人さん ( ♀ )

>> 40 悩むようになったら終わりだ、と聞いたことがあります。 恋愛で不安を感じ過ぎたら、それは、「もう終わっているか、何も始まっていないのかの… ありがとうございます(^-^)v

そうですか、、確かに悩んでると疲れます、、幸せなはずなのに考えてしまいキリがないですね。

充実した恋愛したいものです。うじうじしていたくなんてありません。難しいですね、、

成長どころか背伸びしている気がします、、だから疲れちゃってうじうじしてしまうのかも、、

No.44 17/12/10 22:00
社会人さん ( ♀ )

>> 42 極端に言うとさ。真逆なんだよ。 一緒にいない時に面倒くさい感じなら主さんのが会いたい連絡したい状態に見えるわけ。 彼の方から会いたい… ありがとうございます。

私も素っ気ない態度をとろうとした事もありましたが、できませんでした(笑)
本当に依存していますよね😧💦
自分的にも依存しているのが嫌で仕事を頑張ってみたり、友達と長い時間一緒にいたりとするのですが、あまり意味がありませんでした😧💦

どうしたら彼を放置するぐらいの気持ちになるのですかね、、

No.45 17/12/11 20:10
匿名さん 

>> 44 主さん、自分で客観的に見れてるんだね。すごいわ。

依存してる自分にもちゃんと気付いてる。

私ね。
好きって気持ち。
信じる気持ち。
それは大事にしてほしいとは思うんだけど。

彼も同じくらい自分の事、好きになってほしいっていう強要、もしくは願望って踏み込んじゃいけない領域だと思う。

ただ、彼は今のところ、主さんに対する愛を感じるから大丈夫だと私は判断するよ。

でも。

やっぱり、人は人。
自分は自分。

そんな風に考える力。
割りきる心。

自分コントロール大事になるんだと思う。

そのために今からできることは。

自分が心からやりたいこと、自分が幸せなことは何か?(彼と一緒にいる時以外でね?)それをまだ主さん、見付けきれてないんだと思うよ。

時間を忘れるくらい夢中になれることを見つけることが一番の近道だよ。

No.46 17/12/11 21:34
社会人さん ( ♀ )

>> 45 ありがとうございます。

以前はこんな感じではなかったのです。
依存することもないし、相手に嫌われたくないと思ったこともなかったし、今の彼と付き合って変わりました。
自分がされたら嫌なことは彼には絶対にしたくないのですが、彼にかまって欲しく余計な事を言ってしまいます、、結果、いつも後悔しています。
何にも考えていないのに、勝手に思い込んでしまったりと、、自分が嫌になります。

割り切れれば変われるのだろうと思います。考えすぎてしまうからダメですねぇ💦💦
何か夢中になれる事ないかなぁぁ😧💦

No.47 17/12/11 23:36
匿名さん 

>> 46 主さん、本当に彼が大好きなんだね(*^^*)

その好きな気持ちは大事な物だから、自分で自分を受け入れてあげてね。

ただ、苦しいね…

好きすぎると苦しくなるんだよね苦笑

彼に吐いても彼は全てを受け止めきれないだろうね。

自分で処理しないといけない課題だよね。

私が時間を忘れて夢中になるのは恋愛小説を読むことかな…

私自身が恋愛系が好きだからだけどね笑っ

私がお薦めなのは『僕は明日、昨日の君とデートする』がイチオシ笑っ
映画化にもなったよ。
ほんと泣いちゃうから笑っ
彼と一緒に過ごす時間を大事にしようと思えるよ。


他には今の時期なら彼のために毛糸のマフラーを編むのも良いかもよ。ペアールックでさ(*^^*)
クリスマスにプレゼントにしても良いし。

あとは花嫁修行で料理教室に行くのも良いと思う。人と関わりながら作業して1つのものを作るって結構、集中できるからね。

ダイエットに励むためにウォーキングとかランニングするのも悪くないよ。万歩計付けてさ。

ある意味、自分磨きになるけどね。

これはほんの一部だけど、主さんには主さんの趣味嗜好があるだろうから、自分ならこんな風に過ごしてる時が楽しいな~って思うことを並べてそれを自分の時間に当てると良いと思うよ(*^^*)

No.48 17/12/12 09:58
社会人さん ( ♀ )

>> 47 ありがとうございます。

素敵なお言葉、素敵なご趣味を教えて頂きありがとうございます(^-^)v

中川大志くんが主演のお話ですよね?
是非読んでみます。

私はまたバカな事をしてしまいました。
また余計な一言を送ってしまいました。もちろん彼はもう、手がつけられないようで初めて既読無視です。
電話してもでてくれません。
あんだけめんどくさい発言しないと思っていたのに、変われないようです。
どうしたら良いですか?
押し掛けたら更に重いですよね?
今は何も考えられません😧💦

No.49 17/12/12 14:44
匿名さん 

>> 48 あちゃ…

主さん、まずいよ…
彼、既読無視で抑えてくれてるなら、もう良しとしよう。

これ以上やると未読無視?もしくはブロックに発展してもおかしくないから、ストップしてね!

押し掛けたら、ストーカー扱いになって彼に嫌われてしまうよぉ!
絶対避けたい。

主さん、彼にはもう何も言っちゃだめよ。

主さん、自分でも気付いてる通り、恋愛依存的な病気にかかった状態だよ。

彼も気付き始めてるわ。

半強制的だけどね?彼には何も言う必要は無いから、自分で距離置くこと出来ないかな?

彼からライン来ないかな?とか。
気にしない方法を見つけた方がよい。

一時的でも良いから、男友達、主さんには居ないかな?もし居たら、今の主さんの相談に乗って貰った方がいいかも。

母親でもよいよ。

今の主さんには心のケアが必要だよ。

彼と一番やりとりしたいのは重々承知してるんだけど。

彼もどうしたら、良いか?わからない状態だよ。彼も困っちゃうから、既読無視と言わず、読んでくれたけど、返事に困ってる状態だと思ってね。

  • << 51 人を好きになると、こんなにも変わるものですね。

No.50 17/12/12 15:23
社会人さん ( ♀ )

>> 49 的確なお言葉本当にありがとうございます。
私も以上なくらいの依存症にかかっているのがわかります。彼も気付いているのなら、それに乗るまでです。
別れる覚悟で行きます❗私と彼は中距離?電車で二時間はかかります。
別れてもいいから、私はちゃんと彼と最後まで向き合いたいです。嫌になったから無視ってフェアではないし!でないと未練タラタラなまま毎日過ごさなくてはならないので(笑)
明日は丁度仕事が休みなので行きますね。
もちろん、嫌われる覚悟で❗
同棲する予定だったし、ディズニーカウントダウンも当選して二人で行く約束していたのですが、、叶わなくなりました。さびしいですね、、
彼、実は会社の経営者なのです、、元々私なんかを相手にする事すらないのです。なので、最後の勇気を振り絞ってちゃんとけじめをつけてきますね。

あ、因みに男友達はいますが、彼と出会ってからは彼以外の男声に興味が無くて、、遊びたいとも思わなくて、、

  • << 52 主さん、今、自分に自信が無い状態なんだよね? 彼から君が一番好きなんだって言われたいんだよね? 彼から安心する言葉がほしいんだよね? 気持ち、凄く凄く分かるんだけど、彼からなに言われても恐らく、今の主さんは信じられない状態だよ。 主さんは本当は別れたい訳じゃないでしょ? 本当は一緒に同棲して、カウントダウンにも行きたいんでしょ? 今の主さんの状態だとまずいけど、自分コントロール出来れば、回避出来るよ。 今行くと彼凄く困るよ。 彼は主さんのこと、嫌いになんか、なってないから💦 主さんが困らせるラインをしたから、返事に困ってるだけだよ。 主さん、こんなとき相手の気持ちに立って考えて行動しないと誰と付き合ってもうまくいかないよ💦 とにかく、物事を決めるときはゆっくり焦らないで!! もっとみんなの声に耳を傾けないと💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧